LOST SONG 第9話 感想:危険で寝ちゃうモニカちゃんに潜入作戦はちょっと無茶ぶり!

2018春LOST SONG
スポンサーリンク
モニカ
@hajimema4ta 2018-06-03 01:30:03

LOST SONG #9 「郷愁の歌」 スタート  

@fashi2ji 2018-06-03 01:30:15

反響装置!装填開始!

@s_arkw 2018-06-03 01:30:35

ロストソングここへきて今期5指に入る面白さ

@fashi2ji 2018-06-03 01:30:41

バズラ・ベアモルス将軍

@VeryHurst 2018-06-03 01:30:52

顔嫌いw

@hey_lv_o 2018-06-03 01:31:19

フィーニスの顔を知ってる人は少ない

@tatti5 2018-06-03 01:32:24

ここでSEつきOPだったら大爆笑だったけど

@knkmayumi 2018-06-03 01:32:43

オープニング主題歌 鈴木このみ・畑亜貴

@Norwegiangian 2018-06-03 01:35:14

@chroki 2018-06-03 01:35:43

まあ一国の興亡なんてどうでもいい心境だわな

@hey_lv_o 2018-06-03 01:35:59

星歌祭だけが最後の標、か…

@ddddddddddddd_n 2018-06-03 01:36:01

まーたガバガバ作戦か

@NanalynWC 2018-06-03 01:36:05

フィーニスのふりをする

@haluc 2018-06-03 01:36:13

敵の兵器は奪取するものですから

@fashi2ji 2018-06-03 01:36:21

その発想はさすが年長者だわ

@beelzeyon 2018-06-03 01:36:25

誰がおばあちゃんの知恵袋だ!?

@Carrot_MST 2018-06-03 01:36:39

ばあちゃん黙れwww

@ky_the_movie 2018-06-03 01:36:32

フィーニス助けても意味なさそうだな・・・

@NanalynWC 2018-06-03 01:36:43

フィーニスのふり!

@hibirider 2018-06-03 01:36:57

リンが捕まったら本末転倒だぞ

@NanalynWC 2018-06-03 01:37:39

@ecoba17s 2018-06-03 01:37:43

なるほど。完璧な作戦だ~

@Carrot_MST 2018-06-03 01:38:15

フィーニス役

@fashi2ji 2018-06-03 01:38:16

だいじょうぶ ちゃんと奥の手もあるから

@s_arkw 2018-06-03 01:38:20

急に寝ちゃったりしないですかね…

@yasunotweet 2018-06-03 01:37:37

スタイリッシュ壁越え

@70_Road 2018-06-03 01:39:01

ガバガバ作戦すぎる…

@go3chicken 2018-06-03 01:39:11

このガバガバっぷり
先週は驚いてばかりだったけどやっぱり「LOST SONG」だって安心する

@NanalynWC 2018-06-03 01:38:50

フィーニス様をお連れしました

@fashi2ji 2018-06-03 01:39:21

確認をとるまでそこで待て

@towilly1 2018-06-03 01:39:02

眠くなってないから安全 

@monogokoro79 2018-06-03 01:39:08

博打も博打だよなこれ

@Carrot_MST 2018-06-03 01:40:36

箱の力

@beelzeyon 2018-06-03 01:40:12

フィーニス様はご機嫌斜めだ~~~~~~~

@hey_lv_o 2018-06-03 01:39:52

使い方知らないのかい

@NanalynWC 2018-06-03 01:40:11

やべーアイテムだ

@gear_aki10 2018-06-03 01:39:54

叩いて発動するものだったか

@runaneet 2018-06-03 01:39:57

バギクロスだった

@kokonosoken 2018-06-03 01:39:58

起動するのかよwwww

@Metoro_Rinku 2018-06-03 01:40:14

だいだい物理でなんとかなる

@SproutsTO 2018-06-03 01:40:26

歌を止めてくれェーーーッ

@kazenoraby 2018-06-03 01:40:36

頭の悪い脚本だなぁ、でもそれが面白い

@wctkd963 2018-06-03 01:41:24

計画が穴だらけすぎるwww

@milkpich 2018-06-03 01:41:44

絶対に錆びないんじゃないのか

@ut_cat 2018-06-03 01:41:45

この剣、もう何万年も刺さってるのか?

