銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話 感想:ドキドキ潜入要塞!祖父の形見のペンで意趣返し!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
シェーンコップ大佐
@mizuumiy 2018-05-17 22:34:36

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #7「イゼルローン攻略[後編]」を見ています

@nitouheiyamakin 2018-05-15 21:03:19

シェーンコップかこよすぎてしぬ

@karasu15794066 2018-05-17 22:31:57

亡命2世と3世でも、戦艦の中で頭かち割り合う仕事させられるのか。 

@Ruumoon 2018-05-15 21:03:31

いやしかし、何度見てもあのブルームハルトはちょっと

@sasameyukiZ 2018-05-17 22:31:37

イゼルローン要塞の中、格好いいなぁ

@v_saturn 2018-05-15 21:03:30

イゼルローンの内部すごいことになってるな。これガイエスハーケン耐えられるの?

@mdgw7 2018-05-17 22:33:08

このシェーンコップは戦艦の中に隠しといたガンダムデュナメスを起動させて、イゼルローン要塞を内部から破壊しそうなんだよなぁ中の人的に考えて

@greatjoy2907 2018-05-15 21:04:03

銀英伝NTDはじまった。流体金属の表現がイイね

@wax15wax16wax17 2018-05-15 21:04:36

イゼルローン……液体金属なのか……
微妙な描写よの…

@showzan331 2018-05-17 22:32:08

おおおーーーーー、流体金属装甲の下に宇宙港がある!!!

@cyclops0913 2018-05-16 00:53:22

イゼルローン内部の描写がかっこいい。でも、このドック、同盟軍の艦艇も接舷できるかな?とか、いろんな艦艇とか新造艦とかも考慮して、汎用規格みたいなもんなんだろなぁとか、このシーンだけでワクワクできる! は、こういうCGも楽しみの1つ。

@YS88jp 2018-05-15 21:05:31

泊まってる船大きく映ってるの良いね

@airl00j 2018-05-15 21:05:52

新しいシェーンコップ、見た目も若いし、声も三木さんだからメチャメチャ若いな…

と思ったけど、三木さん50歳で、当時の羽佐間さん55歳だから、声はそんなに差なかった(苦笑)

