モブサイコ100 第11話 感想:口喧嘩なら無敵の霊幻師匠、必殺技はだまし討ちw

モブサイコ100
スポンサーリンク
Csud8eSVYAE7lOz
@chroki 2016-09-20 00:00:52

モブサイコ100 第11話「師匠~Leader~」 at MX

@cccchipndale 2016-09-20 00:00:05

はじまったー! 師匠すごい気になる!笑

@mobpsycho_anime 2016-09-20 00:00:04

TOKYO MXでの放送!!! スタートです!!!

@grayghost001 2016-09-20 00:00:11

前回のモブサイコ100!霊幻が黒幕?

@nayu_art2 2016-09-20 00:00:15

なんのために携帯持たせたと思ってるんだ

@bebebe9324 2016-09-20 00:00:21

GPSをもたせてるなんてさすが師匠 

@FFnls6jwi 2016-09-20 00:01:13

後ろ姿ですらイケメンだと…?

@Fantajia_A 2016-09-20 00:00:55

師匠こんなとこまで探しに来てやさCなぁ

@hoshi5_ 2016-09-20 00:01:18

ひっっさしぶりにリアタイで見れる…

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:01:35

モブはまだ中学生だから携帯は親出資じゃなくて霊幻の呼び出し用なのか…

@Particular_G07 2016-09-20 00:01:37

ここの結構な金額だしてモブくん探しに行く霊幻のくだり好き

@uminekoneko 2016-09-20 00:02:07

師匠が悪役ってわけじゃないんだろうけど先週の登場の仕方はどうみてもラスボス感だったよなあ・・・w 

@NanalynXD 2016-09-20 00:02:17

提供

@chiari0819 2016-09-20 00:02:16

最近師匠全然だったからやっぱり嬉しい 11話まで見て、前々から人気の理由がわかったよ

@honryaku 2016-09-20 00:02:19

超能力者じゃない霊幻が行って無事で帰ってこれるとは思えない

@tototo_kun 2016-09-20 00:02:20

ほんとなんど見ても飽きないOP

@eeeee_C7 2016-09-20 00:02:44

ブルーレイ予約してるぜ😎✨

@89jan_chan 2016-09-20 00:04:46

ショタ!ショタ!

@luvu_____dgs 2016-09-20 00:03:39

若かりしモブ律 可愛すぎる

@aster_666 2016-09-20 00:04:51

アニオリで幼少影山兄弟とは……なんという大サービス

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:03:44

なんとか戻る方法を考えなきゃね

@sow_LIBRA11 2016-09-20 00:03:51

声が揉み手しているように聞こえるって、ほんと櫻井さんの演じるダメ男キャラは神業だよな・・・もうキャリアかなりのはずなのに、この数年でさらに磨きがかかってて、成長期終わらないのこの方!w 

@ahomikan__114 2016-09-20 00:04:25

律頭良すぎワロタ 私よりもいいわ笑 コケがなんたらとか初耳やわ

@89jan_chan 2016-09-20 00:05:08

あっあっ

@1029Bmw_2 2016-09-20 00:04:48

モブさんどこまでも優しいお兄ちゃんだ…

@rmk206 2016-09-20 00:04:39

テル・・・ポーズはかっこいいのに頭頂部だけほんと残念 

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:04:47

この部屋では力が発揮できない

@NanalynXD 2016-09-20 00:04:51

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:05:13

超能力がないと何もできない僕とは違って

@YUYUSHlKlisGOD 2016-09-20 00:05:12

何でも工夫して解決できるんだよ

@NanalynXD 2016-09-20 00:05:50

ずるいよ、謝らせてくれないなんて

@takemon230 2016-09-20 00:05:20

超能力使えなくても、モブは律を尊敬してたし、憧れてた

@Shu_say 2016-09-20 00:05:38

律の闇堕ちを防げた方でよかった・・・

@lov_blessing 2016-09-20 00:05:50

あぁぁぁ!!! 律ぎゃんかわすぎて死にそう

@NanalynXD 2016-09-20 00:06:45

刀使い

@91thammer 2016-09-20 00:07:19

支部とか本部ってことはまだ色々いるのか(;´_ゝ`) 

