ピアノの森 第3話 感想:海くんピアノだけじゃなく女の子にモテる才能もありそう!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
一ノ瀬海
@visuko 2018-04-23 00:10:33

最高のライバルだよなぁ

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-23 00:11:11

この年で男の勝負が出来る2人って凄い。

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-23 00:11:46

正々堂々の勝負を臨む姿
素晴らしい男らしさだぞ

@yukiusagi_abc 2018-04-23 00:12:01

ピアノの森 始まった。この曲大好き~海へ~エチュード、オープニングのこの曲大好き。

@agero_kani 2018-04-23 00:12:34

ピアノの上で寝るなw

@euglenamidori 2018-04-23 00:12:36

グランドピアノの上で寝るってすごいな。

@5963_move 2018-04-23 00:12:46

何話から成長した海くん見られるの?

@yo_1 2018-04-23 00:13:08

自分で調律してんのか

@visuko 2018-04-23 00:13:10

見なくてもわかる阿字野てんてー

@r0_wen_L 2018-04-23 00:13:36

カイくんのまじめなかわいさ

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:13:37

阿字野先生の思わく通りだぞ

@Pig8PINK 2018-04-23 00:13:37

ピアノの上に乗ってるのも見慣れたなw

@euglenamidori 2018-04-23 00:14:02

「手を貸してくれるか」って言うの勇気いると思う。

@inakanamazu 2018-04-23 00:14:02

テープじゃなくCDか…

@yamagishi2396 2018-04-23 00:14:06

楽譜は読めないんだっけか

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:14:26

若い阿字野先生イケメン

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:14:52

天才は天才のピアノがわかるんだな

@rinpi723 2018-04-23 00:14:57

逆にまだ200年しか経ってないのか

@OxxxskrxxxO 2018-04-23 00:14:59

モーツァルト死んでまだ200年しか経ってないんだ
もっと前だと思ってた

@namechan1132 2018-04-23 00:15:17

昔の阿字野先生はホントに王子様みたいや…(*´д`*)

@RaiLieRye 2018-04-23 00:15:40

連載時からだいぶ年月がw

@sachi4k3k 2018-04-23 00:15:40

出たー!!
懐かしい緑の楽譜ぅうう~!!
(たぶん今も変わらない色)

@hinocchi 2018-04-23 00:15:42

ほんとに雨宮くんのと阿字野ので違う。こういうとこ音楽アニメには大事なのよね~。

@hkn139 2018-04-23 00:15:44

モーツァルトからの伝言?!

@5963_move 2018-04-23 00:16:11

ピアノに集中してんのか

@yu048048048 2018-04-23 00:16:11

モーツァルトを聞いている…

@rinpi723 2018-04-23 00:16:38

俺SUGEEEEEEEEE

@_YOI_YOI 2018-04-23 00:16:49

安西先生…!阿字野がピアニスト生命を絶たれてから公立小学校の音楽教師になるまでのスピンオフが観たいです!!

@negi106 2018-04-23 00:17:12

あ、テープじゃなくてCDになってるのか

@yokan_uma 2018-04-23 00:17:19

同じ曲なのにピアニストの解釈により異なる曲になりうる
落語や歌舞伎に通じるところがあるよな

@hisui_SKOHC 2018-04-23 00:17:51

あの世から楽譜を取りにくるモーツァルトと、この世からだけどクラシカロイドのモツが楽譜を取りにくるの、どちらが怖いか。

@yu048048048 2018-04-23 00:17:51

モーツァルトに嘲笑われたwww

@haku2 2018-04-23 00:17:53

小学生でオールバックってだるくないのかな。

@visuko 2018-04-23 00:17:59

やはり天才も努力をするんだよなぁ

@hinocchi 2018-04-23 00:18:11

はじめてのコンクールなのにモノマネではなくオリジナルを作れとかハードル高いわぁ。どんだけ天才なのか。

@kanaekominato 2018-04-23 00:18:59

めんどくせぇなこのババァ

@inakanamazu 2018-04-23 00:19:12

森の端の労働基準法違反表現は残ってたか

@RaiLieRye 2018-04-23 00:19:13

小学生に仕事押し付けやがって

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:19:20

ババア!邪魔すんな!!





@haku2 2018-04-23 00:20:14

かーちゃん簡単に取り込まれた

@yu048048048 2018-04-23 00:20:20

強制労働って許されんのでは

@kanaekominato 2018-04-23 00:20:30

レイちゃんテンション高いwww

@5963_move 2018-04-23 00:20:32

お母さん…そのままで行くのw

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:20:36

レイちゃんには言ってなかったの

@visuko 2018-04-23 00:20:38

雑クリーニングwww

@RaiLieRye 2018-04-23 00:20:42

洗車wwwwwwwwwwwwww

@7717love 2018-04-23 00:20:48

パジャマで走らされるなんて笑
ワイルド✨✨✨

@visuko 2018-04-23 00:20:54

少しじゃないwww乾くのかよそれwww

@opan2_nya 2018-04-23 00:21:21

パンツまで濡れてそうだけど本番までに乾くかあ?