@kazenoraby 2018-06-03 01:44:51

メテオを覚えた

@hikol 2018-06-03 01:41:48

ヘンリーの絶対錆びない剣とはなんだったのか

@Matsucha1919 2018-06-03 01:41:50

絶対に朽ちることがないが朽ちた剣さんだ

@t__naka 2018-06-03 01:41:58

考察されていた通り剣がキーだったな

@jimmy_lsd 2018-06-03 01:42:14

レオポルドの剣が記憶を伝えるキーなのか。

@hironika 2018-06-03 01:42:32

おそらくは何十万年も形を留めてるヘンリーの剣、すごいな・・・

@kiropyon 2018-06-03 01:43:02

なんで凄惨に焼死してるシーンがこんなに面白いんだろう…

@NanalynWC 2018-06-03 01:43:08

じっくりめらめら

@go3chicken 2018-06-03 01:43:04

レオボルト君また焼かれてる…

@haluc 2018-06-03 01:43:48

正直そのシーンだけ観てどんだけ理解できるんだろうな…

@Carrot_MST 2018-06-03 01:43:32

全部なくなってしまえばいい

@Ro_Puru 2018-06-03 01:45:51

公式サイトにはフィーニスは何万周もしたらしいことが書いてあるから億年単位ありえる

@VeryHurst 2018-06-03 01:44:51

モニカちゃんやっぱ寝たか

@NanalynWC 2018-06-03 01:45:04

居 眠 り 運 転

@___leach 2018-06-03 01:45:13

「あの動きは寝てるよあの子」の意味のわからなさ

@hikol 2018-06-03 01:45:32

またうっかりでモブ兵士を殺してしまったwwwwwwwww






@sakunyan_0x0 2018-06-03 01:46:06

おのれ~~ 騙したな~ (まぬけ)

@I_like_pengin_ 2018-06-03 01:47:00

操縦席で人が寝ています

@shiketa_udon 2018-06-03 01:47:09

何が起こっている(確認する気なし)

@NanalynWC 2018-06-03 01:48:40

原始時代こわ

@taezakinZ 2018-06-03 01:47:29

もしかして先週のインタビュアーお前か???????????

@kagerou727 2018-06-03 01:47:42

謎インタビュアーの正体

@yasunotweet 2018-06-03 01:48:34

なるほどね

@oku_80 2018-06-03 01:47:50

ここでインタビュアーネタばらし

@kab_studio 2018-06-03 01:47:57

え、これリンちゃんがインタビューした形式なの?

@kazenoraby 2018-06-03 01:50:29

インタビュアーのリン

@Dog_in_Slum 2018-06-03 01:48:43

ちゃっかりリンちゃんが混ざってるのウケるなw

@kazenoraby 2018-06-03 01:52:08

私の年収低すぎぃ

@hironika 2018-06-03 01:49:10

このインタビュアーは誰なのかと思ったら、リンなの? 過去世界の人から見えてるってことはタイムトラベルしてるの?





@azepiko 2018-06-03 01:49:15

人間時間なら1000年過ぎたら永遠と等しいわな

@NanalynWC 2018-06-03 01:50:07

矢将軍

@fashi2ji 2018-06-03 01:50:45

あの人への思いを断ち切らなければ終滅の歌は歌えない

@Carrot_MST 2018-06-03 01:52:00

レオボルトじゃないと何も感じないのか…

@5l45y19MsIB5QGX 2018-06-03 01:52:36

えええ?!この人たち生存してた!

@kokonosoken 2018-06-03 01:52:38

レオボルトの部下か?

@Carrot_MST 2018-06-03 01:53:05

まあ将軍と仲よかったからね

@isikanta 2018-06-03 01:52:38

生まれ変わってるやんけ

@chibatori 2018-06-03 01:52:43

あ、こいつらもこの時代にいるのか

@ut_cat 2018-06-03 01:53:06

ああ、ヘンリーの。
時代を超えてもこいつらと仲間になってたのか。

@dft_e 2018-06-03 01:53:30

まさかの出生の秘密まで

@fs495 2018-06-03 01:53:32

じいちゃん…! まさか出生の秘密まで…

@animisc 2018-06-03 01:57:11

リン=フィーニスが捨てた癒やしの歌+涙?

@yasunolive 2018-06-03 01:53:33

これ焼かれた村のおっさんか

@resources70 2018-06-03 01:53:36

まさかの想い人再生かよ

@s_arkw 2018-06-03 01:53:45

実質フィーニスの娘なの

@hibirider 2018-06-03 01:53:48

リンはフィーニスが捨てた癒しの歌だったってこと?

@Soul02983 2018-06-03 01:53:52

フィーニスが捨てた癒やしの歌がリンだというのか…!

@Mincedsardine 2018-06-03 01:53:58

こっちでもおかしらだった

@NanalynWC 2018-06-03 01:54:09

イケメン

@kokonosoken 2018-06-03 01:54:14

星歌祭で俺たちのかしらだーって叫ぶのやりたい

@beelzeyon 2018-06-03 01:54:40

SSRレオボルトが6万年を経てEXRレオボルトに進化したの熱すぎるでしょう

@kazenoraby 2018-06-03 01:57:13

ニセボルトさんですかねぇ

@mm_kagu 2018-06-03 01:55:12

え?!あのころのヘンリーなの??!

