覇穹 封神演義 第2話 感想:哪吒強くて即戦力っぽいけどすぐ仲間にはならないのね!

2018冬覇穹 封神演義
スポンサーリンク
no title
@enya_r 2018-01-19 22:00:31

またアニメ見てる : 覇穹 封神演義 #2 「哪吒」 at TOKYO MX

@shara_souju 2018-01-19 22:00:05

封神演義、第2話でございます。

@floatingzone 2018-01-19 22:00:07

封神演義RTAの時間だ

@tagoal 2018-01-19 22:00:48

今週はどこまですっとぶかなっと

@HELLSING_DAWN 2018-01-19 22:01:57

あーーーここからぁァァァ 

@novia7violet 2018-01-19 22:02:03

思ったんです。やっぱり原作が面白すぎます…!

@mikan_twt 2018-01-19 22:02:10

聞仲は禁鞭 案外覚えてるもんだ

@senamin_min 2018-01-19 22:02:21

なんで毎回、聞仲から入るの

@___tomo___ 2018-01-19 22:03:51

リメイクだと話を端折るのは仕方ないにしてもグルグルみたいに初見でも分かるようにして欲しいなぁ…

@dousite_k 2018-01-19 22:04:55

妲己の力が強大すぎたというかお前が無策すぎたのでは?

@Curepolpolpo 2018-01-19 22:05:01

もっとのんびりしていいんだよ!

@lot_of_laugh324 2018-01-19 22:05:18

櫻井さん前作に寄せてきてくれてすごい嬉しい

@VeryHurst 2018-01-19 22:05:19

カバも裏切ったクセに

@HELLSING_DAWN 2018-01-19 22:06:38

あー 

@kuzu_ningen 2018-01-19 22:06:24

皆殺しにしてくれるぅ

@nano_moti78 2018-01-19 22:07:32

20年前も老けてない紂王様

@mym11tenki 2018-01-19 22:07:44

聞仲と飛虎は本当に良い…
だからこそ辛い…

@nyancow 2018-01-19 22:08:03

李靖キタ━(゚∀゚)━!   

@syunkan_trip 2018-01-19 22:08:21

哪吒出てくんのはえええええ

@kr0226 2018-01-19 22:08:21

生まれつき宝貝3つ付いてたんだっけ

@a_tun_ 2018-01-19 22:08:22

親父が懐かしすぎて死ぬ

@kuzu_ningen 2018-01-19 22:08:49

@kuzu_ningen 2018-01-19 22:09:34

@tianlangxing 2018-01-19 22:09:43

私とその女どっちが大切なのよ?!(誤訳

@taezakinZ 2018-01-19 22:09:38

勝てなかったよ・・・

@supu_3 2018-01-19 22:12:05

妊娠三年六ヶ月…





@IzuminoRhythm 2018-01-19 22:12:10

仏陀とかもっと長かったような

@wasetsu_nagato 2018-01-19 22:12:37

太乙真人、平川さんだ

@Andes_anime 2018-01-19 22:12:40

肉の塊ってそれただの贅肉なのでは

@hikol 2018-01-19 22:11:25

てか宝貝を三つも!?って言ってもこの新アニメから見た人宝貝が何か分からんのじゃないかw

@hironika 2018-01-19 22:13:52

お勉強はそんなんで良いの?(笑)

@sakaishiiya 2018-01-19 22:14:05

なるべく理解しにくいような構成にしようとわざとしてるのかな 

@IzuminoRhythm 2018-01-19 22:14:58

飛べないカバただのカバだ

@koko_lntqr 2018-01-19 22:15:19

本当になたくが宝具だけの子になってしまう。お母さんに優しいのに

@Fnil_sh 2018-01-19 22:15:36

太公望と那託のパートと聞仲のパートを交互に流す事によって、視聴者を混乱させ理解しづらくする手法か。

@gurafa 2018-01-19 22:16:05

めっちゃ説明してくれる主人公

@takao0205 2018-01-19 22:17:42

この作品を見ていると、場面転換が多すぎると話の焦点がぼやけにぼやけて、視聴者を混乱させるだけに終わるということが良く分かります。
こんなに場面変換をするお陰でギャグがギャグに感じられなくなる始末。
仙界大戦までを前章扱いにして本編丸々仙界大戦に割くべきだったのでは?

@nkzk_km 2018-01-19 22:37:02

哪吒可愛かったな。たぶんもっと可愛くなるぞ

@chiko_privacy 2018-01-19 22:17:15

ナタク…声が低い…(;´_ゝ`)






@kuzu_ningen 2018-01-19 22:17:39

アメリカザリガニ

@sakaishiiya 2018-01-19 22:17:53

血の描写がえぐいえぐい 

@5l45y19MsIB5QGX 2018-01-19 22:17:58

河の主殺っちゃったよ

@hoo_letter 2018-01-19 22:18:11

川での宝貝の使用は「泳ぐ」に入るのか?

@0_equal_all 2018-01-19 22:18:40

霊獣さんが・・・ママはどこまでもママなんだよな・・・。 

@HELLSING_DAWN 2018-01-19 22:18:50

哪吒ーーー! 

@Yugao07 2018-01-19 22:18:51

この辺割りと衝撃的よな

@cap5121 2018-01-19 22:19:10

太乙真人ええかげんにせぇよ

@nkzk_km 2018-01-19 22:25:31

CV:平川大輔かな?

