クオリディア・コード 第9話 感想:カナリア復活、ヒロインをあんな雑に殺さないよね!

クオリディア・コード
スポンサーリンク
CrcEznQVUAE9npq
@syunsuke610 2016-09-04 00:00:01

クオリディア!作画班今週は頑張ってますように!

@mouseunit 2016-09-04 00:00:14

クオリディア・コード 第9話「反獄のイデア」TOKYO MXにて放送開始です

@weariness 2016-09-04 00:00:30

空飛んで変な敵と戦う……えーとなんだっけ?

@NanalynXD 2016-09-04 00:00:34

・・・

@kirito79494887 2016-09-04 00:00:34

前はお兄ちゃんの目が イカレテタよね

@darakou 2016-09-04 00:00:34

ウケない

@tatoJII 2016-09-04 00:00:46

そういえば目がおかしくなったんだった

@takaomoe 2016-09-04 00:01:01

今季の絶対王者、クオリディア・コード始まった。

@Minion0215 2016-09-04 00:01:05

やっぱりうなじのあれがなにかあるのか

@k_xxxx_i 2016-09-04 00:01:07

髪の毛下ろしてる明日葉ちゃん可愛い

@asakami31 2016-09-04 00:01:27

千葉カスだけチップに傷が入って現実の世界が見えるようになったんだっけ

@WYS_ 2016-09-04 00:01:35

妹かわいいなw

@iesod6 2016-09-04 00:01:44

なんか色々おかしいけどおかしいのは普通だよね!

@WYS_ 2016-09-04 00:01:44

照れた

@kab_studio 2016-09-04 00:01:55

兄妹いちゃいちゃ大変いいのに作画がギリすぎる

@F_NEET_F 2016-09-04 00:09:25

ビッグフットすぎないか?

@starlog 2016-09-04 00:02:32

中二病だから他の人と見えている世界が違う

@9eeves 2016-09-04 00:02:12

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hidamarun 2016-09-04 00:02:19

OP変わったのにいない人が真っ先に

@kikurage_modoki 2016-09-04 00:02:24

死人がぴょんこぴょんこOPは終わった

@NanalynXD 2016-09-04 00:02:32

OP

@kirutodenpa 2016-09-04 00:03:01

OP変えたりED変えたりこだわってるわりには、作画が残念過ぎるだろ・・・ 

@WYS_ 2016-09-04 00:03:11

OP変わってるねえ

@NebukiN086 2016-09-04 00:03:13

OP変わったのにカナリアさんの自己主張激しいから死んでないですよね

@NanalynXD 2016-09-04 00:03:39

折られるためにあるタワー

@on_the_tansan 2016-09-04 00:03:41

いけるやん

@WYS_ 2016-09-04 00:03:59

可愛すぎない

@Myon193 2016-09-04 00:04:00

もうこれ真実の世界は現代っての確定でいいんじゃね

@NanalynXD 2016-09-04 00:04:48

そこ入れるんだ

@bivivipi_xx 2016-09-04 00:04:54

ばっくれるとしらばっくれるで韻を踏みましたね…

@WYS_ 2016-09-04 00:05:03

ブラコンの気がどんどん増してきた

@ALEX_utopia 2016-09-04 00:05:07

一番戦力としては頼れるのに病んでるしなw

@tianlangxing 2016-09-04 00:05:09

頭いいぶってるけど普通にバカwww

@WYS_ 2016-09-04 00:05:09

そうそう

@matcha24782 2016-09-04 00:05:10

その勘違いヒーロー今何やってんすかね

@bsjm0320 2016-09-04 00:05:26

あの子と仲良くするとか絶対無理www

@WYS_ 2016-09-04 00:05:32

怪しいな(作画が)

@armadeus00 2016-09-04 00:05:39

何してるかわからない朱雀さんは蟹と戯れてたよな

@n092t 2016-09-04 00:05:58

実況中

@tweet_zikkyou 2016-09-04 00:06:10

セキュリティがばがばなんじゃないですか?

@on_the_tansan 2016-09-04 00:06:10

履歴書

@rageonwhitecat 2016-09-04 00:06:20

全部英語の文章を見て理解してるのか!? 霞頭いいのか

@NanalynXD 2016-09-04 00:06:36

いまどき紙資料とか

@StylishDanball2 2016-09-04 00:07:15

千葉が一番確信に迫ってる、やはり千葉が一番だね!

