鬼平 第1話 感想:アニメで鬼平犯科帳みれるとは、かっこいい回転納刀が見たかった!

2017冬鬼平
スポンサーリンク
2017110-34942
@onihei_anime 2017-01-10 02:05:01

正座待機!
多くの方に楽しんでいただけますように…!
感想お待ちしています!

@nayu_art 2017-01-10 02:05:03

またアニメ見てる : 鬼平 ONIHEI (新番組)#1 「血頭の丹兵衛」 at テレビ東京

@ours_leo 2017-01-10 02:05:08

やっと今日最後のアニメだ

@tagoal 2017-01-10 02:05:34

火盗改メである!

@haku2 2017-01-10 02:05:55

まんま池波正太郎原作かいw

@ours_leo 2017-01-10 02:06:15

心に澄み渡るような津田ネキの歌声すき

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:06:16

めちゃくちゃかっこよすぎるOPなんだが??!?!?

@Silverbergtweet 2017-01-10 02:06:16

ホントに時代劇の鬼平だった・・・。

@kanchi1110 2017-01-10 02:06:27

作曲田中公平じゃないか

@CSince1972 2017-01-10 02:06:34

OP曲はラテン調のヤツにしてくれれば(

@silver_pome 2017-01-10 02:06:34

おぉ、カッコいいOPですな

@non_sachimochi 2017-01-10 02:06:52

鬼平犯科帳がほんとうに大好きだからしんぱい。楽しみだけど

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:06:54

OP好きすぎるんだが〜〜〜〜〜〜

@kanchi1110 2017-01-10 02:07:24

時代劇専門チャンネルが提供のアニメとはw

@papettipow 2017-01-10 02:08:18

アニメ「鬼平」公式サイト  おお、始まってたのか

@chbe_eternal 2017-01-10 02:08:43

長谷川様、はあああああああああああ!!!
粂八さん、お久しぶり!

@ryuji1 2017-01-10 02:08:43

アニメの時代劇は、ひさしぶりだなあ 

@3×300 2017-01-10 02:08:44

オシャレOPだ

@haku2 2017-01-10 02:08:46

逆さ吊りで水につけるのが一番効きますよ

@uhoxtu 2017-01-10 02:08:48

堀内さんの声ほんと痺れる

@dratomo_super 2017-01-10 02:08:54

火盗、えげつねぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

@hikol 2017-01-10 02:09:03

スケベだ…

@kanchi1110 2017-01-10 02:09:01

ごっすんごっすん五寸釘

@kawasemi_P 2017-01-10 02:09:07

痛い痛い(カンカン

@nebaneba_trkc 2017-01-10 02:09:37

日本古来のSMプレイ

@z_s_e 2017-01-10 02:09:38

わきの下を火であぶれ

@Jay_spiritless 2017-01-10 02:09:59

江戸時代でも拷問による自白って下策だったような

@Boorin66Kuro 2017-01-10 02:10:02

賢雄さん、シブイ演技だ
しかし実写よりもハードだなあ

@ottakun_jikkyou 2017-01-10 02:10:06

幼女入れたらダメだろ

@chbe_eternal 2017-01-10 02:10:06

深夜アニメだからグロ表現は容赦なし!!!
ドラマ自体の再放送も23時くらいからだったけど。

みんな、ヨシPの叫び芸ぞ!!!
そして、忠吾さんきたあああああああああああ!!!

@orfevre_000 2017-01-10 02:10:22

初っぱなからエグい拷問だな・・・

@_____PePe______ 2017-01-10 02:10:23

子供がこんなとこ(拷問部屋)に入ってきちゃいけませんっ!!