@v_saturn 2018-05-15 21:05:02

艦橋で座っているヤン

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:40:58

ヤン座り♪

@RyonsA_04 2018-05-15 21:05:43

やっぱりそこに座るのね。

@kurutto115 2018-05-17 22:34:41

この提督はまた行儀が悪いw

@ka_wa_murat 2018-05-15 21:06:34

ヤンのだらしない座り方がなんか良い。

@v_saturn 2018-05-15 21:05:56

タンカに乗ってこない

@bit_tours 2018-05-17 22:31:41

イケメンはどんな服着ても似合いますなぁ

@madoushi7th 2018-05-15 21:06:40

トール・ハンマーじゃなくトゥール・ハンマーと発音

@rmk206 2018-05-17 22:36:29

ちゃんと裏できちんと打ち合わせしてるのリアルだな  

@rikarikayyyy 2018-05-17 22:36:49

司令室を占拠…5分の1の確率か…🤔

@kouseiy 2018-05-15 21:07:49

演技力が問われますな

@Bka1219 2018-05-15 21:07:53

フォンラーケン少佐の傷が大丈夫そうw

@kilingchocolate 2018-05-15 22:27:16

始祖ルドルフ大帝陛下がカストロプになってんじゃねーかwww

@jin_nagumo 2018-05-17 22:38:05

悪趣味なルドルフの像がw

@tsuga_chihara 2018-05-17 22:32:56

シェーンコップの祖父って別に政治思想犯でもなんでもないんだよなあ  

@v_saturn 2018-05-15 21:08:09

ダイレクトに司令部通せよ

@mutsuki000 2018-05-15 21:10:47

ショタシェーンコップ

@Ruumoon 2018-05-15 21:08:11

ちびっこシェーンコップかわいいいい

@yunorita 2018-05-15 21:08:47

キャラの描写を重視してるんかな。

@moyashi4 2018-05-17 22:38:24

入れ墨・・・危ない。上手いこと言い訳しおる

@TauSHK 2018-05-17 22:38:33

ブルームハルト演技下手だな、そしていかついw

@kouseiy 2018-05-15 21:09:36

次の関門はボディチェック

@kouseiy 2018-05-15 21:09:57

この辺サスペンスっぽくなってきたwwww

@NanalynUA 2018-05-17 22:39:27

丸見えだ

@madoushi7th 2018-05-15 21:09:34

セキュリティしっかりしてるwww昔はゆるゆるだったのに

@amano_rox 2018-05-17 22:39:35

今回のイゼルローン要塞はチェックがつおい

@minussikou 2018-05-17 22:39:42

まあこれが現代解釈なんだろうなあ

@FBFlanker 2018-05-15 21:11:06

空港並のセキュリティ

@t_i_san 2018-05-17 22:40:33

ペンを受け取るときのシェーンコップの落ち着きある声に安らぐ。

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:42:25

シェーンコップ「こうも上手くいくとは、正直なところ思わなかった。IDカードまでちゃんと偽造してきたのに調べもせんのだからな…どんな厳重なシステムも運用する人間次第だという、いい教訓だ」
原作にはなかったIDの確認あった!!!

@brandywithtea 2018-05-17 22:41:04

まさかのIDチェック!!
(そりゃそうだよなあ…原作執筆当時より、いまはセキュリティ/コンプライアンスが厳しくなったもんねえ) しかし、結局は運用が問題という…。
 

@NanalynUA 2018-05-17 22:40:29

いいだろう、一月でも二月でも待たせてもらおう

@dennism58744355 2018-05-15 21:11:37

流石に原作の流れだと帝国ガバガバ過ぎと思ったのかもw

@FBFlanker 2018-05-15 21:12:42

ハイジャックならぬ要塞ジャック

@kouseiy 2018-05-15 21:13:01

この辺はミキシンの面目躍如だな!いい!

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:47:22

シェーンコップ「お見知りおき願おう。自由惑星同盟、薔薇の騎士(ローゼンリッター)連隊、シェーンコップ大佐だ」

@foAXFuzkXXpQezO 2018-05-17 22:42:32

シェーンコップ演技もアクションも最高だw

@kouseiy 2018-05-17 22:43:43

このシェーンコップの一連の動き、身をかがめて射線をそらし、武器を持つ手を跳ね上げ、跳ね上げた自分の手で相手の背にひじ打ちくらわす一連の流れ。非常に武術的で見事だと思う。これ誰が演技作画指導したのかな。

@WueW6sl1XqQAQCl 2018-05-17 22:42:17

今回は武器、現地調達なのね。

@rx8_sirius 2018-05-17 22:42:43

電子銃なのに、指紋認証なしとか。

@bit_tours 2018-05-17 22:42:08

やっぱどんな作品でも名乗りのシーンってかっこいいね

@hayatama_ymny 2018-05-17 22:42:33

閣下は過大評価が迷惑だそうだw

@pong0320 2018-05-17 22:41:54

ローゼンリッターは帝国からの亡命者の子弟で編成されてる舞台だから、こういう潜入任務に向いてるんだよね。ジオン訛り的な意味で。

@showzan331 2018-05-17 22:44:58

このゼッフル粒子、いわゆる引火ガスみたいなもので、白兵戦でのレーザーライフルを封じるために使われています。この為この世界の白兵戦は銃<<<<<斧になるのです。

@TauSHK 2018-05-17 22:42:57

ゼッフル粒子のご説明

@tainuke 2018-05-15 21:13:51

ゼッフル粒子!ゼッフル粒子!

@TauSHK 2018-05-17 22:44:59

「同盟には口説かねばならん女性が山ほどいるからな!」
かっこいいwww

@minussikou 2018-05-17 22:42:54

職務に忠実だったレムラーが結果的に正しかったという皮肉


@kouseiy 2018-05-15 21:16:20

シェーンコップ亡命の経緯

@NanalynUA 2018-05-17 22:47:26

ぽんぽん

@gameura 2018-05-17 22:48:21

ガチで祖父の万年筆でブッスリやったシェーンコップさんでした

@navyfox 2018-05-17 22:47:47

作り話の中には一つくらい真実を混ぜておかねば男ならともかく女性にはバレてしまう

@bit_tours 2018-05-17 22:48:10

ああ、よくゆうよね、たくさんのウソの中に真実を忍ばせるとリアリティがでるって

@pcuso4 2018-05-17 22:47:36

本当に大切な物なんだなあ

@mutsuki000 2018-05-15 21:22:51

ムライとムライじゃない人

@wax15wax16wax17 2018-05-15 21:15:14

ムライぇ……
「こんなこともあろうかと」って言いそうで困る

@ninefang 2018-05-15 21:16:59

淡々と入港しすぎーw

@kujira_siomizu 2018-05-16 06:29:26

急にヤンとシェーンコップの友情物語になってて草

@t_i_san 2018-05-17 22:49:11

ヤンとシェーンコップの握手がいい。それも同盟軍の軍服と帝国軍の軍服で。





@PerfectB1ue 2018-05-17 22:48:42

帝国軍の赤カラー軍服カッコよすぎでは…?

