タイガーマスクW 第1話 感想:昭和のアニメみたいな雰囲気でてる!

タイガーマスクW
スポンサーリンク
Cts5pq8UEAASpxu
@sirasugohan 2016-10-02 02:45:38

タイガーマスクW観るよW

@dosukoevski 2016-10-02 02:46:27

@shota_ 2016-10-02 02:46:27

音楽:高梨康治(Team-MAX)、刃-yaiba-

@s_arkw 2016-10-02 02:46:28

アレンジすげーぞwwwwww

@roll_your_own 2016-10-02 02:47:08

ちゃんと劇画タッチなんだね輪郭とか。

@Yong_Ki 2016-10-02 02:47:09

線画の表現がやばいタイガーマスクW

@nabe36ch 2016-10-02 02:47:57

タイガーマスクWのOP凄い動きだったな1

@on_the_tansan 2016-10-02 02:48:15

スクールデイズ

@sisterdcmna 2016-10-02 02:48:23

決まった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@Dragon_lily 2016-10-02 02:48:22

車 田 落 ち

@n_music_n_life 2016-10-02 02:48:38

で、ですね…闘魂ヒートは出てくるんですか?(小声)

@cocoonP 2016-10-02 02:48:56

試合終わってるからそれ普通に傷害罪だよねw

@tri_edge777 2016-10-02 02:51:04

レスリング酷い

@rikuiida 2016-10-02 02:49:42

冒頭から血ィがすごいよ…血ィ…

@u___1y 2016-10-02 02:49:47

大画面で見たときの迫力もよかったけど、家で心置きなくゆっく〜り見れるのもやっぱり良いですな☺️💓

@hiraku_world 2016-10-02 02:50:17

タイガーマスク特有の動物虐待

@PedoroEndou 2016-10-02 02:50:42

手刀じゃなくヒジがイイと思うの^_^

@picu_slu 2016-10-02 02:50:44

もうとっくにくまみこは死んだぞ

@korokoro823 2016-10-02 02:51:10

梶原一騎を無理にリスペクトしなくてもエエんやでwww

@TigerMaskW 2016-10-02 02:51:22

冒頭から飛ばします!!!

@kow_yoshi 2016-10-02 02:51:48

タイガーマスクにありがちな人死に

@tri_edge777 2016-10-02 02:52:33

アイカツ 

@on_the_tansan 2016-10-02 02:51:51

SASUKE

@chroki 2016-10-02 02:52:31

小林ゆうはこういう役がよく似合う

@on_the_tansan 2016-10-02 02:52:30

うれしくないおっぱお

@hikol 2016-10-02 02:52:39

虎にも穴はあるんだよな…(ゴクリ)

@lomajo_p 2016-10-02 02:52:58

ブラックタイガーじゃないんだ

@dosukoevski 2016-10-02 02:52:59

@sobat_lariat 2016-10-02 02:53:11

ミスX…だと…!
タイガー・ザ・ダークだと…!

@akio_njpw 2016-10-02 02:53:34

タイガー・ザ・ダークの誕生か

@dosukoevski 2016-10-02 02:53:32

いきなり萌豚アニメになった

@on_the_tansan 2016-10-02 02:53:54

それな

@kaisertum 2016-10-02 02:53:58

オーディン、かませ犬っぽい

@sisterdcmna 2016-10-02 02:54:13

正直ビッグスターなんかじゃない

@graystyle79 2016-10-02 02:54:16

海王だからってかませ犬扱いかよ!

@kaisertum 2016-10-02 02:54:32

冷蔵庫の隣にテレビを置くという謎の間取り

@Z_donald 2016-10-02 02:54:51

ダーク!

@HallucigeniaOO 2016-10-02 02:55:12

セル画タッチの絵でやっているのを見るとGレコの作画技術が生かされているのかな 

@dosukoevski 2016-10-02 02:55:19

@kirimbom 2016-10-02 02:55:47

で、マスク被って試合に出るのか(´・ω・`)

@dosukoevski 2016-10-02 02:56:00

@Dragon_lily 2016-10-02 02:56:01

オカダ!オカダ!
オ カ ダ さ ん な !