@harowabot 2016-09-04 00:08:27

真相か

@I87848085 2016-09-04 00:07:18

兄ぃ…あんまり真実に近づいたら消されそう…

@shochag_3 2016-09-04 00:07:27

コイツまだそんな事言ってんのかwwww

@NanalynXD 2016-09-04 00:07:28

カナリア・・・

@Ro_Puru 2016-09-04 00:07:27

お前はいつまでカナリアカナリア言ってんだw 

@2y6u7m4e9k1 2016-09-04 00:07:32

徐々に明かされていく怖い カナリア……

@qhi_y_ 2016-09-04 00:07:51

後ろを見なくてもわかる朱雀さん有能?

@Newt_o 2016-09-04 00:07:52

妹ちゃん空中浮遊してるように見える

@NanalynXD 2016-09-04 00:08:03

おねだりなら貴様の兄にでもしていろ

@BFkrow 2016-09-04 00:14:23

いいですわぞ~

@Ling_TokiniAme 2016-09-04 00:08:09

妹ちゃんのほうがランキング上だけどな

@on_the_tansan 2016-09-04 00:08:11

触りたい

@sakuduki0711 2016-09-04 00:08:16

明日葉が初めて朱雀の名前呼んだ!?

@NanalynXD 2016-09-04 00:08:21

俺には関係ないことだな、もう守るものもない

@kikurage_magai 2016-09-04 00:08:29

カナちゃんのためだけに戦ってたもんね

@WYS_ 2016-09-04 00:08:29

このやる気ない演技良いよね

@darakou 2016-09-04 00:08:33

あっそ

@kikurage_magai 2016-09-04 00:08:43

あんたのことを本当にヒーローって言ってた

@sugar_in_honey 2016-09-04 00:08:59

おにいへのいっちゃんへの愛が…!愛が重い!!!!!!

@sugar_in_honey 2016-09-04 00:09:29

おいおい最大ってもう無理じゃね

@NanalynXD 2016-09-04 00:09:32

これまでで最大

@natsuich1 2016-09-04 00:09:36

原作読んでないから分からんのやけど、朱雀さん主人公で良いんだよね?

@NanalynXD 2016-09-04 00:10:01

私こういうの苦手なんだけどな

@k_xxxx_i 2016-09-04 00:10:05

アバウトすぎる明日葉ちゃんの作戦

@WYS_ 2016-09-04 00:10:11

適当すぎるだろ

@K_izumi_penki 2016-09-04 00:10:14

つくづく司令官タイプじゃないな明日葉

@marchwind17 2016-09-04 00:10:35

非論理的なんじゃなくて、おにいのスペックが高いだけなんだよなw

@JoJo_Jordai34_9 2016-09-04 00:10:36

明日葉ちゃん言葉が適当w 可愛いな、口下手や笑





@go3chicken 2016-09-04 00:10:40

ヒーロー呼びされて立ち直るとかチョッロwwwwww

@NanalynXD 2016-09-04 00:10:42

いちどだけだ・・・一度だけ、カスの言葉に踊らされてやる!

@rageonwhitecat 2016-09-04 00:10:43

スザクの戦いに関する知識って相当なものだよね

@caitian3 2016-09-04 00:10:54

そうか、東京の人もお兄ちゃんにデレデレなのか…

@starlog 2016-09-04 00:10:56

結局来る

@n092t 2016-09-04 00:11:14

総員出撃!

@2y6u7m4e9k1 2016-09-04 00:11:33

総員出撃!かっこいいなぁ……がんばれ!いっちゃん! くおり

@WYS_ 2016-09-04 00:11:58

作画で笑うからやめろw

@rae1nh2n 2016-09-04 00:11:57

顔wwwwwwwwwwwwwww

@ohtogasaki 2016-09-04 00:12:04

顔ヘッタヘタになっとるやんけwwwwwwww 

@harowabot 2016-09-04 00:12:20

敵は誰なんだろうなぁ 

@nigredo49 2016-09-04 00:12:21

まぁ敵はアレという事になっているし一応あれなのだろうな

@nemui516 2016-09-04 00:12:46

お兄ぃお兄ぃ言う明日葉可愛すぎるよん

@Newt_o 2016-09-04 00:12:52

「ヤバそうだからバックレる」ってアニメーターの言葉だったのでは…?