@09Root 2018-05-17 22:48:25

シェーンコップ帝国軍服似合いすぎだろ





@Ruumoon 2018-05-15 21:17:21

イゼルローン50万人

@dennism58744355 2018-05-15 21:17:43

ゼークトちょっとかわいすぎんよー

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:49:54

オーベルシュタイン「これは罠です。帰還しない方が宜しいかと存じます」
ゼークト「……貴官の目にはありとあらゆるものが罠に見えるらしいな」

@YS88jp 2018-05-15 21:18:02

さぁ敵前逃亡はどう表現するかな

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:50:43

オーベルシュタイン「怒気あって真の勇気なき小人め、語るに足らん」

@tukuyumi 2018-05-17 22:49:34

諏訪部オーベルは気を抜くと塩沢オーベルに聞こえるな

@magician_13 2018-05-15 21:18:49

諏訪部さんは塩沢さんの演技に寄せているね

@MAK025 2018-05-15 21:18:05

虐殺(トゥールハンマー)のお時間

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:52:04

「雷神の鎚(トゥールハンマー)!」

@nakajiyoshi 2018-05-15 21:18:11

こりゃ~トゥールハンマー出るな。

@Ruumoon 2018-05-15 21:19:16

ちょ、撃っちゃうの?いきなり撃つんだっけ??

@madoushi7th 2018-05-15 21:19:16

今度のトール・ハンマーは固定砲台なのね。

@brandywithtea 2018-05-17 22:53:07

ヤンの「撃て」。冷静で、かつ、重くて、すごく良いです。
この一声が大量殺人であるということを自覚している響き。ヤンらしい。
本で読む(=自分の声で再生する)より、ヤンの心情と覚悟が分かりやすい。

@magician_13 2018-05-15 21:19:28

トールハンマーすっごいド派手だ

@phoenixshonan 2018-05-15 21:19:32

なんで、トールハンマーの使い方知ってるんだ?

@yunorita 2018-05-15 21:19:34

このトールハンマーは全方位に打てなさそう。

@incenseez 2018-05-17 22:51:19

無駄に兵が死んでいく…

@4mSyuko 2018-05-15 21:20:24

うぉ、トールハンマーの威力が凄まじくなってる 

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:53:21

「こいつは戦闘と呼べるものではありませんな、閣下。一方的な虐殺です」
「…そう、その通りだ。帝国軍の悪い真似を我々がすることはない。大佐、彼らに降伏を勧告してみてくれ。それが嫌なら逃げるように、追撃はしない、と」

@inferist 2018-05-17 22:52:03

降伏するのが嫌なら逃げろ 追撃はしない

@Bka1219 2018-05-15 21:20:37

トールハンマーってそんな何発もぶっぱなせるものだっけ

@Bka1219 2018-05-15 21:21:25

くるぞーゼークトの無能と、ヤン提督の名言が!

@kouseiy 2018-05-15 21:21:48

武人の心だって…!?

@utsuroseijin 2018-05-17 22:52:52

ヤンの静かな怒りがかっこいい 

@TauSHK 2018-05-17 22:52:51

武人の心とやらで部下の命巻き込む無能提督。

@madoushi7th 2018-05-15 21:21:50

ゼークト大将の武人の心好き

@MAK025 2018-05-15 21:22:13

ちゃっかり逃げるオーベルシュタイン

@YS88jp 2018-05-15 21:22:33

旗艦だけなんですかねぇ

@TAteishi8G 2018-05-18 00:14:37

「なにが武人のこころだ、
あんな奴がいるから戦争が絶えないのさ。
もう、まっぴらだ、そんなものに拘るのは…」

#7「イゼルローン攻略[後篇]」

@dennism58744355 2018-05-15 21:22:46

ここで3回ブッパは原作通りですよ~

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:54:43

ヤン 「グリーンヒル中尉。同盟本国に連絡してくれ。なんとか終わった、もう一度やれと言われても出来ない、とね。後を頼む。私は空いた部屋で寝るから。──とにかく疲れた」