@on_the_tansan 2016-10-02 02:56:23

うでつらそう

@daibu2459 2016-10-02 02:56:43

まぁ、日本のプロレス事情はちょっとあれだから

@suzukikun888 2016-10-02 02:56:45

熊倒せるとか人間やめてるよな王陸くらいか

@dosukoevski 2016-10-02 02:57:17

@DJ_JARECO 2016-10-02 02:57:45

だいすけさん、ラーメンマンみたいになっちゃった?!

@navyfox 2016-10-02 02:57:49

廃人かと思ったらちゃんと意思疎通できるのか

@sobat_lariat 2016-10-02 02:58:28

看護師さんの名前がまさかのルリ子さん…!

@gundress 2016-10-02 02:58:50

タイガーマスク予想外の高クオリティ…

@jokiupmnhy 2016-10-02 02:58:52

新日本プロレスしかはいってないのかよ

@matagi117 2016-10-02 03:00:43

エージェントがエロい格好で!

@Dragon_lily 2016-10-02 03:00:56

こんなドスケベな姉ちゃんが仕切るなら毎週深夜のプロレス観るわ

@jokiupmnhy 2016-10-02 03:01:10

新日本プロレスたがらプロレスアニメ作りたかったけど初めからのは難しいからタイガーマスクを題材としたのかな

@JJ199X 2016-10-02 03:01:12

征服じゃなくて真っ当にファン獲得を狙ってるのか

@s_shigi 2016-10-02 03:01:13

デジタルなのに劇画っぽくなってるね

@Tack_the_ripper 2016-10-02 03:01:15

いいよ! ミスXいいよ!!





@maples_qma 2016-10-02 03:01:26

シフト押し忘れて タイガーマスクw って書くと草生やしてる感ある

@hikol 2016-10-02 03:01:35

足元のデザインかわいいなw

@JJ199X 2016-10-02 03:02:56

外国語だとどういう風に表現するのか気になる

@ottakun_jikkyou 2016-10-02 03:02:56

現実でもタイガー・ザ・ダーク出てくるかな

@Kaz6801 2016-10-02 03:03:00

1作目のタイガーマスクっぽい作画だなぁ

@kashimaschakoh 2016-10-02 03:04:08

プロレスのアニメといえば超人のイメージが強すぎてただの人間同士が戦ってるの普通のはずなのに違和感

@nabe36ch 2016-10-02 03:04:08

ケン高岡がバイク屋のオヤジになってるのが、昭和のアニメみたいで良いな(笑)

@dosukoevski 2016-10-02 03:04:09

@gakki_z3 2016-10-02 03:04:19

んだお前ェ!!

@gonutter 2016-10-02 03:04:20

乱入はプロレスの華よのぉ!!

@S0043 2016-10-02 03:04:34

一般人はいってますよ、これはいけませんよ!!!

@moche_ 2016-10-02 03:04:35

ヘビー級のタイガーマスク(´・ω・`)

@jokiupmnhy 2016-10-02 03:04:49

タ、タタタタイガーマスクだってぇ!!

@dosukoevski 2016-10-02 03:04:56

@Tack_the_ripper 2016-10-02 03:04:56

三笠はホントに噛ませ犬だった。

@c_cha 2016-10-02 03:04:58

ドクターストップwwwwwwwwwwwwwww





@ZwkBfoBpMq79O57 2016-10-02 03:05:45

タイガーマスク再び

@jkflipflopuding 2016-10-02 03:05:56

乱入したのにもりあがっていない

@tri_edge777 2016-10-02 03:06:01

みもりんエージェント 

@DJ_JARECO 2016-10-02 03:06:35

タイガーマスク、正体は東洋人のようだけどいったい誰なんだ

@2429wataru5512 2016-10-02 03:06:57

ミスX、エージェントにリングアナに解説までやってるwww

@picu_slu 2016-10-02 03:06:59

知らねえ!本当に知らねえ!

@ushiorx 2016-10-02 03:07:10

チキンウィングフェイスロック!

