Re:CREATORS 第4話 感想:メテオラさんクソゲーだったら世界の敵になってたかも!

2017春Re:CREATORS
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-04-29 23:30:09

『Re:CREATORS』 #04 「そのときは彼によろしく」 なう。

@darakou 2017-04-29 23:30:22

馬が空を飛ぶわけ…

@hennkyoumizuabi 2017-04-29 23:30:27

くっころペガサスナイトさんだ!!

@nise_3kawan 2017-04-29 23:30:39

そして へ移動。こちらも大人しく視聴というスタンス。(本当か?

@sato231031 2017-04-29 23:30:40

荻窪にあるらしい 

@ogyamiya 2017-04-29 23:30:42

あんな騎士さんが荻窪とか言ってるの違和感しかない

@freeeier0 2017-04-29 23:30:41

12F

@takedonll 2017-04-29 23:30:48

ゲーム外車

@matcha24782 2017-04-29 23:30:55

真名晒していくスタイル(主人公のせいでほとんどモロバレ)

@ufoprincess 2017-04-29 23:30:56

モデルグラフィックスみたいな雑誌あった

@tka24 2017-04-29 23:31:18

何かトラブルが起こったらしい

@tyuruga 2017-04-29 23:31:05

まさかの原作者様は……とかいう展開かな

@gold9j 2017-04-29 23:31:08

なにがあった!??

@ouren_berberine 2017-04-29 23:31:08

この会話が聞こえない部分がきになる・・・

@yuremi_kyou 2017-04-29 23:31:13

なんか衝撃の事実を知ったっぽいメテオラ

@dos236236 2017-04-29 23:31:00

OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@freeeier0 2017-04-29 23:31:10

Re:CREATORS

@daiyama11241 2017-04-29 23:31:17

原作・キャラクター原案 広江礼威

@dik1998755579 2017-04-29 23:31:54

レクリエイターズ、始まった‼
あのライダーの人を最初に見たとき、モーさんに似てるなって思いました。

@freeeier0 2017-04-29 23:32:07

オープニングテーマ

@kikurage_modoki 2017-04-29 23:31:59

確かにOP曲アルドノアよりセラフっぽいよね

@harowabot 2017-04-29 23:33:45

アニメからアニメキャラ呼び出せる技術はやく

@freeeier0 2017-04-29 23:32:28

提供

@magic_of_ryaku 2017-04-29 23:34:04

ゲーム作ってると30超えたら死ぬ

@sato231031 2017-04-29 23:34:08

つい先日お亡くなりになったらしい 

@gold9j 2017-04-29 23:34:14

まーじか

@isaya 2017-04-29 23:34:27

お亡くなり・・・

@kougasin02 2017-04-29 23:34:17

メテオラさんの創造者なくなってるのか・・

@freeeier0 2017-04-29 23:34:19

ネカフェ

@KazuSayaka 2017-04-29 23:34:54

一人きりにしてほしいというメテオラ

@freeeier0 2017-04-29 23:34:26

追憶のアヴァルケン

@chibinorida 2017-04-29 23:34:44

ネカフェ 

@n092t 2017-04-29 23:34:40

ネカフェ

@hirossannGUNDAM 2017-04-29 23:34:44

ゲームクリエイターの事故死・・・。
超先生を連想してしまうなぁ。 

@nisesuka 2017-04-29 23:34:25

30超えるとそういう不幸あるよな

@way_fugiti 2017-04-29 23:34:53

自分を創った人が亡くなってたか…本人はネットカフェで一夜か

@kokonosoken 2017-04-29 23:35:01

セレジアさんのが腕に乗ってるの良いですね

@yanoken2014 2017-04-29 23:35:31

生みの親、死んだのかよ・・・( ; ゜Д゜)

@gold9j 2017-04-29 23:35:10

私服!!!!

