はねバド! 第2話 感想:部長をスランプから救うコーチが優秀!やめてった部員は気の毒だけど

2018夏はねバド!
スポンサーリンク
はねバド!
@hajimema4ta 2018-07-09 00:00:03

はねバド! #2 「運動の後の肉は格別ッス!」 スタート  

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:00:04

はねバド!2話~!
TOKYO MX 9chはじまったー!

@miyamoya_f 2018-07-09 00:00:37

制服でやらせるのか・・・ 

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:13:13

@11o471 2018-07-09 00:00:41

すでにぬるぬる動いてるんですけど

@Riko_Umi_012 2018-07-09 00:00:42

え!制服でやんの!?着替えないの!?!?

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:00:49

音がいい、、、

@sub_trigger 2018-07-09 00:00:50

なぜか捲れないスカート

@msk_s_n 2018-07-09 00:00:51

めっちゃ動くよこのアニメ

@ionst4434 2018-07-09 00:01:09

汗一つかいてないぞ…? 

@motokke111 2018-07-09 00:02:59

動くぜ動くぜヌルヌルと。
ムチムチと動くぜ。

@shinkai0807 2018-07-09 00:01:11

やっぱこういう展開できたか

@mellbk_mk3 2018-07-09 00:01:12

そのうち五感を奪われそう

@Yumeneko_Yume 2018-07-09 00:01:14

左手使ってる
原作だと右手使ってたけど

@tactac_s 2018-07-09 00:01:14

才能おっかねえ……。 

@paddlend 2018-07-09 00:01:31

石川由衣さんの声すきぃ

@drindicavia 2018-07-09 00:01:45

トラウマスイッチ入りました

@drindicavia 2018-07-09 00:02:17

生理かな?

@kurakueLOVE 2018-07-09 00:02:20

綾乃ちゃんの駄々こね可愛い

@taketyn_2013 2018-07-09 00:02:24

マネージャーやりまーす

@1126_yudai 2018-07-09 00:02:33

外堀が埋まっていくw

@blackbarrage9 2018-07-09 00:02:42

逃げ道を塞いで行くスタイル

@drindicavia 2018-07-09 00:02:46

かわいい

@_YURiKA29_ 2018-07-09 00:03:09

2話は関東のみんなとリアタイ!神OPの時間だぞ!自分でいっちゃうくらい本当にかっちょいいからね!

@keichan1022 2018-07-09 00:03:14

エレナって最初からマネージャーとして入部してないでしょ

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:04:16

爽やかOP🏸🏸

@kalfs 2018-07-09 00:04:23

綾乃バトミントンで何か恐ろしい過去があるのかぐらいの状態

@ar18ms0tr 2018-07-09 00:04:51

あっさり試合終わったけど何処に通常の倍の作画を使ったのだろうか?

@enjoy_JK 2018-07-09 00:05:49

100円ショップで3個入りで打ってるやろ(素人並みの感想)

@fiercekuro 2018-07-09 00:06:14

入部してる…?

@rnrnskrn 2018-07-09 00:06:22

オーバーワークはむしろ効率悪い

@5l45y19MsIB5QGX 2018-07-09 00:06:41

マネージャー気楽ですね


@SINMORA38773877 2018-07-09 00:06:53

なんやかんや入部しちゃったとか

@yorozu_itomoti 2018-07-09 00:06:57

才能の塊 VS 努力の塊

@mellbk_mk3 2018-07-09 00:06:59

手つきが完全に変質者

@akuEviL 2018-07-09 00:07:02

こいついつもセクハラしてんな

@tagoal 2018-07-09 00:07:05

変質者ムーブ

@NebukiN086 2018-07-09 00:07:05

バドミントンて左利き有利なんですね

@jumbo_tw 2018-07-09 00:07:07

バドで左利きってそんな有利か?

@prohibitnmrum 2018-07-09 00:07:12

結局、部に入ったのか

@drindicavia 2018-07-09 00:07:55

おまわりさんこの人です

@evoldraugnav23 2018-07-09 00:07:28

ハスハスするなって言ってんだろうが!

