アルスラーン戦記 風塵乱舞 第8話(最終回) 感想:しょんぼりエトワールも可愛いけど、元気出して!

アルスラーン戦記 風塵乱舞
スポンサーリンク
CqXo1YeVUAAKSny
@Httymtar_aj 2016-08-21 17:00:15

アルスラーン戦記 風塵乱舞 #8「風塵乱舞」を見ています

@mitikana_39 2016-08-21 17:00:03

アルスラーン戦記 風塵乱舞なう! もう最終回か・・・(´・ω・`) 

@chirorimegane 2016-08-21 17:00:06

最終回かぁー早々に三期お願いしたい

@outaisiarusura 2016-08-21 17:00:07

突撃開始(ヤシャスィーン)!!!

@ghrmstk 2016-08-21 17:00:34

ぺたりと座り込むエトワールなんかかわいい

@orphenR 2016-08-21 17:01:22

今日で最終回なのに…

@moon_peta 2016-08-21 17:01:20

アルスラーンが今日で最終回というのが信じられなくて、ナルサスに騙されているのだと思えてきた。来週からしれっと9話が始まっても驚かない。

@haru_suga0613 2016-08-21 17:01:21

おいちょっとまて最終回だと?!

@trwenlz 2016-08-21 17:01:40

殿下の胸に飛び込んでいくOP

@yukinyan93_421 2016-08-21 17:01:59

もう最終回なのか、、 ファランギース様の美しさを見れないこの悲しさ(´・_・`)

@kimika_0516 2016-08-21 17:03:43

ちょっとお願いあるんだけど、ED後に七大後でも前でもいいからCMで三期決定って流して???

@koyasudani 2016-08-21 17:03:46

最終回もギスカール様キタ(´∀`人)

@sanaseedsana 2016-08-21 17:03:48

あんなに早く馬車を動かしてたらイリーナ姫、中で吐いてないか?

@accumlater 2016-08-21 17:04:01

こっちでもバルバトスのメイス使ってる…… てか武器だけなら新作ガンダムも使ってよくなったんだねビルファイ

@saaaaque 2016-08-21 17:03:55

サーム殿!生きとったんかわれ!

@orphenR 2016-08-21 17:04:19

貴重なザーブル城が

@0_equal_all 2016-08-21 17:04:05

サーム久々あ!!古城は燃やすもの。

@sui_arslan 2016-08-21 17:04:24

ザーブル城そのまま焼け落ちたままにしておいてください!!!!!!!!!(ナルサスクラスタの叫び)

@tsubuyakimasuko 2016-08-21 17:57:32

ここのギーヴの表情好き

@kimika_0516 2016-08-21 17:04:24

えっえっエトワールちゃんと殿下身長そんな変わんないの?かわいい

@magroaxel 2016-08-21 17:04:53

女の子から頼られたら断れないよね〜

@orphenR 2016-08-21 17:05:32

腋!

@HANABIP0123 2016-08-21 17:05:35

兄妹の掛け合いよい(‘ω`)

@incenseez 2016-08-21 17:05:37

アルフリードもお兄ちゃんには弱い

@richocho73 2016-08-21 17:05:37

ゾット族ときいてゾッとするナルサス

@sakumeru_ 2016-08-21 17:05:47

やだ、アルフリード可愛いいい

@orphenR 2016-08-21 17:06:05

お前時期族長だったのか…

@tales15gekibu 2016-08-21 17:05:48

夫婦の隙間を抜けていくスタイル

@aichiprprii 2016-08-21 17:06:03

あにじゃ… これ最終回唯一の和みじゃね?

@pyonpyon1996 2016-08-21 17:06:04

アルフリード喧嘩っ早いなぁ

@kumiko_0412 2016-08-21 17:08:10

天使な殿下を見るの取り敢えず今日で見納めかぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

@i_kiyoetsubasa 2016-08-21 17:06:54

妹に続いて、兄もアルスラーン側に就くのかな?

@kumiko_0412 2016-08-21 17:09:12

アルフリードのお兄ちゃん、最終回も活躍しそう((o(。>ω<。)o))

@0_equal_all 2016-08-21 17:07:21

ヒルメスは親父の仇!このリアルな情報収集よ・・・。

@920bk819 2016-08-21 17:07:49

8話で終了とか悲しい(>人<;)

@hi_kokoko6 2016-08-21 17:07:57

皆、殿下に絆されとる いいぞ!もっとやれ!!

@orphenR 2016-08-21 17:08:01

壁ドン

@renkyu_kuree 2016-08-21 17:08:16

そうなんだよなぁ、ヒルメスはアルフリードたちのパパを

@yuremi_kyou 2016-08-21 17:08:20

渋いおっさんキャラはいいよね!

