機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 感想:闇堕ちリディさん完成!あんなに綺麗だったのに…

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CopWWkZUsAAVqPU
@lazy_sleazy_zoo 2016-07-31 07:00:07

ガンダムUCまた 第16話「サイド共栄圏」

@ot_kn 2016-07-31 07:00:38

朝に聴くと清々しいBGMだな

@outaisiarusura 2016-07-31 07:00:43

ガンダムUCを観る時は、部屋を明るくしてテレビから離れて観てね。

@godmikan 2016-07-31 07:01:12

(リディの善意は無視した)

@neko1112_Nn 2016-07-31 07:00:54

今日は副音声ナシ・・・・

@nm7_51870 2016-07-31 07:00:54

副音声ないの寂しい

@BLACK_RX_24 2016-07-31 07:01:07

ゼネラル・レビル所属のリゼルかっこいいのよな  

@sho_jinsei_pre 2016-07-31 07:01:22

一分で終わったこれまでのガンダムUC 

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:03:19

ギルボアさんもそうだけど、フラストさんも本当に良い人だよね。声も含めて大好き♪

@Izana2406 2016-07-31 07:03:21

ガランシェールちゃんお仕事お疲れ様! 

@trapezohedoron 2016-07-31 07:03:34

ジンネマンの実の娘 マリィ

@soba104 2016-07-31 07:03:35

沈んだガランシェール、いなくなったギルボアさんと今はないものの話がつづく

@Gnx2948arpSrc 2016-07-31 07:03:30

フラスト・コールはクールに去るぜ

@CALAMI_DESTINY 2016-07-31 07:03:45

心配そうなジンネマンおじさん

@trapezohedoron 2016-07-31 07:03:49

連邦軍に嬲り殺しにされたジンネマンの妻と娘

@monbulankingg 2016-07-31 07:03:53

これが、マスターのマリーちゃん

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:05:35

ジンネマン「隙を見て乗っ取ってやるつもりで…」 監督「あ、尺が足りないからそのエピソード、カットするからねー」 ギブニー「よっしゃ!俺殺されずに済んだ!」 ハイザックカスタム「俺の出番がなくなった!?」

@utx770_fal 2016-07-31 07:04:36

キャプテン…

@hukujitaichi 2016-07-31 07:04:41

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:04:49

組の抗争始まるぞ

@Bombercat31 2016-07-31 07:04:49

連邦のMSの向かい側に袖付きのMSが

@ryuji_hobby 2016-07-31 07:05:08

ネェル・アーガマ内MSドックは一触即発

@trapezohedoron 2016-07-31 07:05:21

呉越同舟といえど 確執は 拭えない

@utx770_fal 2016-07-31 07:06:19

ぼくがかんがえたさいきょうのゆにこーん

@pikopon1go 2016-07-31 07:06:17

タクヤ良い奴じゃん

@ij90216891uyr 2016-07-31 07:06:15

日本人みたいな名前に違和感w

@hukujitaichi 2016-07-31 07:06:13

ミネバ様、ビッチに駄目押ししちゃって下さい

@NozomiKanata 2016-07-31 07:06:24

タクヤほんと安定していいキャラしてんな

@jackigudelhian 2016-07-31 07:06:34

ミネバさま、ミコットさんの名前覚えてたのか偉いなぁ、為政者の鏡だ。

@godmikan 2016-07-31 07:06:40

大阪の浮浪者

@toto_kuuki 2016-07-31 07:06:41

今日はオットーかんちょうの一喝が見れるのかな

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:07:11

左から ウタルデ・ハッシャー(砲術長)ネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲発射時活躍 シドー・オモキ(機関長)パラオ攻略時文句を言っていた ジョナ・ギブニー(整備長)先週のテザーケーブル引き上げ時活躍

@bladebrave_g 2016-07-31 07:07:17

ネオジオンとの呉越同舟

@godmikan 2016-07-31 07:07:35

原作者の嫁

@outaisiarusura 2016-07-31 07:07:54

我々が守ったのは『箱』の鍵だ。貴様らがどうなろうと知ったことではない

@godmikan 2016-07-31 07:08:04

怒れるホモ

@mairu03 2016-07-31 07:08:01

アンジェローーーーー!!!

