ピアノの森 第10話 感想:トイレで毒を抜くとか意味深だと思わせて冗談だった!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
カロル・アダムスキ
@is08ck17 2018-06-11 00:20:40

数々の素晴らしい曲が聴ける 

 

@138_kaz 2018-06-11 00:20:46

進行は英語でやるのか。

@rinpi723 2018-06-11 00:20:55

いよいよコンクールスタート!

@0_equal_all 2018-06-11 00:21:01

お、ショパンコンクールキター!! 

@yamabuk1dayo 2018-06-11 00:21:04

ピアノのメーカーも言われるのか。

@ryuji1 2018-06-11 00:21:44

ヤマハすげーよなー ジェットスキーからピアノまで作っちゃうんだもんなー 

@5963_move 2018-06-11 00:22:07

歌が無いOPて、え?OP入ったタイミングがつかめない

@RRarufu 2018-06-11 00:22:14

一週間の楽しみのピアノの森が始まったぞおおお!!

@negi106 2018-06-11 00:22:33

いよいよショパンコンクールか~ソフィ登場だ

@yu048048048 2018-06-11 00:23:35

ピアノ選べるなら準備があるから演奏の間隔はかなり広いのか

@guruxguru2 2018-06-11 00:23:53

ゴシップ記者たちもリストラか

@0_equal_all 2018-06-11 00:24:26

衣装途中で切れたりすることあるのか・・・。ヒソヒソしてる聴衆の下世話な事・・・。 

@freeman_jikkyo 2018-06-11 00:24:28

ブラチラくらい問題ないだろ

@rinpi723 2018-06-11 00:24:28

服破れるとかあるのか…

@yamabuk1dayo 2018-06-11 00:25:07

面白ければ記事になる・・・酷いな。

@Pig8PINK 2018-06-11 00:25:49

マスゴミは海外にも

@0_equal_all 2018-06-11 00:25:50

兄さん紳士ー!!ホントどのジャンルでもマスゴミだなあ・・・。 

@koryu_bangdream 2018-06-11 00:26:40

こういう観客いるとマジで腹立つ
なぜ音楽などにちゃんと耳を傾けないのか

@syujiro 2018-06-11 00:26:40

やめて!「どんなことしてでも」ってワードは原作でのパン・ウェイに影響をもたらしたのに…!

@yucca_licca 2018-06-11 00:26:54

ゲスな記者ってどこの国にもいるんだなw

@yamabuk1dayo 2018-06-11 00:27:20

カイは女装してピアノ弾いてたしな~

@Gomarz 2018-06-11 00:27:24

パン・ウェイきた~  

@rinpi723 2018-06-11 00:27:39

雨宮天敵多すぎやろwwww

@0_equal_all 2018-06-11 00:27:45

あれ、中村さんキャラいたのか。中国のコなんだ・・・?人種で区別するのは残念だね。 

@nogi_94386 2018-06-11 00:28:11

パン君の第一印象良い感じに嫌味で良いですね(褒め言葉)

@rinpi723 2018-06-11 00:28:21

パンウェイそんなすごいのか

@0_equal_all 2018-06-11 00:28:39

カメラマンの方が知識もマナーもしっかりしてるな。 

@pinkdollmacaron 2018-06-11 00:29:27

パン・ウェイさんを演じる中村さんのお声と演技少し拝見しただけでも凄く良いお声で凄くかっこいいです!!(*^^*)

@rinpi723 2018-06-11 00:29:51

阿字野の音なの?((わかってない

@notfspurejam 2018-06-11 00:29:52

でもこの阿字野とパンウェイのピアニストは違うんだな。似せてたりするのだろうか。

@negi106 2018-06-11 00:30:17

阿字野先生の音と一緒なんだよね…

@yukineko01 2018-06-11 00:30:17

中国キャラはコピーキャラか。





@0_equal_all 2018-06-11 00:30:44

阿字野先生の音を奏でられる、って事はでもオリジナリティとしては・・・?コピーではなく自分の音として塗り替えてる、って事か。 

@hisui_SKOHC 2018-06-11 00:31:02

大の日本人嫌いなのに阿字野先生の音なのか。

@usajiwamiminaga 2018-06-11 00:31:41

パン・ウェイ怖い(´・_・`)