@TKFN114532 2016-09-20 00:07:28

何かあったらすぐに俺に連絡が入るはずだが

@torigraff 2016-09-20 00:07:34

堂々としすぎて大物に思われたやつだろやっぱりw

@mint_cgs 2016-09-20 00:07:51

師匠の携帯開け閉めするモーション良いわあ

@1029Bmw_2 2016-09-20 00:07:52

師匠息を吐くように嘘をつきますねw

@Unicorn0630 2016-09-20 00:09:11

適当な言葉でボスになる師匠

@nemurita_nemu 2016-09-20 00:08:02

師匠スゲェな、思い込ませる能力(・∀・)

@sosk_yurisouth 2016-09-20 00:08:15

ほんと師匠の詐欺テクニックすげぇwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:07:54

まてコラ侵入者め!

@torigraff 2016-09-20 00:08:33

ボクやっぱり「最強の無能力者」だいすき

@luvu_____dgs 2016-09-20 00:08:37

霊幻さんの自信ありげがこういうとこで役に立つね

@NanalynXD 2016-09-20 00:08:49

俺は部下に仕事の話があって来ただけだ

@umi0301 2016-09-20 00:08:41

本部からボスが起こしになりました

@TKFN114532 2016-09-20 00:08:47

来るのは来月になると言っていたのに

@GungnirZero 2016-09-20 00:09:11

そんなたしたものじゃないんだが

@cherrybell__ 2016-09-20 00:09:18

霊幻てんてー動じないとこがすごすぎるwww    

@jagement 2016-09-20 00:09:44

バッカヤローーーーーーーーーーーーー

@starlog 2016-09-20 00:09:45

人のせいかよ

@hankouki_notbot 2016-09-20 00:09:56

人の所為かよ…したっぱ気質も極まるとただのカスだな…

@starlog 2016-09-20 00:10:13

ワロチ

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:10:10

す、すげえ 一気に形成が変わった

@miyo4 2016-09-20 00:10:14

このひと詐欺師なのにかっこいいことを…

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:10:21

今は下手に動かない方がいいよ

@sosk_yurisouth 2016-09-20 00:10:21

師匠の論破力くそたけぇww

@Unicorn0630 2016-09-20 00:12:01

詐欺師「社会のルールを守って頂点立つから気持ちいいんだろうが!!」

@nkooo19 2016-09-20 00:11:57

マナーを守って頂点獲るのが気持ちいい…名言だよ

@lovelive___2521 2016-09-20 00:10:23

霊幻さん言ってることは立派だよね、言ってることは

@mint_cgs 2016-09-20 00:10:23

師匠どう生きたらこんな大人の中の大人になれるの

@ohtogasaki 2016-09-20 00:10:41

話術サイドの超人過ぎて師匠…

@lov_blessing 2016-09-20 00:10:41

テルくんの頭の見切れっぷりに慣れてきたな





@null_eule 2016-09-20 00:10:45

師匠はやっぱり口から生まれた人だな。

@shochag_2 2016-09-20 00:11:07

こんなところで何やってんだよ

@89jan_chan 2016-09-20 00:11:29

師匠ー!!!???

@xxokcijtxx 2016-09-20 00:11:13

今日のあらたか、カッコ良すぎるwww 櫻井さんにはこういうS台詞が似合うわ♥

@mob100_s 2016-09-20 00:11:29

カツラって言いかけたなw

@rmk206 2016-09-20 00:11:33

みんな完全に騙されてるwww 

@tabinchuHTR 2016-09-20 00:11:57

話術>>>>>>>>>>>超能力

@IzuminoRhythm 2016-09-20 00:12:10

師匠すごい うまく勘違いさせたのかw

@1stSatellite 2016-09-20 00:12:16

今日のモブサイコちょいちょい原作絵入ってくるの良い

@130Shunya_2 2016-09-20 00:12:24

まあ呪の部屋から出したし師匠凄すぎるな

@NanalynXD 2016-09-20 00:12:16

お出迎え

@sio_nacl 2016-09-20 00:12:36

霊幻新隆wwwwwwつよすぎるwwwwww口と態度だけでここまでwwwwwwwww

@mob100_s 2016-09-20 00:12:36

凡人が超能力バトルに参戦してるのめちゃくちゃ面白いwww

@ohtogasaki 2016-09-20 00:12:40

バトル要員確保したから大丈夫だ、師匠すげぇ 

@chiari0819 2016-09-20 00:12:46

もうAパート終わりか 師匠が出るとテンポよすぎ

@bonjin1010 2016-09-20 00:13:36

先に名乗れよ(名刺切らしてる)

@hirarira617_2 2016-09-20 00:13:35

今世紀最大の霊能力者霊幻新隆様だ!

