ピアノの森 第1話 感想:貧しいけど才能のある少年!先生は音楽の授業で気づけそうだけど!

2018春ピアノの森
スポンサーリンク
no title
@spideyjojo 2018-04-09 00:10:00

いよいよ!

@5963_move 2018-04-09 00:10:33

上戸彩版のは見たことあるがどう違うのか

@wander_tadassy 2018-04-09 00:10:42

ピアノの森、第一話きたーーーーー!!!

@Taicho_Taichi 2018-04-09 00:10:45

は、はじまった…!!

@138_kaz 2018-04-09 00:10:49

いきなりショパンコンクールから始めるんか。

@drgnGT_Kyoani 2018-04-09 00:10:49

バラード4番!!バラード4番!!バラードおおおおお!!

@5963_move 2018-04-09 00:11:23

のだめカンタービレ以来のピアノアニメかも個人的に

@tener_akrrr 2018-04-09 00:11:59

ピアノ弾く動作がぬるぬる動いてる!!

@87mrsk 2018-04-09 00:12:02

セ、セル画じゃできない手の動き~~~~!!、!!

@yamagishi2396 2018-04-09 00:12:07

動きがすごく滑らか!

@rikarikayyyy 2018-04-09 00:12:07

ヒィ😮指がヌルヌル動く😲

@chome007 2018-04-09 00:12:19

ピアノの森読んでから、森に行くたびにグランドピアノを探してしまう。折れた白鍵1つを発見したことあった。めちゃこわかった。

@beedama_ramune 2018-04-09 00:12:27

NHKでピアノの森放映してる…毎週楽しみじゃないか!

@negi_3_ 2018-04-09 00:12:40

やっと音付きで見れるのか…泣く

@umie_from_river 2018-04-09 00:12:45

しかしなぜ今アニメ化なんだろ。好きだったけど

@etiato1238 2018-04-09 00:12:57

初っ端からプロフェッショナルやないかい

@kazu_spikejr 2018-04-09 00:13:57

のだめの時もそうだったけど、演奏シーンがいきなりCGに変わるのが興ざめするんだよなぁ…カットによっては手描きに戻るとこもあるから尚更に( ´¬`)

@isami_s 2018-04-09 00:14:37

ピアノの森、生のピアノ音源使ってるんだ! 音が美しい!
そしてやっぱりショパンの曲は美しい!

@nonno5885 2018-04-09 00:14:39

必ずいるジャイアン的存在笑笑

@aklov11 2018-04-09 00:15:16

ピアノの森がアニメ化されるとは思わなかった。原作が完結後なったら良いなと思ってたけどまさかNHKがしてくれるなんて感激だわ。何より阿字野先生がアレンジした茶色の小瓶を聞きたいしSto lat.を聞きたい。

@starchild575 2018-04-09 00:16:12

大人のカイくん格好よすぎてーーーー!(*≧∀≦*)

@syujiro 2018-04-09 00:16:14

諏訪部さんだ(≧▽≦)

@7717love 2018-04-09 00:16:18

先生~✨✨✨

@hachi_327 2018-04-09 00:16:55

題名しか知らないんだけど、地方では貴重なリアルタイムで見られる地上波アニメなので見てみる
演奏シーンはCGなのかな?

@mb0987 2018-04-09 00:16:56

諏訪部さんのあじの先生ちょっと違和感あるなー

@RaiLieRye 2018-04-09 00:16:58

ピアノでも何でも、特技があるのは性別関係なくかっこいいぞ

@i_kiyoetsubasa 2018-04-09 00:17:05

また諏訪部が先生やってる

@yuto_569 2018-04-09 00:17:14

あじのてんてーの優しい所すきぃ…

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-09 00:17:32

顔は恐いけど優しい先生だ

@hebereke15 2018-04-09 00:17:39

先生ピアノ上手いんだ~

@aklov11 2018-04-09 00:17:54

うぉーこれが阿字野先生のアレンジ版の茶色の小瓶か!!

@maro_power_7716 2018-04-09 00:17:56

これが茶色の小瓶かぁ

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-09 00:18:23

今さっきヒロアカ三期1話見直したばっかだから諏訪部さんの声に敏感になってやがる

@drgnGT_Kyoani 2018-04-09 00:18:34

茶色の小瓶めっちゃ好き。楽しいわ~。

@HELLSING_DAWN 2018-04-09 00:19:10

しょた好きにたまらんしょたカイきゅん 

@germankinoko 2018-04-09 00:19:19

絶対音感があるのか

@hbk_estr 2018-04-09 00:19:27

よく聴くあの曲、茶色の小瓶てタイトルなんだ!初めて知った

@saenaiHERO103 2018-04-09 00:19:43

アジノの叱り方が「喧嘩するんじゃない」じゃなくて「楽器の周りで暴れるんじゃない」で中学の音楽教師を思い出した。

@rikarikayyyy 2018-04-09 00:20:08

私は聴き取り超‼苦手だったので、この海君とかのだめちゃんタイプの一回聞いたら…の人が本当に羨ましい…😰

@mia_pyxis 2018-04-09 00:21:28

スタンドバイミー…森のpiano!

