@hiko_pakal 2026-06-22 23:29:30またアニメ見てる : ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 (最終回) #12 「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話」 at TOKYO MX
@kzlogos 2026-06-22 23:54:55文化祭(生徒会)は最終話の前にやっておいて最終話はトーゴとポエムで締めるべきだっただろ シリーズ構成の瑕疵により画竜点睛を欠く最終話と言わざるをえない
@rittu_tai 2026-06-22 23:55:0512話 気持ち良いほど真っ直ぐ過ぎて✨ “触れてみたい”を不純異性交遊ではないかと悩む桜大門君に直球で返すぽえむさん。 出淵君と秋名さん 白衣のカードがこんなにも綺麗に活きるなんて フラグを折るのも早いけど笑 会長副会長もだし ここからって所で終わっちゃった… ぜひ2期も✨
@u7R85GQ1qP7YRbp岩永大慈@演出 2026-06-22 23:55:55沢山の素敵な作品がある中、ポンスカをご覧頂きありがとうございました! 大切な作品を預けて下さった横田先生、素敵な構成にして頂いた横谷さん、関わって頂いた全ての方々に感謝申し上げます。この空も、どのキャラクターも大好きでした。

@Wiz12q 2026-06-22 23:56:27やっぱメインの2人の初々しいしさが一番可愛いな ポエムの方が背中押してくれるのも最高だな、ラブコメし過ぎだろ いいなこの演出、自然と恋人繋ぎする桜大門良くやったわ 全員綺麗にまとまったな、ぬりかべと水木でも余り物同士はダメか めちゃくちゃいい作品だったな、文句つけようがないな
@YukuBura_kiseee 2026-06-22 23:56:42理想的な文化祭を舞台にしたアオハルの連続、そして登場人物全員が報われる幸せ展開……見事にここまできれいに収めたアニメも久々に見た気がする
@ulotti 2026-06-22 23:57:08『ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話』第12話「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話」 プロムダンスパーティーにて最終回! どのカップルも最高の進展をして、ニヤニヤが止まらない30分だったなあ 白衣を着ている人のトリック、最高過ぎる~ 登場人物全員大好きだ…
@ayaka_fuurin福原綾香 2026-06-22 23:57:24うわーーーーー!!!!!😭😭😭 繋いだ手と、果てしなく続く美しい夜空🌌 世界が鮮やかに彩られる…!これが恋😭 ありがとうございました!!!!
@kakeruapsiva 2026-06-22 23:57:2612話も制作進行させていただきました! あっという間だったような長かったような時間が過ぎて、ポンスカの作業が僕の手元にはないのが不思議な気分です… 最後の最後まで色んな方に助けていただきました! ご協力いただいた皆様、ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!
@or37moto96 2026-06-22 23:57:35『ポンコツ風紀委員と…』12話。プロムパーティーをしっかり描いて、後半全てをエピローグにあてる、なんとも贅沢な展開に酔った。ポンコツのまさかの告白に堂々と返す微笑ちゃんが尊すぎる。秋名さんの乙女が最後に報われてヨカッタ、のかな? 生徒会長の策士ぶりが光った。見事な脚本に拍手
@kotoko_raigu2 2026-06-22 23:57:5212話終 触れてみたいと思ってしまうこの気持ちは恋ですね。 何というか風紀委員とは不順異性交友とは何か、そんな飛躍させる問題でもないでしょうに。 文化祭を心の底から楽しめるそんな奴らが羨ましい。
@hirarira617 2026-06-22 23:58:02ポンスカ いい最終回だった。 副会長も山田花子(仮)と再開してダンシングエンジョイしてたじゃないっすか。 しかし最後まで正体に気づかなかったって表彰式の時点で気づいたのかと思ってたよ! 図書委員と田崎、思いっきりメタいこと言い始めて最後笑ってしまった。
@bossan_kim 2026-06-22 23:58:46良いアニメやった… 田崎と月島の脈が消えたのは残念だったけど作者の趣味嗜好なら仕方ない プロムパーティーが見せた一夜の夢は覚め関係性に多少の変化はありながらも日常に回帰していく まさにラブコメの本質を描いた名作
@julymjulym 2026-06-22 23:58:51観た。仮面秋名!頑張ってるな。仮面プロダンサー見覚えが。副会長をダンスで説得。さすが会長だ。統悟に微笑から歩み寄った!甘えって言っちゃうの、微笑も統悟の事信頼してるのね。ブッチー気にしないと言いながら白衣の男を気にしまくってる。
@teruyoshito1 2026-06-22 23:59:1012話 微笑と桜大門仲直り! 会長副会長、アキナ…次々ラブチャンス発生、しかしサブキャラの恋愛模様が濃くなるのは令和だからかね 余りキャラくっつく最終回前発情(メタ発言もあったが)なんて野暮なことは言わないぜ 最終回もアラララー言っちゃったね これぞラブ・コメディ、でした
出淵「ただでさえどんくせぇんだからよ… 気ィつけろよ、秋名…」 秋名「!!」プシュー ぶっちーの初・名前呼びを隠し録り→ その場で鬼リピする秋名ちゃんストーキンかわいい
@julymjulym 2026-06-22 23:59:51触れてみたい!言った!純粋な男なだけにストレートに言った!まぁでも人間の自然な欲求だしな。微笑も行った!いいね手繋ぎ。今はこれで。答えをすぐ出す必要無いもんな。最後のアイキャッチは全員で。そっか白衣の男カードは秋名のカードだったのね。
@a1picturesA-1 Pictures 2026-06-23 00:00:00🎨美術部お仕事紹介🎨 🏫ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話 🏫 美術設定、美術監督、背景美術にて参加させて頂きました!ポップな作品で、とても楽しく作業することができました。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!










コメント
予備知識なしで見たけど満足
陰キャもきちんとフォローしてくれる素子ちゃん可愛い♪❤愛しい!
はあ〜…♪❤今週も可愛い!!
まあ ラウルクルーゼみたいな仮面が残念だけど。
菊香ちゃんも可愛い♪
本当、本作はポエムよりも素子ちゃんがヒロインよ?
だーかーらぁー!?
小清水亜美声ではない 大和撫子なんか最後の最後までいらん!!
稲田徹! 中の人繋がりで仮面ライダーのライダーキックだ!!
古原「ライダァーキィーック!!!!!!」
大和撫子「ギャアアアアア…!!!!!?」
よし!あのクソデカ女を見事 爆殺だ!?
悪は滅びた!!
しかし、この平和も安心してはならない。
また闇の中から 第2 第3の大和撫子が現れるかもしれないからだ!?