@NanalynXD 2016-09-20 00:13:40

霊幻新隆様だ!

@Shu_say 2016-09-20 00:14:01

石黒支部長がアニメのラスボスなんか?

@P4Magatu 2016-09-20 00:14:08

少林寺拳法緑帯……師匠……強い!!

@sakutachi 2016-09-20 00:14:24

よかった。霊幻はボスじゃなかったwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:14:25

知らないよ、君たちのボスはその男でしょ

@ktg_dmg 2016-09-20 00:14:26

『霊専門の師匠は下がってて』好きすぎる

@umi0301 2016-09-20 00:14:30

ブラック組織依存から解放される機会だろ

@rmk206 2016-09-20 00:14:31

やだ師匠・・・かっこよすぎるんだけど 

@minatsuki_p_100 2016-09-20 00:14:43

霊幻師匠に対して、終始冷静な律くん(早く見たい)

@starlog 2016-09-20 00:15:04

何だこの状況は!?

@pentakapen 2016-09-20 00:14:43

今日の櫻井さんの演技すごい好きwww

@rmk206 2016-09-20 00:15:04

やっぱりいつもの師匠だ。この櫻井ボイスは黒幕じゃないって信じてたから 

@NanalynXD 2016-09-20 00:15:21

ゴゴゴゴゴゴ

@ohtogasaki 2016-09-20 00:15:22

師匠がいればモブは最強なんじゃないかな 

@starlog 2016-09-20 00:16:02

グラビティ

@uminekoneko 2016-09-20 00:15:31

モブ・・・なにやってんだ? 





@kikurage_modoki 2016-09-20 00:15:58

お前こんな奴らと超能力で争う気か

@hirarira617_2 2016-09-20 00:15:49

対超能力者ドロップキックだ!

@NanalynXD 2016-09-20 00:16:15

超能力者に対して飛び蹴りをかます、霊幻の必殺技である

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:15:44

思いっきり飛び蹴りを噛ますwwwwwwwwwwwwwwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:16:25

お前そんなに追い詰められていたのか

@1029Bmw_2 2016-09-20 00:16:02

師匠強くないですかwwwwwwww

@hayato_9f 2016-09-20 00:16:23

れ、霊幻さん、それただの肉弾戦では…?

@umi0301 2016-09-20 00:16:43

弟子に余計なストレス溜めさせんじゃねぇよ

@89jan_chan 2016-09-20 00:16:33

ゴゴゴゴゴゴ

@rmk206 2016-09-20 00:16:37

師匠、詐欺師のくせにちょいちょい大人でかっこいいところを言うから 

@verankuriensu 2016-09-20 00:16:49

霊幻の株がどんどんあがるわな。すごいいい奴だ  

@umi0301 2016-09-20 00:16:50

人を傷つけてはいけないんだぜ

@Cisneko 2016-09-20 00:16:51

飛び蹴りは良いのか…? /

@pomuyarou 2016-09-20 00:17:09

師匠が何から何までかっこよすぎる… 

@NanalynXD 2016-09-20 00:17:24

見せてやる、俺の催眠術!

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:17:23

おかしい、奴から何も感じない

@bonjin1010 2016-09-20 00:17:26

そんな古典的な超能力聞くわけないだろ

@rikkame 2016-09-20 00:17:29

もうマジで霊幻格好良いんだよなぁ……

@LOGE_MH 2016-09-20 00:17:30

何も感じない!じゃねーよwwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:17:49

相手をいきなり殴る、霊幻の必殺技である!