@anisoku01 2016-10-02 03:07:00

な げ たあああああああああああああ

@zyuurouza_001 2016-10-02 03:07:05

肩が外れたああああああああ

@MeiNetsu 2016-10-02 03:07:10

肩外れたくらいでそんな騒がないでしょ 

@gakki_z3 2016-10-02 03:07:50

決まったああああああああ

@OOSHiMAN_K 2016-10-02 03:08:02

ローリングソバット・・・佐山タイガーじゃないか

@hironika 2016-10-02 03:08:17

ミスX、早くも中間管理職の香りが漂ってきたなー。組織のトップじゃないのは明らかにしても。

@korokoro823 2016-10-02 03:08:19

肩が外れてジタバタするなんて、メイン試合の選手として、どうなんだ??

@nayu_art 2016-10-02 03:08:33

試合に勝ったのはオーディン

@gakki_z3 2016-10-02 03:08:34

こいつ・・・デキる・・・!!!

@akashi_anime 2016-10-02 03:08:45

タイガーマスクってすごいんですね

@on_the_tansan 2016-10-02 03:08:47

アヒルってる

@cocoonP 2016-10-02 03:09:01

いやべつに逃げる必要なかったよね?

@aki_1919 2016-10-02 03:11:02

良いじゃん! タイガーマスクW、なかなか面白いよ。

@Qjnkdajgtmk85jo 2016-10-02 03:11:06

世界観、まんまじゃないか。スタッフがこなれるのはすぐだと思う。

@dosukoevski 2016-10-02 03:11:17

オカダ・カズチカ

@kirimbom 2016-10-02 03:11:33

米国レフリー:落合福嗣 (´・ω・`)

@sink005 2016-10-02 03:11:56

デビルマンが復活したなら敵に目をつけられたはるなちゃんの首チョンパ展開なんだろうけど(笑)しかし中々のベタな展開だが面白かった。30分があっという間。次も期待。

@anisoku01 2016-10-02 03:12:44

虎とライオンとチーターでラトラータ

@dosukoevski 2016-10-02 03:12:46

@OOSHiMAN_K 2016-10-02 03:13:16

虎とライオン?やっぱライガー出てこいよ

@Hamigaki 2016-10-02 03:13:17

虎とライオン… いろんな動物が出てくるといいなぁ

@on_the_tansan 2016-10-02 03:13:17

ぼく

@Kaz6801 2016-10-02 03:13:41

エンディングの作画良いなぁ〜

@amino4ki 2016-10-02 03:13:42

動きとか物語はなかなかいい感じなだけに、OPの歌の軽さが残念。EDもなー。
あとは、難しいんだろうけど、オカダさんとか出すなら、現実の新日本マットの動きとリンクしていくとかはないのかな。

@rainsbird 2016-10-02 03:13:47

1話、先行上映で拝見していたのに、それでもなおドキドキして目が離せなかった…!こんなにも熱量や温度、汗の質感まで伝わってくる作品ってあるかな…

@chibasyu 2016-10-02 03:13:49

タイガーマスク終わった直後に「この後はワールドプロレスリング!」ってやったらいいのに。   

@digimontri3 2016-10-02 03:14:19

タイガーマスク期待してなかったが 面白い…… 録画すればよかった……

@kebashiri 2016-10-02 03:14:32

結構面白かったから日テレが放送時間ずれてこっちと被らないことを祈る(どうせ日テレなので無理)

@kami_mizu_ 2016-10-02 03:14:33

ただこれ夕方でやるアニメだよね。ワールドプロレスの前にやる意図はわかるが。

@VeryHurst 2016-10-02 03:14:42

かませ犬の人はかませにすらならなかったけど代わりに†オーディン†がかませっぽかったな。でもあんな無様にやられて試合には勝つとかやるせないな。

@imuiro 2016-10-02 03:14:43

タイガーマスクW見たけどこれはアニメ好きか声優好きじゃなきゃ見ねえな。
プロレス好きは見ねえわ。
誰が造ってるのか知らねえけどプロレス知らなすぎだろ。
プロレス感ゼロ過ぎ。
そしてオープニングもエンディングも湘南の時点でダメだわ。