@freeeier0 2017-04-29 23:35:23

創造主に対し複雑な感情があった

@tka24 2017-04-29 23:35:34

隠していた事

@fasazzz 2017-04-29 23:36:10

てかゲームキャラだとプロデューサーが原作者になるのか……

@kumaitachi 2017-04-29 23:36:16

自らの世界に真摯な紳士でないと・・・ 

@tka24 2017-04-29 23:36:48

創造主が真摯な態度でなければ世界が滅びる様を観測するつもりだった

@honehone_anime 2017-04-29 23:36:30

Pなら金稼げればなんでも良いとか考えてたかもなあ 

@Yuki_tweets 2017-04-29 23:36:49

世界が滅びるまで?   

@drindicavia 2017-04-29 23:36:42

これ見てるクリエイターみんな何らかのダメージ受けてそう

@ke_bashiri30 2017-04-29 23:36:45

作品は良くても作者がクソとか普通にあるよね

@wasasula 2017-04-29 23:37:18

「2Dであるもの」をむりやり変換しているってことか

@WYS_ 2017-04-29 23:37:08

その技術欲しいです

@runaneet 2017-04-29 23:37:23

この世界の″辻褄をあわせる能力″

@nikko205livefan 2017-04-29 23:37:25

修復力によりキャラは実体出来ると

@kazuchin_tw 2017-04-29 23:37:35

メテオラちゃんの考察力は鋭いな

@torigraff 2017-04-29 23:37:35

つまり司波達也と灰村諸葉が現界したら修復力で世界がヤバい!ってことっすね??

@hirokira 2017-04-29 23:37:43

スパロボだといろんな世界混ざっても意外と何とかなってたし大丈夫大丈夫

@tmaccha 2017-04-29 23:37:53

最近スパロボでよく見る多次元宇宙論ですね

@F14A10rqlY 2017-04-29 23:37:53

 ゲーム作家さんがバイクで事故死

(´ー`) ”超先生”は 大型車に巻き込まれ、だったなあ

@brkloghr_keyon 2017-04-29 23:38:13

まぁ存在しない人と干渉はまずいよな

@ChisayaX20a 2017-04-29 23:38:19

時間の修復作用ってバタフライ効果とは真逆の思想だよね

@Sakura_Master 2017-04-29 23:38:32

弾性係数 世界の説明で出てくる単語じゃないな

@trapezohedoron 2017-04-29 23:38:33

世界が 修復機能が 停止していく…?

@orcib_swo 2017-04-29 23:38:38

とりあえずリセットする前にセーブしとけばよくない??

@Nemesis_1231 2017-04-29 23:38:40

そんな時こそ抑止力ですよ(Fate脳)

@Yuki_tweets 2017-04-29 23:39:33

サクラダリセット 世界ごとか!   

@yanoken2014 2017-04-29 23:38:47

これなんてタイムパラドックス(時空SFじゃないし)

@unchi_kakumei 2017-04-29 23:38:54

リセットするにしても崩壊の形をとるとは限らないのでは…

@kuzu_ningen 2017-04-29 23:38:47

リセットなら他のアニメでしょっちゅうやってる

@xlycorisx 2017-04-29 23:38:54

薄々感じてたセレジアさんすごいな

@freeeier0 2017-04-29 23:39:03

随分安く見られたものね!

@freeeier0 2017-04-29 23:39:09

いいわ、許す

@ich_kasumi 2017-04-29 23:39:15

「あくまでこれはわたしの仮説」ではあるよな。そんなんお構いなしにこの世界は存続するかもしれん。

@LeeYukuei 2017-04-29 23:39:15


黙って大人しく、死ぬのを受け入れろと?





@torigraff 2017-04-29 23:39:25

どうでもいいけど、この現実世界自身がフィクション世界である説があるけど、レクリエイターズもそこから着想得てそうだよね

@freeeier0 2017-04-29 23:39:30

一晩でプレイした

@dousite_k 2017-04-29 23:39:34

一晩でクリアできるゲームなの!?

@freeeier0 2017-04-29 23:39:35

Aエンド

@towilly1 2017-04-29 23:39:35

つまり全員元の世界に返すか消滅させないといけないのか? 