@inferist 2018-05-17 22:53:50

なにが武人の心だ あんなやつがいるから戦争が絶えないのさ

@siromoco 2018-05-15 21:22:51

オーベルさん、めぐりあい宇宙のシャアさん並にゼークトさんのところから逃げ出すの巻。

@susuki_Mk2 2018-05-17 23:04:07

フェザーン自治領

@SKircheis 2018-05-15 21:23:48

ルビンスキーがしゅっとしてる

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:57:03

第5代フェザーン自治領主、アドリアン・ルビンスキー
声は手塚秀彰さん。

@dennism58744355 2018-05-15 21:23:51

もみあげスキーwwwwwwwwwwwww

@madoushi7th 2018-05-15 21:23:55

ルビンスキーに毛が?ってかモミアゲ!?

@ninefang 2018-05-15 21:24:16

ルビンスキーはハゲの呪縛から逃れられなかったかw 

@yunorita 2018-05-15 21:24:53

ルビンスキー、もみあげあるから今回はフサフサなのかと思ったら禿げて少し意表を突かれた。

@yosizo 2018-05-17 23:26:22

帰宅して録画していた銀河英雄伝説7話を視聴。ED原画スタッフリストの筆頭にガルパン総作監杉本功さんのお名前を見つけて、驚きのあまり二度見しました(^ ^;

@4mSyuko 2018-05-15 21:25:04

オーベルシュタインの離脱。次回はラインハルトのターンかな? ルビンスキー登場←ギラギラ感が減ってる気がする一方で狡猾さが増してる気がする 

@susuki_Mk2 2018-05-17 22:57:59

魔術師ヤン!
奇蹟の(ミラクル)ヤン!

@incenseez 2018-05-17 22:57:10

また働きたくないでござるって言ってる

@TAteishi8G 2018-05-18 00:42:59

これだけの戦果を上げて有名になっちゃったら、死ぬまで歴史の舞台から退場出来ませんね…

Die Neue These

@FBFlanker 2018-05-15 21:26:41

ルビンスキーやっと登場、揉み上げある以外は前世と同じくゲーハーね
ボルテック前世より老けてるのとは対照的だ

@susuki_Mk2 2018-05-17 23:02:49

次回「銀河英雄伝説Die NeueThese」第八話「カストロプ動乱」

次回は久しぶりの帝国サイドの物語。
──でも来週は特別番組『キルヒアイスのイゼルローン訪問記』を放送!
本放送は再来週!!

@suitekiya01 2018-05-15 21:26:55

あら 次回「カストロプ動乱」 あれやるのか 

@SKircheis 2018-05-15 21:26:25

カストロプ動乱くるうううううううううううううううううううううううううううううう

@4mSyuko 2018-05-15 21:26:56

わぁーい 次はカストロプ 

@kouseiy 2018-05-15 21:27:02

お、こちらでもカストロプ動乱はやるんだ。

@nick_goroking_7 2018-05-15 21:27:04

来週の銀英伝は赤毛ののっぽさん活躍回か

@s_u_g_a_1985 2018-05-15 21:27:19

次カストロプ動乱やるのか。あと数話でアムリッツァまでいけるのか?🤔

@Bka1219 2018-05-15 21:27:50

ここでカストロプ動乱が来るのか
まぁでも、キルヒアイスの艦隊司令官としての武勲をあげさせないとダメだからな

@dennism58744355 2018-05-15 21:29:07

※イゼルローン陥落後にカストロプ動乱は原作通りの順番です

@jumpkou 2018-05-15 21:29:38

来週はみんな大好きカストロプ動乱の回だ笑
ゼッフル粒子マスターのキルヒアイス提督とカストロプ公の謎のギリシャ設定が今回はどうなるのか楽しみですね

@magician_13 2018-05-15 21:30:21

多田版のイゼルローン攻防戦はどんな強固なハードウェアも運用する人間(ソフトウェア)次第、というのをより分かりやすく表現していたきがするね。あのボディチェックで時間がかかったら間違いなく作戦失敗だったし、ゼッフル粒子で司令部全滅してもイゼルローンは守られたからなぁ

