闇芝居(第4期) 第8話 感想:最後はどういう事?田辺くんのイタズラじゃないよね!

2017冬闇芝居
スポンサーリンク
C5DBFjJUYAIkkIX
@yu048048048 2017-02-20 03:05:10

闇芝居の時間だョオー

@tubame_i 2017-02-20 03:05:14

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

@89jan_chan 2017-02-20 03:05:17

始まった

@tubame_i 2017-02-20 03:05:23

なんで影のある声なんだwwwwwwwwwwww

@hiron_r_ 2017-02-20 03:05:31

久しぶりに実家に帰ってきたある男の話

@89jan_chan 2017-02-20 03:06:08

田辺 is 誰?

@honryaku 2017-02-20 03:05:25

カセットテープは怖いぞ

@newalone 2017-02-20 03:06:45

ガソガルのプラモデル

@ayr_1 2017-02-20 03:06:03

スーパースーツガイザダン

@honryaku 2017-02-20 03:06:17

今回雰囲気いいね

@torigraff 2017-02-20 03:06:21

ゲェ!黒歴史テープ!

@honryaku 2017-02-20 03:06:33

日記替わりに録音

@ayr_1 2017-02-20 03:06:38

今回の実写パート

@honryaku 2017-02-20 03:06:41

ん?いい話かな?

@nayu_art 2017-02-20 03:06:41

記憶が蘇ってくる

2017220-51428
@nayu_art 2017-02-20 03:07:11

思わず笑みがこぼれる

@gakki_z 2017-02-20 03:07:14

おっさんになった

@torigraff 2017-02-20 03:07:16

なんだこのおっさん!?

@YUYUSHIKlisGOD 2017-02-20 03:07:20

おもしろかった(小並感)

@gakki_z 2017-02-20 03:07:31

なんで覚えてないんだよ

@ringo_alter 2017-02-20 03:07:35

少し気味が悪かった

@89jan_chan 2017-02-20 03:07:41

中学生になったらカセットじゃなくてMDだろ

@honryaku 2017-02-20 03:07:45

闇芝居らしくなってきた

@fink13ciel 2017-02-20 03:07:50

相変わらず意味不明なことを言っていて

@gakki_z 2017-02-20 03:07:54

エスカレートしていくようだ!!!

@chaos_ehecatl 2017-02-20 03:07:54

パラレルワールドやろ

@tubame_i 2017-02-20 03:08:03

田辺くんが好きなヤンホモ?

@hirarira617 2017-02-20 03:08:05

田辺くんビヒが入っている





@YUYUSHIKlisGOD 2017-02-20 03:08:21

大人になった自分の声で語られる日記

@gakki_z 2017-02-20 03:08:24

こんなことを続けていたはずがない

C5DBFjJUYAIkkIX
@hirarira617 2017-02-20 03:08:23

実は就職なんてしてなかったんですよ・・・

@tubame_i 2017-02-20 03:08:25

会社で僕は絶好調(社畜)

@chaos_ehecatl 2017-02-20 03:08:37

録音されたんだよきっと

@YUYUSHIKlisGOD 2017-02-20 03:08:32

明日の日記が語りる

@rvbrvm 2017-02-20 03:09:02

翌日の結婚式は最高に盛り上がった

@torigraff 2017-02-20 03:08:52

盛り上がってるんじゃねぇかwwwwwwwwwwww

@tatibanaadumi 2017-02-20 03:09:07

明日死ぬ人的な?いやそれより胸糞わりいぞこれ……。

@fashi2j 2017-02-20 03:09:08

途中まで良かったのに…

@honryaku 2017-02-20 03:09:28

結局パーティ成功したんでしょ?

@ritk10 2017-02-20 03:09:45

よくわからんけどハッピーエンドやんけ

@chaos_ehecatl 2017-02-20 03:09:47

ホラーのハッピーエンドとかレアやん(雑)

@takamanokagura 2017-02-20 03:09:59

いかん、今回もすぐに意味がわからんかった…これから考えてみたいけど、テープの内容が聞けないと…ようするに、心の声みたいなのが勝手に記録されていて、「明日はそのとおりに自分は行動するだろう…」みたいなものか?

