@Rezero_official『Re:ゼロから始める異世界生活』公式 2026-06-03 23:00:01◪放送開始◪ TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』 TOKYO MXにて4th season 第9話(第75話) 「残骸」 放送開始。 感想は是非 をつけて ご投稿ください。
@sevens_sea_ai 2026-06-03 23:21:34「この世の誰の悪口が許される世界だとしてもパトラッシュの悪口だけは俺が許さねぇ!」 残骸クンはパトラッシュに骨抜きにされましたね パトラッシュは忠竜ですし本当にいい地竜ですからね! シャウラへのご褒美、お師様のハグ よかったねシャウラ 本当によかったね……四百年分の愛……
@x_bdash 2026-06-03 23:25:36出会って少しの、もしかしたら自分を殺しているかもしれないメイリィに咄嗟に人工呼吸まで出来るの、本当にナツキ・スバルは根っから優しい人間なんだなって
@animesoccer3150 2026-06-03 23:25:3675話見た!記憶がなくなり何度も殺され死に戻りすれば気が狂うよな。 誰が殺したのか探すスバルだったけど、みんな殺されてる…そして後ろから…レム?なんなんだ!? パトラッシュが1番信じれるよ!やっぱり好き そしてノイズからメィリィの死。スバルの手で殺めたのか、ナツキスバル参上!
@fo_o_lily 2026-06-03 23:25:56死に戻ってから記憶喪失のことを言わないことにしたスバル。ユリウスと色々話をしたけど、しばらくはこの溝埋まらないかな。ユリウスとしても自分のことを覚えてる唯一の人なのに気まずくなっちゃうし辛いよな。
@sevens_sea_ai 2026-06-03 23:26:09「ナツキ・スバル参上」と残骸クンの左腕に刻まれている グロい いたそう リスカのレベル10みたいになっとる ナツキ・スバルの記憶喪失が残骸クンでその残骸クンがまた一瞬記憶がなくなったと思ったらメィリィが明らかに他殺されていて……でなんかもうずっと大変だよこの死者たちの塔!
@fo_o_lily 2026-06-03 23:26:31メイリィと話した途端場面が変わった。何があったのかまるでわからんし腕に刻まれた「ナツキスバル参上」って一体どういうことなんだ。 謎は深まるばかり。次回も待ち遠しい
@kotoko_raigu2 2026-06-03 23:26:594期 75話 記憶喪失のスバルが壊れて行くのは見ていて辛い。 殺されて同じ時間を繰り返す苦悩。 思ったよりも早く冷静さを取り戻したけれど、一体何が起きているんだ。 スバルが犯人とは思いたくない。 このモヤモヤの感情の中EDに入るのはキツイぞ。
@Rezero_official『Re:ゼロから始める異世界生活』公式 2026-06-03 23:27:00◪有り難うございました◪ TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』 ◪4th season 第9話(第75話) 「残骸」 ご視聴有り難うございました。 引き続き感想は でご投稿ください。
@ulotti 2026-06-03 23:27:09『Re:ゼロから始める異世界生活 4th Season』第75話「残骸」 二度の『死に戻り』後、砂蚯蚓に襲われ、砂漠で迷い、 さらに監視塔で死んだみんなを目にする! しかも最後はレムが…!? 三度目の後は記憶喪失の話すら隠して、 何とかこの問題を解決しようと頑張るスバルの絶望がたまらん~
@Rezero_official『Re:ゼロから始める異世界生活』公式 2026-06-03 23:28:00◪描きおろしイラスト公開◪ TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』 4th season Blu-ray&DVD 1 7月24日(金)発売✨ ◪初回生産特典 キャラクター原案 描き下ろし スペシャルアウターケース使用イラスト公開💫 ▼詳細はコチラ▼
@9oZwEPtSLS35167 2026-06-03 23:28:029話見ました… エグすぎる 何もかも疑心暗鬼になったスバル 記憶喪失のせいで自分のことすら信用できずにずっと怖がっててこっちも苦しくなる いつもの仲間との会話も緊張感が高まってビビります そして今回もとんでもないラスト 謎が多すぎるし、気になるポイントも多すぎる 次回が楽しみです
@KADOKAWA_ANISONKADOKAWA_ANISON 2026-06-03 23:28:14◪ OP/EDテーマ配信中◪ Recollect 鈴木このみfeat. Ashnikko 作詞:TeddyLoid, Ashnikko 作編曲:Giga & TeddyLoid Ender Ember MYTH & ROID feat. TK(凛として時雨) 作詞:MYTH & ROID 作曲:MYTH & ROID, TK
@OTD1KkkDj81FaII 2026-06-03 23:28:23第9話。謎は深まるばかり。スバル、第4期までに本当高い壁をいくつも超えて成長してきたんだなぁと思った。記憶なくさて第一期と同じ状態から。いきなりあの展開はそりゃ心も折れるよ…でも、記憶をなくしても時折見せるカッコよさ良き!リゼロらしい展開だけど、スバルの演技本当凄い!
