Caligula -カリギュラ- 第9話 感想:目の前の人を助けれなかったのはショックがでかい

2018春Caligula -カリギュラ-
スポンサーリンク
no title
@yajirobe1129 2018-06-03 23:30:14

またアニメ見てる : Caligula -カリギュラ- #9 「何かが起こってしまった後であっても、何をするかは自分で選択できる。」 at TOKYO MX

@tms423 2018-06-03 23:30:27

現実世界との唯一のゲート

@tms423 2018-06-03 23:31:16

トビラの向こうは現実

@NanalynUA 2018-06-03 23:31:38

μさえ協力してくれれば

@delight_0518 2018-06-03 23:33:08

鍵介くん今日入部したばっかなのになんかもう帰宅部古参みたいな雰囲気出してない??適応早すぎ 

@pcuso4 2018-06-03 23:35:06

普通に現実戻ることになってるの面白い

@situzi_neo 2018-06-03 23:36:09

ロッカーサッカーとは斬新な

@tatoJII 2018-06-03 23:36:16

ロッカーが落ちる映像

@minaserem 2018-06-03 23:36:39

人をロッカーにいれて蹴り合う…なんとも新しい…

@Carrot_MST 2018-06-03 23:38:02

地獄の番人陰湿なことするなぁ

@KARAS_SABER 2018-06-03 23:38:27

あいつは私の獲物よ(意味深)

@bonjin1010 2018-06-03 23:39:31

こうやって1人ずつ脱落していくんですかね

@shiketa_udon 2018-06-03 23:39:46

勝手に行動するとか怒ってたそばから抜け出してる…

@a_n_m_d 2018-06-03 23:39:54

出てった人ら死亡フラグじゃなければいいが

@K84889241 2018-06-03 23:40:55

この楽士わざわざμに頼んでこんな厨二病っぽい感じにしたのかな

@VeryHurst 2018-06-03 23:41:16

さっきのロッカーボールといいなんか地味にキツいの面白いな

@swt_Ai__ 2018-06-03 23:41:21

アニメのヒーロー シャドウナイフ

@NanalynUA 2018-06-03 23:41:24

シャドーナイフごっこ

@akai_alice 2018-06-03 23:41:32

シャドウナイフはコスプレなんです?

@runaneet 2018-06-03 23:42:13

いまいちピンとこない拷問の仕方してる

@02sakuyall 2018-06-03 23:42:37

シャドウナイフのいじめってこんなに酷かったのか…と映像にすると思ってしまう

@dawnonlooker 2018-06-03 23:42:41

お前には分からないだろ虐められる側の気持ちなんて 

@snowcrow00 2018-06-03 23:42:57

あの拳でロープ切れんの!?

@a_n_m_d 2018-06-03 23:43:34

シャドウナイフ=山田

@VeryHurst 2018-06-03 23:43:47

山田にちょっとツボってしまった

@delight_0518 2018-06-03 23:44:06

いじめっ子はいつもからかってただけって言う 

@Carrot_MST 2018-06-03 23:44:06

外の世界の出来事を持ち込んでるのか

@YOUIKA0401 2018-06-03 23:44:11

拷問してたのは、現実世界のいじめっ子なのか

@hikol 2018-06-03 23:44:39

心の傷には時効なんてねえんだよ!(金言)

@Carrot_MST 2018-06-03 23:45:01

心の傷に時効はない、名言だ…

@KARAS_SABER 2018-06-03 23:45:30

実行犯は自業自得だが、見て見ぬふりした奴は罪軽いから許してやれよw

@showgotcoolsay 2018-06-03 23:46:18

えっ、シャドーナイフ爆死?

@Carrot_MST 2018-06-03 23:46:45

何故か爆発する都庁






@ShakeSphere830 2018-06-03 23:47:33

シャドウナイフさんたちどうしてそうなったwwwwwwww 

@Z5oUAwwGMNAyL5q 2018-06-03 23:48:01

シャドーナイフ、山田が出て来てるぞwwwwwwwwwwww

@dawnonlooker 2018-06-03 23:48:12

†シャドウナイフ†くんのこと山田って呼ぶのやめたげてよ!!!! 

