クオリディア・コード 第7話 感想:コードの秘密ってまさか、大人達は何を隠してるんだろう?

クオリディア・コード
スポンサーリンク
CqT-L4HUIAACNR9
@mouseunit 2016-08-21 00:00:05

クオリディア・コード 第7話「救済のパラノイア」TOKYO MXにて放送開始です

@aska_8864 2016-08-21 00:00:17

姫殺すなよ! 殺すなよ!!!

@yuremi_kyou 2016-08-21 00:00:20

ヒメ…頼むから無事でいてくれ…

@kikurage_modoki 2016-08-21 00:00:33

ほたるちゃんと一緒じゃないと、怖いよ

@navyfox 2016-08-21 00:01:47

「人間の力、見せてあげる(螺旋力)」

@takaomoe 2016-08-21 00:01:51

幼女は良いなあ

@k68098717 2016-08-21 00:01:55

ホたるちゃんはよ来てえええええええ

@yesLnoT 2016-08-21 00:02:09

作画班の力見せてあげる

@ymduu 2016-08-21 00:02:02

OPがあるからまだシリアスじゃない

@muta3_3muta 2016-08-21 00:02:03

はじまた\(^o^)/ 少しでも癒されよう…

@qhi_y_ 2016-08-21 00:02:37

相変わらず元気カナリアさんOP!

@samuraibito1gou 2016-08-21 00:02:47

今週も安定の元気なカナリア

@I_9029_ 2016-08-21 00:02:52

パイオツが3つだと…!

@kashiramojiao 2016-08-21 00:03:37

魔法少女の力見せてあげる・・・まどマギはおもろいなぁ

@yasunotweet 2016-08-21 00:03:47

ガンホー目

@okome_anime 2016-08-21 00:03:58

すでに作画が酷い希ガス

@marchwind17 2016-08-21 00:04:17

君んとこの妹さん楽しそうなんですけど。

@niwaka_1739 2016-08-21 00:04:18

ヤバイ(楽しそう) ヤバイ(めんどい)

@tm_r2_shooown 2016-08-21 00:04:25

明日葉ちゃん楽しそう可愛いいいい

@darakou 2016-08-21 00:04:28

ヤバくない~?

@Fatezerolove 2016-08-21 00:04:33

霞の位置だと明日葉のパンツ見えません?

@on_the_tansan 2016-08-21 00:04:38

@tama_rs 2016-08-21 00:05:00

も、もうダメなのか・・・もう・・・

@takaomoe 2016-08-21 00:05:00

ちょっと何が起きているのかわからない

@wak0317 2016-08-21 00:05:36

パンツみてる

@Noa_08080315 2016-08-21 00:06:24

ほたるちゃんが一番強いんじゃね?

@kirito79494887 2016-08-21 00:06:47

舞姫、暗殺しようとしたんだな

@hakukawaii_neo 2016-08-21 00:07:18

千葉の兄すごいがんばってた

@mimorin_kensyu 2016-08-21 00:07:20

姫死んだら切るぞこのアニメ

@veRtrageS_ 2016-08-21 00:07:24

ま~~~~~た置き去りにされるところだった

@n092t 2016-08-21 00:07:25

めっちゃ走ってて草

@kainatu43 2016-08-21 00:07:31

大の男一人を片手で持つってやばくね

@kuromiya_sakana 2016-08-21 00:08:29

1200秒ってお前20分って言った方が早いやろ

@DATEALIVE04 2016-08-21 00:08:31

ひめちんほんとがんばって…。

@newalone_R 2016-08-21 00:08:51

ここは私の領域だ。私の世界に……貴様らの居場所はない!

@takaomoe 2016-08-21 00:09:05

「貴様らの居場所はない!」

@4plm_gair32 2016-08-21 00:09:08

もう彼女だけでいいんじゃないかな

@tabinchuHTR 2016-08-21 00:09:21

雑に光らせて敵を倒す作画エネルギー消費削減

@jakou_1029 2016-08-21 00:09:28

姫はナックルでも持ってたほうが…

@wak0317 2016-08-21 00:10:02

敵がだんだんノイズにみえてきた。しかも悠木碧さん・・・あシンフォギアだ。

@shira_ry 2016-08-21 00:10:05

歌わないシンフォギアみたいな感じ

@koke_mimojol 2016-08-21 00:10:51

ヒメのおっぱいどうなってんの()