@tatibanaadumi 2017-02-20 03:10:01

ただこれ、ヘッドホンじゃないと何言ってるかわからなそう。まあ作中でもヘッドホンつけてたから推奨環境ってことかな。

@mi_jhGns 2017-02-20 03:10:23

ナレーションの声が大きすぎて カセットテープからの声が ほとんど聞き取れなかった。

@89jan_chan 2017-02-20 03:10:37

オレの貴重な5分を返してほしい

@honryaku 2017-02-20 03:13:14

あのカセットテープに入ってた内容は嘘だったってことでしょ?主人公はもう死んでるオチかなと思ったら「盛り上がった」で「!?!?!?」となってたらEDが少し変わって「?!?!?!?!」となってた

@takamanokagura 2017-02-20 03:13:47

6話は「ああ、あの向かいに見えて背後に回った女こそが主人公で、全部主人公の妄想でしかなく、それに気付いた時にアニメの映像が本編の映像になってたから、たぶん妄想に囚われた結果自殺か何かで地縛霊になって、自分でも気付かず同じ事を繰り返してるんだな」って予想になったけど。

@moonless_tak 2017-02-20 03:19:46

結婚式は大いに盛り上がった……って何このオチw意味不明なんだけどw
途中までわりと怖い感じなのにオチで台無し……まぁ、前からそんな感じだったかw
クリーチャーが来なくなっただけでw

@89jan_chan 2017-02-20 03:20:22

よく考えたら、この意味の分からなさがジワジワ怖くない?そんなことない?

@_pinkymagical 2017-02-20 19:27:24

今回の闇芝居の解釈 最後はわからなかった所なんですけど、解釈するのが楽しかったです。

@G00g1eM0bi1e 2017-02-20 20:01:43

怖えと思ってたらハッピーエンドだったw
4期の怪談系の路線個人的には凄く好きだ😌

@sai_cycle 2017-02-20 20:11:53

ナレーションはでかいのに、テープの音(声)が小さくてよく聞こえなかったので、何が怖いのかわからんかった(=_=) 

@_pinkymagical 2017-02-20 20:34:11

てか、今回のナレーターが毎回変わってるのって、あの仮面の人は複数いるということを表しているのだろうか
だとしたら今回の闇芝居のナレーターは、田辺くんだったりして

@_pinkymagical 2017-02-20 20:53:40

謎がやっと解けた

今回言ってる箱
→カセットテープを流してるアレ(名前がわからん
田辺くんが箱の中で笑っている
→田辺くんはカセットテープの中
最後主人公居ない
→主人公はカセットテープの中に吸い込まれた?とか?
結婚式が盛り上がった
→カセットテープの中でワイワイ

@_pinkymagical 2017-02-20 20:56:11

あ、前回の闇芝居は、
線路で亡くなった女の子が、
もっと生きてたらこんなこと出来たんだろうなって
向かいの線路を見て妄想してる
って話だと思ってます

@_pinkymagical 2017-02-20 20:57:38

ていうかいつも解釈楽しみながら見てます
へへへ

@4kibuton 2017-02-20 22:16:29

「闇芝居」4部8話カセットテープ、ナレーションと劇中の台詞は、もう少しタイミング考えてズラすか、ナレーションと台詞のボリュームを逆にするか、または劇中の重要な台詞に強弱つけてくれないと、話がさっぱり分からんですよ。シリーズ中、最も話が分からなかった。

@maxedoma1 2017-02-21 00:25:04

 カセットテープ、死の未来予知かと思いきや結婚式は盛り上がったってハッピーエンドじゃないかwもう意味不明レベルまできてるな

コメント

  1. 大いに盛り上がったはいらなかったかな・・・あれのせいでマジで意味不明になったよ(汗)

  2. 一回目は全然聞き取れなかったけど、今回の雰囲気事態は怖かった
    俺も死んでるオチだと思ったけどどうなんだろ

  3. http://animedeeply.com/monyo/yamishibai4/3118/
    この解釈すごい神!!

  4. 主人公は精神疾患かな?

  5. ガイザダンの心の声

  6. 「盛り上がった」でみんな混乱してる…。絶対皮肉だと思うが。

タイトルとURLをコピーしました