@nnk775a 2016-09-20 00:17:37

催眠術パンチwwwwwwwwwwwwww

@kikurage_modoki 2016-09-20 00:17:36

普通に殴ったwwwwwwwwwww

@yubaprominence 2016-09-20 00:17:37

ただの詐欺師じゃねぇかwww

@Shu_say 2016-09-20 00:17:40

霊幻師匠最強キャラじゃないのかwww

@grayghost001 2016-09-20 00:17:40

不意打ちばっかりじゃねーかwwww

@ohtogasaki 2016-09-20 00:17:47

師匠フィジカル最強かよwwwwwwwwwwww 

@Love_Kanon_351 2016-09-20 00:17:50

すげぇ二人倒したwwwwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:17:59

おもちゃ

@bebebe9324 2016-09-20 00:18:00

プラスチック製のおもちゃだったんかよwwww 

@ktg_dmg 2016-09-20 00:18:07

モブサイコこの話を映像化していただいただけでもう、、、、もう、、、、

@konootaku 2016-09-20 00:18:16

やべえ、師匠逃げろはやく!!





@_konitan_ 2016-09-20 00:18:25

だからって増えるんはおかしいだろww

@NanalynXD 2016-09-20 00:18:25

私の育てた悪霊

@mob100_s 2016-09-20 00:18:32

これ、霊幻死ぬだろ… 一般人だぞ…

@NanalynXD 2016-09-20 00:18:48

幽体離脱して増える

@anisoku01 2016-09-20 00:18:54

幽体離脱した個体まで幽体離脱するの意味わからなくて笑ってる

@uminekoneko 2016-09-20 00:18:44

失策wwwwwwwwwww 

@cherrybell__ 2016-09-20 00:18:45

怒らせただけだった~~~     

@umi0301 2016-09-20 00:18:56

言い争いでも負けたことがなかったのだ

@jagement 2016-09-20 00:19:00

大人相手なら論破できるけど…

@honryaku 2016-09-20 00:19:07

中学生にムキになるやつは大人になれなかった子供

@89jan_chan 2016-09-20 00:19:08

ぐにゃ~

@Norwegiangian 2016-09-20 00:19:11

どうしてそうなったww

@miyaduka 2016-09-20 00:19:19

「この連中は、おとなになれなかったこどもだ」 

@umi0301 2016-09-20 00:19:30

ブラックホールに吸い込まれるのはごめんだが

@91thammer 2016-09-20 00:19:32

霊幻にこんなこと思われちゃう爪の奴等www 

@k_cisum 2016-09-20 00:27:47

れいげんカッコいいし作画も凄すぎるし最高おぶ最高

@NanalynXD 2016-09-20 00:26:16

英雄王感のある花沢君

@umi0301 2016-09-20 00:20:42

悪霊だったら除霊できそうなもんだが

@rururi012 2016-09-20 00:20:43

イケメン!!!!!!!テルくん!!!!!!あーーーーー!!

@89jan_chan 2016-09-20 00:20:43

髪の毛切られた

@verankuriensu 2016-09-20 00:20:37

テルさん150%終わっちゃった……  

@chiitan210 2016-09-20 00:20:44

切れたっその方が確かにいいwww

@NanalynXD 2016-09-20 00:21:45

上がる

@eeeee_C7 2016-09-20 00:21:45

え、ちょ戦闘シーンかっこよすぎ

@takemon230 2016-09-20 00:22:19

もし戦えば、モブの心は大きく傷つくことになる。 他人の痛みがわかる優しい子だから。 師匠はそれを知ってるから、止めてる

@starlog 2016-09-20 00:22:26

みんなを死なせるわけにはいかない!

@Shu_say 2016-09-20 00:22:26

殺意の波動に目覚めそうなところを引き留めてくれたな!

@NanalynXD 2016-09-20 00:22:34

殺意

@megriciana 2016-09-20 00:22:33

嫌な時はな、逃げたっていいんだよ!!!

@tagoal 2016-09-20 00:22:38

師匠がちゃんと師匠してる!

@NanalynXD 2016-09-20 00:22:48

嫌なときはな、逃げたっていいんだよ!!

@56ztrMD9fYTxb13 2016-09-20 00:22:48

師匠かっこよすぎない????