@sachi4k3k 2018-04-23 00:21:33

すげー…洗車ホースで汚れとばすのか…。

@negi106 2018-04-23 00:21:42

レイちゃんが水ぶっかけるシーンは好きだったから、放送されて嬉しい

@hinocchi 2018-04-23 00:21:53

修平さん頑張ってほしい

@rinpi723 2018-04-23 00:22:16

東京から目指すより地方から出たほうが確率高いのか

@RaiLieRye 2018-04-23 00:22:18

モーツァルトのお化けがw

@maro_power_7716 2018-04-23 00:22:28

海に水をバァー!っとかける大胆なれいちゃんすき

@yu048048048 2018-04-23 00:22:28

モーツァルト化したww

@7717love 2018-04-23 00:22:29

2人ともモーツァルトに見えた笑

@Pig8PINK 2018-04-23 00:22:54

悠木碧やっぱ出るのねw






@Aloysio_Gonzaga 2018-04-23 00:23:16

お嬢様の割には言葉使いが…w

@Gomarz 2018-04-23 00:23:28

誉子きた~ 

@saenaiHERO103 2018-04-23 00:23:44

強気な女のピアニスト、いいねぇ!w

@cinta_shanti 2018-04-23 00:24:21

本番前にライバルの心を乱す作戦なのか?

@5963_move 2018-04-23 00:24:22

やがてライバルになっていく…

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-23 00:24:22

お前らの掛け合いおもしれえな

@Chisa75687849 2018-04-23 00:25:12

子犬のワルツが聞ける!!

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:25:21

耳がいいから完コピしちゃうんだよね

@euglenamidori 2018-04-23 00:25:26

たかこちゃん行方不明

@yamagishi2396 2018-04-23 00:25:52

頼む相手違うでしょw

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:26:02

そんなことコンクールに出る子供に頼むなって

@agero_kani 2018-04-23 00:26:14

タカコお嬢様の声めちゃすこ

@euglenamidori 2018-04-23 00:26:15

ほっとけない海くんいい人。

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-23 00:26:45

負けず嫌いなのに極度の上がり症

めんどくせえやつだな

@rinpi723 2018-04-23 00:27:00

海くんズバズバ言うね

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:27:14

みんな努力してるんだぞ

@5963_move 2018-04-23 00:27:26

はぁ?こう言う女子無理…

@crescent_shi 2018-04-23 00:27:26

碧ちゃんの泣き声好き。





@yu048048048 2018-04-23 00:27:36

ヤバい女に絡まれたww

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:27:46

誉子ちゃんめんどくさい子だなぁ

@yo_1 2018-04-23 00:27:49

結局助けてるいいやつw

@euglenamidori 2018-04-23 00:27:57

子供のぐずりかたやなぁ。
表現上手いなぁ。

@seraph555 2018-04-23 00:28:06

あおちゃん、もんもん悶😭

@gacoota 2018-04-23 00:28:09

面倒くさい娘やなwww
そして海が良い子。

@r0_wen_L 2018-04-23 00:29:19

めんどくさい…めんどくさい…ww

@yo_1 2018-04-23 00:29:21

あーもーイライラするwww

@agero_kani 2018-04-23 00:29:30

トイレに犬連れ込むの!?

@eve_tokimatsuri 2018-04-23 00:29:36

ウェンディーって誰だよ!?←

@Chisa75687849 2018-04-23 00:29:44

なんだよ!このわがまま小娘!!

@_YOI_YOI 2018-04-23 00:29:49

「便器があればいいだろ!?」というパワワ

@yokan_uma 2018-04-23 00:30:04

女子トイレに拉致られるとかw

@negi106 2018-04-23 00:30:27

便所姫の誕生だ(笑)

一ノ瀬海
@shinjun1004 2018-04-23 00:30:45

海くん女子トイレに連れ込まれて抱き付かれてる(笑)

@euglenamidori 2018-04-23 00:31:33

嬉しそうな海と不安そうなたかこ

@Chisa75687849 2018-04-23 00:31:42

雨宮のピアノは完璧でなくちゃならないから、奏者は大変だろうな…

@waterlily_biz 2018-04-23 00:31:59

悠木碧の声も多彩だなぁ。幼女戦記もゴシックも好きだけど。ピアノの森も良いな。

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:32:32

減点するところがないってすごー

@Pig8PINK 2018-04-23 00:33:13

結局髪下ろしたままでいくん

@euglenamidori 2018-04-23 00:33:14

もうウェンディになってしまった海w

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-23 00:33:28

ウェンディか。頑張れ、たかこ!