2017110-33573
@nokiakane_1998 2017-01-10 02:10:57

粂八の責めしっかり再現しとるし

@lepjeikn 2017-01-10 02:11:06

その盗賊も火付け盗賊改めだったんでよなぁ

@MvONJJb0559Fxam 2017-01-10 02:11:14

開幕即拷問とか、銀魂とは別なベクトルで飛ばしてんな

@hirobiro381 2017-01-10 02:11:38

放送局の中に「時代劇専門チャンネル」があるのがまた…… 

@_____PePe______ 2017-01-10 02:11:39

時代物でちゃんと拷問シーン描いてるの久し振りに見たかも
てか開幕拷問w

@non_sachimochi 2017-01-10 02:11:56

ほそやさんとてもよい

@officeplaton 2017-01-10 02:12:47

かなり作り込んでますねこれは。今期の作画アニメ枠かな。

@sio_nacl 2017-01-10 02:12:54

いやほんと細谷さんは良いね…好きだよこの演技…

@ut_cat 2017-01-10 02:12:54

語りの口調すき

@hikol 2017-01-10 02:13:27

うなじフォルダに

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:13:20

誰からも手を引いてもらえなかったのか…

@MvONJJb0559Fxam 2017-01-10 02:13:57

アメとムチの振れ幅が大きすぎやしませんかね?お頭

@SunnyWalker2010 2017-01-10 02:14:04

泥棒どころか強盗殺人じゃないか

2017110-33479
@RedRose_Daisuke 2017-01-10 02:14:30

げぇ、大量殺人強盗か〜。

@Lightning_Ark 2017-01-10 02:14:44

アニメの鬼平良作のにおいがするな

@AtheneTennousu 2017-01-10 02:15:08

知っているのか雷電

@ayr_1 2017-01-10 02:14:50

ニセモノでございます!

@hirobiro381 2017-01-10 02:14:54

この時代はあのクラスの畜生外道がわんさかいたんだよなぁ…… 

@hsmn_or2 2017-01-10 02:15:04

お日様が西から出ても

@Boorin66Kuro 2017-01-10 02:15:18

なんか情報漏洩すごいなあ、火付盗賊改

@Gomarz 2017-01-10 02:15:20

粂八といえば、ドラマでは蟹江敬三 兎は尾美くん 

@kawasemi_P 2017-01-10 02:15:29

誠の盗賊三カ条…

@JohnSaRy05 2017-01-10 02:15:43

声優陣渋くて豪華だなぁ

@ours_leo 2017-01-10 02:16:38

江戸だからカントー地方と・・・

@unionuguisu 2017-01-10 02:16:55



殺さず、犯さず、金は有り余る所からしか盗まない。
その金を貧しい人に配ったら鼠小僧。

@hirobiro381 2017-01-10 02:16:58

下種野郎じゃないですか 

@daiwa510 2017-01-10 02:17:00

レ〇プ未遂で破門

@KARAS_SABER 2017-01-10 02:17:11

悪党でも最低限のルール作ってんのか。
拷問された奴レイパーかよwwww

@SunnyWalker2010 2017-01-10 02:17:27

破門に至る過程を詳しく(下衆)

@ottakun_jikkyou 2017-01-10 02:17:55

血を流さないのになぜ血のつく名字を名乗ってたんだろ

@hikol 2017-01-10 02:18:21

口塞ぎフォルダに

@ut_cat 2017-01-10 02:19:45

これはこの女の人あやしいパティーン

@ryuji1 2017-01-10 02:20:09

なんぼなんでもマヌケな盗賊すぎるだろ 

@ganma_250 2017-01-10 02:20:10

この生き残った娘 CV坂本真綾か?

@SunnyWalker2010 2017-01-10 02:20:20

許せねえ・・・!って自分も罪人だろ

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:21:08

ハラキリ精神

@officeplaton 2017-01-10 02:21:39

モブはCGっすね。





@lepjeikn 2017-01-10 02:22:16

騒動起こしていいのか?w

@dratomo_super 2017-01-10 02:22:21

粂八、ツエ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

@ghost24061 2017-01-10 02:23:55

悪そうな顔になったなお頭

@ut_cat 2017-01-10 02:24:08

本物のお頭か。。?
声も同じだから同じか、、

@VlPixy 2017-01-10 02:24:10

急にどうした丹兵衛、いきなり鬼平チックに





@RedRose_Daisuke 2017-01-10 02:24:13

お頭なんかずいぶん恰幅よくなってるけど…?

@act_amitabha 2017-01-10 02:24:23

粂八って蟹江敬三がやってたやつか

@pita_pita_angel 2017-01-10 02:24:33

親方、でっぷりしすぎw

@hikol 2017-01-10 02:25:15

劇的ビフォーアフターw

@ganma_250 2017-01-10 02:25:07

誠の盗賊3カ条・・・・。

@kawasemi_P 2017-01-10 02:25:05

お頭… 変わっちまったのか…

@kab_studio 2017-01-10 02:25:04

いいクズに育ってしまった

@dratomo_super 2017-01-10 02:25:25

あぁ、鬼畜畜生に劣るとこまで墜ちたんか…

@kirimbom 2017-01-10 02:25:34

お頭の変心ってことね(´・ω・`)

@SunnyWalker2010 2017-01-10 02:25:35

どうする?このまま戻るか?