@yunorita 2018-05-15 21:31:52

赤毛の昇進、フェザーンの暗躍、マリーンドルフ伯との縁を持つ、ビューローとベルゲングリューン 。
思い当たるところで1話で後々のここのフラグ立ての回でもあるしカストロプ。

@kab_studio 2018-05-17 22:58:44

銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話観た。要塞ゲット。戦わずして勝つを地でいくヤン君やっぱ孫子とか読んでそうだ。部下を信じて奇策を実行できるその胆力はやはりすごい……。あと本作の3DCGパート素晴らしく綺麗だわ

@fa_tachibana 2018-05-17 22:59:31

「銀河英雄伝説 Die Neue These」#07-やはり危ないとこに座るヤンw 発音「トゥールハンマー」だな。要塞内セキュリティ何かと細かくなるもゼッフル粒子スキャン不可?あらゆる可能性考慮済みヤン。シェーンコップ過去話、形見は本物か。オーベルシュタイン離脱。フェザーンのもみあげ黒狐w

@JRChiba201 2018-05-17 23:00:18

今回の 知って/調べてから言ってくれ事項
・「ああっ始まってしまった」→石黒監督版オリジナル
・要塞あっさり落ちすぎ→要塞内の白兵戦は石黒監督版オリジナル
・ヤンが声を荒らげない→原作のヤンは「にがい怒りのひびき」を声ににじませるだけ

@kokonosoken 2018-05-17 23:00:22

イゼルローンを落とすという”ミラクル”を起こしたヤンは”ミラクル・ヤン”となったか。部下を信じるという筋を通したからこその勝利だったな。これでおとなしく退役させて貰えるのかな?無理そうだけど。

@Kororo_78 2018-05-17 23:00:49

カストロプ動乱とか脇も脇のエピソードだよなぁと思いつつ、これがないとヒルダ登場とキルヒアイスの司令能力が出ないので仕方ないのであった。

@pera0579 2018-05-17 23:03:00

銀河英雄伝説 Die Neue These 7話。カバンの中身は要塞を無力化する策、そして万年筆、嘘に一つ真実を混ぜる鮮やかな攻略でした。降伏する無能、降伏しない無能、一人逃げる有能、というのが皮肉なものです。

@fallnight7 2018-05-17 23:04:45

 原作石黒版ともに、
「武人の心だって!」
「こんなヤツがいるから戦争が絶えないんだ!」
は、ヤンの一番嫌いなタイプのトリプル役満で
本気で激怒してるシーンで
「旗艦だけを狙えるか!」と珍しく冷徹に鋭い指示を出した所
なので、もうちょっと怒気を前面に出してほしかった

@fallnight7 2018-05-17 23:09:13

 ・退路は示したのに、自分の不名誉を怖れて蹴る
・思考停止を「武人」という言葉にすり替える
・何より部下の命を無駄な突撃に費す
嫌々ながら軍人やって、
敵味方の多くの命を奪った事を思い煩い
殿には必ず自分がたったヤンからすれば、
「こんなのがいるから!」ですよ

@JRChiba201 2018-05-17 23:21:34

「司令室がどこにあるかわからない」という設定は盲点。鹵獲帝国艦を動かしているようにシステム面で問題はないから、同一ライン上にある要塞のシステムも無傷で手に入りさえすれば運用可能、だけどごく物理的な「司令室の場所」はあくまで諜報情報から推定するしかないのだね

@kotetu3806 2018-05-17 23:27:28

「銀河英雄伝説」7話。上官と部下の絶対的信頼感は、まさに値千金だ。シュトックハウゼンの怯懦とゼークトの狭量に助けられたかのような紙一重の成功をおさめたが、勝利の歓声のなか一人うつむき戦争と軍人への嫌悪を隠さないヤン。能力と資質の乖離が、彼の個性であり魅力でもあるのだが…。

@kouseiy 2018-05-17 23:46:27

ああそうか。イゼルローンのオペレーティングが同盟側は出来るのかと疑問に思ってたけど、帝国からの鹵獲艦を使えるんだから、その辺の基礎的なシステム面はある程度同盟も把握しているという事か。

@lokuden 2018-05-17 23:53:17

駐留艦隊では要塞に太刀打ちできず一方的な虐殺になるんだから、やっぱり同じ大将でも要塞司令官の方が先任なんだろう。てか、何で階級一緒だったんだ?同盟では艦隊司令官は中将なのに。



コメント

タイトルとURLをコピーしました