@Carrot_MST 2018-06-03 23:49:05

μ弱いから死んじゃうのか…

@nyan_chu_nyan 2018-06-03 23:49:08

山田はどのアニメでも災難なキャラばかりだな

@rikkame 2018-06-03 23:49:13

えっ、何でそんな大事な事を

@Z5oUAwwGMNAyL5q 2018-06-03 23:49:22

メビウス完璧じゃないんかいw

@KARAS_SABER 2018-06-03 23:49:32

空想が現実になるのに何で死ぬんだ

@YOUIKA0401 2018-06-03 23:49:33

メビウスの死=現実の死なのか…

@Carrot_MST 2018-06-03 23:50:13

迫真の顔

@natsume_hys 2018-06-03 23:50:17

足グキ先輩作画崩壊してない…?

@showgotcoolsay 2018-06-03 23:51:02

ダンガンロンパ始まったかと。

@tatoJII 2018-06-03 23:51:09

急にこの中に一人裏切り者がいる!が始まった

@hironika 2018-06-03 23:51:45

この世界の物騒さを知ったことで、脱出を優先した律くんは責められる理由がなくなった?

@Carrot_MST 2018-06-03 23:52:25

お前だけ帰るのか?

@oochan_hb 2018-06-03 23:53:01

また鍋やるwwwww

@ft_love31 2018-06-03 23:53:27

どんだけ鍋食いたかったのwwww

@Carrot_MST 2018-06-03 23:54:28

部長帰還

@NanalynUA 2018-06-03 23:55:40

挿入歌 「sin -アニメ Re:アレンジ Ver.-」 歌 μ (CV:上田麗奈)

@n_zako 2018-06-03 23:56:05

最終回かと思ったじゃねーか!

@kashiramojiao 2018-06-03 23:57:14

最終話ではない

@isikanta 2018-06-03 23:56:07

最終話じゃないのか…

@hikol 2018-06-03 23:56:22

しかしいじめっ子に復讐してたからってだけの理由で山田が死んだシナリオ、わりとクソなのでフォローが必要では

@no_nki 2018-06-03 23:56:30

律くんの記憶的に楽士にいないのは不思議だなぁ…と思ってたら最後不穏すぎるでしょ!?

@haruonsphereR3 2018-06-03 23:56:35

SNSポリスが9話で最終回だったのに続いてこっちも10話で最終回なのかと思ってしまった。

@yurayura410nad 2018-06-03 23:57:34

これ1クールで終わんのか?って思った瞬間最終話とかいうからマジでびっくりしたわwww

@dawnonlooker 2018-06-03 23:57:59

カリギュラくん1話のときはよくわからない以外の感情が無かったけど、本当に化けましたね(シャドウナイフ山田面白すぎた) 

@Sin_42233007 2018-06-03 23:58:13

今日のカリギュラは人の気持ちを考えろ!回かな。ホント、いじめって胸くそ悪いよな。シャドウナイフがやったこと、気持ちもわからなくもない。そのぐらい、心に傷が出来たんだもんな。

@rikkame 2018-06-03 23:58:17

山田君の末路があんまりなのに、もうすっかり山田君の事を思い出すどころじゃなくなってる展開で後半進んだの、普通に酷い一話だと思う。

@nyan_chu_nyan 2018-06-03 23:58:29

カリギュラおわた 意外とおもしろかったw 来週、冒頭から鍋やってそw 次回も見よ

@delight_0518 2018-06-03 23:59:24

やっぱアニメだと時間が足りないってのもあって鍵介お前ほんとに帰宅部でいいのってなる
だって楽士のときって侵食率マックスだからボコられないとあれなんじゃないんか? 

@gunst_tea1120 2018-06-03 23:59:27

シャドウナイフが死ぬのは琵琶湖先輩いないしそっちになるよなって思ってたけど楽士ルートはまじでラスト心痛くなるから嫌いなんだよな…

@VeryHurst 2018-06-03 23:59:34

ロッカーでサッカーボールしてたあたりから面白かったけど†闇を司る番人・シャドウナイフ†の名前が山田とわかったところでピークに達したな。でも†シャドウナイフ山田†の名前の面白さに集中できなくてちょっと話の内容が頭に入ってこなかった。



コメント

  1. そういや最終話に仕込みしてるって言ってたけど、、まさか来週のことか?

タイトルとURLをコピーしました