@mayuriosi1357 2017-04-29 23:39:42

徹夜で自分が出てるゲームやってたんか

@Nsuna_ 2017-04-29 23:39:43

一晩で攻略できるゲームなんてクソゲーなのでは・・・・?

@magic_of_ryaku 2017-04-29 23:39:46

一晩でクリアできる内容の薄いゲームとかいうなよ!!!!!

@roki_hidamari 2017-04-29 23:39:52

つまり自分の未来を覗いたってことか

@pine_applesand 2017-04-29 23:39:59

どんどんワクワク感がます感じたまらんな

@tomodp1 2017-04-29 23:40:03

自分の元の世界をプレイするって新感覚だよな

@hachi_maru_go 2017-04-29 23:40:06

メテオラさんはゲーマーになった…

@_averu_ 2017-04-29 23:40:49

各々の感想が微妙にズレてるの面白いな

@harowabot 2017-04-29 23:41:25

ゲームは面白かった
配慮深く作られていた

@yggryojo 2017-04-29 23:41:06

ゲームはとても面白かった
それだけで十分

@ETERNALBEAT26 2017-04-29 23:41:13

メテオラの服装はドンピシャです!

@fs495 2017-04-29 23:41:14

おもしろかった…w 亡くなった作者も浮かばれますね…

@brkloghr_keyon 2017-04-29 23:41:26

これでメテオラちゃん廃人になりそう

@chibinorida 2017-04-29 23:42:06

ぎゅ 

@SunnyWalker2010 2017-04-29 23:42:06

つまり原作ゲームが面白かったから、全て許す?

@n_music_n_life 2017-04-29 23:42:08

ちゃんとパーフェクトガイドを片手にプレイしてやがる本人w

@tka24 2017-04-29 23:42:41

「彼は確かに私の世界を愛していた」

@kaz_snake 2017-04-29 23:43:00

なんだか目頭熱くなってきた…

@orphenR 2017-04-29 23:43:00

XERO A

@go3chicken 2017-04-29 23:43:00

俺もちょっとアヴァルケンやってみたくなった

@chibinorida 2017-04-29 23:43:19

おかえり 

@magic_of_ryaku 2017-04-29 23:42:21

なんかメテオラさん創造主失っただけなのに未亡人臭くなってきたな

@SunnyWalker2010 2017-04-29 23:42:46

自分の世界を作った世界を守るということか

@SundayWebry 2017-04-29 23:43:05

おかえり、メテオラ。たまらんです 

@nokiro_jikkyo 2017-04-29 23:43:07

失礼

@not_light_red 2017-04-29 23:43:05

おかえりぃいいいいい
大食いキャラメテオラ





@YUYU_YU_00 2017-04-29 23:43:10

ピザ

@hirob0911 2017-04-29 23:43:12

メテオラさんこう物分りいいとありがたいけど本人のストーリーこれで引き出しが無くなっちゃったな

@freeeier1 2017-04-29 23:43:14

ピザ、寿司

@n092t 2017-04-29 23:43:29

今夜の飯テロです

@waratteyoritomo 2017-04-29 23:43:46

セレジア、サビ抜きうなぎのご満悦かわいい

@takedonll 2017-04-29 23:43:27

__

@ujyoka 2017-04-29 23:43:27

ハゲは本当にいいやつだな・・・

@Azur0008 2017-04-29 23:43:30

メテオラさんの言葉聞いてると
なんか泣けてきた…

@WYS_ 2017-04-29 23:43:46

食い終わってから喋ろw

@chroki 2017-04-29 23:43:49

こいつら人の金でメシ食いまくりだな

@freeeier1 2017-04-29 23:43:53

ビール

@tactac_s 2017-04-29 23:46:39

まりねさん黒ラベル派なの親近感持てる。 

@orcib_swo 2017-04-29 23:43:58

ポッキーゲームキマシタワ━━━━━(*´∀`*)━━━━━!!

@WYS_ 2017-04-29 23:43:59

あら^~

@katoyuu 2017-04-29 23:43:59

なんでポッキーゲームやってるんですかね…

@ptn_starry54 2017-04-29 23:44:13

あぁああああああ何やってんのお二人さんキマシ

@mugibatake1985 2017-04-29 23:44:19

ポッキーして遊んでんじゃねええええええええ!!!!