@chakatan 2018-01-19 22:19:15

だいたい太乙真人のせい

@func_hs 2018-01-19 22:19:28

神は言っている。───
お前はまだ死ぬ運命ではないと

@kab_studio 2018-01-19 22:19:46

馬鹿親父を殺ってしまうのだ!





@tianlangxing 2018-01-19 22:19:48

今度はおぬしの味方になることに決定した!www

@VeryHurst 2018-01-19 22:19:57

カバも驚愕

@supu_3 2018-01-19 22:20:03

バカ親父をやってしまえ

@0_equal_all 2018-01-19 22:20:39

アッ・・・これは怒るわ・・・。太一真君の助け・・・!!この独特の反抗期な! 

@cocoonP 2018-01-19 22:21:20

いや、親父は普通にクズじゃない?

@_bongobongo_02 2018-01-19 22:26:48

わかった。新しい封神演義なんでこんな違和感あんのかと思ったら、ギャグが大幅カットされて太乙が言うほど太公望が外道っぽくなってないからだ。
原作だとこういうギャグシーンとかあって面白いんだけどなぁ

@hmy_oc 2018-01-19 22:21:30

な、なぜ恋人繋ぎを強調させた?

@5l45y19MsIB5QGX 2018-01-19 22:21:34

ママン大好きなナタク…

@moyashi4 2018-01-19 22:22:28

太乙真人さん、登場したのに流されて吹いたw

@mym11tenki 2018-01-19 22:22:48

マンガの時は何も思わなかったんだけど、哪吒マジで可愛いなぁ

@caferiih 2018-01-19 22:22:55

太乙出て場面切り替え???おかしいでしょ

@Animeblue00 2018-01-19 23:21:42

Hakyuu Houshin Engi(覇穹 封神演義)#02+ED

@faraway_naginfo 2018-01-19 22:27:05

アニメ『覇穹 封神演義』第2話
エンディングテーマ やなぎなぎ『間遠い未来』
読み方は『まどおいみらい』でしょうか。
なおこの曲は今週発売のアルバム『ナッテ』には未収録です。
2月21日シングル発売です。

@shara_souju 2018-01-19 22:27:43

来週は楊戩回…「四不象ちゃん」でバレるやつや。wwwつの丸顔は再現されるのだろうか。

@cls_moon 2018-01-19 22:27:49

おぉー!次回いよいよ最推しのようぜんか!どう調理されるのか悪い意味で楽しみw

@nkzk_km 2018-01-19 22:28:21

次回「楊戩」

@sakaishiiya 2018-01-19 22:28:22

ナタク親子の話は丁寧に描くのに聞仲と飛虎の話はめっちゃ大雑把だったイメージ 

@parvus_yuu 2018-01-19 22:28:52

え、ちょっと待て。
酒池肉林どころかハンバーグと飛虎の嫁と妹死んだ部分も飛んだ!!!!?
飛虎がもう朝歌出るって!!!!!!?

@takao0205 2018-01-19 22:29:15

この封神演義にはハンバーグなんてなかったんです。このアニメにはギャグなんてなかったんです。このアニメには酒地肉林なんてなかったんです。これが高橋ナツコ風の封神演義です。
彼女は確か、脚本家連盟会員だったと思いますが、連盟の名が聞いて呆れると言わざるを得ないなぁ。

@Q_ckwn 2018-01-19 22:32:25

未だに誰も封神されていないことに驚く

@Fknight_0814 2018-01-19 22:35:31

覇穹封神演義のここが良い!
・作画
・声
覇穹封神演義のここがダメ!
・展開が早過ぎる
・急な場面転換
・大事なシーンカット
・ギャグが滑る
・迫力が無い
・顔アップ多過ぎ
・脚本全体

@nozo_kichi 2018-01-19 22:37:49

黄飛虎が寝返るのは奥さんが死んだからで、殷を離れる前に紂王と手合わせして紂王が納得した上で殷を離れるという描写もないのかこれ?

@nkzk_km 2018-01-19 22:40:25

アニメ版の太乙、何かが足りないって思ったけどあれだ、執拗なカメラ目線が足りないんだ

@corotarte 2018-01-19 22:42:39

場面切り替えが下手すぎて酷い。酒池肉林は全部カットみたいだからハンバーグもないということよねたぶん。ハンバーグなしでどうやって姫昌へ繋ぐのよ。飛虎の嫁の話もなしか。大事なところが飛びまくって、キャラがただ裏切り者な感じになってる。台無し感が半端ない。

@yuuto58 2018-01-19 22:42:50

封神観てて一番思うのはやっぱり昔の声優さんの演技力って凄かったんだなってこと。
比べちゃダメだけど、優希比呂さんの太公望の喜怒哀楽表現はやっぱりプロだった。
小野賢章さんの太公望は棒読みに聞こえる。

@tommy24568n 2018-01-19 22:54:41

絵は綺麗だけど、このスピード感…
私は漫画読んでるからどんどん名シーン出てきて嬉しいけど、このアニメから見た人は全然わからなそう。
朝歌とナタクのシーン交互にやりすぎ。

@soranpian 2018-01-19 23:13:41

次は楊戩回のようだけど、もう飛虎が離反してしまったから天化回も近そうだなぁ。雷震子は…存在すら消される可能性が(´∀`; )仙界大戦出てないしね…というか彼にとって一番の見せ場とも言える魔家四将編がまず丸々カットされそうだし…。



コメント

タイトルとURLをコピーしました