@Rezero_official『Re:ゼロから始める異世界生活』公式 2026-06-03 23:29:00◪描きおろしイラスト公開◪ TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』 4th season Blu-ray&DVD 1 7月24日(金)発売✨ ◪初回生産特典付属 キャラクター原案 描き下ろし 収納BOXの使用イラストを公開✨ ▼詳細はコチラ▼
@rPqLf9TAWgQPHDi 2026-06-03 23:29:33作中で種明かしがされるか分からないんですが、砂漠の地下の数枚は開いて通れる壁、あれって何なんでしょうね 瘴気溜まりの場所であるのは分かるんですが、あの消える壁が未だに何なのか分からない
@JK1_Anime 2026-06-03 23:29:394期9話(75話)(閑話4) 誰よ誰よ…青髪で前髪パッツンの目隠れ。 スバルの事を「英雄」呼びする子で 桃髪が姉で双子で鬼族って…。 CV.水瀬いのりさんって一体誰だよ…。 怖いなぁ…でもあの子は確か眠り姫(ry (オイコラ…それ以上いけない)
@Rezero_official『Re:ゼロから始める異世界生活』公式 2026-06-03 23:30:00◪描きおろしイラスト公開◪ TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」 4th season Blu-ray&DVD 1 7月24日(金)発売✨ ◪初回生産特典 キャラクターデザイン 描き下ろし ジャケットの使用イラストを公開💫 ▼詳細はコチラ▼












コメント
テレビのカラーバー的なのは演出なのか、意味があるのか
スバルの脳内的に意味があるもの。と思いたい
意味はあるっちゃある
ってか小説の文章のあの表現を映像でこう表現するとは思わんかったわ
死に代わりながらも「記憶喪失」を隠そうとする冷静さがカッコイイ。
来週は、そろそろ解決編かな?
来週は全滅展開やって死に戻りしたスバルが立ち上がる展開だろうし、スバルが記憶戻る解決展開は18日放送の前半最後話でやりそう。
ベア子と違いメィリィはそうゆう目で見てしまう…少しあるしバニーガーデンの凛ちゃんの声では。
今回も血湧き肉躍る話でしたね…
シャウラの前回のラストなんだったん?
ひと暴れした後に返り討ちにあったんか
ドヤコンガでネタバレは草
今回はなんか演出が微妙に感じたわ
あそこでミミズだけ撃たれるのも違和感あったし
テレビ画像出てくるのもホント意味分からん
やめて!スバルの精神(ライフ)はもう0よ!
暴食に操られてるレム、みたいな感じに見えた
首刎ねた犯人が次こそ云々言っていたので、死に戻りを理解してるんだよね。
多分スバルの記憶をラーニングした為だと思うけど、これ出来るの今の所暴食のみなんだ。
暴食の喰う対象は獲物を観測する世界の記憶(ユリウス)か、獲物の記憶を喰って奪う(リーフィア)、どちらも奪われて昏睡(レム)がある。これに加え本体の奪った記憶の空白に暴食の意識を植え付けることができるのでは。だとすると犯人(暴食)はスバルとレムかな。
また魔女因子適正持つ奴の記憶奪うと、暴食の中で溶け残って新たな個別の人格の一つとなるのではと想像してる。
何書いてもネタバレになりそう
隠し通路とかギミックがある閉鎖空間で一人ずつ死んでいく謎解きものって良いよね(グロ描写やスバ虐とかはともかく)
読んでる最中は先の展開わからなくてドキドキした
ホラー苦手なのについ見たり読んだりするんだよね(その後に癒し系動画やアニメが見たくなる)
シャウラがミミズだけ攻撃してスバル救ったのも意味わからんし
地下の扉が4枚目も開いたのも理由よくわからなかった
その開いた扉の先はもっと濃い瘴気があると思ってたらただ外に繋がってるだけでこれも意味わからん
パトラッシュだけ生きてたのも何でなの
ナツキスバル参上は日本語だからスバルの現世の記憶ないと書けないから本人か暴食なんだろうけど暴食って現世の記憶食えるのだろうか?