@grgr_vvv 2016-08-21 17:08:31

一番キシュワードが苦労してるよなあ

@orphenR 2016-08-21 17:09:25

気に入られてるな

@nns_anmmng 2016-08-21 17:09:06

クバードって結構回り見てるよね

@unionuguisu 2016-08-21 17:09:07

キシュワードさんは根っからのパルス軍人。

@prin__cess_i 2016-08-21 17:09:11

30分で王都奪還出来るのかしら?

@sui_arslan 2016-08-21 17:09:55

バフマン、密書をキシュワードの部屋に隠してたん!?www

@sion_kourin 2016-08-21 17:09:59

タハミーネ王妃が自分で扉を

@orphenR 2016-08-21 17:10:52

見てたのか?

@ich_kasumi 2016-08-21 17:10:05

ヴァフリーズ老がバフマン卿に宛てた密書じゃないか! アニメではずっと無視されてたのに!^^





@harukatookuni 2016-08-21 17:10:12

間者が置いて行ったんじゃなくて、既に仕込み済みの密書だったとは

@a_t_a_moni 2016-08-21 17:10:17

一体、何が書いてあるんだ…?

@Minagawa_Aoi3 2016-08-21 17:10:23

臣下たる身には不要なものです

@stepv2_shiina 2016-08-21 17:10:26

アルスラーンの出生について書いてあるのか

@higa_m 2016-08-21 17:10:32

安元さんと三宅健太さんというだけで最強将軍という感じ

@atomu_y 2016-08-21 17:11:17

キシュワードの寝室にこのタイミングでタハミーネが来たのが、原作読んでてもちょっと腑に落ちなかったなぁ。

@ich_kasumi 2016-08-21 17:11:36

この完璧なタイミングでタハミーネ王妃が現れたことについては原作でもわりと謎ではあるんだよな。むしろこういうとこ補完してくれるような描写があればいいのに…

@sakumeru_ 2016-08-21 17:12:07

…キシュワードさん死ぬフラグじゃないよね…

@Azul_Cerezo 2016-08-21 17:12:26

タハミーネはアンドラゴラス派か キシュワードが危ない

@W9kw1 2016-08-21 17:12:54

アンドラゴラスが黒幕〜だよね絶対

@kikurage_modoki 2016-08-21 17:12:54

清廉潔白な王家などこの世に存在せぬ

@orphenR 2016-08-21 17:12:54

貴重な密書が

@Bluestar_0301 2016-08-21 17:13:02

アンドラゴラス何なんだよほんと

@ayaerith 2016-08-21 17:13:10

二人してそれを必死に隠すのならアルスラーンに対してももうちょっとなんとかしてやれよくそじじい

@000koma 2016-08-21 17:13:45

ドロドロしたもんを切り捨てて綺麗な御輿を担ごうぜ!

@jade_902 2016-08-21 17:14:44

そのキシュワードの考え超素敵だな……! パルス王家の血を持たないからこそ、王家の呪縛としがらみから自由なアルスラーンだからこそできることがたくさんある。 どんなに厳しい道のりであっても。

@m_caramel_love 2016-08-21 17:14:34

エトワールちゃんかわいい……幸せになってよ、本当に、2人で

@mtsutchy 2016-08-21 17:14:56

全ての行動が好感度アップにつながるエトワール

@rikarikayyyy 2016-08-21 17:15:04

エトワールは下っ端通り越してもはや裏切り者となってしまってるからなぁ……(;´Д`)

@hoklove0511 2016-08-21 17:15:34

これ絶対に良い所で終わって、第2クール又は3期が始まると信じている❗

@Azul_Cerezo 2016-08-21 17:15:26

ボダンいたのか 憎まれっ子世にはばかる

@NACAYAMAX 2016-08-21 17:15:42

生きてたのか

@detective5sh 2016-08-21 17:15:41

ボダンお前まだ生きてるのかww

@orphenR 2016-08-21 17:16:00

†悔い改めて†





@RF_Tatu 2016-08-21 17:16:22

激昂のヒルメス ダイナミック参上! 

@orphenR 2016-08-21 17:16:23

最後のガラスをぶち破れ~

@tatsu_tsukasa 2016-08-21 17:16:24

ヒルメス、主人公みたいな登場してンなぁ。

@Voice_Kaji_Kana 2016-08-21 17:18:22

登場最高かよ~!!!!

@you_myonly 2016-08-21 17:16:40

ヒルメスさん登場が、かっこいいんですけど!!