@kizirosnk 2017-01-10 02:25:49

盗っ人のいろはを教えてくれたいわば恩師が、こんだけ変わったとあらばショックじゃろ…

@RedRose_Daisuke 2017-01-10 02:26:19

盗賊三ヶ条はあっさり廃止されていた…!?

@ayr_1 2017-01-10 02:26:33

抜刀!

@tagoal 2017-01-10 02:26:27

火盗改メである!神妙に縛につけい!

@hikol 2017-01-10 02:26:38

殺陣きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいい

@5l45y19MsIB5QGX 2017-01-10 02:26:47

なんかアクションすげー

@asym_mre 2017-01-10 02:26:49

うおお!!殺陣見応えあるー!!

@3×300 2017-01-10 02:26:52

おお~戦闘シーンかっこいいやん

@hikol 2017-01-10 02:26:53

殺陣殺陣サイコー✌(‘ω’)

@ours_leo 2017-01-10 02:26:54

作画とカメラワーク良いですね

@Silverbergtweet 2017-01-10 02:27:07

この殺陣、滅茶苦茶カッコイイぞ!

@suzumori_haruka 2017-01-10 02:27:07

30分で鬼平やっちゃったよ(°□°;)

@CSince1972 2017-01-10 02:27:09

時代劇の殺陣はいいわぁwww

@AtheneTennousu 2017-01-10 02:27:10

あいつ1人でいいんじゃないかな

@soryu02 2017-01-10 02:27:19

音楽だけじゃなくて戦闘シーンもカッコええ

@yu048048048 2017-01-10 02:27:25

鬼平めっちゃ強いww

2017110-33714
@unionuguisu 2017-01-10 02:28:02

「火盗改めである」って言うのか! 新撰組みたいに幕府に仕えてる人は「〜改めである」っていう決まりなのかな。

@kab_studio 2017-01-10 02:28:03

偽者ですとも……偽者ですとも!

@ours_leo 2017-01-10 02:28:07

(自分に言い聞かせるように)

@hsmn_or2 2017-01-10 02:28:27

長谷川さん全部わかってたでしょ

@jkflipflopuding 2017-01-10 02:28:33

???「お頭はもう死んだ。永遠に帰ってこないんだ」

@sumirnoffx 2017-01-10 02:29:13

意外な事に、福祉関係の歴史にも出てくるんだよな長谷川平蔵。

@yasrinjr 2017-01-10 02:29:43

辰蔵がぼんぼんぽいのは原作に忠実ですな。(^_^;)

@tadanogame 2017-01-10 02:29:45

おしろいの香りwwwwwwwww

@SunnyWalker2010 2017-01-10 02:29:46

口紅つけられたのw

@VlPixy 2017-01-10 02:29:56

やっぱり遊郭じゃねえかw

@miunatoyama 2017-01-10 02:29:58

五鉄の軍鶏鍋はでるのかな

@dratomo_super 2017-01-10 02:30:26

EDは由紀さんか!ォオー!!(゚д゚屮)屮

@kizirosnk 2017-01-10 02:30:26

え!?もう終わり!?

@rydell_saito 2017-01-10 02:30:27


凄い面白かった!元々の時代劇が傑作だからなあ。殺陣のシーンで、敵がサマーソルトキックを放つかのように吹っ飛んでたのがツボった。

@bunshun_senden 2017-01-10 02:30:53

ドラマを時代の証言でふりかえる
忘れえぬ鬼平の人々
「江戸の食」魅惑の世界 ほか
『オール讀物11月臨時増刊号 永遠の鬼平犯科帳』オール讀物編集部 | 電子書籍 – 文藝春秋BOOKS

@tagoal 2017-01-10 02:31:06

由紀さおりかー

@daiwa510 2017-01-10 02:31:05

由紀さおりで草

@star_haru2490 2017-01-10 02:31:07

すげえキャスト
おまけに由紀さおりときた
渋い!