@ya23_96gi 2018-06-11 00:31:55

偶然似てるだけなのか

@0_equal_all 2018-06-11 00:32:44

悲壮な歴史と境遇が重なり、音に凄みを持たせて説得力を生むと。 

@sgtytk1 2018-06-11 00:33:14

回想で出てきたジジイも怪しい。まさか…

@haku2 2018-06-11 00:33:52

幻覚が見えるようになってしまったか

@yu048048048 2018-06-11 00:33:56

荒波を出した

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-11 00:34:00

ドラゴン出てきたけど

@0_equal_all 2018-06-11 00:34:26

波は波でも暖かい波ではなく、嵐の波!!竜のイメージってのがまたw 

@saika_1121 2018-06-11 00:35:08

ピアノの音色と解説する声に癒される

@yu048048048 2018-06-11 00:35:14

地獄の業火に焼かれながら演奏

@Pig8PINK 2018-06-11 00:35:24

スタンディングオベーション

@negi106 2018-06-11 00:35:43

パンウェイの過去は…切ない…だからこその音だけど

@rinpi723 2018-06-11 00:35:48

結局阿字野じゃないんかーい!

@Pig8PINK 2018-06-11 00:35:51

阿字野のピアノはもっとあたたかい






@138_kaz 2018-06-11 00:36:14

隙きあらば日本人dis

@guruxguru2 2018-06-11 00:36:23

パン様反日すぎて、記者も引く。

@0_equal_all 2018-06-11 00:36:40

日本人は、って人種まで出してるの公式インタビューで品が無いな。 

@koryu_bangdream 2018-06-11 00:36:40

この人の選曲好き
舟歌とかスケルツォ3番とか

@rinpi723 2018-06-11 00:37:00

結局阿字野が推薦したのか

@kuro_maple 2018-06-11 00:37:28

お前も女だと思っとったんかーーい

@0_equal_all 2018-06-11 00:37:32

カイ君の写真、めっちゃビジュアルいいなwwwモデルかwww 

@Pomme_ly 2018-06-11 00:37:32

あじののこと知ってるやんけww

@5963_move 2018-06-11 00:37:38

ロックオンされた海くん

@yu048048048 2018-06-11 00:37:54

やはり先生の影響を受けてたのか

@yamabuk1dayo 2018-06-11 00:38:03

女顔wレイちゃんに瓜二つだもんねw

@mqpn_2nd 2018-06-11 00:38:07

アダムスキはいいやつ

@rubiwi205_2015 2018-06-11 00:38:21

パンフレットのカイくん、めっちゃ美しい!

@5963_move 2018-06-11 00:39:11

雨宮くん…いろいろ気にしすぎじゃね?

@Pomme_ly 2018-06-11 00:39:12

雨宮くんわりとファザコンなんだよな◎





@138_kaz 2018-06-11 00:40:10

修平にはドキュメンタリーの追っかけ撮影隊が付いてるのか。

@0_equal_all 2018-06-11 00:40:30

何だかんだ意識してるんだろうな・・・。そして上手いタイミングでお父さんのフォロー。だったのに、後援会の方々の空気の読めなさよ・・・。 

@agero_kani 2018-06-11 00:41:01

貸そうか?(意味深)

@0_equal_all 2018-06-11 00:41:05

wwwwwwこの下種発言wいきなり毒と何ヌいてたんですかねえ・・・。 

@sow_LIBRA11 2018-06-11 00:41:10

NHKができるギリギリのエロ示唆。

@5963_move 2018-06-11 00:41:12

え?NHK的にアウトじゃ…

@138_kaz 2018-06-11 00:41:21

意味深すぎるだろw

@pearlfit 2018-06-11 00:41:46

からかい上手のアダムスキー

@138_kaz 2018-06-11 00:41:49

アダムスキー、意外といい人だった。

@i_kiyoetsubasa 2018-06-11 00:41:58

肩の力が抜けた(意味深)

@yamabuk1dayo 2018-06-11 00:42:08

アダムスキー悪い人じゃなかった。びっくりした。

@saika_1121 2018-06-11 00:42:22

原作読みたくなっちゃうな

@night414 2018-06-11 00:43:05

一瞬で演奏が終わったわ\("▔□▔)/

@nogi_94386 2018-06-11 00:43:44

アダムスキめっちゃ良い人っていうか雨宮にとっては正に救世主なので是非原作を読んでください

@79_run 2018-06-11 00:44:21

今日のハイライトはアダムスキのジョークを放送するNHKパイセンの凄さ

@alexei_nogsovic 2018-06-11 00:44:24

本選になって俄然面白くなってきたぞ!!
これすごいのは、挑戦者一人ひとりで演奏家も違うってとこだよね

@syujiro 2018-06-11 00:44:26

みなさんに超悲報。実は来週のこのアニメは放送無しです。ワールドカップ中継の為。

@yucca_licca 2018-06-11 00:45:15

ショパンコンクールは次回に続く、か。30分アニメだからいつもははしょり気味だけど今回はわりと丁寧に描いていて良かったなあ。

@tanka365 2018-06-11 00:45:18

来週ないのか!ショック!