@HATSUNEMIKU2008 2018-07-09 00:09:16

ウマ娘の次はバドミントンのコーチか

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:07:44

理子かわいい。👓

@mellbk_mk3 2018-07-09 00:08:06

男子組が原作より動いてるw

@orutoari 2018-07-09 00:08:16

久し振りにバトミントンがやりたくなるワン。

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:22:38

@ne_ji_co 2018-07-09 00:09:31

スマッシュ返されてる

@0_equal_all 2018-07-09 00:09:40

カリカリしてんなー。そして拾われてるんだよなあ・・・どんなに打ち返しても。終わった後に礼しないの? 

@fiercekuro 2018-07-09 00:11:46

左の子、誰?

@5l45y19MsIB5QGX 2018-07-09 00:10:00

スポーツにおいて才能あるって羨ましいよね


@45aaaa 2018-07-09 00:10:01

めんどうな女しかいなさそうだなこれは

@hirataira_8888 2018-07-09 00:10:01

やっぱり、作画が(いい意味で)おかしいよ。
最高かよ。

@Bad_Ass_Biker 2018-07-09 00:10:14

やる気が無いのに下手に実力があると全体の士気が落ちる原因になるでしょ

@tru_key_ya 2018-07-09 00:10:32

投げてゴミ箱に入らないw





@pon_wasp 2018-07-09 00:10:32

タイトルのはコンビニ肉だったか

@11o471 2018-07-09 00:12:14

体重が移動する感じすごく良い

@SINMORA38773877 2018-07-09 00:12:26

やっぱり噛み合わない

@yowabi_naka 2018-07-09 00:12:22

周りが見えてないわな

@papillon782 2018-07-09 00:30:39

2話 綾乃と理子のダブルス

@jester_zero 2018-07-09 00:13:16

「お前に足りないのは、カルシウムだ。」  

@tianlangxing 2018-07-09 00:13:19

才能のない人間は、才能のある人間の引き立て役でしかないのかよ

@maybe10_mamuzin 2018-07-09 00:13:26

ひねくれすぎてて痛々しい 

@ew4oV3 2018-07-09 00:14:01

才能で勝てないなら努力すればいいじゃない。100回でダメなら1000回、それで駄目ならもっともっと。

@bakutann 2018-07-09 00:14:25

荒垣さんはツンツンしすぎだね(^o^;)

@zenith840 2018-07-09 00:14:28

息抜きのサービスシーンが欲しい(´・ω・`)

@ionst4434 2018-07-09 00:15:03

背が高いが地雷っぽいですね 

@YUSIMA2 2018-07-09 00:15:43

スマッシュにこだわりすぎてるんだな

@Shimiiy0113 2018-07-09 00:15:54

あー背が高いのコンプレックスか

@YUSIMA2 2018-07-09 00:16:34

更衣室シーンはお約束のように毎回導入されるアニメ

@drindicavia 2018-07-09 00:17:15

ノルマ達成

@ew4oV3 2018-07-09 00:17:19

またフランクフルト食ってこの子は……

@akaiteto 2018-07-09 00:17:21

女子部員多いわりに汗臭そうな部室やな

@_11SY39_v 2018-07-09 00:17:31

ギスギスした感じがリアルよなぁ

@boge_lunatic 2018-07-09 00:17:49

性格がひん曲がってるのが多いな

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:29:39

@toriniku_wing 2018-07-09 00:17:52

この部長到るところに地雷埋まってんなワレェ!!!