@syujiro 2018-04-09 00:22:50

12話にできたのは、やっぱり小学生編を半分以上の、中学生編をほぼフルのカットができたからでしょうね。
性的なものや法律にダイレクトアタックしてる内容があるからね…。

@hachi_327 2018-04-09 00:23:31

???
どういう原理なの?オカルトなの?

@Aloysio_Gonzaga 2018-04-09 00:23:32

これが天才ってやつか…。

@HELLSING_DAWN 2018-04-09 00:23:42

たまらん 

@ryuji1 2018-04-09 00:23:37

なんで音が出るんだー 

@toshi_akiyoshi 2018-04-09 00:23:38

教室で弾いても森で弾いても同じ音

@kinuingen 2018-04-09 00:24:06

カイくんアレンジしてるしピアノだけじゃなく編曲の才能あるんじゃないの

@germankinoko 2018-04-09 00:24:16

なんか自分にしか扱えないのって面白いな

@piano_anime_tv 2018-04-09 00:24:17

「ピアノの森」Twitter応援団キャンペーン第三弾開始!視聴者の皆様からの感想コメントを募集!当アカウントフォロー&感想を、  をつけて投稿してください 応援団認定ステッカーを抽選でプレゼント 詳細はこちら→ 

@taro127hana 2018-04-09 00:24:32

ピアノの森に音が奏でられていく♪素敵だー。






@hacca1412 2018-04-09 00:25:04

さすがに「母ちゃんインバイ」は無理だったな

@alexei_nogsovic 2018-04-09 00:25:08

先生が味方にならなくてどうする

@yuto_569 2018-04-09 00:25:13

一ノ瀬の親がほらアレって所が今の時代っぽいよね

@freeman_jikkyo 2018-04-09 00:25:21

どれだけち〇︎ちん見たいんだよw

@hbk_estr 2018-04-09 00:25:33

NHKでショタエロはまずいですよ!!

@ingvar_biology 2018-04-09 00:25:38

結局ち〇こ見せるんかよww 

@5963_move 2018-04-09 00:25:52

小学生低学年て下ネタすきよね

@nogi_94386 2018-04-09 00:26:10

母ちゃんがスケベ…まぁ頑張ったのか…?表現…

@schecter1004 2018-04-09 00:26:13

あー、やはりきんぴらのあの台詞は原作通りにはいかなかったかー。

@toshi_akiyoshi 2018-04-09 00:26:55

カイの家はスナックの2階じゃなかったのか

@prosciutto_nero 2018-04-09 00:27:01

声若い母さんだな。

@min_nan_a_si 2018-04-09 00:27:13

これ完全に谷間見てるアングルでしょ

@Himazin_leisure 2018-04-09 00:27:26

NHKアニメ「ピアノの森」観てます。
映像綺麗だし、音も綺麗だ。
原作ファンとしては楽しみが増えて嬉しい。

@Taicho_Taichi 2018-04-09 00:27:29

雨宮少年……!!

@7717love 2018-04-09 00:27:36

カイ君、お母さんにそっくり www
愛情深い人なんだなぁ✨

@dorothy0917 2018-04-09 00:27:41

娼婦って単語は出てこないねさすがに

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-09 00:28:34

家の裏が風俗店
要するに水商売か
小学生からいえば確かにエロい人だわな

@natume23311 2018-04-09 00:29:05

目がキラキラする海くん可愛すぎる

@naquadon 2018-04-09 00:29:09

全12回ってなってるが、
何分割でもいいから、最後までやってほちい。

@RaiLieRye 2018-04-09 00:29:22

事故の新聞もファイリングするのwwww

@syujiro 2018-04-09 00:29:28

この記事が、実は原作最終回付近で大きなカギになるんです!

