銀河英雄伝説 Die Neue These 第11話 感想:フォーク准将&ロボス元帥の同盟無能コンビが最悪!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
フォーク准将
@hikari8787 2018-06-19 21:00:31

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第11話「死線(前編)」を観ています

@4mSyuko 2018-06-19 21:02:03

わわ、ワープアウト凄い 

@Ruumoon 2018-06-19 21:03:50

ノイエのワープ演出は好き

@Ao42 2018-06-20 01:00:49

第十艦隊旗艦も「盤古」じゃないだと!?

@298_2nd 2018-06-21 22:34:01

第八艦隊もクリシュナじゃなくなってるな

@s_nazaki 2018-06-21 22:34:58

同盟軍の艦隊旗艦名が軒並み変わってる?
…ま、考えてみればアレは大体が石黒版命名だったからなぁ。

@Benigmatica 2018-06-22 10:54:49

@sasameyukiZ 2018-06-21 22:34:39

政治的権利よりも、パンとミルクが先だよねぇ

@MAK025 2018-06-19 21:04:49

同情するなら金をくれ(違う

@totsuko37F_nya 2018-06-21 22:34:45

「良き政治とは先ず民を飢えさせないことである」

@iiduna_yutaka 2018-06-21 22:36:41

これ、焦土作戦だとすぐヤンは気づいてるはずなんだけど別に対策考えてないんだよなあ

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:36:09

第十一話「死線(前編)」

@NanalynUA 2018-06-21 22:35:34

穀物だけでも1000万トン

@4mSyuko 2018-06-19 21:06:03

食糧問題 キャゼルヌさん、頭が痛いよね 

@Ruumoon 2018-06-19 21:05:59

キャゼルヌ先輩の胃が心配

@siromoco 2018-06-19 21:07:23

神谷フォークの見せ場、かw

@000koma 2018-06-19 21:07:36

うわぁ~コイツは駄目だ

@NanalynUA 2018-06-21 22:37:10

リスクを負わずして得られる勝利など

@hikari8787 2018-06-19 21:07:46

キャゼルヌ少将とフォーク准将の意見が噛み合わない!

@4mSyuko 2018-06-19 21:08:24

フォーク准将とこの総司令官まじイラっとさせるの上手いわ 

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:39:45

キャゼルヌ「──ヤン、頼むから生きて帰れよ。死ぬにはバカバカし過ぎる戦いだ」

@t_i_san 2018-06-19 21:12:23

最高評議会は4-5-2。トリューニヒトはやはりそちらに票を入れたか。

@izumin_96ido 2018-06-21 22:38:44

でもここでトリューニヒトが賛成に票入れてるのが業が深いよなぁ

@jin_nagumo 2018-06-21 22:39:04

もうこの時点で、同盟政府も同盟軍司令部も腐ってるもんなあ、、、。

@showzan331 2018-06-21 22:41:15

議会で可否を取っている間にも前線の同盟軍はガンガン飢えてて、補給艦隊がイゼルローン経由で前線に到着するのもいつになるやら……

@madoushi7th 2018-06-19 21:08:57

補給艦デカいなぁ~昔もデカかったけど

@freedom_natsuha 2018-06-21 22:38:34

帝国が何もせずとも自滅しますね、間違いない

@kurutto115 2018-06-21 22:39:01

市民に施してるのに足りない分は略奪しろとか言われるw

@navyfox 2018-06-21 22:39:22

「我々がルドルフにならないためにさ」

@madoushi7th 2018-06-19 21:10:11

ウランフさんちょっと爽やかになったwww

@t2nv_yoi 2018-06-19 21:12:32

なんでヤンはここでウランフを呼んだんだろう。近かったのかな?