@hukujitaichi 2016-07-31 07:08:01

戸松はホモ嫌い

@bonjin1010 2016-07-31 07:08:08

ミコットは八つ当たりだろ

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:08:19

ミヒロ・オイワッケン…オペレーター 士官学校時代、低い身長へのコンプレックスをバネにするかのような奮闘ぶりから「チビ戦車(スモールタンク)」というあだ名を付けられた。まさにガルパン。

@Raimi_101 2016-07-31 07:08:35

アンジェロ出ると、ホモツイート増えるからテレビ見てなくても分かる

@nyaitter 2016-07-31 07:08:49

後ろのデコメガネいいなーw

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:08:59

バナージのこの表情…イイ(^^;

@utx770_fal 2016-07-31 07:09:10

大体リディさんのせい

@hikari8787 2016-07-31 07:09:16

ミコットさん激おこ

@bladebrave_g 2016-07-31 07:09:19

オットー艦長の艦内放送  

@kankichi_atenza 2016-07-31 07:09:45

うん、この対立の構造が普通だよな。 昨日今日でわかりあえちゃうバナージやミネバの方が本来異常で…。 そうやって受け入れちゃう様な人達がニュータイプの入り口にいるんだろうな…って考えてたらオットー艦長のへたくそな口笛で考えてたことが一気に吹き飛んじまったww。

@hukujitaichi 2016-07-31 07:09:52

ホモ特有のドヤ顔

@ystmemo 2016-07-31 07:09:53

ま、ネェル・アーガマだし、連邦軍から追われるよね…

@koachkees 2016-07-31 07:10:16

この共同戦線は・・・・なんとも・・・・。

@shinnTS 2016-07-31 07:10:17

オットー艦長、成長してるな

@ikataro00 2016-07-31 07:11:26

 お互いに自分側の戦力と人員の数では制圧できないと考えてるから起きている状態なんだろうな

@heikayuuji 2016-07-31 07:11:40

ポケモンマスターの皆さんは、現地ではマナーとルールを守って、安全に楽しみましょう。 くれぐれも周りに住まれてる皆さんに、こんな風に言われないように。

@outaisiarusura 2016-07-31 07:12:15

ルウム戦役の名残りをとどめるこの暗礁宙域……。人類の闘争の足跡を辿らせ、人が『箱』を手にすることの意味を伝えようとしているのだとすれば、最後のポイントがそこに設定されていたとしても、おかしくはない

@RedRose_Daisuke 2016-07-31 07:12:58

あの頼りなかったオットー艦長は、袖付きとの文字通り呉越同舟という異常な状況で、部下ばかりでなく敵兵までも諌めるまでに成長したんだなぁ☆

@godmikan 2016-07-31 07:13:26

キレ気味ホモ

@kaseki2010 2016-07-31 07:13:41

ミネバ様正装キターーーーーーーーーー!!

@utx770_fal 2016-07-31 07:13:49

ミネバ様尊い

@mairu03 2016-07-31 07:13:51

ミネバほんとこの服着ると凛としてて美しいやばい

@lazy_sleazy_zoo 2016-07-31 07:13:53

アンジェロの反応がいちいち神経質www

@kuroida_00 2016-07-31 07:13:54

マスク外す必要あるんですか…

@trapezohedoron 2016-07-31 07:14:05

フロンタル 素顔晒し

@niwaka_1739 2016-07-31 07:14:05

おとなしく仮面を受け取るアンジェロ

@Ximulo 2016-07-31 07:14:18

フロンタル髪もっさもさ

@camellia_nagomu 2016-07-31 07:14:34

マスクとる大佐の動きめっちゃセクシーじゃない? 