@kumiko_0412 2016-08-21 17:17:05

ボダン出てきた( ´›ω‹`)ホントこいつ腹立つ💢って思ってたらヒルメス来たぁ♪♪

@iIqsOV5y3EUetnW 2016-08-21 17:16:49

ヒルメス殿下一党めっちゃカッコイイ・・・!!

@ghrmstk 2016-08-21 17:16:29

部下には恵まれているヒルメスさん

@SU7bon080b 2016-08-21 17:17:24

意外とあっさりボダンさんやられそう

@kigdomshoto 2016-08-21 17:17:49

一番俗物に頼ってたのは案外ボダン

@sion_kourin 2016-08-21 17:18:00

パルス人は人間離れがお好きなようで

@orphenR 2016-08-21 17:18:11

おまいう

@gontatta_jikkyo 2016-08-21 17:18:09

完全に負け犬の台詞やったww

@ebi_furyaaaaa 2016-08-21 17:17:51

俗物が~!

@accumlater 2016-08-21 17:18:30

最終回にしてバルバトスメイス大活躍!! 大罪を挟んでのエールかな?

@origin_oDcUtMoE 2016-08-21 17:18:52

ザンデさんモブ相手だと強いよね

@RF_Tatu 2016-08-21 17:18:54

それぞれの準備が整いつつある 

@mayuri_jm 2016-08-21 17:20:17

ヒルメスは宝剣ルクナバードを手に入れた

@ebi_furyaaaaa 2016-08-21 17:18:54

ゲットだぜ

@haduki0524 2016-08-21 17:19:02

ボダン司教、大悪人ほど死なない(苦笑)

@mamataru 2016-08-21 17:19:15

「でんせつの ルクナバードを てにいれたぞ!」

@ghrmstk 2016-08-21 17:19:14

5万にはかなり足りないなぁ…(ダリューンいるけど)





@Shu_say 2016-08-21 17:19:11

5万人集まってないけど最終決戦に挑むんか?

@taifujo4 2016-08-21 17:19:15

俺達の戦いはこれからだエンドだぁ〜〜〜

@Shu_say 2016-08-21 17:19:35

殿下はあくまでアンドラゴラス王は討たないつもりなのか

@orphenR 2016-08-21 17:19:58

狂信と偏見は何よりもその国の人間を損なう

@ayr_1 2016-08-21 17:20:07

万が一の時、父上を止められるのは、我々だけだ!

@ebi_furyaaaaa 2016-08-21 17:20:12

さすがギーヴ

@aona_954 2016-08-21 17:20:14

殿下ちゃんと選択して戦う道選んだの成長したよね

@opu_ytm7 2016-08-21 17:20:19

同じ悲劇の繰り返しになる、父上を止められるのは我々だけだ

@kikurage_modoki 2016-08-21 17:20:26

結果としてエトワールと似た提案になってもよいのではないか

@Yu_100Ya 2016-08-21 17:20:52

ああぁ殿下立派になってぇぇ(´;ω;`)

@renkyu_kuree 2016-08-21 17:20:54

エトワールとアルフリードの仲良し感がかわいい

@orphenR 2016-08-21 17:21:08

かわいい

@hoklove0511 2016-08-21 17:21:15

遂に殿下が王として覚醒した❗❗❗ 惚れたよね、エトワール❕ 殿下の殿下の懐の厚さを❗❗❗❗❗❗

@ebi_furyaaaaa 2016-08-21 17:21:15

でんかわ

@mitikana_39 2016-08-21 17:21:14

殿下の笑顔かわいい(‘ω’*) 

@0_equal_all 2016-08-21 17:21:19

結果とはいえエトワールの願望を繋ぐ形になりましたか。

@brave2forest4 2016-08-21 17:21:53

キシュワードとかクバードとか死なないでね(;^ω^)

@yunoopy98 2016-08-21 17:21:58

ギスカールもホント大変だなwww

@outaisiarusura 2016-08-21 17:21:58

煮えくり返りすぎて体調崩すよ…

@tonka_chi 2016-08-21 17:22:46

父に諾々と従うのではなく、いざという時に父を止める為に行く、それが結果的にエトワールの願いに沿うかもしれない…と、全ての気持ちを汲みあらゆる可能性を考えて最善策を出すアルスラーン殿下頼もしい…!!!!!

@mayuri_jm 2016-08-21 17:26:03

なら王になろう

@jackigudelhian 2016-08-21 17:26:41

アルスラーンもフル・フロンタルも自分を器と言う……しかし、望まれてる理想像は全く違うな。

@UnagiP 2016-08-21 17:21:50

風塵が舞い散ることになるであろう……風塵乱舞タイトル回収

@orphenR 2016-08-21 17:24:38

ヤシャスィーン

@Tokii72546b 2016-08-21 17:24:38

あんたがヤシャシーン言うのかよwww

@yunoopy98 2016-08-21 17:24:42

オヤジ殿のヤシャスィーンで締めた!!