@pumpkin_crack 2016-08-21 00:10:53

今の霞がほたるのトラクターへと青生に引っ張り上げられるシーンで、クオリディア・コードの中で初めて「群像劇」に触れたと思う ただ設定を覆すだけではそれもまた設定に過ぎないけど、今のは設定の外側で活劇出来てた キャラとキャラが交錯した 

@on_the_tansan 2016-08-21 00:11:22

呆けてるな

@ecoba17s 2016-08-21 00:12:13

もう敵が爆発するシーンしか見えねぇ~

@n092t 2016-08-21 00:12:13

顔が険しいな……

@carrotgentleman 2016-08-21 00:12:19

撃つならせめて引き金を引いてくれ

@syagawa 2016-08-21 00:12:45

霞兄さん何でそんな撃ち方で当たるんですかね

@kanra1374 2016-08-21 00:13:17

小説読んでなきゃ分からない内容アニメにすんのかww

@I_9029_ 2016-08-21 00:13:25

騎乗位

@___HACH 2016-08-21 00:13:35

これは姫じゃなくてほたるが死ぬパターンか

@forest0819 2016-08-21 00:13:59

ここのお姫ちゃんは可愛い

@0409Makkori 2016-08-21 00:14:05

300秒であそこまで車とか無理ゲーですやん

@PlaniSphere198 2016-08-21 00:14:35

マジびっくりしたとかあんたwwwwwwwww 

@darakou 2016-08-21 00:14:53

犬の像

@mizuki_aspe 2016-08-21 00:14:55

千葉カス頼りになるなぁ…. 

@n092t 2016-08-21 00:15:40

オーラ

@fs495 2016-08-21 00:15:40

人間性は信用しないけど、発想力は買っている… ツンデレめw

@X06Miya 2016-08-21 00:15:48

※同一人物です

@takaomoe 2016-08-21 00:15:54

「ちょっとやばいかも」

@animeSR19 2016-08-21 00:16:17

こんな非常事態に主人公は何してんの?

@darakou 2016-08-21 00:16:21

準備おっけ~

@bonjin1010 2016-08-21 00:16:29

壁走るより普通に落ちた方が速いだろ

@melowanko 2016-08-21 00:17:00

何をどうショートカットしたかわからんのだが

@KTline_RABBIT 2016-08-21 00:17:02

バグったハイパーオリンピックかよw





@Bad_Ass_Biker 2016-08-21 00:17:06

高速をカタパルトにするとか発想がおかしい

@roxas17_ 2016-08-21 00:17:30

あれ、もしかして本当にボスっぽいやつの中にカナリアいる感じ?

@aki1242k 2016-08-21 00:18:21

お兄ぃの視界をあおいの能力であすはに伝えてるのね

@li10todoroki 2016-08-21 00:18:47

ひめぇぇー!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

@n092t 2016-08-21 00:18:48

顔wwwwwwwwwwwwwwwwww

@ichijou_fool 2016-08-21 00:18:48

もう誰が撃ってるとかも分からないよ

@yuuduku_8509 2016-08-21 00:19:04

画面をなんとか繋ぎ合わせている感じで状況がいまいち掴みにくいですの

@n092t 2016-08-21 00:19:32

何がどうなってるんだ…





@kinosakurako 2016-08-21 00:19:32

えっ、間に合わせかた下手すぎへん?

@eu_tsk 2016-08-21 00:19:33

ほたるちゃんが一番強いのでは 

@yuremi_kyou 2016-08-21 00:19:37

ヒーローは遅れてくる法則だ!

@9eeves 2016-08-21 00:19:42

メッチャ頼もしい親友キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Rootthefox 2016-08-21 00:19:56

ほたるちゃん、間に合った~!ー!!ー!ーー

@moonquarter513 2016-08-21 00:20:00

間に合ったかほたるかっけぇぇぇ

@kanchan_1215 2016-08-21 00:20:00

やべぇほたるちゃんイケメン

@on_the_tansan 2016-08-21 00:20:01

@NebukiN086 2016-08-21 00:20:08

ほたるちゃんかっこいいんだけど、何してるのかよくわからないです

@takaomoe 2016-08-21 00:20:23

「やってくれたな!貴様ら!(作画班に対して」

@kakeeeen 2016-08-21 00:20:23

ほたるちゃん強すぎないwww

@Syusnow 2016-08-21 00:20:48

視界に入れば斬れるし持ってこれるってこと?