@hachi_327 2018-04-09 00:29:47

ああなるほど~
鍵盤の重さ?がだいぶ違うのね

@kuma_kubo 2018-04-09 00:29:49

仕事を失い嫁も逃げる 😭

@rikarikayyyy 2018-04-09 00:31:17

えっ?私のピアノ?あっ確かに名入りだ





@fard1977 2018-04-09 00:31:27

よくよく考えると不法投棄では…と突っ込んだら野暮なやつだ

@yo_1 2018-04-09 00:31:40

懐中電灯わすれてますよーせんせー

@5963_move 2018-04-09 00:31:42

ピアノ…捨てた…不法投棄じゃ…

@s_ki11t 2018-04-09 00:31:48

懐中電灯落としたシーン笑ってしまったww

@ura1032216 2018-04-09 00:31:54

ピアノの音と葉っぱの音でできてる。

@7717love 2018-04-09 00:31:54

先生のピアノを主人公が弾けるって…
胸熱すぎる…

@dada_bya 2018-04-09 00:32:02

ピアノの森ってアニメやったはる。絵柄に見覚えがってググったら一色まこと先生なのね。一色まことは花田少年史でどれだけボロボロと泣いたことか。これ毎週見よ。

@fard1977 2018-04-09 00:32:08

一瞬、カヲルくんに見えた

@7L2GTrK3dM0pQqc 2018-04-09 00:32:11

事実は小説より奇なりってな
とりあえず見に行け
クソガキ大将とは違って純粋そのものなんだからちゃんと信じてやれよ

@tm_z101856 2018-04-09 00:32:32

これ誰が弾いてるんだろ、実際のところ

@rjmhlove 2018-04-09 00:32:35

諏訪部さんの先生役の声とても好きだわwww

@mb0987 2018-04-09 00:32:49

私の音ではなかったんじゃ…?

@5963_move 2018-04-09 00:32:58

ピアノ…タケモトピアノに引き取ってもらったら?

@ww_zero 2018-04-09 00:33:11

CGでここまで作り込めるんだなあ

@Au0223 2018-04-09 00:33:17

見てるけど一話から飛ばしてるなあ。。。

@17177474y 2018-04-09 00:33:19

信じられないくらい美しい

@shiro_yanagi 2018-04-09 00:33:36

演奏シーンは結構がっつりCGなのかしら。にしてもよく動く。肩の動き、指の跳ね方、すごい。

@rikarikayyyy 2018-04-09 00:33:54

まぁ何にしても小学生の演奏レベルでは無いな‼すごい🙂✨✨ショパンコンクールいくわけね☺️

@5963_move 2018-04-09 00:34:19

ストーリーがNHKぽいアニメで見やすい

@syujiro 2018-04-09 00:34:21

まあ、中学生編はダイジェストにして、小学生編を5・6話ぐらいでやってから、いきなりコンクール編になるんだろうかな?

@piano_ptm 2018-04-09 00:34:30

森のピアノ!
直してあげたくなる!

なんか、ピアノ弾きたくなって来た。

@harumarumar 2018-04-09 00:34:32

ついに始まりました!

「ピアノの森」に出てくる一ノ瀬海 は、私的には、水上颯、羽生結弦、などと並ぶ、賢くて爽やかな笑顔でかっこいい人!!

作中には、ショパンが沢山出てきます。水上君も、「子犬のワルツは弾ける」とのことなので、重なるところがあります✨

@BDT87 2018-04-09 00:34:34

悠木碧 ニューシングル『帰る場所があるということ』4月25日発売 (Aoi new single [帰る場所があるということ] released April 25th released ED Theme

@luka_asa 2018-04-09 00:34:37

ピアノ弾く場面めっちゃヌルヌルしててなんか、、うん、、、、素直に作画スゲー!みたいな感想は出てこなかった

@17177474y 2018-04-09 00:34:39

エンディング悠木碧!?

@7717love 2018-04-09 00:34:53

なんかウルってなったぞ…。
やっぱり音楽って良いね🎹🎶🎹🎶

@popjam365 2018-04-09 00:34:57

  
海くんが羨ましいなぁ。
原作を未読だからドキドキして見始めた。私も昔ピアノを弾いていたから。
ピアノの鍵盤て重いんだよね…。
私には指や手の力もなくて、さらに親指を脱臼して靭帯が伸びて、ピアノを諦めたから、海くんの手が羨ましい。


コメント

  1. 原作は全25巻。現在3巻まで無料公開中
    それで読んでみたらかなりきわどい表現多かった
    がんばったなN〇K…(´;ω;`) うんむしろカットして良かったよ
    とりあえずアジノのピアノは、彼が直接あの森に捨てたんじゃなくて、業者に二束三文で引き取ってもらって点々としたあげく、キャバレーの飾りに成り果ててたのが、その店も潰れて不法投棄されたという経緯をたどってたよ

  2. え・・・これ12回なの?
    いやショパンコンクールまるまる全部はやらんのか
    分割でいいからじっくりやってくれー

タイトルとURLをコピーしました