@Voice_MHc0h7i 2016-08-21 17:24:44

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙アル戦が終わってしまううううううう

@nekokocafe 2016-08-21 17:24:51

最後にむさくるしい父ちゃんのアップで終わるなんてひどいやい!天使な殿下で終わらせてくれぃ!

@yuka_hrc 2016-08-21 17:25:02

仕方ないけど物凄いところで終わった….これからって時にいいいいいいいいい!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。王都奪還までやって欲しいよ…

@Arata_cr_SiM65 2016-08-21 17:25:03

いやいやいやいや!!!! こんなめちゃいいところで終わりってありえないでしょ!! 今すぐ続き放送してくださいお願いします!!

@amano_ame 2016-08-21 17:25:13

アンドラゴラスのヤシャシーンで終わんのかよ!! 我々が聞きたいのは殿下のヤシャシーンだよ?!

@orphenR 2016-08-21 17:25:35

ラスト腋&横乳

@orphenR 2016-08-21 17:26:12

いい最終回だった

@rotekatz 2016-08-21 17:26:31

結局アンドラゴラス王にタイトルコールもヤシャスィーンも持っていかれちゃったな…。 やっぱりラスボスってこの人なんじゃ…。

@orphenR 2016-08-21 17:27:33

エンドカード ばっちょ

@tonka_chi 2016-08-21 17:27:51

アルスラーン「私は父上と争うことになるかもしれない。お主達を巻き込んでしまった…」 ダリューン「何を今更(俺は最初からアンドラゴラス王でもパルス王家でもなくアルスラーン殿下にだけ忠誠を誓ってます)どこまでもお供すると約束したではありませんか」

@arslan_anime 2016-08-21 17:28:14

本日の放送で、TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』最終回を迎えました。ご視聴くださった皆様、本当にありがとうございました!王都奪還に向けて、旅を続けるアルスラーン一行を引き続き応援いただけますと何よりです。

@5_satsuki_yng 2016-08-21 17:28:20

ねえ、アルスラーン続きやるよね……? やらない方がおかしいよね、この感じだと…… そうだよね? そう……だよね?

@kikurage_modoki 2016-08-21 17:28:42

アルスラーン→原作ストックはあるけどアニメの原作の漫画のストックがないから二期できない! 七つの大罪→原作ストックがないけど二期やりたい! →せや!両方くっつけて1クール分やったろ!大罪は原作者監修アニオリにすればええんや! 誰も得しない気がするんだがなあ…

@TwitreTwitrends 2016-08-21 17:15:26

@melowanko 2016-08-21 17:28:49

しかしアルスラーン8話やって、7つの大罪4話って鉄血視聴率取れんかったから今後の日5の方向性迷ってるんかな

@yukinyan93_421 2016-08-21 17:29:01

アルスラーン戦記お疲れ様でした! 次は七つの大罪ですね!!!

@arslan_anime 2016-08-21 17:30:18

【企業戦士アルスラーン4コマ⑨】 8/21公開「食卓」 ショートアニメ#1〜3→ BD/DVD2巻には未収録分含む企業戦士アルスラーン全6話を収録!

@arslan_anime 2016-08-21 17:32:19

【第1巻9/7(水)発売】 『アルスラーン戦記 風塵乱舞』BD&DVD突撃開始! 特典:イベントチケット優先販売申込券/荒川弘描き下ろし全巻収納BOX等

@aikimio713 2016-08-21 17:32:29

久しぶりに録画じゃなく アルスラーンみた 今日のラストのヤサシーンが アンドラゴラス王で「えええ?」ってなった…( ⁰▱⁰ )

@seikenxx 2016-08-21 17:33:21

ヤシャスィーンカーニバル一期のは行った勢 丁度喰種レストランしてたからねいろいろ店も回った

@vissel_utd 2016-08-21 17:41:23

これが一番の名シーン説。

@LunarNeFerT 2016-08-21 17:29:39

2期の締めとしてはまぁここまでかなって気はするけど、最後、殿下の「ヤシャスィーン!」で終わってほしかったな。んで3期のお知らせまだですか?

@mameko_mane1024 2016-08-21 17:29:46

三期まで待てない!早く続きが見たい!という方は原作の王都奪還(小説)で続きをお楽しみください(ダイマ)

コメント

  1. いやいやアルスラーン戦記終わった後CMで、3期予告出してくんね

タイトルとURLをコピーしました