@freeeier1 2017-04-29 23:44:20

寝てる

@BonkuraG0124 2017-04-29 23:44:33

しかしメテオラ食いしん坊やねw

@orcib_swo 2017-04-29 23:44:34

やっぱりハーゲンダッツって神だわ

@orphenR 2017-04-29 23:44:37

ハーゲンダッツ

@nagasaki_vg 2017-04-29 23:45:09

伊奈帆くん呼べば一人で全部解決してくれるよ

@sgutssaga 2017-04-29 23:45:21

現実世界の服着てるセレジアちゃんと
メテオラちゃんカワイイ

@chibinorida 2017-04-29 23:45:55

おっさん立たされている 

@Nemesis_1231 2017-04-29 23:46:25

元の世界から来たというより、元の世界からコピーして再現されたのが現実世界に来てるとかじゃね?

@n092t 2017-04-29 23:46:29

TRACES

@otamaru 2017-04-29 23:46:34

混ざったものを分離するのは難しい

@n092t 2017-04-29 23:46:59

タイトル回収

@kool_okayu 2017-04-29 23:47:11

食べ物で遊んだらダメってばあちゃんが言ってた!

@tka24 2017-04-29 23:47:28

「彼女を作った者がこの世界の何処かにいる」 CREATOR

@hironika 2017-04-29 23:47:19

軍服の姫君の出ている作品とその作者探しか。

@nokiro_jikkyo 2017-04-29 23:47:15

シゴフミ

@naminodarie 2017-04-29 23:47:21

黒人かと思ったけど別に黒人ではなかった

@sato231031 2017-04-29 23:47:45

どういうことなんだ 

@HallucigeniaOO 2017-04-29 23:47:49

軍服ちゃんの創造主は主人公やろなぁ

@Yuki_tweets 2017-04-29 23:47:59

原作者を脅迫w   

@sibisenn 2017-04-29 23:48:00

中二病っぽいセリフだが、違うという不思議    

@freeeier1 2017-04-29 23:48:21

スチャ

@tka24 2017-04-29 23:48:41

「もう少し楽しんだらどうだ?この世界を」 ブリッツ・トーカー

@orphenR 2017-04-29 23:48:25

テラフォーマーズにでてそうな人

@freeeier1 2017-04-29 23:48:26

┐(´д`)┌

@KazuSayaka 2017-04-29 23:49:02

ダクネスにも見えるな

@freeeier1 2017-04-29 23:49:03

だって君は、世界を救うのだろう?





@Ahya_magica 2017-04-29 23:49:03

軍服の姫君、アカメが斬る!に出てそう

@tsukihaitsumo 2017-04-29 23:49:23

この原作者さんは今後作品作りしないだろうから、作品が終わって救いもないような気が。

@Yuki_tweets 2017-04-29 23:50:13

脳筋騎士を騙すなんてチョロいぜw   

@dos236236 2017-04-29 23:50:20

やばい聞き流してるとマジで何言ってるかわからん

@Myuma 2017-04-29 23:50:38

つまり
・呼び出された段階やメディア時点での記憶や能力しか保有ができない、戦闘力もその時点に依存
・持ち込んだロボット等が消えてしまった場合は復活できない(?)
・非殺傷能力系攻撃などの魔力は破壊力に変換