@hironika 2018-07-09 00:18:03

茶髪の子、メンタル強いな。

@hinyanyawi 2018-07-09 00:18:11

大抵のスポーツで身長は武器だからな

@vollboy4719SYas 2018-07-09 00:18:12

何選んでも地雷じゃねーか

@ketone87_ 2018-07-09 00:18:13

後輩に八つ当たりして、最悪じゃん

@kalfs 2018-07-09 00:18:57

背が高いつまり足が長いつまり腰膝への負担がデカい

@drindicavia 2018-07-09 00:19:02

修羅場だ修羅場だ

@tianlangxing 2018-07-09 00:19:05

私がうらやましかったのは、アンタがバドミントンをとことん好きだってこと

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:31:47






@budoupan2 2018-07-09 00:19:11

相変わらず白熱してるな

@hikol 2018-07-09 00:19:11

バドを好きになる天才

@horoyoi4141 2018-07-09 00:19:15

バドミントンが好き。この作品のテーマだ。

@roppeH12 2018-07-09 00:19:17

いやぁ女子って怖い()

@YUSIMA2 2018-07-09 00:19:23

コーチがサシで特別訓練を

@kimi_kage_ 2018-07-09 00:19:25

怖いのか?勝てる相手としかやりたくないのか? 

@silica_goblin 2018-07-09 00:19:56

ちゃんと男性と女性で打ち方違う

@sub_trigger 2018-07-09 00:19:57

まあ一応オリンピックの強化選手だからね

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:34:49

@blackbarrage9 2018-07-09 00:19:58

足をやった者のジャンプではない

@min_nan_a_si 2018-07-09 00:19:59

当然コーチのほうが強いでしょ

@ayumix45 2018-07-09 00:20:00

そりゃー一応前日本代表の経歴持ちですからなぁw 

@tactac_s 2018-07-09 00:20:27

スコンクって『ピンポン』で覚えたけど、バドミントンでもいうのか。 

@shababa_ 2018-07-09 00:20:39

確かに、渚のスマッシュって長いんよな、ネットにかかるのを気にしてちょっと浮いてる

@ETERNALBEAT36 2018-07-09 00:20:58

好きだけでは勝てない。だけど、ただ好きなだけよりもとことん好きな人の方がやっぱり強いと思う。

@tianlangxing 2018-07-09 00:21:56

背が高い分体重があるから人より足腰鍛えないとシャトルは拾えない

@rinpi723 2018-07-09 00:21:53

ちゃんと見てるんだな

@takaP_unktnk 2018-07-09 00:21:59

二人のこのやり取り泣きそうになる

@5l45y19MsIB5QGX 2018-07-09 00:21:59

努力認めてくれた!!


@NebukiN086 2018-07-09 00:22:01

つまり背が高くて体重が軽いアンガールズは強い…?

@mega_mariruri 2018-07-09 00:22:05

就任数日でスランプの原因を見つける神コーチ

@yusayusya 2018-07-09 00:22:07

このコーチ有能臭半端ない

@tenndokazane 2018-07-09 00:22:08

いい指導者ですね

@izuha_72 2018-07-09 00:22:15

あ、女の子座りかわいいなぎさちゃん。知ってるなぎさちゃんはかっこいい以前にめちゃかわ

@hajimema4ta 2018-07-09 00:22:17

アラガキ、チョロすぎんだろ。  





@101215Yuta 2018-07-09 00:22:24

やっと良い指導者に出会えたんだな…

@drindicavia 2018-07-09 00:22:28

やっとデレる気配が

@tyohensin 2018-07-09 00:22:35

バドミントンバカとはなんて褒め言葉なんだ

@boge_lunatic 2018-07-09 00:23:48

これは恋する乙女の顔ですわ

@u160 2018-07-09 00:22:38

コーチの一言でスランプ抜けた

@88pool 2018-07-09 00:22:38

お前は ただのバドミントンバカってのは
最高の誉め言葉

@saboumi 2018-07-09 00:30:47

はねバドほんと作画クオリティすごい…
試合してる時の迫力が絵と音から繊細に伝わってくる

@big1guycotz 2018-07-09 00:22:48

【朗報】
なぎさ先輩2話にして浄化完了

@hikol 2018-07-09 00:22:52

いい顔になってきた

@hirataira_8888 2018-07-09 00:23:00

スマッシュを打つ時の動きの作画だけでなく、おっぱいの動きまで見逃さない兄貴姉貴たち、本当に好きだわ。

@mels8985 2018-07-09 00:23:17

ギスギスから解放された!