@7XDxaOxB0k72Fpj 2018-06-03 01:55:27

そして、フィーニスとヘンリーは再び会う・・・!

@ddddddddddddd_n 2018-06-03 01:54:51

LOST SONG…最高だ…!

@tanabe_y 2018-06-03 01:54:52

世界線ごっちゃになってて良くわからん

@lostsonganime 2018-06-03 01:55:00

【グラナディア国】は、ゴルト王国の隣国。国石はガーネット。近年は東に位置するシヴァール帝国に同盟の名のもと実効支配されている状態で、なんとかゴルト王国を落として独立国家としての威厳を保ちたいと躍起になっている。
その他『』の用語解説はこちら↓

@p_e_sf1 2018-06-03 01:55:56

終滅の歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Carrot_MST 2018-06-03 01:55:02

眺めるもの変わったね

@hikol 2018-06-03 01:55:03

ヘンリーを紅莉栖、フィーニスを岡部に脳内変換してしまってつらい

@6WFJz98dHCAFuaX 2018-06-03 01:57:18

EDの映像変わってる

@norick_v125 2018-06-03 01:55:56

@kazenoraby 2018-06-03 01:59:55

闇堕ち後のフィーニス様の方が良いのだが

@___leach 2018-06-03 01:56:07

LOSTSONGに関しては細かい考察より考えるな感じろ精神で臨んだ方が楽しい

@mo4_mo4 2018-06-03 01:57:21

我々が観てきたおもしろLOST SONGと先週からの雰囲気変わったLOST SONGとがいい具合にブレンドされていてよかったですね

@fa_tachibana 2018-06-03 01:57:22

「LOST SONG」#09-本編に戻る。一般兵士がフィーニスの顔を知らないのを利用したポニーさんの作戦ガバガバ、案の定寝るモニカw 一方リンはフィーニスの過去を垣間見。なるほどリンは彼女が捨てた癒しの歌そのものだったと。こっちの時間軸では存命かレオポルト達が駆けつけ。EDの絵が違う。

@Matsucha1919 2018-06-03 01:57:24

なんつーか、そこそれでいいのっていう結構強引な情報の開示の仕方してるのに、そこを驚きと納得を持って迎えられるの流れを作るのが上手いのだと言わざるを得ない

@yotchjp 2018-06-03 01:57:29

ちょっと世界戦がグチャグチャで主人公たちとレオボルトの関係とかどうなってんのか全く理解できんw

@munemuneaki 2018-06-03 01:57:29

ストーリーとOPEDはスゴイ良い!
絵と放送時間帯が厳しい!
だけど今期1番続きが気になる作品!

@NAKAk_o1 2018-06-03 01:57:42

おおおおぉ~!!(≧∇≦)
レオボルト来た~!!(*´∀`)
やっぱり死んでなかったんや~!!
それかフィーニス、もしくはリンが起こした奇跡なのかも!?
何にしろ、良かったよぉ~( ;∀;)
これでフィーニスも優しい頃に戻れるやろか!?

@chrono_ares 2018-06-03 01:58:04

フィーニスが捨てた癒やしの歌=LOST SONG=リンってことか。
これが判明した所で気になるのは1話冒頭のシーン。アルが焦るように走ってきて、少し悲しげなリンの笑顔。
まさか融合してリンが消えるとかじゃないよね??

@earthboundcube 2018-06-03 01:58:18

主人公がリポーターだったことが驚きだよ。普通こーいう場合は過去の映像でしかなく介入出来ないのに。無視されてる時もあるし可視化自由かよ。

@siranui_hiiragi 2018-06-03 01:58:28

めっちゃ展開面白いけど
脳内整理が追いつかない!!
時系列どうなってるの???

@moira1412 2018-06-03 01:59:10

そーいうことかと納得。
前回のお話が凄い不思議感満載(知らない異世界?もしくは過去っぽい人にインタビューみたいな絵とか)だったけど今日ので全て繋がった。
そして、レオボルトォォォ!!イケメンは最後に登場はお約束(*′ω′)b

@188akjk 2018-06-03 01:59:20

頭としたう子分たちがいるから、あのレオボルトが初代レオボルトに限りなく近いってことなんだな。※リセマラ世界なので同じ人物としたらつじつまが合わない。平行世界ならありえたけど

@beelzeyon 2018-06-03 01:59:52

トンチキインタビュー演出は絶対に何かしらのメタ表現だとは思っていたんだけどまさか9話で即ネタバラしするとは思っておらず今俺はこのアニメを本当に楽しんでいる


コメント

タイトルとURLをコピーしました