@hinocchi 2018-04-23 00:34:01

うわーすごいところで終わったー次回が気になるー!

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:34:54

こんなちびっこの時から勝ち負けにこだわりながらピアノ弾いてるんだね…尊敬するわ

@poppohato 2018-04-23 00:35:20

コンクールはじまった!来週も楽しみだね!

@nagisa09717 2018-04-23 00:35:22

面白くなってきた。ただこのままだと完結まで間に合うのか?それとも2クール目があるのか?

@misomiso112 2018-04-23 00:35:27

ただただ誉子がかわいい回だった😍
ピアノ切らずに聴かせてくれるのすごくいいです流石NHK👏

@toropen12 2018-04-23 00:36:19

えぇ~~~!ここで終わり?もっとモーツァルト聴きたかった~。
なんて耳が幸せになるアニメだろう。
あっという間に時間が過ぎたな。早く来週来い!

@5l45y19MsIB5QGX 2018-04-23 00:36:44

雨宮くんが減点するとこなくて、カイくんの演奏はどんな評価になるんだろう…天才が集まってみんな努力もしていて…順番をつけなきゃいけないの辛いね

@kiduki_sajo 2018-04-23 00:38:27

原曲通り完璧に弾くだけじゃ、減点対象が無い代わりに、加点対象も無いとか、そういうの…?

でも、こういったコンクールって減点方式だっけ…?

@ruu_ri_dream000 2018-04-23 00:39:15

あー、毎度毎度最高。
便所姫ついにきた😭エンディングの便所姫可愛すぎて切なすぎて泣きそう
次回も楽しみ🤤

@tko344 2018-04-23 00:39:19

アニメピアノの森第3話!
ここで次回に続くんだ、楽しみしかないね!今週あたり映画版も久々に見返そう。誉子との出会い良かったー( ´ ▽ ` )
 

@Taicho_Taichi 2018-04-23 00:45:51

『ピアノの森』第3話ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!「勝負だ」というセリフ、全神経を集中させて言わせて頂きました…アフレコめちゃくちゃドキドキした…来週もお楽しみに!!

@hirojboy1 2018-04-23 00:46:06

誉子が髪をほどいてウェンディ🐶を思い出すトイレのシーン
どんなに原作ストーリーがカットされてても
永遠に自分の泣き所であって
素直に涙腺が緩みました。ハァ…
字面で見るとどんなシーンやねんって
感じだけど、気になる方は原作を見てね(笑)
「雑魚」のくだりがカットは残念無念

@piano_anime_tv 2018-04-23 00:46:53

関西地方で、第3話「モーツァルトの遺言」が放送スタートです。
NHK総合テレビにて放送、ぜひご覧ください。 

@whisponchan 2018-04-23 00:47:08

[第3話感想♪]
いざ決戦のとき。丸山たかこちゃんのトイレが落ち着くというところが印象的でそれが原因で最後まで便所姫と言われ続けるのが…
自分のピアノを弾くというので悩んでる海くんがやっぱり最強だと思わされる話でした。次回以降も熱くなるので楽しみです。

@gacoota 2018-04-23 00:47:26

パジャマに気を取られて終わっちゃった←
すっぴんで洗顔も歯磨きもなしでとかちょっと無理www
他の子の演奏中になんとかするとか、あじの先生なんか一着買ってあげて←

@gababon2013 2018-04-23 00:58:02

見てくださりありがとう!私の好きな誉子お嬢様が出てきた~!嬉しい!
最近、1日の休みもなく分刻みで曲書いたり、打ち合わせしたり、極限に挑戦している感じ。みんなに返信したり、私の好きな時間をもっと増やさないと。ふうきどん、生活を見直すべし。おやすみなさい、良い夢を。

@shinjun1004 2018-04-23 01:00:55

ケッヘル280を楽譜を見ながら幾つかの演奏を聴いてみた。

モーツァルトってピアニストのセンスとか実力を誤魔化せないので、ある意味コンクール向きなのかも?と思った。

リズム感、和声感、アーティキュレーション、構成感等、わずかな違いが大差となって音楽の印象を決定付ける…。

@ind__go 2018-04-23 01:06:08

あじのの音源がカセットテープじゃなくてCDに変更になってる~
原作はCD取り上げるどころかカセットテープのテープ引っ張って再生不可能の状態にしちゃうのに😅笑
時代かねぇ


コメント

タイトルとURLをコピーしました