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-11 00:45:23

ポーランドの新星ってレフくん?

@kitatamachiku 2018-06-11 00:45:37

実際のショパコンでも、正直観客としてはやっぱり、ポーランドの子はファイナリストに残っててもらいたいもんな~~ 音楽に国も人種も関係ないとはいいつつも……

@hisui_SKOHC 2018-06-11 00:45:43

カイくんの「(アダムスキよりも)雨宮の方がスターに見えた」という正直で素直な思いを聞いても、雨宮は拗らせてるからイライラが積もってしまうんだろうなっていうのが容易に想像出来るな。面倒臭い子だ雨宮修平。

@pinkdollmacaron 2018-06-11 00:46:01

中村さんが演じるパン・ウェイさんの存在感に演奏も本当に凄くて…見入りました…!!(*^^*)

@Pomme_ly 2018-06-11 00:46:54

ほんとこれ。全然1年間かけられる内容だよ?せっかくの機会なのに。。。。。😭😭😭😭

@kiichigohuuka 2018-06-11 00:47:32

パンウェイのプログラムはすごく面白くて、エチュードは25-6だし、最後はスケ3で魅せてくれたね。思わず聴き入って最後に拍手してしまった。

@piano_anime_tv 2018-06-11 00:47:34

次週6/17(日)のTVアニメ「ピアノの森」の放送は休止です。

第11話「ポーランドの新星」は、6/24(日)にNHK総合テレビにて24:10~(関西地方は24:50~)放送いたします。



 

@zukky93 2018-06-11 00:48:47

海の演奏が聞きたい…!
次が再来週になるとか苦痛でしかない

@Bohemian22 2018-06-11 00:49:13

第10話「ショパン・コンクール」ソフィ、アニメでも綺麗だ。パン・ウェイの演奏の煉獄のような描写凄いな。アダムスキー、第一印象下品過ぎなジョーク飛ばしてくるけど気の良い兄ちゃんなんだよな。ビクトリアやっぱムカつく。光正の解説役っぷり(笑)EDの一コマ一コマも泣きそうになる

@nogi_94386 2018-06-11 00:50:02

この作品は皆良い人なの……ホントの意味で悪い人はどこにもいないの…タチ悪いのはあのゲスいゴシップ記者くらい…でもこの記者の余計な行動のせいで思わぬ方向に転がっていくから何が悪いとも一概には言えないという……原作を読んでください(結論)

@endo_hiroyuki_f 2018-06-11 00:53:04

ピアノの森10話にて記者のビクトリアさんと一緒に行動してるカメラマンのデイビッド役をやらせていただきました!ストーリーも役者が揃った!っていう回でしたね!ピアニストも審査員も記者も個性的な人物達ばかり( ˙꒳​˙ )✨
次週もお楽しみに😊

@ezoyuu 2018-06-11 00:54:33

ピアノの森10話 有力候補が続々登場。雨宮の演奏も楽しみだけどカイの演奏も早く聴きたい。作画とかは相変わらず良くないけど話はとても面白い。

@Pomme_ly 2018-06-11 00:56:44

ピアノの森10話、今回も最高でした。本当に面白かった。ショパンコンクールが幕を開け、ライバル達が一堂に会し、いよいよ始まるんだなってかんじ。物語がクライマックスに向けて登り始めていく予感。あとはシマノフスキも早く登場してね!笑 次週も楽しみにしてまーす~~!!!!

@aki9898 2018-06-11 00:57:16

第10話視聴。
うわぁ、すげぇ。パンウェイのピアノ。確かに阿字野先生の音に聴こえた。出だしの瞬間にわかった。なんで?俺ピアノなんて全然詳しくないのに、なんでそう聞こえたんだろ。不思議。


コメント

タイトルとURLをコピーしました