@pong0320 2018-06-21 22:45:26

ウランフが先鋒で、ヤンが次鋒だから、この二人が特に深入りしてるんだよね

@NanalynUA 2018-06-21 22:43:08

できるだけ速やかに撤退するんだ

@NanalynUA 2018-06-21 22:43:35

では、互いに急いで事を運ぶことに

@hikari8787 2018-06-19 21:11:32

ヤン中将、すごいな……

@kokonosoken 2018-06-21 22:43:47

フレデリカさんの笑顔は出ましたね

@4mSyuko 2018-06-19 21:13:08

話しが通じる将官クラスの同僚がいてよかったな、と思った矢先に暴動発生。もう遅かったか 

@Umisuika 2018-06-21 22:44:11

この世界の暴動って、惑星単位で起こるのかしら

@freedom_natsuha 2018-06-21 22:45:13

市民の中にスパイか何かがいたのか

@kurutto115 2018-06-21 22:45:25

ここで占領下の統治を上手くやってそのまま撤退できてたら、市民は帝国を恨んで同盟を待望してたろうになぁ

@Umisuika 2018-06-21 22:40:23

あれ、またこのCMに戻った

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:42:30

ねんどろいど名言CM♪


@NanalynUA 2018-06-21 22:45:03

全く見事だ、ローエングラム伯





@kokonosoken 2018-06-21 22:45:40

呼ばれてもないのに出てくるw

@mutsuki000 2018-06-19 21:19:46

フォークの変わりっぷりw

@Ruumoon 2018-06-19 21:14:58

わかってるけどフォークいらっとするー

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:54:13

フォーク「ヤン中将ならともかく、勇敢をもって鳴るビュコック提督までが戦わずして撤退を主張なさるとは意外ですな」
ビュコック「下劣な言い方はよせ!」

@tukuyumi 2018-06-21 22:46:19

またヤンをディスるフォーク

@afyh4 2018-06-19 21:15:01

フォーク准将すんごい腹立つ!腹を立てさせるの上手すぎる!

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:55:30

「小官なら撤退などしません。帝国軍を一撃に屠りさる好機というのに。何を恐れていらっしゃるのですか」
「──そうか、では変わってやる。私はイゼルローンに帰還する。貴官がかわりに前線に来るがいい」
「出来もしない事を、おっしゃらないでください」

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:15:04

さぁて!!!神谷浩史の名演技くるか?!??!??!

@susuki_Mk2 2018-06-21 22:56:48

「小官を…侮辱なさるのですか!?」
「大言壮語を聞くのに飽きただけだ。貴官は自己の才能を示すのに弁舌でなく実績をもってすべきだろう。他人に命令することが自分にできるかどうか、貴官自らやってみたらどうだ!
「うっ…うう…う……うわああああああ!」

@hikari8787 2018-06-19 21:16:11

フォーク准将ざまぁwww

@000koma 2018-06-19 21:16:17

言うたれ!言うたれ!

@kouseiy 2018-06-19 21:16:23

神谷浩史渾身の演技!wwwww

@Umisuika 2018-06-21 22:48:04

フォークの見せ場

@NanalynUA 2018-06-21 22:47:42

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:17:28

発狂時に何で国家流れてんの?????

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:16:51

よき演技wwwwwww素晴らしいよ神谷さんwwwwwwwww

@rananimejikkyo 2018-06-21 22:47:27

煽られたら倒れちゃったww  

@kurutto115 2018-06-21 22:48:23

プライド高すぎて発作を起こすとかいうアレ

@madoushi7th 2018-06-19 21:17:03

ヤマムラ軍医少佐はどこへ?

@navyfox 2018-06-21 22:47:41

そりゃビュコック爺さんでも困惑ですよね

@jin_nagumo 2018-06-21 22:47:42

いやあ、非常に見苦しかったwww

@susuki_Mk2 2018-06-21 23:17:34

「彼はどうしたのです?」
「それが…軍医の説明によると、挫折感が異常な興奮を引き起こし、発作が起きたのだそうです。原因が精神的なものなので、それを取り去らない限りはこの先何度でも同様の発作を繰り返すだろうと」





@hikari8787 2018-06-19 21:17:40

フォーク准将、幼児のような精神的に脆いからな

@afyh4 2018-06-19 21:17:51

何それ、やばい。幼児と同程度のメンタリティ…

@kouseiy 2018-06-19 21:18:18

…総司令官は今、お休みになっております。

2018620-45745
@madoushi7th 2018-06-19 21:17:55

総司令官は昼寝中です

@lugal1973 2018-06-20 01:11:11

ビュコック爺さん、 「 はぁあ!? 」 からの、
怒りながら グリーンヒル大将へ当てつけるくだりの演技が素晴らしい。

石原凡さん、 素晴らしい演技をなさいます!


@kowloon_jp 2018-06-21 22:49:07

総司令からして無能なのよなあ

@000koma 2018-06-19 21:18:16

アホかよ!もう駄目だコイツら

@4mSyuko 2018-06-19 21:18:40

だめだ、この総司令官、はやくなんとかしないとーーーー 

@blueblue025 2018-06-19 21:18:45

どうか良い夢を!!!