@saisu1999 2016-08-21 00:21:25

まって……いまerrorって…… ・コード

@rsxx_ria 2016-08-21 00:21:25

あ、コード壊されてるわこれ。エラーって。

@VarSerk_DPRD 2016-08-21 00:21:27

都庁?ボロボロやんwwww

@NebukiN086 2016-08-21 00:21:28

4位さんは何してるの・・・

@takaomoe 2016-08-21 00:22:44

なにこれ

@55tkt0322usg 2016-08-21 00:23:07

やっぱり首の後ろのチップに何かあったんですね。分かります。

@heekun25 2016-08-21 00:23:09

世界はなに?霞先輩だけが知ってる感じになったか

@n_music_n_life 2016-08-21 00:23:13

実はこっちの世界が虚構だった?

@91thammer 2016-08-21 00:23:16

なんだ?逆なのか?この世界に囚われてるのか?? 

@tri_edge777 2016-08-21 00:26:52

何でや・・・

@grayghost001 2016-08-21 00:23:17

元から違う世界を見せられていたのか?

@aki1242k 2016-08-21 00:23:18

やっぱチップになんか細工してあんの?

@takenokoyaroo 2016-08-21 00:23:18

もしかしてあっちが地球人パターン?? 

@mizuki_aspe 2016-08-21 00:23:27

世界は偽物だったとかなんかそんな感じ? 

@n092t 2016-08-21 00:23:29

りんどうさん…

@nagasaki_vg 2016-08-21 00:23:34

ゲーム世界っていう説が現実味を帯びてきたね。

@ddddddddddddd_n 2016-08-21 00:23:39

これ子供たちはチップ埋められて何か違うモノ見せられてた、とかそういう感じか

@k68098717 2016-08-21 00:23:49

いやいやいやいやいやいや意味わからんから

@kankore0900 2016-08-21 00:23:50

おにぃはなにを教えられたの?

@tubame_i 2016-08-21 00:23:52

ICチップを破壊することでクレジットカードは怖いよっていうメッセージを伝えるありがたいお話

@_kokui 2016-08-21 00:24:00

これ 首のチップ壊してからが本番?

@akashi_anime 2016-08-21 00:24:00

え?ヒメとほたるちゃん死んだの???

@n092t 2016-08-21 00:24:02

第7話キャスト

@hirob0911 2016-08-21 00:24:05

いやもう残ってるの千葉カスだけなんですけど こんな八幡みたいなやつがこれから主人公すんの俺もうやだよ

@DATEALIVE04 2016-08-21 00:24:38

え?え?ひめちんとほたるんまさか死んじゃったのこれ?なんで口パクなんだよ肝心なとこが!

@beelzeyon 2016-08-21 00:24:46

知らされていなかった世界の真実系の話なんだろうけど演出意図が全く伝わらなくて困惑しかない……レガリアさん助けて……

@K4663M 2016-08-21 00:24:46

ちょっとまってよ!どうなったのか理解できない!ヒメは?ほたるちゃんは?まさか二人とも…!? いやまじでやめてよーー!

@rikarikayyyy 2016-08-21 00:24:50

もしかして、あの脊髄にくっついてるのをパッキンすると 本当の世界が見えて、大人の人達がunknownで今までunknownだと思ってたのが味方だったりして……工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!?

@calm019 2016-08-21 00:24:53

止め絵でひたすら尺稼いでるから状況がさっぱりわからんし場面切り替わりまくりで話進まないしどうすんのこれ

@hamu5105 2016-08-21 00:25:06

クオリディアコード 7話 姫やほたるの回想シーンもありつつ敵を倒し続けます!!最後は???みたいな感じになりましたけどこれは裏があるって感じで終わりました。 作画がひどすぎぃよ

@a_t_a_moni 2016-08-21 00:25:09

チップが破壊された2人は何を見たのか…? それを知るものは誰もいない 話は面白いんだけどなー!!! 作画が!!!すごい気になる展開なんですよ!!!

@tsuki_usa_anime 2016-08-21 00:25:18

コードが幻を見せてたのはわかったけどそれだけしかわからなかったし二人が死ぬ意味もわからなかった

@55tkt0322usg 2016-08-21 00:25:31

要は今まで見ていたのが幻だということに気がついて消えた?死んだ?んでしょうね

@o_kiii__ 2016-08-21 00:25:32

黒幕はあのオッサン達だったりするのか? 2話辺りから怪しさ出してたしそれも有り得そう

@aoisenasama 2016-08-21 00:25:34

敵が人間パターン、チップによって平和な世界を見せられてた…… 多分どっちかあってるだろうが脚本でねじ曲げるやもしれん……

@hiragi_1015 2016-08-21 00:25:40

神奈川両方いきそうだとかいってたらほんとに…え…、ていうか霞何か知っちゃったね、次から千葉ターンかな…霞は知りすぎたせいで上に消されるとかありそうで怖い

@cocoonP 2016-08-21 00:25:48

上から降ってくるやつに「潰されて死んだ」っぽい描写の人全部そのあとに血痕とかその他残留物が一切なくて、そして最初にその攻撃くらってるのカナリアちゃんなので、あれは「捕獲」なんだろうなあと思ってるのだけどどうだろう