@merry_jobti 2018-07-09 00:23:23

鼻をへし折るのかと思えば自信を付けさせ改めさせた。

@senariki 2018-07-09 00:23:26

バトミントンはよくわからないけど、周りが見えるようになったかな・・・

@obeae 2018-07-09 00:23:31

絶対なぎさと立花コーチってくっつくよね

@ryokumugikou 2018-07-09 00:23:46

努力でついたなぎさちゃんの太腿筋肉素敵です。
努力を認めてもらえた直後にアップになる演出もグッときた

@shira_ry 2018-07-09 00:23:52

メイン2人ともトラウマ持ちでのスタートなのね

@boge_lunatic 2018-07-09 00:34:42

高身長、ショートカット、スポーツ少女、照れると可愛いとか最高だわ

@miyamoya_f 2018-07-09 00:23:20

謝るなら言う言葉があるよね?ん? 

@tactac_s 2018-07-09 00:24:04

才能と努力の話、スポーツ漫画のジャンルでは凡人が努力で天才に勝つ方が痛快だし長らく努力型が重視されてきたけど、今は「才能を支える努力」の在り方がちゃんと描かれるようになってるの大切。 

@kalfs 2018-07-09 00:24:04

才能コンプレックスの塊だった荒垣さんがようやく自分の強さ弱さを見つめて吹っ切れた回だったなぁと

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:36:25

@bakainu 2018-07-09 00:24:16

友香の言葉、健太郎の言葉。それによって、自分がバドミントンが大好きなんだって思い出した。それが、なぎさにとって何よりも強い、バドミントンをやる理由なんだ。

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:24:37

応援する、、!!

@drindicavia 2018-07-09 00:24:51

綾乃ちゃんの方が悩みは深いんだよなあ

@0_equal_all 2018-07-09 00:24:54

眼鏡ちゃんの笑顔が色々怖いwそして今までの罪悪感をしっかり後からでも謝罪する事で越えていくか。良いチームメイト持ったなあ・・・頭下げて許してくれる相手がいるんだもの。 

@hikol 2018-07-09 00:25:01

肉棒シェアえっちすぎる

@yowabi_naka 2018-07-09 00:25:04

頭使うとエネルギー使うものねww

@Swprpr 2018-07-09 00:25:04

かわいそwwwwwwwwwww 

@kiritanisora 2018-07-09 00:25:05

奪われていくフランクフルト

@sub_trigger 2018-07-09 00:25:06

食い方が地味にリアルw

@budoupan2 2018-07-09 00:25:11

みんなでソーセージを・・・❤️

@VeryHurst 2018-07-09 00:25:26

見事なピンク髪ツインテールだ

@onakaitaigengen 2018-07-09 00:25:26

やっぱり肉は最高だぜ!

@ko_kichi 2018-07-09 00:25:31

だーいすきですわーーーー!!  

@bakainu 2018-07-09 00:25:32

カ・オ・ル・子キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

@drindicavia 2018-07-09 00:26:10

巻き髪ツインテきたー!

@_YURiKA29_ 2018-07-09 00:25:55

かっちょいいエンディングだーー!最初から最後まで駆け抜けてるーー!☺️💙

@hanebad_anime 2018-07-09 00:38:37

第2話ではEDも初お披露目!大原ゆい子さんによる、アツいバンドサウンドにのせて、梅木葵さん( )がディテクションを行ってくださいました!キャラクターのコート外の様子も切り取った素敵な映像になっています。(東宝・細井)

@misaki_pro 2018-07-09 00:26:26

え、もしかしてED濱田先生描き下ろしてる?!

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:38:08

今の何やねん

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:39:28

@type_43 2018-07-09 00:27:17

きたー!!ハイステッパー!!