@kokonosoken 2016-10-02 03:14:46

海王がかませかと思ったらオーディンがかませ犬になってたのは面白かったな。そのオーディンに†虎の処刑†を命じたけど逆にタイガーマスクに†虎の処刑†をされてたのは耐えられなかった。

@puota_gen 2016-10-02 03:14:54

ふむふむ
ストーリーの大体を説明した感じで分かりやすくはあったな
まぁこれは正直ストーリーよりどれだけプロレスを見せられるかどうかが重要だから次からが本番かな?
まぁ1話の出来としては悪くないと思う

@TwittterTarou 2016-10-02 03:14:55

なんだこのアニメはww内容だけじゃなく作画も昭和だったんだけどw勿論わざとそうしてるのは分かるけどさ。しかしEDが妙に癖になるなw

コメント

  1. 聖闘士星矢Ω臭しかしないんだけど、ぜってーこける。

  2. 現実に今度の新日の両国大会でタイガーマスクWvsレッドデスマスクってカードが組まれてる

  3. 自称プロレスファンの浅さに笑った
    『プロレスを知らねー』じゃねぇってのw
    こいつ初代タイガーマスク見せたら 憤死(笑)するんじゃねぇのwww
    ……『それ』が何であれ 受け入れ【プロレス】にしてしまうのが プロレスの醍醐味だろォがよ

  4. 本物に似せるきないんでテニヌみたいにプコレス程度でフィクションとしてみなさい

  5. こっちの虎の穴が元ネタなんだけどさ
    虎の穴虎の穴連呼されるたびにエロ同人ショップが浮かんで笑ってしまう弊害

  6. 最後逃げたのは負かした奴が虎の穴の処刑をうけないようにするためじゃ?

  7. まぁ、別に次回見て見てもいいかなーって感じで、まぁまぁ面白いかなってくらい。
    思ったよりは面白かったけど、ハマるって感じではないかなぁ、今のとこ。
    OP曲は、世代じゃない俺が聴いても昔ののが良かったと思う。声にドスが効いてないって感じ。
    ED曲の方は悪くない。実在選手が出てきてたのは笑った。今後本編にも出るのかな?

  8. 米1
    地方民だからまだ見てないけど
    キャプ画見る限りでは
    むしろ松太郎臭がする

  9. これを機に初代タイガーマスクこと佐山サトルの華麗なる強さをチェックしてみてくれ。本当に格好よかったんだから。

  10. まさかこの時代にこんなアニメが見れるとは

  11. タイガーマスクW(草)
    仮面ライダーw(草)

  12. ↑ガンダムW

  13. ↑ダンボール戦機W

  14. イエローデビルの行方を吐かせようとする
    シーンで「快傑ズバット」を思い出した。
    毎回やってくれますか?

  15. 関係ないけど『タイガーマスク二世』で、スタン・ハンセンが
    「ウィーー」じゃなくて「うおーー」って叫んでてワロタw

  16. メ~テレ、これ朝やってるけど
    子供向けのにしては四半世紀前ぐらいにやってたドラゴンボールぐらいの血みどろっぷりだなw

  17. 地方局は約一週間遅れの放送。主題歌含めて色々と今風だけどまぁまぁの出来じゃないのかな。

  18. 相手が無勢なら何とでも理由をつけて攻撃できますね
    自分が多勢側なら面白いんですか?

  19. タイガーマスク…タイガーマスクなぁ…三沢光晴が好きだったんだよなぁ…
    マスク剥がされそうになって自らの手で脱いじゃうっていうね。
    今でも名シーンとして心の中に残ってる。

  20. 北海道5週間遅れだよ!
    何だよ5週って!ひっでーの!!
    時間帯2:45~なまじっかテレ朝とおんなしにしてんのがかえって怒りが増す。

  21. DDTのミッフィーのピンクのTシャツ欲しい~!!

  22. お、OPが・・・軽すぎる~
    せっかくの菊池俊輔の名曲(イントロ凝ってる~)なのに~
    絵も頑張って雰囲気出してはいるが、「トレスマシン」の特性を生かした1stのOPの方が躍動感があるぞ~

タイトルとURLをコピーしました