水爆級の威力を止める為にガチで金星の圧縮弾をぶちかます女神。というか剣敵集会の時、毎回あんなとんでもないことやってたのかうちのカルデアのカレスコ持ちイシュタル……。
ティアマト神の頭脳体が普通のセル画で本体がすっごい3DCGっぽいの、ティアマト神の元ネタがシン・ゴジラであることを考えると凄い意味深な演出ですね
シュメル文化と王が生きれば勝ち・・・!!まだ勝利条件はある!!カルデアの士気も再度向上❗こういう流れ見せるの上手いよなあ。見てて上がるし、絶望に何度も立ち向かう人類。
【ティアマト打倒方法①】(七章/概要)
ロマニ曰くビースト(人類悪)には個体差があり、ティアマトは”死”というものが存在しない。
それは死した後の再生・蘇りではなく時間の逆行。自分たちが生きているということ自体が彼女の存在を証明してしまうため、滅びる事がないとの事。
【ナピシュテムの牙】(七章/主観)
賢王が未来視によりティアマト神復活を予知し、ウルクを守る為の設計開発した防御壁。
錨を上げ展開。牙を打ち上げる事で黒泥を分かち、何とか第一波を防ぐ事に成功する。
名前は『ギルガメシュ叙事詩』のウトナピシュティム(大洪水)物語から。
ティアマトの能力をまとめると
・死の概念が無いので死なない
・生命が一つでも残っている限り上記の特性は消えない
・「細胞強制(アミノギアス)」で人類の敵にしてくる
・ランクA++以下無効
・タイムパラドックス及び即死キャンセル
・正しい人類史からの宝具無効
となります
ギルガメッシュがいままでに見たことのないひきつり笑いしてたな……w
【ティアマト打倒方法②】(七章/概要)
生命の母たる彼女にとって地球上にまだ生きている生命がいる限り死は訪れない”始まりにして終わりの女”との言。
“この地球上で最後に死ぬ”事でようやく通常の物理法則を受け入れる。
これに賢王は冥界であれば”最後の命”になると提案する。
【ティアマトがウルクを狙う理由】(七章/主観)
曰く違う視点を持っており、彼女にとって人間も土地も一つの命である。
そこでシュメルという文明の象徴たるウルク市と賢王を消すことによりメソポタミアの文明そのものを消そうと、生命体としての本能にて目指しているとの事。
【ティアマト打倒方法③】(七章/概要)
この提案にエレシュキガルはウルク下に冥界を持っていくのは無茶。
しかし実はウルク憎しで以前より企んでいた為、三日あれば準備可能。
ティアマトのウルク到着まで二日。死守しなければならない一日。
そこでイシュタルに注目が集まる。
まったく……イシュタルはいったいどこで無くしたんでしょうねえ。
不思議だなあ。
本当に不思議だ……!!(まっすぐな目)
イシュタルの宝具のスケールにビビる声と併せて、周回の度にあんなの撃ってたのかという声が散見されるけど、アポの時にもカルナさん宝具でそんなの見ましたね
FGOアニメ17話
開幕の神がかったイシュタル
そこからの圧倒的絶望も折れない心からの反撃開始へ…
ジャガーとエレシュキガルのポンコツっぷりに癒されつつイシュタルがオチを担当
切迫した絶望の中で何やってるんだ面白すぎるわ
ギルガメッシュが唖然とするって相当だぞ
[]
TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」第17話に帆風千春がシルビア役で出演しました‼️皆様、ぜひチェック宜しくお願い致しますっ⛵️
https://t.co/qC6N3cMIAI
前半に絶望してたのがエレちゃんとジャガーマンのおかげで癒されたw癒されてる場合じゃないと気を引き締めたらうっか凛ちゃんでまた癒された、結果癒されてしまう回だったか…
原初の母であるティアマトは地上では倒すことのできない怪物である。故に命のない世界である冥界に目をつけるウルク一行。三度、冥界落としを計画するが最低1日は時間を稼がねばならない。グガランナという切り札が使えない現状で打つ手はあるのだろうか。で、次回へ続く!
17話、圧倒的な巨体と魔力を見せ付けるティアマト。ゲームでも激強だから困る。ウルクの生き残りは僅か500人。それでも文明を守り切ればこっちの勝ちという人類のしぶとさよ。イシュタルの落とし物は当初から伏線張られてましたが、ここでやらかすとはまさに駄女神。でも好きw
17話観る。
せめて「会議は踊る」の元ネタを知ってくれれば。
しかしこうなってみると「宇宙のステルヴィア」っぽいな、これ。次から次に宇宙の崩壊が迫ってくる感じが。
先週の段階で、ツッコミながら見る感じに変えてみたけど、それでも振りきれない感じ。
で、別の世界線なの?
別格としてあえて見せてると捉えればありではあるが、3DCGは使い方次第だな。単純な違和感の方がでかかったので、もうちょい馴染ませたCGだとよかったなー
決戦前夜だけど、イシュタルのおかげで和やかな雰囲気だったな。あのギルガメッシュの心から呆れた声を聞けたのは貴重だった。グガランナっておっきいイメージがあるけど落として見失うものなのか…?
後半は絶望的な状況のなかだけど、ジャガーでけっこう笑えたし、イシュタル1話の伏線やっと回収できた(笑)
…はああ…次回以降を思うと…もう辛い
Episode17をご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。戦いは佳境へ―。
来週も是非ご覧ください。
『FGO バビロニア』を見たけど、ティアマト神の第二形態が出現する演出が、劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト』の白色彗星帝国の都市帝国が出現した演出を彷彿させた(笑)
最後すごいかっこいい台詞で、すごい好きな台詞で終わったけど、
17話は王様の表情と仕草がバラエティ豊か過ぎたという衝撃で感想の半分持ってかれてる…(∵)キャパオ-バ-デス
「どれだけ修羅場をくぐって来たか!」「オォッ!!」
ってやってくれたカルデアスタッフの内に
2部開始前に亡くなった人がいるかと思うと吐きそうになった
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」#18-イシュタルの宝具発動、典型的「やったか?!」フラグからのティアマト神。”物凄く優雅に登場し直す”エレシュキガルw 生命の神を倒すなら冥界へか。ウルク憎しの仕込みw 散々持ち上げたとこ「ありませんグガランナ」、立たされる駄女神w
📢BD/DVD発売中📢
Blu-ray&DVD Vol.1好評発売中!
FGO Fes.2020の二次先行抽選申込券が封入された
Vol.2もまもなく2/26(水)発売です!描き下ろしイラストを使用した1-2巻連動購入特典もあります💿📀
Vol.2詳細は→https://t.co/Zq3lDDvoug
バビロニア17話放送されました!コンテ演出:石井さん、総作監:岡さん、作画監督:高藤さん、小松さん、浜さん、作画監督補佐:紺野さん、髙田さん、制作:荒井さん。ご参加頂いた皆様ありがとうございました、お疲れ様でした!!引き続き宜しくお願い致します。
コメント
ティアマト神 「Aaaaaaa!! Aaaaaaaa!!」
俺 「へー、悠木碧さんだったのかぁー」
ジャガーマンが久しぶりに登場。
これからどうやってティアマトを倒すのか キングゥの描写はあるのか
残りの話数で ハッピーエンドにして欲しい。(7章 未クリア勢
ギャグが可愛いくて
ギルガメッシュテンション高い
イキリ鯖太郎のデリヘル偉人バトル