@goldbug030 2016-09-20 00:23:11

師匠がさっきからスゲェマトモすぎる何なの

@89jan_chan 2016-09-20 00:23:12

ショタあああああああああああああああああああああああああああああ

@chiari0819 2016-09-20 00:23:17

もう師匠と叫ぶことしかできない…

@mob100_s 2016-09-20 00:23:35

深いな… 殺意のある相手に抵抗するってことは モブ自身が殺人を犯すかもしれない、犯罪者と同じ土俵に立つことになるかもしれないってことなんだよなあ それをモブに背負わせたくないんだろうな

@tabinchuHTR 2016-09-20 00:23:52

また相談に来てもいいですか?

@89jan_chan 2016-09-20 00:24:56

きゃわあああああああああ

@kikurage_magai 2016-09-20 00:23:56

どうかなー俺も忙しいからなー

@BlueLazuli 2016-09-20 00:26:20

この出会いが全ての始まり。

@umi0301 2016-09-20 00:24:08

おい、お前幽霊も見えるって言ってたよな

@chiari0819 2016-09-20 00:24:19

ファーストコンタクト… 全部ここから始まったんだね

@yukito321usg 2016-09-20 00:24:40

師匠の活躍は来週か…! 待ちきれないいい

@NanalynXD 2016-09-20 00:24:52

師匠!!

@unchi_kakumei 2016-09-20 00:24:53

最終話前だからアツくなってきたな

@_127002 2016-09-20 00:24:53

師匠…なんて命知らずなんだ…

@RuiRuihappen 2016-09-20 00:24:53

モブと霊幻出会いのシーンが!? ってことはもしかして本当に2期の可能性ないの!?

@89jan_chan 2016-09-20 00:25:13

師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

@kawadu4052 2016-09-20 00:24:53

映画つくれるくらい演出変態的。ここがモブサイコで一番好き。

@Shu_say 2016-09-20 00:25:05

律のことより師匠が傷付けられたことの方がよりブチギレそう

@towilly1 2016-09-20 00:25:15

師匠ってほんとに詐欺師?聖人じゃなくて?

@starlog 2016-09-20 00:25:16

第十一話 キャスト

@caulnostalgia 2016-09-20 00:25:21

霊幻新隆のバックグラウンドが気になってしょうがない

@mobpsycho_anime 2016-09-20 00:27:48

第11話をご覧になって頂いたみなさん。ほんとうにありがとうございました!! いよいよ、いよいよ、次回が最終回。。。 リアタイでご覧ん頂きたいッ。また先行上映会も実施致しますので どうぞ宜しくお願い申し上げます! 

@direct_crossing 2016-09-20 00:27:50

11話視聴。霊幻すごすぎ!ラスボスと言われても遜色ないほどの詐欺オーラと卑怯な手口だったな。人の道を説いたり脱洗脳したりしてるしww最終回はリアタイが正しい判断ですね!

@verankuriensu 2016-09-20 00:27:51

次回予告がまさかのモブかww霊幻の遺言かいwwそりゃ今霊幻倒れちゃったもんな……最後はリアタイですね  

@NanalynXD 2016-09-20 00:28:11

師匠からの遺言です 「最後はリアタイが正しい判断です」

@koebana 2016-09-20 00:28:13

どうしよう 震えが、涙がとまりません 師匠。。。

@NanalynXD 2016-09-20 00:28:14

提供エンド

@7natadeco 2016-09-20 00:28:14

原作はずっと面白い感じに読めたんだけどアニメの作画と演出がアレでまさかの泣いてしまったw

@caulnostalgia 2016-09-20 00:28:18

師匠は次回予告が出来ないほど重症なのか…先週に続いてこの引きは原作を買わせようとしてるとしか思えない

@tsuka_ziru2 2016-09-20 00:28:28

ここで回想持ってきたのはアニメで初見勢には嬉しいだろうけど原作中としてはなぁ 後の「師匠の正体」に繋がる伏線みたいなもんだからなぁ

@direct_crossing 2016-09-20 00:28:36

爪の幹部を「大人になれなかった子供」と表現した霊幻はさすが。子供脳だから霊幻のハッタリも効果なしというわけか。逃げの一手の霊幻が倒されて・・・モブ100%に?次回はすごいこと起こりそうな。

