@kissy_tweet 2026-06-25 23:41:51やっぱり感動的にOPを流しても絵面に無理がありすぎるんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@ulotti 2026-06-25 23:56:29『クジマ歌えば家ほろろ』第12話「目から遠くなると心に近くなる」 クジマとお別れになってしまう最終回! 「木漏れ日坂」と共に振り返るこれまでの思い出、 「人は渡り鳥」と共に描かれるそこからの思い出、 「ほろろ逍遥」の後の再会、 本当に最高の構成の30分だったなあ
@mikado_amulet 2026-06-25 23:56:55今期、何気に面白かった「クジマ歌えば家ほろろ」。クジマの奇抜っぷりに最初何が始まったのかと思ったけど毎週観るのが楽しみになってました。OP曲のGalileo Galilei 「木漏れ日坂」も実に良かった!
@kotoko_raigu2 2026-06-25 23:58:3512話終 クジマとの思い出が走馬灯のように駆けて行く。 さよならとは言わずにまた会おうか。 季節を巡り過ぎていく時間は、ゆっくりだけれど徐々に涼しくなる。 今日か明日か明後日か、待ち望んだ時間がやってきて、おかえりと呼びかける姿に心を掴まれた気分だ。
@ew_whml 2026-06-25 23:59:36あ〜終わってしまった😭 クジマ歌えば家ほろろ 本当に大好きな作品でした 終わってここまで寂しいと泣いたのは久しぶりかも 素敵な作品を届けて下さりありがとうございました クジマ大好き!
@Hoc_Nov 2026-06-25 23:59:55ずっと面白かった上で後半は本当に積み重ねの上手さが効いてたし、そうやってしんみりしてる時にも隙あらば笑わせようとしてくるアニメで、めちゃくちゃ楽しかった
@alter_Ego_3_02 2026-06-26 00:00:00『クジマ』最終話。ほんといいアニメでしたね。派手な演出も凝った作画もないのに、これだけの情感と空気感を伝えられる。これも日本アニメの可能性の1つかなと。スタッフの皆様、素敵な作品をありがとうございます。続編お待ちしております。お疲れ様でした!










コメント
なんか似ている「うろんな客」は17年経っても帰らないけど、クジマは半年ごとに帰ってくる