@burabizetas 2017-01-10 02:31:30

正直原作の面白さにたよった亜に目になるんじゃないかと思ってたけど、アニメとしてこれ良くできてるわ うん

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:31:36

いやいやいやいや、素晴らしすぎる、とても海外勢原画とは思えない出来、視聴者を飽きさせない動き、ストーリー、特筆すべきはこの作品を彩る音楽…完璧か

@hikol 2017-01-10 02:31:41

うなじフォルダに

@soryu02 2017-01-10 02:31:46

万事屋とか宇宙人が出てこない時代劇アニメもいいなぁ、これは実況しないで毎週じっくり観たいかも

@takukitazaki 2017-01-10 02:31:56

落とし方は普通の時代劇っぽいな!
いや…予想していたよりずっと面白かった。
音楽がカッコいいのと、殺陣が好みはあろうけど、アニメならではでよござんした(*´д`*)

@uparupauparu 2017-01-10 02:32:07

鬼平めっちゃ面白いじゃん!!期待していなかったけど、来週も絶対みるか!!弱ペダ→鬼平ゴールデンタイム😆

@a_be_shi52 2017-01-10 02:32:10

まあそれでも最高じゃないですか?

@non_sachimochi 2017-01-10 02:32:12

時代劇が見れることに感謝します

@Boorin66Kuro 2017-01-10 02:32:24

面白かった
いいね、おっさんが活躍するアニメ!

@yu1kiti_555 2017-01-10 02:32:43

いやあこれは覇権枠でいいでしょう……これは飽きないぞ

@MvONJJb0559Fxam 2017-01-10 02:32:51

やっと、やっと継続視聴したくなるアニメがきたよ。控え目に言って最高超えてる

@silver_pome 2017-01-10 02:32:54

これは観るべき。とにかく第一話は観てほしい。絶対観るべき。

@burabizetas 2017-01-10 02:32:58

これは製作陣に惜しみない拍手だ アニメとしての鬼平を確立したのは評価が高いぞ

@waffleDDsA 2017-01-10 02:33:48

どうしても原作やドラマ版と比較されちゃうよな。思い切ってもっとイマドキの時代劇アニメっぽくしちゃったほうがよかったかもしれないな

@non_sachimochi 2017-01-10 02:33:50

それにしても細谷さんがよかった

@H_A_2012 2017-01-10 02:34:07

何となく1話だけでもと見てみたら意外によかったような
原作とか実写版知ってる人はまた違うかもしれませんが 

@onihei_katou 2017-01-10 02:34:40

EDは由紀さおりさんか。悪くないけど、このカット流しながらインスピレーションも聴きたいな。週替り交互に流すのどすか? 

@hironika 2017-01-10 02:34:43

殺陣のシーンが、色んなアングルでギュンギュン戦っててカッコよかった!(語彙・・・)

@officeplaton 2017-01-10 02:34:45

いやいや、予想を遥かに超えてきたね。ここまで出来るんだねぇ。感心しきり。容赦なく殺陣をやるのも良かった。今のドラマだと無理なレベル。トムス・エンタテインメントやるなー。これで成功したら時代劇アニメというジャンルが出来ることになる。

@VlPixy 2017-01-10 02:34:53

水戸黄門みたいに何でもかんでもハッピーエンドじゃないからな、覚えといてね


コメント

  1. いやー面白かった!
    ひさしぶりに毎週観たくなるアニメに巡りあいました。
    制作陣の気合がビシビシと伝わってくるのを感じました。
    正直30分、実質24分程度では尺が短いのではないかと思ってましたが、
    いざ観てみると全く気になりませんでした。
    でもやっぱ30分で終わりはもったいないなぁ。^_^;

  2. 鬼平のキャラクターデザインがちょっと線が細すぎる点だけ気になったけどそれ以外はとてもよかった。キャラデザも見てるうちに慣れるだろう。
    原作がいいから変なアレンジさえしなかったら絶対面白くなるはず。

  3. 自演

  4. 作画•雰囲気は良かったね
    ドラマ見てない人の方がちゃんとした評価出せそうに思う

  5. 「兇賊」が好きだから、やってほしいなあ。

  6. 面白い!!
    面白いのだが、なぜ韓国人が絡んでいる!
    クオリティ良し。
    演出極良し!
    なのに残念!
    非常に残念!!!!!