@hibiki_linasha 2018-07-09 02:38:58

@stage_champ 2018-07-09 00:26:38

はねバド!第2話、視聴完了。ここから明るい方へ進むのかな。羽咲の問題がまだ解決してないけど。
しかし、バド経験者じゃないのでよくわからないのだが、体育館ってあんなに暗くしてやるものなのか? それとも、話が明るくなったら体育館も明るくするという演出なのだろうか。

@11o471 2018-07-09 00:26:48

今回も1話に負けるとも劣らないクオリティだった。次回は勝負の3話。今から楽しみ。

@ShakeSphere830 2018-07-09 00:27:04

今週も着替えシーンが渾身だったのと最後の方棒に食いつくJKの図そして最後に出てきた娘が気になるなと思った2話でした。 

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:27:18

はねバド!2話も音も映像もカッコよかったです、、!

今夜から流れ始めたED曲担当させて頂いています🏸嬉しい!
少女達のバドミントンにかける熱い想いと試合の躍動感が魅力的なこの作品の様に、ハイステッパーに熱い想いを込めました!

明日21時から久しぶりにツイキャス配信します~

@exist_senpai 2018-07-09 00:27:20

やはり素晴らしいぞ、 こーなると早く綾乃の覚醒がみたいなー。あと、ピンクはどんな子なんだ。綾乃はなんでバドやりたがらないんだ。気になるから原作読みたい~

@tyohensin 2018-07-09 00:27:29

これといいウマ娘といいTOHOのアニメの資金周りどうなってるの?

@I_like_pengin_ 2018-07-09 00:27:41

こんな作画良くて最後の方崩壊したらただの笑いもんになっちゃうなあ。でもこのままいけば神アニメになれるぜ

@Matsubagiku_Ace 2018-07-09 00:27:45

ギスギスはひと段落したように見えて主人公の方の「バドなんて」みたいなのの方は解決してないからもっとギスギスしそうで楽しみですわ!

@_YURiKA29_ 2018-07-09 00:27:45

関西チームこのあとは頼んだーー!

@STRANG_______ER 2018-07-09 00:27:49

YURiKA×大原ゆい子のOP・ED、やっぱり強い(確信)

@_YURiKA29_ 2018-07-09 00:28:03

私は自分のことを本当に普通だし才能は特にないと思ってるんだけど、唯一、好きなものを好きでいる才能だけはあると思ってて!それは周りに気づかせてもらったんだけどね。好きでいるって、きっと自分が思ってるより十分すごいんだよ、なぎさ、、

@nirak1203 2018-07-09 00:29:13

はねバド!第2話、ご視聴ありがとうございました。
大変遅くなりましたが、1話+OPに動画で参加させていただきました。
よろしく。

@pera0579 2018-07-09 00:29:21

はねバド! 2話。試合の作画すごいなぁ。見入っちゃいます。才能がある無いの悩みを吹き飛ばすスマッシュ。やっと見えた一瞬の笑顔が素敵でした。最後なぎさの顔に日が射しているのも良いです。からの、ライバル? 一難去ってまた一難、ってテンション高っ

@ohara_yuiko 2018-07-09 00:29:29

EDアニメーション最高に可愛くて美しくてかっこいい、、そこに曲を流して貰えて嬉しいです、、、

@vollboy4719SYas 2018-07-09 00:29:31

しかしあの躍動する筋肉と飛び散る汗はアニメだからこその表現なんだろうな
果たしてこんな序盤からぶっ飛ばして最後まで力尽きないのだろうかランディフィルム…。

@walkwithyou71 2018-07-09 00:29:40

『はねバド!』2話感動しました。1話は作画で圧倒して、2話は濃密ドラマでした。ボクが一番大好きなのは、苦しむなぎさに“原点”を思い出させた二人の意見。好きから継続してきたものをいつしか好きでいられなくなる。あの苦しい泥沼からなぎさは一歩出られましたし!!!



コメント

  1. 結局は、原作と同じ流れなんだけど…
    なんでこんなにドロドロした感じを前面に押し出しきたのか…。解決のアッサリさが、軽くなり過ぎちゃう。
    話数調整だろけど、すっごい微妙。。1話の期待感が一気にしぼんだわ

  2. 部長をスランプから救うコーチが優秀って、コーチって何したの?

タイトルとURLをコピーしました