@WYS_ 2016-09-04 00:12:55

これお兄さんには元人間とかに見えてたりするんかね

@2y6u7m4e9k1 2016-09-04 00:13:00

おいごらぁあ!!千種兄をバカにすんなぁあ!!

@towilly1 2016-09-04 00:13:18

お兄視点が見たい…安心院さんからパラサイトシーイング借りてきたい

@Myon193 2016-09-04 00:13:20

であのボスの能力は姫かほたるかってとこ?

@auaunano 2016-09-04 00:13:35

A1なのになんで作画アレなのかって毎週言ってる

@cycloneaccelxtr 2016-09-04 00:13:54

今日のクオリディア・コードは特に面白いぞ❗ いっちゃん活躍回かな

@wasarimojikkyou 2016-09-04 00:14:22

やはり実は大人とアンノウンの正体は逆なのでは?

@yonatsu_aya 2016-09-04 00:14:23

ほたる似のアンノウン?あ?どういうことやねん

@n092t 2016-09-04 00:14:28

モブ死んだあああああああああああああああああああああああ

@matcha24782 2016-09-04 00:14:30

ペシャンコモブ大好きだからもっとやって

@takaomoe 2016-09-04 00:14:36

何だこの構図wwwwwwwwwwwww

@gG27LVEivZu6YSg 2016-09-04 00:14:36

オリジナルだから小説で先の確認ができない笑 霞の目には何が写ってるのかな?

@NanalynXD 2016-09-04 00:14:37

絶望感しかない

@wak0317 2016-09-04 00:14:40

顔(笑)

@kami_pan 2016-09-04 00:14:41

ちょっと待てよ?舞姫を倒そうとしたやつはカナリアの能力に似てて、今回のやつは姿容はほたるに似てないか?

@elfiszetu634fa 2016-09-04 00:14:53

ん?あの敵…ほたるちゃんに…似てる… 前回のはカナリア?

@NanalynXD 2016-09-04 00:14:55

頼られた部員の仕事はしてやる

@Mideare 2016-09-04 00:14:55

なんだかんだで朱雀さん信頼されてるのな

@WYS_ 2016-09-04 00:15:12

久々のグラビティブラスト

@n092t 2016-09-04 00:15:12

おっさん

@watariwataru 2016-09-04 00:15:17

ここで朱雀さんまで失うわけにはいかない

@rageonwhitecat 2016-09-04 00:15:27

おっと? 大人がおかしな行動に出たぞ?

@waribashibring 2016-09-04 00:15:33

!? いや もうこれ 絵が下手で何してるかわからねぇ みたいな領域に入ってきたからね

@darakou 2016-09-04 00:15:35

おっさああん!

@WYS_ 2016-09-04 00:15:36

余計なこと言ったから





@TKFN114531 2016-09-04 00:15:37

こんな芸当が出来るのは一人しかいない

@zerofeni_AyaS 2016-09-04 00:15:41

かすみいいいいいいいいいいいいいなぜだああああああああ

@Tran_000 2016-09-04 00:16:14

やっぱ大人側がアンノウンで相手が人間なんかな 

@WYS_ 2016-09-04 00:16:37

舞姫かな?

@rageonwhitecat 2016-09-04 00:16:38

ほら…アンノウンがかすみを守るように立っている

@yuuiti_triwings 2016-09-04 00:16:44

姫ちんっぽいアンノウンキタ━(゚∀゚)━!!

@kazenoraby 2016-09-04 00:17:08

誰?髪型変えた?

@WYS_ 2016-09-04 00:17:29

大丈夫ですか

@n092t 2016-09-04 00:17:35

止 め 絵

@rakia1984 2016-09-04 00:17:39

ああ、作画班が一人戻っただけじゃ足りなかったか……。

@AkuAkuDoor4649 2016-09-04 00:17:40

なんだよその止め方と作画ひどwwww

@hideyukigutei 2016-09-04 00:17:41

やっぱり中二病の朱雀うざ、能無しすぎてうざうざすぎる

@91thammer 2016-09-04 00:17:43

結局、主人公は最後まで真実に気付かず苦しみながら戦い続けるって感じかなーσ(^_^;)? 

@niwaka_1739 2016-09-04 00:18:01

言いたくはないが・・・やはり作画が追いついてない感じが・・・

@WYS_ 2016-09-04 00:18:05

やっぱり舞姫とほたるんなのか

@__RyobuFate__ 2016-09-04 00:18:19

アンノウンにやられた人がアンノウンになってる?

@melowanko 2016-09-04 00:18:22

やっと正体判るか・・・引っ張りすぎや・・・

@SKY_ClariS 2016-09-04 00:18:33

実はアンノウンは敵じゃなかったりして

@chaNano0920 2016-09-04 00:19:23

この2人は…! 神奈川の…だよね?

@danbolusenki 2016-09-04 00:18:33

アンノウンはやっぱコードを狙ってんだよな

@WYS_ 2016-09-04 00:18:34

みんなのクオリディアコード壊すのが目的なの?

@newtaroumaru 2016-09-04 00:18:54

作画は…あれだ。気にしたら負けだ。

@vkrlfns 2016-09-04 00:19:15

ちょwwwマジでこれは予想外だったわ…

@zUsDz1pox2tUDBf 2016-09-04 00:19:15

死んでった奴らがこうなるのか?ゾンビみたいね

@Newt_o 2016-09-04 00:18:46

モブの顔

@n092t 2016-09-04 00:19:24

モブ顔

@gG27LVEivZu6YSg 2016-09-04 00:19:24

明日葉が戦ってるのって舞姫たちっぽいよ

@n092t 2016-09-04 00:19:44

押し倒し

@bonjin1010 2016-09-04 00:19:45

千葉カスが殴り合いのテンションじゃなくて草

@NebukiN086 2016-09-04 00:19:51

もっと冷静に話ししようよwwwwwwwwwwww

@WYS_ 2016-09-04 00:19:53

見えてる世界が違うんだよ(文字通り)

@hirossannGUNDAM 2016-09-04 00:20:06

刀剣とポニーテールっぽい頭部を持つタイプ。 マントのような物を羽織ったようなタイプ。 そう言えば前回はマイクスタンドのような杖を持って周囲の能力底上げするタイプが出てたな。 どっかのキャラに似てるよね~(棒) 

@K4663M 2016-09-04 00:20:08

見えてる世界が違う、の意味が深そうだ

@WYS_ 2016-09-04 00:20:10

カナリアさんだ

@Meiren_422 2016-09-04 00:20:29

あの刀持ちのアンノウンの反応からして、あちらからはちゃんと人間に見えてるのか 

@harowabot 2016-09-04 00:20:39

カナリアだと!?





@black09981 2016-09-04 00:20:45

カナちゃんっぽいアンノウンが帽子拾ったぞ( ‘ω’)

@nnmx 2016-09-04 00:20:52

いつの間にかお兄ちゃんが主人公みたいになってんだけど あと数回でどうするのだろう そして突然うたう 

@newalone_R 2016-09-04 00:20:55

それは……やめろ! それはカナリアの歌だ!

@sureame896 2016-09-04 00:21:12

妹 ICチップ壊されたか さて真実をなんと見る

@NanalynXD 2016-09-04 00:21:17

やめろ!それはカナリアの歌だ!

@WYS_ 2016-09-04 00:21:28

お前の世界を見ろよ

@WYS_ 2016-09-04 00:21:56

聞こえるんだよなぁ

@kuroida_00 2016-09-04 00:21:58

ボクらにも分かるように説明して(半ギレ)

@DTerasaki 2016-09-04 00:22:01

ここの霞さんの顔かっこよすぎでしょ!

@sususukiki555 2016-09-04 00:22:11

レガリアが復活したらカナリアも復活したwwwwwwww

@shibanyan 2016-09-04 00:22:11

カナリア…!?

@gazeru0116 2016-09-04 00:22:22

カナリアさんの本当のビジュアルってことなの…??

@Rootthefox 2016-09-04 00:22:30

千葉の兄貴が ぼやくのもなんかよくわかるよ~なきがすゆ

@WYS_ 2016-09-04 00:22:30

再会か・・

@tyuruga 2016-09-04 00:22:37

カナリアちゃん居ない間にごつごつしてデカくなったよね…

@chroki 2016-09-04 00:22:41

こんな目玉の親父みたいな顔になっちゃって

@n092t 2016-09-04 00:22:44

パリーン

@Meiren_422 2016-09-04 00:22:44

コードを破壊しなくてもコードによる妨害を回避できるのか 

@shochag_3 2016-09-04 00:22:54

カナリアさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2016-09-04 00:22:59

いっちゃん、久しぶり!

@ryuryu227 2016-09-04 00:23:02

カナリア戻ったああああああああああああああああああ

@chaNano0920 2016-09-04 00:23:09

やっぱ首の後ろのチップ的なんを壊さなあかんのか!

@takaomoe 2016-09-04 00:23:10

カナリアさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@tokishigre 2016-09-04 00:23:13

カナリアもどってきたあああああああああああ

@asakami31 2016-09-04 00:23:15

世界で一番真面目にクオリディアコード見てるかもしれない

@unchi_kakumei 2016-09-04 00:23:16

チップ一つ壊すだけでバレる管理体制脆すぎでは

@Ro_Puru 2016-09-04 00:23:17

敵を倒してたら自分が敵になってたって展開R-TYPEっぽい 

@faluna6 2016-09-04 00:23:18

ここまでくるのに1ヶ月ひたすら伸ばしたよね

@exssperion 2016-09-04 00:23:20

まぁあんな雑な死に方で死んでないよね

@n092t 2016-09-04 00:23:21

第9話キャスト

@NebukiN086 2016-09-04 00:23:25

4話で死んだので1か月ぶりのカナリアさん

@hiropo_po_kurn 2016-09-04 00:23:27

コードがやばいやつってことで味方が敵なのか

@tubame_i 2016-09-04 00:23:29

クオリディアコード「という展開にすればレガリアみたいに復活できるのでは?」

@Yuna_Lv123 2016-09-04 00:23:36

話すげぇ面白いのに作画もったいないな

@yamatosprinter 2016-09-04 00:23:36

話面白いのに。作画ゴミやから演出にも限界あるし。最悪やなこれ

@tagoal 2016-09-04 00:23:38

元の味方側が本当の敵でしたパティーンですな

@VarSerk_DPRD 2016-09-04 00:23:41

明日葉が相手してたやつら絶対神奈川組だろ

@am_esan 2016-09-04 00:23:43

あれ?やっぱりこれってそういう事やんな?今見えてる世界が現実じゃない。

@tyuruga 2016-09-04 00:23:47

なんだか知らないけど敵だと思ってた奴が姫ちゃんやカナリアだったぜひゃっは!みたいな

@WYS_ 2016-09-04 00:23:50

渡航さんが上手くまとめて来た

@GXuos 2016-09-04 00:23:51

脚本家神。作画をものともしない。むしろプラスだわ

@IoKouta 2016-09-04 00:23:59

やっと救われた感じがする これからの展開がとてもたのしみ 今季一二を争うわ

@wsqxbrrbs01 2016-09-04 00:23:59

作画はひとまずどうでもいい なにはともあれカナリアたん帰ってきたからそれでいい それで、いいんだ、、、(>_<)

@Fnil_sh 2016-09-04 00:24:08

一番作画を使うべき話でこの作画パワーしかないのが残念すぎる…

@sritinino 2016-09-04 00:24:13

まじかよまじかよ主戦力ほぼチップ壊されたやん え、これはもう別の本当の世界が存在して悪いのは今の架空の世界の大人ってことでええんだよな てことは次の話からは逆襲か?

@seiten5 2016-09-04 00:24:30

アンノウンってのはチップ的なやつでそう見せられてるだけで、子供たちは大人、ってか上層部に人間同士殺し合いさせられてるだけ、みたいな感じ?

@sugar_in_honey 2016-09-04 00:24:34

うーん、でもそれなら何で侵入不可領域に対する衆知が甘かったのかなぁ…ここ徹底しないと敵さん的にデメリットしかなかった筈だけど

@tubame_i 2016-09-04 00:24:50

要はコールドスリープした時に異星人だかなんだかに侵略されて、人類自体は助かったけどコールドスリープさせてた子供は誘拐されてしまったということか

@torino_hane 2016-09-04 00:24:58

カナリアちゃん死んだときに「これ生きてたら大映ドラマだぞ」ってツイートした覚えあるけどまさかそうなっちゃうとはなあ OPに出続けてたから伏線的なやつに気づくべきだったんだろうけど。 まあエロ要員復活はありがたいことです。 カナリアちゃんは卑猥。何度でもいう

@ddddddddddddd_n 2016-09-04 00:25:04

クオリディアコード、多分これで作画普通だったら「どっかで見たことある展開だなぁ」「いや○○のとこおかしいでしょ」とか不満タラタラ言ってたんだろうけど、作画崩壊がイイ具合にガス抜きになって「シナリオは案外面白いんだよなぁ…」ってなってる

@kon_fok_00 2016-09-04 00:25:14

チップ破壊したら本当の世界が見えるってことやろ? そのことを隠してる大人めっちゃ怖いな このアニメの大人たち怖い

@FREEDOM_WING 2016-09-04 00:25:25

…うん?つまり、主人公達は操られて化け物に見えてた(見させられてた)って事か?真の敵は上層部、的な?

@vvynp1dHKwkSSDe 2016-09-04 00:25:46

クコリディアコード最高だわ! ようやくわかってきた来週が待ち遠しい ここできたかw ヒロイン戻ってきた 新しいop見た時三都市仲間割れかと思ったけど違う感じがしてきた 来週待ち遠しいな✌(・_・)✌

@tatukiyo11 2016-09-04 00:26:10

クオリディアのオープンニングがAxxxiSに変わっていた🙌🙌🙌 とても感動した😂😂 今回だいぶ話の展開が進んだ( ̄△ ̄; 埋め込まれたあのチップにはないがあるのかとか見えてる世界と見えてない世界はなんなのか 今後の話がとても気になる

@tabinchuHTR 2016-09-04 00:26:15

あ、これ実際は異星人とか異次元からの襲来者とかじゃなくて人類がやらかした結果だとしたら人類が殲滅されてなかった理由にはなるねと思ったけどそれならもっともらしい歴史改ざん背景が欲しかったところ

@gunhayais86 2016-09-04 00:26:22

アンノウンってそうゆう。 なるほど。 コードが邪魔になってるのかね..? 大人が隠してるのか? コードが壊れたやつには真っ赤になった世界が見えると… 今回すげぇ面白いな….. だが、、 だがw だが作画が…w

@Katu_Win621 2016-09-04 00:26:37

偽の世界だと皆途中からでもどこかのタイミングで分かっていたけど、それでもやっと気持ちスッキリ。このあとどうなるのか‥?

@Tty_0123 2016-09-04 00:26:38

これは次が気になるな あと作画崩壊してたのは見えてた世界が違ってたからなんやな!正しい世界はちゃんとした作画になってたんだ!

@cate_mk2 2016-09-04 00:26:48

たしか霞はチップ傷ついてるだけだから片目ずつ見えてると思うんだけど、他はチップ完全に壊されてるし見えてる世界どうなってんの

@pend9945 2016-09-04 00:26:56

つまり、最初にアンノウンが来たとき大人たちは「倒した」わけではなくてただ単にごまかしてたってこと?

@Newt_o 2016-09-04 00:27:06

エンドカード

@n092t 2016-09-04 00:27:08

MXエンドカード

@NanalynXD 2016-09-04 00:27:07

福音のフォークロア

@Souga_anime 2016-09-04 00:27:26

主力全滅…そしてあの世界は?もしかしてアンノウンは人々を殺すわけではなく、仲間にするため?

@kab_studio 2016-09-04 00:27:31

クオリディア・コード 第9話見終えた。真実。こういう設定や話の展開とかは結構好みなのに、この作画力の足りなさときたら……でもみんな生き返って百合いちゃいちゃや兄妹いちゃいちゃが見続けられるなら

@Muse_11037 2016-09-04 00:27:32

あの霞の立ち位置なあああああ? 2つの世界を見る事が出来る唯一の少年でしょ? くっそ燃える。

@Mirulive64 2016-09-04 00:27:34

作画ひどいけど さすがのストーリーだわ 次が気になる!!

@sesuta06 2016-09-04 00:27:41

9話見た。やっと物語の核に触れたか。アンノーンが舞姫ちゃんやほたるちゃんに似てると思ったらそういうことか。コードのせいで変なふうに見えるようにされてるのかね。カナリアちゃん復活きたあ。敵に利用されて同士打ちみたいになてるのかな。 

@ddddddddddddd_n 2016-09-04 00:27:44

これで「実は作画崩れていたのは異常な方の世界を見てたからなんですよ!」って伏線で次回から、チップ壊す前のキャラから見た世界では作画崩壊していて、チップ壊れたキャラの視点の時の世界は神作画ってたら伝説になるな!

@Icicle_05 2016-09-04 00:27:45

って事は今までアンノウンは攻撃と言うなのチップを破壊したくて生徒達を狙っていて 生徒達の近くにいる大人を倒したかったってことか?

@sakuduki0711 2016-09-04 00:28:14

明日葉は姫とほたるがコード破壊してくれるだろ。戦ってた2対中1対マントみたいなのつけてたし

@kurokonobasket3 2016-09-04 00:28:26

人同士で殺しあってたじゃなくてセカイをつかう子どもらにはコードが破壊されると殺される映像が流れる。的な感じじゃない?

@KuripanKuro 2016-09-04 00:28:27

ここまでは予測できるけど、これがどういう理屈で起こってるのかが楽しみなんだよね。いい裏切られ方されたいな。

@w1012a 2016-09-04 00:28:37

ストーリーは緻密な上にいろんな需要を満たしてくれるキャラ、そして気合い入ってますと言わんばかりのOPED とても良い、素晴らしい作品なんだから作画頑張ってくれ!!頼む!今日のヒーローさんの顔ののっぺり具合やばかったよ!

@d_nsdma 2016-09-04 00:28:39

クオリディア・コード面白かったな!神回!感動!泣いた! コードエラーによって真実の右目(仮)を持った霞は全てをあばく!霞ファインプレー! 世界は偽物だった!そして、朱雀はカナリアと再会!泣いた、カナリアにまた会えてよかった!感動の再会!超泣いた! 来週も楽しみだ!





@bw8bit 2016-09-04 00:29:28

こないだトムクルーズ主演のこういう設定の映画を見たばかりだから、設定が面白いことは面白いけどあまり衝撃的って感じでもないのがなんだか残念…ここから更にどうひねってくるか、が見所だったりするのかな…だといいな…

@NebukiN086 2016-09-04 00:29:31

よくわからないうちに主人公はく奪されたいっちゃんがよくわからないうちに主人公に戻ってた

@relark 2016-09-04 00:29:41

この感じだと、上司がアンノウンで、現地人同士を戦わせていたってことかな 騙して戦わせていたにしても、普通の人間の大人だったら 今回の兄の狙撃は躊躇なさすぎるし 狙撃された人の「上位個体」って言い方が人間扱いしてなさすぎる

コメント

  1. カナリアちゃん生きてて本当によかった( つД`)

  2. いいね

  3. 作画が残念クオリティに戻ってた…話かなりいいから円盤で修正してくれまじで

  4. 舞姫型アンノウン「明日葉ちゃん待ってよ~…今首の所のヤツ壊すんだから~」…かな?

  5. 作画の方は不足してんのかな
    話の流れはよくなってきたんだけど

  6. 5
    それ海外の反応で、世界は偽物なのであえて作画もエラーにしている
    わざと作画をひどくして、
    現実に戻ったとたん作画が良くなったら笑えるとかいってたな。

  7. これ、虚構の世界で大人たちの陰謀がある、というならいいけど
    ラノベのありがちな、「ネットゲームの世界でした~」 では興ざめすぎる…

  8. ゼーガペインやマトリクスみたいな感じかと思ったらもっとえげつないモノっぽいな

  9. もうCDドラマでいいんじゃないかと思い始めている。
    人物しゃべってるとこ全部背景だし。

  10. 作画まじで手伝ってあげたいくらいヒドイ!
    話面白いのにもったいないのう。

  11. このサイトにしては中々のコメ数だ
    良くも悪くも話題作である事を物語ってるな

  12. レガリアを見習えw

  13. 話の内容は神だが作画がなww
    漫画の進撃の巨人みたいだなww
    絵はひどいが内容は面白い

  14. 青生ちゃん、OP集合絵でメインキャラっぽくなってるな…
    そういやアニメではあんま出てこなくなったけど、
    彼女の能力って確か視覚情報共有能力だったよね…?
    もしかして彼女の能力利用されてるとか いやいや…

  15. 実は宇宙人に操られてたのは自分たちの方でした〜って、映画のオブリビオンみたいな展開だな

  16. 要するに過去で大人たちが勝利というのは嘘でアンノウンが勝ってた。で、アンノウンがコードで能力者(子供)をクオリディアコードで人間がアンノウンに見えるようにして、生き残った人間と戦わせてたという事だと思うよ。まあ普通に考えて能力も無い大人たちが過去に勝てるわけ無いわなw

タイトルとURLをコピーしました