@vamosabailar53 2016-07-31 07:14:46

ミネバ様かっこカワイイw

@_koZikoZi_ 2016-07-31 07:15:00

オードリー衣装チェンジ

@ginkananegi 2016-07-31 07:15:01

ミネバってこの服、どうやって持ち歩いてたの…?

@azskr 2016-07-31 07:15:07

バナージ「この状況で何コスプレしてんだ…」

@pltrock 2016-07-31 07:15:12

シャアにスナック感覚で愛撫され、ハマーンにお固い教育を受けたであろうミネバ様JK

@trapezohedoron 2016-07-31 07:15:15

自分たちの存在を認めさせるという発想を捨てない限り、連邦との戦いに勝利は無い。月と7つのサイドの連携を強化し、中央を間引きした経済圏を確立する。すなわち、サイド共栄圏の建設

@akatukitenma 2016-07-31 07:15:27

経済語るシャアなんてシャアじゃねえよなぁ…。

@trapezohedoron 2016-07-31 07:15:28

エコーズ隊員:筋は通ってるな

@niwaka_1739 2016-07-31 07:15:34

エコーズ組怪しいな





@ironsand2009 2016-07-31 07:15:34

20億だったら地球だけで自活できそうだけどもなぁ 

@godmikan 2016-07-31 07:15:36

田舎

@kmc2ppm 2016-07-31 07:15:37

経済的に何の価値もない田舎

@hakubi 2016-07-31 07:15:53

地球を切り離しては生きていけないのが人間なんだな。土を欲する

@ticoruzel 2016-07-31 07:16:12

これまでのジオンの戦いの意義をばっさり切り捨てるフルフロンタルの発想。しかもアースノイドを見捨てるという……

@arusutorosan 2016-07-31 07:16:17

ジオン共和国のなんともいえない立ち位置な

@koiuds 2016-07-31 07:16:35

宗主である地球が植民地であるコロニーに依存しているというイビツな関係。

@club_AR 2016-07-31 07:16:42

大佐が「箱」を使って手に入れようとしているのは”時間”……連邦を脅し共和国の解体を引き延ばした上で、サイド共栄圏とやらを作る暇を稼ごうというわけだ

@Ka_Ryu 2016-07-31 07:16:43

共和国の自治権短すぎィ!

@Bombercat31 2016-07-31 07:16:44

この4年後にジオンの名前が消えるんだ。

@CALAMI_DESTINY 2016-07-31 07:16:48

クールな態度を崩さないフルフル演説

@ozappaniaisatsu 2016-07-31 07:17:00

子供「ニチアサでこんな話しても子供わからんだろ…」 

@sinsoku_Fb 2016-07-31 07:17:01

話聞いてて面白いけど、これ朝の7時にやる話じゃないよなぁ()

@club_AR 2016-07-31 07:17:08

連邦を蚊帳の外に置いたサイド共栄圏の構築。変わろうとしない者に変われと要求するより無視してしまえばいいという、人類の革新を夢見たジオン・ダイクンの理想からは遠い

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:17:11

変わろうとしない者に変われと言うより、無視してしまえばいい。そしてみんな無関心になるのね(^^;

@sioazi_0420 2016-07-31 07:17:16

今日はキッズもつまらぬ話だ…!

@WhiteFang_yui 2016-07-31 07:17:21

今まで 地球>各サイドのコロニー だったパワーバランスが 地球=各サイドのコロニー にすることで、汚染され尽くしてた地球の必要性を無にするということ いわば宇宙戦国時代の幕開けだな、サイド共栄圏





@godmikan 2016-07-31 07:17:28

キレホモ

@s_arkw 2016-07-31 07:17:28

アンジェロキレてるwwwwwwwww

@sakura12_taka 2016-07-31 07:17:46

ホモジェロずっと目つき悪い

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:17:49

このフロンタルの表情…なんかいい…。

@toki_holy 2016-07-31 07:17:50

シャアっぽいフロンタルに対して、ジオンはそうじゃないだろと言うザビ家の遺児という逆転現象。

@Raimi_101 2016-07-31 07:18:00

ミネバ様ってけっこうフルフロに対して辛辣

@molmotlove 2016-07-31 07:18:05

批判するのは簡単だけどな

@katarugi 2016-07-31 07:18:07

キッズ「??」 ぼく「ミネバ様かわいい」 

@trapezohedoron 2016-07-31 07:18:15

フロンタル:いい悪いという問題ではありません。それが人の世だということです。 器は、考えることはしません。注がれた人の総意に従って行動するだけです。全人類を生かし続けるために