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:19:16

おこ!ビュコック提督おこだよ!!!よき!!!!!!!
グリーンヒル閣下はもうちょっと困惑板挟み感欲しかったかな~~~

@MAK025 2018-06-19 21:18:49

軍師がアレなら
総司令もアレだ・・・w
こりゃ勝てないw

@t_i_san 2018-06-19 21:19:13

フォーク准将OUTグリーンヒル大将INまでの間はノイエの方が合理的に見える。

@000koma 2018-06-19 21:19:56

帝国側の安定感と言ったら( ̄ε ̄;)

@mkjz270 2018-06-21 23:27:42

銀河帝国側の戦艦カッコイイのばっかなんですけどwww流線形のボディが何かスゲーことになってんなオイwwwバルバロッサの立体物欲しい。どこかのメーカー出してくれんかな。プロージット‼

@SKircheis 2018-06-19 21:19:55

はーバルバロッサふつくしい

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:20:06

きゃーーーバルバロッサ!!!!なんというマクロス感!!!!!
歌姫出てきそうwwwww

@kouseiy 2018-06-19 21:22:16

帝国の、いや、ラインハルトの反攻が始まる…。

@hikari8787 2018-06-19 21:21:33

キルヒアイス提督が出撃か……。そしてフロンジット!!

@Bbcbuta 2018-06-21 22:52:51

「卿らの上に大神オーディンの恩寵あらんことを。プロージット!」





@susuki_Mk2 2018-06-21 22:59:10

「ミッターマイヤー、ロイエンタール、ビッテンフェルト、ケンプ、メックリンガー、ワーレン、ルッツ。卿らの武勲に期待する。卿らの上に大神オーディンの恩寵あらんことを!」
「プロージェット!(乾杯)」
「プロージェット!(乾杯)」

@t_i_san 2018-06-19 21:22:32

プロージット!プロージット!!プロージット!!!

2018620-45456
@t2nv_yoi 2018-06-19 21:22:20

さすがラインハルト様グラスを割る所作すら優雅

@NanalynUA 2018-06-21 22:52:57

グラス破壊した

@kortoku 2018-06-21 22:53:13

割ったグラスは誰が片付けるの?

@kikkagogo 2018-06-19 21:22:35

一度みんなでプロージット!とやってグラスを割ったことがある。割れたガラスで額を切った人がいたのでやらない方がいいよ。

@madoushi7th 2018-06-19 21:22:23

ブリュンヒルト発進!

@oomu_no_chi 2018-06-19 21:23:16

ブリュンヒルト発艦プロセス!ヤマトみたい!!

@SKircheis 2018-06-19 21:23:03

なかなかにかっちょいい出港の仕方

@3neri3neri3 2018-06-21 22:54:13

ブリュンヒルトの発進シーンだけでご飯3杯いけるな

@Bbcbuta 2018-06-21 22:54:04

王虎が目覚めた!

@4mSyuko 2018-06-19 21:23:08

帝国の各旗艦がかっちょいいよ~、良すぎる 

@000koma 2018-06-19 21:23:31

もう駄目だー!強キャラ感しかねえ!

@Bbcbuta 2018-06-21 22:54:46

並んで今まさに上昇せんとする二艦。
ミッターマイヤー艦隊旗艦人狼(ベイオウルフ)とロイエンタール艦隊旗艦トリスタン

@nitouheiyamakin 2018-06-19 21:23:53

やっだ双璧の艦ってば並んで執行ですの?!??!?!キャー!!!!

@NanalynUA 2018-06-21 22:54:45

でっか!

@siromoco 2018-06-19 21:24:12

そこまで低空で飛ぶ理由は?w

@Bbcbuta 2018-06-21 22:57:58

メックリンガー艦隊旗艦クヴァシルとケンプ艦隊旗艦ヨーツンハイム。

@susuki_Mk2 2018-06-21 23:05:31

「帝国諸将をイメージしたカクテルで〝プロージット!〟が出来るお店です(注意:グラスは割れません)」

テロップがwww

@kouseiy 2018-06-19 21:24:12

いつ見てもメックリンガーの下まつ毛長過ぎ問題(何

@Bbcbuta 2018-06-21 22:55:50

ルッツ艦隊旗艦スキールニルとワーレン艦隊旗艦火竜(サラマンデル)

@izumin_96ido 2018-06-21 22:55:22

ルッツとワーレンの見分けがつくのほんと笑える

@Bbcbuta 2018-06-21 23:00:03

この時点で皇帝は体調を崩してたのね。
アンネローゼは何を思う・・・

@Hijiri_0181 2018-06-19 21:24:44

ドレス姿のアンネローゼ様、美しい・・・

@kouseiy 2018-06-19 21:24:55

さりげなく皇帝の体調がすぐれてないような描写を入れる

@Ruumoon 2018-06-19 21:24:30

発艦シークエンスかっこいいけど、長い!!!!

@masigefrontier 2018-06-20 00:40:03

銀河英雄伝説 Die Neue These
第十一話 死線(前編)
パンとミルク作戦 同盟軍対反乱軍
爺さん対爺さんか
フォーク退場!!
もう出てくるなよ出てくるなよ!
ブリュンヒルトの第三艦橋に金髪の小僧
戦艦が本拠地を離れるシーンは最高だね
ワルキューレは汝の勇気を愛せり

@FBFlanker 2018-06-19 21:24:40

出撃シーン長すぎィ!

