夏場のことなのでなんの準備もなく恵美が泊まるのって結構ハードですよね。
3巻のときここら辺の描写をきちんとしなかったことをちょっと後悔
ラジオのときに木野さんが言っていた、アラス・ラムス演じる上で赤ん坊と知性が増進したときの芝居の差を見事に表現したここは現場で鳥肌が立ったもんです。
うおおんあっという間じゃあ!
でもキャストにサリエルがいたことに気づいた方!cパートあるよ!チャンネルはそのまま!
「#はたらく魔王さま!!」2期4話、ひとまず千穂を芦屋に送らせて家に帰し、真奥と恵美はガブリエルへの対応を相談する。相談が済むと真奥と恵美は一緒にアラス・ラムスに寝物語を語る/翌朝ガブリエルはすぐ傍にいた。真奥はガブリエルに殺されかけるが、なんとアラス・ラムスに助けられた
「はたらく魔王さま!!」#04-妙な部屋割りと魔王と勇者同衾w 世界征服について芦屋の例え話。アラス・ラムスに語って聞かせたお話は自身の経験も?彼女がイェソドの化身で聖剣もその欠片から、だからって一体化するややこしい事態w 魔王の嬉し涙。アクションで作画の危うさが加速w
お気づきの方もおられると思いますが、アニメ「はたらく魔王さま!!」の笹塚の情景は現在の笹塚に準拠しております。なので笹塚駅前にあるのは京王重○ビルではなくフレン○笹塚になっております。1期をご存じの方はそういった「現代日本」の差異を探していただくと、また楽しいかもです。
「はたらく魔王さま!!」 第4話「魔王、大切なものを失う苦しみを知る」
絵柄がさらにおかしなことになっているけど、アクションバリバリだったのは、原画が谷口守泰氏、吉田徹氏を筆頭とするアニメアールだったのかー
🍔〽️🍟 🍔〽️🍟 🍔〽️🍟
「はたらく魔王さま!!」
#4「魔王、大切なものを失う苦しみを知る」
をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました!✨
また来週もお会いしましょう!
次回もどうぞお楽しみに!!
🍔〽️🍟 🍔〽️🍟
はたらく魔王さま!!4話視聴。セフィロトの樹になる世界を作る宝珠セフィラの一つイェソドの化身だったアラス・ラムスがガブリエルを退ける為に力を開放したと思ったらエミリアの聖剣になっちゃった。何だか意味はよく分からんがこれから真奥と恵美には困難が待ってるのは確かかなぁ。
コメント
今回特に絵がもの凄く汚い。
せっかく話が佳境に入る1番いいところなのに残念で仕方ない。
これ今季アニメの最低クオリティだろう。
顔の描写とかメリハリあって俺は好きだけどな。
このすば的な。
そこまでじゃないと思う
崩れてるのはディフォルメの範疇
問題はむしろ、「これは本当にまずい状況」だということが伝わってこない演出の方だろう
寝てる部屋にガブに入りこまれてたのに、魔王のその反応はないだろ
恵美もいちおう驚いてたけど、ガチの戦士なら変なやつがいると認識した次の瞬間にとにかく剣を突いてる、ぐらいの動きしろよと
そういうとこ全体の緊張感、そもそも「アラス・ラムスは絶対に奪われてはならない存在」だということをもっと実例こみで強調しておけよ、と
慣れぬ子育てに苦労し憔悴してたんだから、手放せるならそれでもいいんじゃね?と見てるこっちに思わせた時点でもうストーリーとして失敗なのよ
「惑星のさみだれ」という、これまた原作ファンを激怒させてるアニメがありまして
作画・演出・音楽、どれとっても今期ワーストは向こうの方
確かに惑星よりはマシかなぁ…でもレベル高い今期の中ではかなり低い方だと思うぞ
2.3話良くなった作画がまた悪くなった。あと後半が少しセリフの間が早すぎかな。
構図のせいなのかキャラのバランスのせいなのか作画自体のせいなのか
それともキャラ数自体が増えたせいなのか
なんというか場面場面でしっくりこないというかゴチャっとして見づらいというか
顔のパーツとか体の比率とかがコロコロ変わってホラーになってた
作画はもう何も言うまい。ジジイヲタなので昔に比べりゃマシと思う事にした。芝居は人と人とが話してる感じにはなってきたかと。
それよかこれって2クールやるの?このペースだと原作の丁度良い区切りまで辿り着かない気がするんですが。
1クールでしょ。4話で3巻目が終わったところに当たるから、恐らく最終話は5巻目のちーちゃん大活躍シーンで纏めるんじゃないかな