@freeeier1 2017-04-29 23:50:43

まみかしカレー

@htieknairb 2017-04-29 23:50:45

キャラ物のカレーを差し入れるのかわいい

@freeeier1 2017-04-29 23:50:51

なるほど

@tgdli 2017-04-29 23:50:51

この人たちはご飯たべてるのかな
というか食べる必要あるのか

@harowabot 2017-04-29 23:50:57

幼女用カレー食べませんか

@ich_kasumi 2017-04-29 23:50:57

「わざとやっているのか」って難しい質問だな。もともとそういうキャラクターであった場合…

@WYS_ 2017-04-29 23:51:36

魔法少女ちゃんは純粋ですなぁ

@tka24 2017-04-29 23:51:47

「よく出来た袋だ」「なんだかお婆ちゃんみたい」

@n092t 2017-04-29 23:51:57

カレー

@WYS_ 2017-04-29 23:52:01

あーーん

@tka24 2017-04-29 23:52:11

「アリス・・・ちゃん?」

@anibutsu 2017-04-29 23:52:20

ポッキーゲームといいさぁ、、、今回 

@freeeier1 2017-04-29 23:53:01

これ発売しそう

@sighegiones 2017-04-29 23:52:28


御飯は何処で買ったんだ?

@_sinzo 2017-04-29 23:53:03

こいつも救済とか言い始めましたよ

@naminodarie 2017-04-29 23:53:20

@YUYU_YU_00 2017-04-29 23:53:37

わかるわー

@freeeier1 2017-04-29 23:53:41

ブラック・ラグーン

@LeeYukuei 2017-04-29 23:54:04


肥満男性というラノベ著者のイメージ

@orphenR 2017-04-29 23:54:42

普通に食ってんな…

@isaya 2017-04-29 23:54:38

僕の家で弁当食ってます は草

@squid_devil 2017-04-29 23:54:20

ロボットも来たのかよwwwwww

@mituzirou 2017-04-29 23:54:25

ロボットまで現界するのか・・・(困惑)

@momoi_mine 2017-04-29 23:54:26

こいつら飯食ってばっかりだな…

@YUYU_YU_00 2017-04-29 23:54:32

そのときは彼によろしく

@huwanekko 2017-04-29 23:54:42

まだキャラ増えるのか・・ロボットも

@freeeier1 2017-04-29 23:54:50

キャスト

@kuruinerimu 2017-04-29 23:54:52

巨大ロボを野球場に退避させるって発想

@toki_holy 2017-04-29 23:54:57

みんな!作品を作れば理想の女の子が自宅に押し掛けてくれるぞ!今すぐ創作するんだ!!

@orphenR 2017-04-29 23:55:07

デブこいつか

@_kokui 2017-04-29 23:55:12

軍服娘の意思は
創作物が現実になって欲しい てゆー主人公の意思なんだろうか
自分の知らないとこで 勝手に叶えてるとか
カオチャかな

@nokiro_jikkyo 2017-04-29 23:55:48

ロボある

@kx8 2017-04-29 23:55:54

毎回セリフが多くてめんどいと思うし、ドロップアウトしそうになるけど、どんどこキャラ出してるうちは引きがうまいので引っ張られてる

@direct_crossing 2017-04-29 23:56:28

4話視聴。「創造主」が世界をどう作ってくれているか、世界を愛してくれているか・・・自分の登場するゲームクリアすることで信じる価値を見出したメテオラさん凛々しくて聡明で完全にストーリーテラーの回でしたね。そして食いっぷりも最高でした。

@nZkxaimei 2017-04-29 23:56:29

あーやっとストーリーがちょっと見えてきた感じするなー😳
それにしても…台詞だらけ、声優さんたち大変そうだ

@hand_sonic 2017-04-29 23:56:36

キャラとED絵的に天ちゃんのキャラは味方になる感じか?でもPVでこの世界なんてどうでも良いって言ってたから来週はどう説得するか、かな

@yuremi_kyou 2017-04-29 23:56:50

女剣士セレジアと魔法使いメテオラとラスボスとロボットって…主人公側のパーティーなかなか中2心に突き刺さるいいところを連れてきてる

@u160 2017-04-29 23:56:56

ところで主人公の少年くん今回まっっっっっっっっっっっったく喋ってなくないですか??????????