@fool_0 2018-06-19 21:24:50

オーディンから出撃する帝国艦隊、それはいいのだけどあまりに高度低過ぎやしませんかね……?

@Kendama567 2018-06-21 23:02:37

勝てんだろこれ(^_^;)

@kikkagogo 2018-06-19 21:24:54

今回のブリュンヒルトには第三艦橋があるのか!

@YS88jp 2018-06-19 21:25:05

えっなに第三艦橋()
っぽい位置にあったんだ

@hikari8787 2018-06-19 21:25:26

ああ、来週最終回か……早いなぁ。1クールは短い

@Ruumoon 2018-06-19 21:26:16

双璧演出に鳥肌立った

@utsuroseijin 2018-06-19 21:26:49

ビュコック提督のフォークに対する詰問が石黒版と違って完全版なのが良かった(笑) 

@Ruumoon 2018-06-19 21:27:42

アッテンボローを待機したままなんですが。EDだと大きいのになあ…

@LoGH_Marchosias 2018-06-19 21:36:46

第十一話、同盟軍による帝国領侵攻作戦は食糧物資を断たれた民衆によって占領域の限界、物資の欠乏に至る。ビュコックが激怒し、フォークは倒れ、ヤンの笑みはウランフに何を伝えるのか!そして、帝国艦隊出撃準備も整った!!本当の死線はこれからだ!

@46nohara 2018-06-19 22:27:02

反乱起きたのが第七艦隊じゃなく第八艦隊の占領地になってる?

リオ・グランデの色やフォルムが石黒版を意識してるっぽいのが嬉しい

帝国軍艦隊出撃シーンはやはり燃えますなあ
発進シークエンスはさすがのIG
離水するブリュンヒルトがシルエットで黒じゃなく純白ならもっと嬉しかった

@sasameyukiZ 2018-06-20 00:35:44

ノイエ銀英伝 11話 死線〔前編〕を観ました! 
いやー、早々にフォーク准将がぶっ壊れましたなぁ。あと、最後の帝国軍の出撃シーン 同盟派の私ですが、凄く高揚感があってドキドキしましたわ… これから同盟軍が追い込まれるんですけどね…

@JRChiba201 2018-06-21 23:01:29

今回の 知って/調べてから言ってくれ事項
・盤古は?クリシュナは?ペルーンは?→いずれも石黒監督版のオリジナル艦名
・ケスラーとフィーアは?→石黒監督版のオリジナルで原作にはない
・辺境の解放は?帝国人民とのふれあいは?→暴動発生以外は石黒監督版オリジナル

@magician_13 2018-06-20 02:13:24

みんなのアイドル()フォーク君は2話で退場になったのね。発狂シーンは神谷さんなかなかよい演技でしたな。あとビュコックの叱りつけ方が徐々にボルテージ上がっている感じで石黒版とは違ってまたよかった。

@keisuke_m 2018-06-22 03:10:03

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第11話「死線〔前編〕」。あれ? 同盟軍各艦隊旗艦の名前が、記憶と違うような…? 第10艦隊旗艦は「磐古」じゃなかったっけ? 第8、第12艦隊旗艦の名前もおかしい。ビュコック提督の第5艦隊旗艦の名前は記憶通りだけど…?

@tessin5 2018-06-22 04:35:49

ノイエ銀英伝、素晴らしいですよ!思い入れ効果で石黒版が好きなのは動かないにしろ、ちゃんと、じっくり作っていて嬉しいです。キャラデザインも見るたびにしっくり来るようになった。おっさんあつめだー!おっさんハーレムだー!

@PandJ_002 2018-06-22 13:12:42

グッドスマイルカンパニー様より12月発売予定『銀河英雄伝説 Die Neue These ねんどろいど ヤン・ウェンリー』です!ヤンは「何を慌てているんだ?世の中には慌てたり叫んだりするに足るような事は何もないぞ」と言っていましたが…ねんどろいど化ですよ?慌てるし叫びもしますよ!



コメント

  1. >何で変わったんだろ。
    その辺りの艦含めた殆どの旗艦名が石黒版オリジナル設定だもの。引き継ぐ
    言われも無いかと。メカ描写は石黒版より劣化してるから今更どうとも思わん
    けどね。CGでくるくる動いて綺麗なビーム飛ばしゃいいってもんじゃない。
    この辺りの話は特に同盟軍ファン(除ヤン艦隊)からすると爺さんの啖呵以外
    もとから清涼剤無かったけど、最早何の救いもない状態が今期は続くので、
    見てて凄く辛い。自分的に帝國側の描写が良くなっても救いにならんからね。

タイトルとURLをコピーしました