@HAZAMA_8ksk 2016-08-21 00:25:49

ねぇこれ、 お兄ぃも何か知ったって事だよね… ヒメとほたるん以外 お兄ぃだけ何か知ったって事だよね… お兄ぃにもフラグ…たつのかな…

@O09131011 2016-08-21 00:26:37

ほたると、ひめ死んだんじゃね? あと3人しかいないよ、どーすんの! ほたるが最後に言ったのはなに? 世界がきえた?もう、いい加減コードの秘密とアンノウンの秘密教えろや

@Newt_o 2016-08-21 00:27:09

すごろく

@n092t 2016-08-21 00:27:09

MXエンドカード

@eru01 2016-08-21 00:27:16

これさあ、もしかしなくても実はVR的なもんの中でみせられてる仮想世界で、ほんとの体はなんかカプセル的なのに収まってるとかじゃないよね?

@wak0317 2016-08-21 00:27:37

クオリディア・コード第7話を視聴。前回死亡フラグビンビンに立たせた姫だったがほたるがぎりぎり間に合って良かったと思いきや姫とほたる2人とも死んじゃった?まあそれは次回明らかになるということで・・・こんな時に朱雀さんどこにいるの?次回は出番あるみたいだけど・・・。

@foxhound500 2016-08-21 00:28:45

急展開でついて行けないけど神奈川陣営のトップ2退場? 首のチップがなくなった2人は一体何を見たのか… そしてカナリア復帰もワンチャンあるのか…?

@d_nsdma 2016-08-21 00:29:20

クオリディア・コード面白かったな! 東京へ落下してきたアンノウンは見事撃退!やったぜ! これで一安心だなぁー・・・・、ってなにどういうこと!?ヒメはエラーしたコードで何を見た!?ほたるも何かを見たな・・・赤い世界を・・・ 偽りの世界だったんだな。来週も楽しみだ!

@grayghost001 2016-08-21 00:29:49

クオリディア・コード 7話。千種兄妹大活躍の回。舞姫のピンチには間に合ったものの、世界の秘密を知って物語から一時出来に脱落する展開に。やはり管理局側でチップになんらかの細工を施していそうだな。本当世界は全然復興していないのかな?

コメント

  1. 舞姫ちゃん達は死んだわけではなさそうだが( ・ω・)
    何やら裏がありそうだな( ・ω・)

  2. 内容は本当に面白いんだよこれ。作画がやばくてw

  3. けよりな俺ツイ馬鹿にできないレベルで酷い作画のとこ有ったな
    でも明日葉だけかわいかった

  4. 原作読めよw

  5. 原作読んでる暇がない奴等なのかな
    いずれにせよネタバレはいかんのね
    原作組を悪くいうつもりはないが

  6. 駄作がやっと佳作に化けそうだね。

  7. 原作全部アニメの前日譚だから読んでいてもわからねーよ

  8. 見てればだいたい予想つくよね
    チップで偽りの世界を見せられてた
    敵に見えてるのが本来の世界の人間で子供たちを開放しようとしている
    ボスっぽいのがカナリアだったのかな

  9. どうでもいいけど作画なんとかならんのか

  10. 実は、まだコールドスリープ状態とか?!w

  11. アニメの作画が酷いよう見えるのは
    現実と思っていた世界が仮想世界で外部からサイバー攻撃を受けていて
    処理能力が低下しているからに違いない。
    じゃなきゃこんなに止め絵で作画崩壊するはずがない

  12. さらにクズ金では都市伝説としてこちらに戻ってこられないルートの存在が示唆されている
    最悪の場合どっちとも仮想世界で、三都市圏側がバグっているというパターン

  13. 物語は色々考察できそうで面白いんだが、
    演出・作画がアレだからすげえ勿体ないな
    8話で挽回してほしいところ

  14. みんな消えて反転ってのがオチっぽい

  15. まあ、3次元の地球自体も虚構みたいなもんすからね…

タイトルとURLをコピーしました