@freeeier1 2017-04-29 23:56:58

提供

@ninefang 2017-04-29 23:57:05

現状、軍服の姫君が腹に一物隠してるのが間違いないだけに、敵陣営の主張がただの横暴にしかみえないのがなんとも不満ではある。

@naminodarie 2017-04-29 23:57:07

無限機甲ネクロダイバーみたいな看板で音響監督 明田川仁なことに気付いたのでレクリエーターズ4話100点、オタク組の話がつまらないので-100点、軍服と実質哀羽シュウが良かったので合計90点です

@direct_crossing 2017-04-29 23:57:14

軍服の姫君は世界を衝突、改変させようとしてるのか?魔法少女まみかちゃん少し抜けてるとこあるけど、まどかの外伝を見てるみたいでいいキャラしてる。カレー、あーんして食べてみたい。

@TenseiRonginusu 2017-04-29 23:57:23

今日も良かった。
ラストに新キャラ登場だったね。
結構食事のシーンが多いけど、良い感じで視聴者に息抜きをさせてくれるし、キャラが可愛いので好き。
軍服たそ側の人達もどんどん主人公側へ傾いていきそう

@wasasula 2017-04-29 23:57:32

今日の思考実験(に据えようとしたテーマ)は「現実世界の『常識ライン』が揺らげば現実はフィクションにたやすく侵食を許す」って感じかしら

@orcib_swo 2017-04-29 23:57:52

なんか優勝!!って言いたいんだけどもうちょっとアクションがあってほしいんだよな・・・次回以降に期待するぞ

@anime___KY 2017-04-29 23:58:21

4話
メテオラの創造主さんが亡くなっていたとわ… メテオラ可愛い。
軍服の女がこの世界に召喚したキャラの鍵を握ってるとみた!w
あのプリキュア的なやつ嫌やわ~。平和主義推してるのに戦うとかやばぁ
5話楽しゅうみ

@wasasula 2017-04-29 23:58:23

姫君「おめーらフィクションが現実でフィクションっぽく暴れればみんなの意識もフィクション寄りになるで。そうなればフィクションも自在に変わるで。がんばりや」

@nowraido 2017-04-29 23:58:30

ついにショタキタ━━━(゚∀゚)━━━!! しかも無邪気そのものって体でコンビニ弁当パクついてるとかあざとい、あざといぞレクリエーターズ!(*≧Д≦)

@seika_rhea 2017-04-29 23:58:33

このタグでも叫ぶぜ!妄想じゃ無かった!ってな!!

@gold9j 2017-04-29 23:58:45

アリステリアさん強面かと思ってたら、思ってた以上に好印象

@kiraboki 2017-04-29 23:59:09

ある意味全員主人公だもんな。キャラが濃い…でも、個人的ナンバーワンは軍服の姫君
もっと出番を…

@go3chicken 2017-04-29 23:59:21

巨大ロボットなんて現実世界じゃ隠しきれないだろ…どうすんや…
その他いろいろ気になるキャラも出てきたな
また来週

@TukumoHajime 2017-04-29 23:59:22

姫騎士さん騙されてるなぁw
日笠さんの役こういうの多い希ガス(シンフォギアのマリアとか)

@Ta__Yu__ 2017-04-29 23:59:35

Re:CREATORS第4話視聴。
メテオラの作者はすでに亡くなっていた。1人で一晩過ごしメテオラは世界を守る選択をする。今回は説明回であまり動きはなかったけど、本格的に味方陣営と敵陣営に別れ始めてきた。ラストには巨大ロボとそのパイロットが現界したらしい。

@yimamura 2017-04-29 23:59:37

は主人公がますます空気になっとる。それはさておき、創作内の登場人物にそう思ってもらえれば作った側も浮かばれるなーとメテオラの話を聞いてて思った

@MabiroMurakami 2017-04-29 23:59:50

アリステリアさん、最初はなんか取っ付きにくい印象だったけど、このキャラも好きになれそう
今後もまみかとの掛け合いが観てみたい

@kokonosoken 2017-04-29 23:59:57

世界のつじつま合わせが間に合わなくて最悪†大崩壊†が起こってしまうのは阻止しないとだけどそれには軍服の姫君の創造主を見つけないといけないのか。展開も気になるけどメテオラちゃんの世界”追憶のアヴァルケン”の主人公が双剣だったのはかなり気になったな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました