うしおととら 第39話「うしおととらの縁」感想:最終回、白面の者は最強のラスボスだった!

うしおととら
スポンサーリンク
CluGiz7UkAAaNA1
@kotora330 2016-06-24 22:30:03

うしとら最終回はじまった。

@boukohyouga 2016-06-24 22:30:13

またアニメ見てる : うしおととら(TVシリーズ・第3クール) (最終回)#39 「うしおととらの縁」 at TOKYO MX

@freeeier 2016-06-24 22:30:32

それが羨ましくてー、そして何よりも恐ろしいんだろう

@kariginukasane 2016-06-24 22:30:51

白面の本質は妬みと恐怖!

@ajirusiya 2016-06-24 22:31:23

「人間と和合するバケモノを!」 予想通りだったな! でも予想以上だった!

@waratteyoritomo 2016-06-24 22:32:01

林原めぐみの白面、憎悪や狂気に愉悦だけでなく、ここにきて悲しみまでもが演技にブレンドされ始めた。

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:32:11

週替りの奇跡の神話ぁ~♪

@mkktlost 2016-06-24 22:32:18

今夜で終わっちゃうの凄く寂しいけど 最後まで… うしおととらを見届けたい!!

@torigraff 2016-06-24 22:32:30

クソこわ提供やめろwww

@sako_kaos 2016-06-24 22:33:10

一年続いたうしおととらも今日で最終回となります(TдT)

@100n100r 2016-06-24 22:33:55

闇に生まれたものの哀しさ。

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:34:03

済んだ清浄の気は上に上って人となり

@ozawajunko 2016-06-24 22:34:07

林原めぐみさんの声を続けて聞くことにw

@kamelier 2016-06-24 22:34:13

白面こわ… 怖いけど可哀想だよね…

@Mash_334 2016-06-24 22:34:20

せつない・・・白面・・・

@noah_luna 2016-06-24 22:34:28

エフェクト無し白面

@R_Zenosaxis 2016-06-24 22:34:22

どうして我はあれじゃない

@gaorao 2016-06-24 22:34:37

林原さんやっぱり凄い♪ 

@gakki_z 2016-06-24 22:34:48

あんなのになりてェってなァ。

@yu_inorbud1202 2016-06-24 22:35:06

眩しくて人間共がみえねえ

@Story_terror 2016-06-24 22:35:23

陰から生まれし存在は光に憧れた

@TKFN114531 2016-06-24 22:35:24

おめえのこええのが来たぜ

@31eom211 2016-06-24 22:35:26

流兄ちゃん!(´;ω;`)

@gaorao 2016-06-24 22:35:42

みんな来てくれた♪♪♪ (泣) 

@boukohyouga 2016-06-24 22:35:42

ここは鏢さんと流兄ちゃんだった

@animejikkyobot 2016-06-24 22:35:47

敵に惑わされるな

@bonjin1010 2016-06-24 22:35:53

黄泉から駆けつけて来たのか

@hirarira617 2016-06-24 22:35:56

ラストで死んだキャラが応援してくれるの王道だけど熱い

@vivid98915 2016-06-24 22:36:04

ひょうさん表情が軽やかだった…

@kou03d 2016-06-24 22:36:05

まあ二人だけなのは仕方ないよね

@sirasugohan 2016-06-24 22:36:05

さあ、ぶっ倒そうぜ

@yu_inorbud1202 2016-06-24 22:36:18

去年まで俺は何も知らねえガキだった

@jagement 2016-06-24 22:36:21

少しはましになってるじゃねえか!蒼月潮!

@k10731 2016-06-24 22:36:30

わしはとらだ!!  

@freeeier 2016-06-24 22:36:31

変わったような気もするし変わらんような気もする

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:36:43

白面の者に攻撃が効いてる

@cls_moon 2016-06-24 22:37:00

あかん、泣けてきた…(´;ω;`)音楽合いすぎだ

@VeryHurst 2016-06-24 22:37:00

みんなと戦っているうしおは強いな。

@kuni0101 2016-06-24 22:37:09

紫雨おとーーん!!

@Aynis4nya 2016-06-24 22:37:10

しぐれさあああああああああああん 

@oronron 2016-06-24 22:37:15

パパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:37:15

よく頑張った、真由子ちゃんもな!

@melowanko 2016-06-24 22:37:19

おやじおいしいぞw

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:37:21

こんな白い御髪になられて

@syuritsu0 2016-06-24 22:37:23

これは感動するわ

@ours_leo 2016-06-24 22:37:25

パパママの再会だああああ

@daison2323YSN 2016-06-24 22:37:30

旦那の設定完璧に忘れてた

@KHUSG6933 2016-06-24 22:37:39

うしとら最終回 もう最っ高… 過去一番泣いた漫画…

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:37:48

十郎兄さんがいればもっと良かったのにな

@188akjk 2016-06-24 22:37:56

兄さんんんんんんんんんんんんn





@LeafAD 2016-06-24 22:38:03

死んだ人がどんどん助けに来るお

@gakki_z 2016-06-24 22:38:07

助けてくれた・・・!

@freeeier 2016-06-24 22:38:16

毒気が晴れて・・・!

@kgddgaim 2016-06-24 22:38:25

やめろぉぉぉ両親の対面とか俺が泣くやろぉぉぉ

@jkflipflopuding 2016-06-24 22:38:25

鳥肌が止まらないんですが……

@music_6c 2016-06-24 22:38:41

A終わるのはやいわ、後半くるぞおおお

@31eom211 2016-06-24 22:38:44

うう、うしおととらに作画力が持ってかれてる……いや、正しいんだ、それでいいんだよ!

@oronron 2016-06-24 22:38:54

退場したキャラが続々登場するのまさに最終回って感じだ

@kimi_kage_ 2016-06-24 22:39:31

よくぞ我を、この我をここまで追い詰めた 

@k10731 2016-06-24 22:39:50

自分で目潰しまでする白面の執念よ。  

@freeeier 2016-06-24 22:40:08

お前たちだけを殺してやるううううううううう

@kariginukasane 2016-06-24 22:40:19

白面がうしおととらだけを滅ぼす存在に・・・!

@Shu_say 2016-06-24 22:40:32

白面動きは遅い印象だったのにここに来てスピードアップかよ!

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:40:24

分かるのだー!我には獣の槍の気配がなー!

@hirarira617 2016-06-24 22:40:37

我は獣の槍でしか倒せぬのだからな

@newalone_R 2016-06-24 22:40:49

いや、まだ手はあるさ

@Story_terror 2016-06-24 22:41:41

セルフぶっ刺し

@poppy_juv 2016-06-24 22:40:55

獣の槍の気配を…とら………

@hirarira617 2016-06-24 22:40:59

自分で自分に・・・?

@music_6c 2016-06-24 22:41:13

そうか、そうすればいいのか!

@uminekoneko 2016-06-24 22:41:14

とんまぁ!抜くんじゃねえ! 

@Nemesis_1231 2016-06-24 22:41:20

これ絶対入ってるよね?

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:41:56

我の探索を逃れるため!

@kariginukasane 2016-06-24 22:41:59

そりゃそうだ、とらはお前を産んだ同じ体の持ち主だからなあ!

@188akjk 2016-06-24 22:42:00

あ、そう言う事だったのか

@1029Bmw_2 2016-06-24 22:42:05

白面さん目潰したの失策だったかな?

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:42:10

それを知ってたから獣の槍はお前を!

@TKFN114531 2016-06-24 22:42:11

ワシを滅ぼせなかった

@jagement 2016-06-24 22:42:13

500年も張り付けにしていたのに!

@chirolin13 2016-06-24 22:42:16

最初から、隠すために。 守るために……。

@SonicAdventure 2016-06-24 22:42:18

とらの封印に意味があったのか

@nnk775a 2016-06-24 22:42:21

とらを滅ぼさなかったのには理由があったのか

@mio_249971 2016-06-24 22:42:26

殺してやる!殺してやるぞ!

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:42:28

獣の槍がとらを張り付けにしていたのは、白面の者のにおいを察知していたからだったのか

@tuzakkey 2016-06-24 22:42:29

ああ最後の大伏線… 

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:42:41

他の奴が白面にぶっ殺されてもいいのかよ!

@Torad_2012 2016-06-24 22:42:42

とらが言っちゃった

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:42:49

化け物どもは敵!人間どもは食い物だったよ!

@mio_249971 2016-06-24 22:42:51

コミカルとらくんすき

@gakki_z 2016-06-24 22:42:53

ワシは他のやつなんてっどーーーーーでもいいと思ってたぁ!(過去形)

@TMZ2_SRW 2016-06-24 22:42:53

ちょっとかわいいのがズルいんですよとらちゃん  

@Shu_say 2016-06-24 22:42:56

とら最後までツンデレやなwww

@TKFN114531 2016-06-24 22:42:59

おめえのせいなんだぜ!

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:43:00

白面なんぞに殺させるのが悔しくなっちまった

@freeeier 2016-06-24 22:43:09

目的を忘れんじゃねえ!!!

@cls_moon 2016-06-24 22:43:15

ここで第一話のとらか磔になっていた理由判明。凄すぎるやろ。

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:43:22

だけどおめえだけかっこつけさせてたまるか!

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:43:29

みんなのためなら俺だってえええええええええええええ

@Shu_say 2016-06-24 22:43:40

直撃してんじゃねえか!





@Shu_say 2016-06-24 22:43:58

カスが効かねえんだよ(無敵)

@Limeies 2016-06-24 22:43:58

俺だってお前になるんだ!!! 

@Story_terror 2016-06-24 22:44:44

行こうぜとらァ!!!

@rikiriki0526 2016-06-24 22:44:08

なんでもないの器が違うのよ。うしおに君

@kariginukasane 2016-06-24 22:44:19

貫けえええええええええええ!





@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:44:23

白面の者を貫いた!

@hironika 2016-06-24 22:44:28

とらは好きだけどさ、彼に喰われた無辜の民もいたのかなぁって思うと少し複雑だ・・・

@gokurinstar 2016-06-24 22:44:39

我が滅ぶことはない

@kugatel 2016-06-24 22:44:48

しゃらくしゃぁぁぁ!

@newalone_R 2016-06-24 22:44:54

あいにくだつたな。どういふわけかわしはもう、お前を憎んでねえんだよ

@bauashima 2016-06-24 22:45:12

鳥肌が止まらん(´;ω;`)泣

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:45:20

白面の者って名前じゃないのか

@Shu_say 2016-06-24 22:45:22

白面の者は名前が欲しかったんか・・・

@gokurinstar 2016-06-24 22:45:48

我が、呼ばれたき名は

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:45:56

最後の1本の尻尾が

@kuni0101 2016-06-24 22:45:58

あ、林原めぐみネキの美しい声が聞こえた。

@mio_249971 2016-06-24 22:46:11

輪廻転生するのかな

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:46:12

白面は赤ちゃんになりたかったのかな…

@newalone_R 2016-06-24 22:46:21

わかんねえ。だが、いい散り樣だつたな

@cls_moon 2016-06-24 22:46:45

数えきれないほどの大切な人の命を背負うのは物凄く重いと思うんだけど、うしおととら、二人だから背負えたんじゃないかな。うしおだけでも、とらだけでも駄目だった。二人が出会ったから、一緒に闘ったから背負えた。

@hiron_r_ 2016-06-24 22:46:51

まだ俺を食ってねえだろうがよ!

@nnk775a 2016-06-24 22:47:01

とらが成仏しちゃう!

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:47:02

とらが消えていく・・・

@Shu_say 2016-06-24 22:47:25

とら満足そうな顔で逝ったな・・・

@ours_leo 2016-06-24 22:47:38

色んなものをうしおから食ったんだよなあ・・・

@gokurinstar 2016-06-24 22:47:49

やっぱり、俺は獣に成るんだな

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:47:52

とらが消え、うしおも獣になってしまう・・・

@SonicAdventure 2016-06-24 22:48:18

獣の槍もついに出番を終えたのか

@kugatel 2016-06-24 22:48:30

ギリョウさんジエメイさん

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:48:30

あなた達兄妹の魂をあなたに

@Story_terror 2016-06-24 22:50:10

ジエメイとギリョウが救ってくれた・・・

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:48:58

歩めなかった残りを人生を、あなたと共に、歩ませてください…

@hiron_r_ 2016-06-24 22:49:23

冥界の門は内側からでないと閉められないの

@ours_leo 2016-06-24 22:49:24

沙夜たそ・・・・

@Limeies 2016-06-24 22:49:32

オマモリ様…かっこいいよ… 

@Nemesis_1231 2016-06-24 22:49:39

なにそのカッコいいポーズ

@Shu_say 2016-06-24 22:49:44

でも小夜の代わりにお守りさまが逝くのか

@gakki_z 2016-06-24 22:49:55

お母さん閉めてよ

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:49:58

オマモリサマあああああああああああ

@kugatel 2016-06-24 22:50:02

御守り様も逝ってしまった

@gakki_z 2016-06-24 22:50:19

とらちゃん・・・

@newalone_R 2016-06-24 22:50:25

人間、大義であつた

@R_Zenosaxis 2016-06-24 22:50:56

妖怪たちが国の礎となるのだ

@synchrost 2016-06-24 22:50:57

化け物が石となって支える

@Story_terror 2016-06-24 22:52:04

妖怪たちが地盤を支える存在となってくれた

@hiron_r_ 2016-06-24 22:50:57

だが間違うな人間ども

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:51:04

人間のために行くのではないぞ、我々はこの国が好きなのだ

@newalone_R 2016-06-24 22:51:21

いつでも心せよ。この国の礎には、常に我らがあることをな

@gokurinstar 2016-06-24 22:51:32

日本が沈むのが止まっていく

@hirarira617 2016-06-24 22:51:51

人と関わってきた妖怪は残留か・・・

@VeryHurst 2016-06-24 22:51:58

人と関わりの強い化け物は残るのか。

@koi_72hiki 2016-06-24 22:51:58

 さらっとお外道さまが残ってら。

@yeszingai 2016-06-24 22:52:19

九印は!?!?!?!!!???!!

@akihito786 2016-06-24 22:52:20

まさかの九印生存・・・?

@kikurage_modoki 2016-06-24 22:52:23

ダメよハンバーガーやさんによって行っちゃ

@freeeier 2016-06-24 22:52:29

ハンバーガーで聞くと泣いちゃうんだ・・・





@reiziiiiin100 2016-06-24 22:52:40

全部僕が食べちゃうよ

@uminekoneko 2016-06-24 22:52:41

キリオきゅんきゃわあああああああああ 

@SonicAdventure 2016-06-24 22:52:47

キリオ…すっかり明るくなって

@gakki_z 2016-06-24 22:52:48

おねーちゃんがほしいって言っても、あーげないよ

@jagement 2016-06-24 22:52:59

母ちゃんの作った飯

@Story_terror 2016-06-24 22:53:51

潮が夢にまで見た、母親がいる一家団欒の風景

@TKFN114531 2016-06-24 22:53:00

死んでものこさねえ!

@yu_inorbud1202 2016-06-24 22:53:06

母ちゃんの作った飯は死んでも残さねえ

@bonjin1010 2016-06-24 22:53:08

あるべき家庭の構図

@k10731 2016-06-24 22:53:10

やっと味噌汁のめたね、うしお。  

@SunnyWalker2010 2016-06-24 22:53:17

母ちゃん、こんなに若いままで戸籍とかどうしてるのw

@31eom211 2016-06-24 22:53:29

男だらけの家庭に女性がいるとこうなる図

@VeryHurst 2016-06-24 22:53:43

うしおの父ちゃん勝ち組だな。

@koashi_s 2016-06-24 22:54:01

何度泣かせれば気が済むんだよこの最終話は……!

@gakki_z 2016-06-24 22:54:27

みんなで登校してる・・・

@Story_terror 2016-06-24 22:55:38

雲外鏡のじいちゃん!

@8TanK_fical 2016-06-24 22:55:19

妖怪モノにありがちな後語りww

@IzyiskyNinnikuo 2016-06-24 22:55:21

お前が締めるのかよw

@tabinchuHTR 2016-06-24 22:55:24

人間は土に生まれて土に死ぬ

@Shu_say 2016-06-24 22:55:37

この鏡獣の槍に怯えてる印象しかなかったのに冷静だとこんななんだ

@torigraff 2016-06-24 22:55:41

死んだら土の下の妖怪と一つになるんやな・・・

@hirarira617 2016-06-24 22:55:45

だから、ひょっとしていつの日か

@freeeier 2016-06-24 22:55:45

行くぞとらああああああああ

@reiziiiiin100 2016-06-24 22:55:50

うるせんだよ!うしおおおおおおおおおお

@ours_leo 2016-06-24 22:55:55

いい最終回だった・・・・・

@michuaky 2016-06-24 22:56:16

最終回漢泣き! 2016年にこんなにも素晴らしい「うしおととら!」のアニメが見れたなんてホント生きてて良かった… スタッフの皆様おつかれさまでした。

@music_6c 2016-06-24 22:56:20

そんな未来が、ありますように…

@Asutal02 2016-06-24 22:56:35

雲外鏡のおんじの語りが〆なのは良いなぁ 良いなぁ 

@morusut 2016-06-24 22:56:47

原作は知らないけどいい終わり方だったと思う。麻子の出番なかったけど。 

@chutaro_ban 2016-06-24 22:56:55

ああ、終わった……漫喫こもって原作読まないと

@soumu1216 2016-06-24 22:57:05

お疲れ様でした うしとらを最後までアニメで観られてとっても幸せ……

@hiraku_world 2016-06-24 22:57:06

最後の一撃は切ない提供

@hiyokonokokoro 2016-06-24 22:57:14

白面との戦いの中、人知れず守りの薄いところで1人戦っていた凶羅という僧の存在を忘れてはならない

@nyars044 2016-06-24 22:57:14

原作読んだ時も号泣だったけど、最終回も始まった途端に大泣きだった。原作のイメージ損なわずいい最終回だったわ。

@chirojean_5 2016-06-24 22:57:19

こんなに声を出して泣いたのは久しぶりだ。 いろんな思いがありすぎて今は何も言えないけど、何千回でも何万回でも言いたい、愛を持ったアニメ化をして下さりありがとうございます。 生きてきて良かった、、、 

@bauashima 2016-06-24 22:57:34

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”最高のアニメ化でした(;´༎ຶД༎ຶ`)泣 原作を理想的な形でアニメにしてくれたスタッフ様、最高の演技をしてくれた声優様、本当にありがとうございました(;´༎ຶД༎ຶ`)泣

@azuma_netabare 2016-06-24 22:57:46

ああー終わっちゃった。尺足りないのは残念だったけど最高でした!最後のやりとり涙出たわ…

@momokan53 2016-06-24 22:58:03

あの青い空に響くうしおととらの声が聞けて本当によかった…二十年後にまさか彼らをアニメで見れるとは…

@postgap2sec 2016-06-24 22:58:18

今までが今までなのでそりゃもう殆ど期待していなかった最終回だったけど、全く予想外に完璧なまでの出来だった。終わりよければ全てよしでいいやもう。うしとらアニメ、最高でした。

@chiyo1mm 2016-06-24 22:58:20

最終回サイッッッコーだったよ…死ぬほど泣いた…(というか最終章は毎回泣いてたけど)白黒の漫画では見られない鮮やかな青空が大変美しく印象的でございました。本当に素晴らしかった!!!

@fujisaki_Lv99 2016-06-24 22:58:29

うしとら最終話視聴終了。もう… 喰ったさ。ハラァ… いっぱいだ。なんだかんだあったけど、これで全部許せる。雲外鏡のおんじの語りからのエピローグも完璧でちょっと涙ぐんでしまった。ああ……。やっぱり、うしとら大好きだ。うしとらは最高だ。

@haniwack 2016-06-24 22:58:39

主要キャラがこんなに退場してしまうのに、辛くないというか、みんな繋がってるというか…白面までも愛おしい。フジタ作品ほんと素晴らしいですね。アニメスタッフにも感謝します。楽しかったよなあ、とら! ( ´ ▽ ` )

@waratteyoritomo 2016-06-24 22:58:56

新人からベテランまで本当に実力派の豪華声優に支えられた作品だった。最後を飯塚昭三の雲外鏡が締めたのもいい。 しかし何といっても林原めぐみの演じた白面の者に尽きる。 初期は不気味、中期からは恐怖、後期は愉悦、そして最後は悲しみまでを表現しきった声芸に感服。

@Limeies 2016-06-24 22:59:21

最後の昔話を語り部が締める的演出あってよかった! 全体としては絵も演技も超良かった…!やったところに関しては超良かった!ので!やっぱり駆け足過ぎた感が本当にもったいない…せめてあと1クール欲しかったなぁ…北海道とか西の妖怪との絡みとかないとどうしても少し薄い… 

@k0yun0sh1n 2016-06-24 22:59:25

ヒョウさん&ながれ兄ちゃんが出てきたとこから涙が止まらない(´;ω;`) おまもりさまとお母さんとか。 ああああああああああああーっ!! ありがとうございましたああーっ!!

@ra_riho___ 2016-06-24 22:59:26

何回も読んだ漫画なのにアニメでもまた泣けたのはスタッフの皆さんの熱い魂がこもってたからなんだと思いました。アニメ化してくれて本当にありがとうござぃました。本当によかった

コメント

  1. この物語は人間のみで創られたものではありませんな。多くの目に見えない方々が加勢して出来上がった作品ですな。この密度はそうとしか思えん!藤田先生、アニメの監督さん、人間のスタッフの皆様、妖怪のスタッフの皆様、土地神のスタッフの皆様、その他諸々のスタッフの皆様、素晴らしき感動をありがとうございました❗

  2. みんなの散り際に涙腺ぶっ壊れた

タイトルとURLをコピーしました