  7. 鬼平さん天パーなのか・・・
    edはジプシーキングスにやってほしかったよ。

  8. う~ん思ったより酷くなかったので一安心かな
    ただ殺陣シーンのカメラ割りがちょっと流行りアニメ過ぎてなぁ…
    アクロバティックすぎるのでもう少し泥臭い殺陣にしてほしいわ
    残り話数で何やるかはしらないけど「のっそり医者」と「はさみ撃ち」は欲しいな
    あと「泣き味噌屋」

  9. 自演酸

  10. 今季最高傑作♪ ACCA13区管理課にガッカリしただけに救われた

  11. 粂八は許す。しかし、鬼平、なぜ天然パーマ・・・浪人じゃないんだぞ、れっきとした幕臣なんだぞ、ちゃんと佐嶋さんのようにサカヤキを剃らんか!

  12. ラストの「お前の大好きな血頭の丹平も生きてたじゃねえか」的な鬼平の台詞が一番好きだったのに、関連するエピソード丸々カットされてやんの。こりゃ駄目だ。製作陣が鬼平の良さを理解してないわ。

  13. トムス美術設定くらいしかやってないやん、あと背景+CG

  14. 何故日本のアニメに韓国が絡んでるの?また日本の技術を教えて、安く制作するため?日本人で作って下さい。講談社もビックリしたけど

  15. ご隠居が出てこなかったりなんか無理やり詰め込めた感じがなんとも。
    原作とドラマは好きだったから特にこのエピソードは前後編ぐらいに分けてでももっとじっくりと語ってほしかった。
    原作やドラマファンは害悪かもしれないが

  16. 吉右衛門より丹波哲郎ぽい

  17. ドラマは少ししか見てないけど、アニメ版は素晴らしい。
    オープニングの拷問はキツかったけどね。

  18. 6*14*
    近年、日本人のアニメ制作スタッフは高年齢化していて、崩壊の危機を向かえてる。
    おまけに、アニメ業界自体が低賃金で長時間労働の環境だから新人がすぐ辞めるので、人材不足が深刻だから外国のアニメ制作会社に発注するか、外国人アニメーターを雇うかの二択になってる。
    かつての韓国アニメ制作会社とはちがい、腕のいいアニメーターが、いるからどんどん韓国人が関わってる。
    捉え方を変えたら、嫌いな日本人が、創造したアニメを自らすすんで、日本アニメの奴隷になってる韓国人がいるということになるんだけどね。

  19. ゴミ
    見る価値無し
    チャンプルー見なおそ

  20. 10巻くらいのラノベに1人引き込むより、コミック+文庫で100巻以上有り背後の池波作品、さらには時代劇作品を考えると効果がデカイ
    そういう意味でのスポンサーだと考えると、かなり有効な作品だと思う

  21. 池波作品なら藤枝梅安のアニメ化も見たいけどなぁ

  22. 最初にあんな拷問されてから密偵になるところの描写が軽いというか説明不足過ぎるのでは?
    後、Cパート的な流れのところは家族の描写じゃなくて密偵が平蔵を慕い役宅に戻ってくるってところを入れた方がよかった気がする。
    キャラも腐女子狙いでも良いとは思うが、何か全て狙いすぎでどれも中途半端感。

  23. 確かに第一話は30分で無理矢理詰め込んだって感じがするわ。
    でも第二話からはスゴイ面白い。時代劇好きは充分見れる。

  24. 凄い軽いよな、粂八の覚悟も軽くかかれたし
    最後の〆がないから話も締まりがなくなってる。池波先生が残した言葉にも反してる。
    鬼平好きとかいってるやつは絶賛しちゃいけない代物だろ

  25. 3話まで見たが面白い。
    この調子でお願いします

  26. 話の端折りは、まぁ30分アニメじゃ仕方ねえわな。
    ただ、原作小説ファンとしては、月代は剃ってほしかったね。
    まさか松平定信の前でも伸ばしたままじゃあるまいな?

  27. 鼠小僧って
    実際は婚歴が10回位あって、別れの理由はほぼ自らの失踪
    口が上手く、小金を盗み取る小悪党で人に金を分け与える事も無かった

タイトルとURLをコピーしました