@masashi445 2016-09-20 00:28:46

師匠めっちゃかっこよすぎるよ。というか爪の支部幹部を大人になれないやつらと言ったりこの状況でも中学生であるモブを戦うなと言ったり、本当になんでインチキ霊能力者やってんだよレベルだよ。

@atom129129 2016-09-20 00:29:25

【モブサイコ100#11】ここで終わりかい!霊幻の独り舞台だったなwモブを利用したいだけっぽいのに案外考えてくれてるのかな。次はモブがガチギレしそうで楽しみや。しかしエクボは大丈夫なのか?まったく登場する雰囲気なかったけどw

@ZuccaRubedo 2016-09-20 00:29:27

やめて!桜威の呪玩刀で、師匠を薙ぎ払われたら、信頼で師匠の心と繋がってるモブの精神まで張り裂けちゃう! お願い、死なないで霊幻師匠!今ここで倒れたらモブとの約束はどうなっちゃうの? これを耐えれば、爪に勝てるんだから!次回、「霊幻死す」。デュエルスタンバイ!

@grayghost001 2016-09-20 00:29:30

モブサイコ100 11話。爪の下っ端構成員の勘違いで霊幻がボス扱いされてただけだったけど、発言とか態度は上に立つ存在っぽかったな。そういえば悪霊使いの霊の中にエクボがいなかったようだけど、次週で復活とかないの?

@syara0729 2016-09-20 00:29:50

モブくらい真面目な子には師匠くらいテキトーな大人が必要なんだ… 親にも超能力についてなんやかんや言われて友達もできず自分でも知らないまま押し込めてた感情が師匠によって浄化されてたんだろなぁ

コメント

  1. 師匠がカッコよすぎるわ
    漫画でも好きだったけど、アニメ見てつい泣いてしまった。

  2. マジもんの神作品
    ストーリーに関してはこれより惹きつけられるものを知らない

  3. ちょっ、最後のシーン心臓止まったんですけど…
    暫くの間呆然としてたんですけど…
    おいおい、原作はアニメ終わってから揃えるタイプなんだよぉぉぉお
    こんな終わり方続き気になるだろうがぁぁぁあ

  4. ごめん、何が書こう思ったけどど忘れした
    来週まで飛びたい

  5. 最終話、第一話と対比になってるんだなぁ。

  6. 回想がモブ視点だったから
    師匠の心の声がない。
    本来師匠視点の回想だから
    2期あるかもしれんね。

  7. >>4
    慌てんでいいぞ
    ゆっくり観てからでも遅くはない

  8. 二期あるってのはデマだったんか
    くそー

  9. 霊玄が一見非合理的な「逃げる」という選択肢を望んだのは、モブの実力、敵からの殺意を感じ取ってのことなんだろうな。そもそもモブたちは敵をヤる気で爪に挑んだんじゃないからな。。戦う目的が違う

  10. 霊玄かっこいいわ。
    最近のアニメで純粋な子供に殺しをさせたくないとするまともな大人は少ないから

  11. 櫻井の刀プラスチックの玩具かよwww

  12. 次回、モブは殺意を抑えられるだろうか

  13. 序盤から何泣かせにきてんだよ影山兄弟。
    原作読んでた時は仲直りできて良かったなぐらいしか感想出てこなかったのに割とマジで目にダイレクツしてきたぞ。
    そして師匠については、もう何も言うまい。詐欺師でも人が出来過ぎてる。
    書きたいこと山程あるが、甘んじて来週までリア待機していよう。

  14. プラスチックの刀は持ち歩けるからなw
    まあ職質はされるだろうが・・・

  15. これ超能力を包丁に置き換えるとすごく分かりやすいんだよね
    包丁を持った大人に襲われて包丁で抵抗するも負けそうな子供たち
    そこに現れた丸腰の保護者が安全圏から「正当防衛だから刺せ!」なんて言ったら最低だもんな

  16. 原作先に読んでたケド…映像化したら
    泣いちまった

タイトルとURLをコピーしました