@gp01fbmax 2016-07-31 07:18:24

徐々にオットー艦長がナイスガイ(死語)になっていくぞ! アンジェロなんか底が知れる位にww (今日ソコまで行くかどうかは知らんが。)

@liq_pal02wm 2016-07-31 07:18:29

バナージさんがログインしました

@kankichi_atenza 2016-07-31 07:18:33

ミネバさまって物凄く勉強してるよな。 フルフロンタルの言葉をちゃんと聞いた上で自分の考えをきちんと並べられる。ハマーンさん亡き後物凄くちゃんとした教育を受けてたんだな。

@godmikan 2016-07-31 07:18:45

ヘルアンドヘブン

@utx770_fal 2016-07-31 07:18:45

煽りその3

@UC_banagher_01 2016-07-31 07:18:49

ユニコーンガンダムを包み込んだあの光…あれは、温かかった……。俺が知ってるみんなの思いが重なりあったような……。あんな可能性が、人にあるのなら…!

@1228Tabletennis 2016-07-31 07:18:51

自らを操り人形になるって、「人」に出来ることなんだろうか

@toki_holy 2016-07-31 07:18:55

この瞬間、やっぱりコイツはシャアじゃなくてフロンタルなんだな、という確信ですね。

@movement26 2016-07-31 07:19:00

RE:0096 第16話「サイド共栄圏」。地球は7つのサイドと月が無いとなりたたないが、地球がなくともそれ以外は成り立つ宇宙世紀の今。ならば地球を除きサイド共栄圏としてその中心をサイド3が担う。が、最終的にはサイド3が次の地球になるだけさね。

@1546kk 2016-07-31 07:19:01

こんな時になんだけどアンジェロはフロンタルの仮面をこのまま部屋に持って帰りたいとか思ってそう

@pltrock 2016-07-31 07:19:02

元気玉じゃないんだからさぁ…

@temari_custom 2016-07-31 07:19:02

全裸が正論すぎてミネバもバナージも無関係ないちゃもんを言うぐらいしか出来ないという…w

@gera_poo_taro 2016-07-31 07:19:04

あくまでフロンタルは傀儡であって、シャアみたいに自分の意志があってやってるわけではないのよね

@nise_learn 2016-07-31 07:19:06

もっと大きな光をだ(張り合う器)

@trapezohedoron 2016-07-31 07:19:11

たかが石ころひとつガンダムで 押し出してやる!

@jackigudelhian 2016-07-31 07:19:06

ミネバ様は、自分がその振る舞いを良しとしない事は分かった上で、ジオンの党首として振る舞う事が人をスムーズに動かすと言うのであれば、あえてそう振る舞う。 この年にして実にクレバー……やはりハマーンに育てられたのも関係しているのだろうか。

@roritako 2016-07-31 07:19:10

うわぁ…サイコフレームの共振…すごくあたたかいナリ…

@Gnx2948arpSrc 2016-07-31 07:19:11

アクシズ落としの件か…

@godmikan 2016-07-31 07:19:20

たかが石ころ一つ

@WhiteFang_yui 2016-07-31 07:19:11

アクシズ・ショック……

@okazakikilly 2016-07-31 07:19:12

本当は見てないだろフロンタル。

@NozomiKanata 2016-07-31 07:19:19

νガンダムのやつか

@Ys79FP 2016-07-31 07:19:21

逆シャアの映像や!!!やったああああああ!

@hukujitaichi 2016-07-31 07:19:42

それお前じゃなくてお前のモデルだろ

@Tai_hac 2016-07-31 07:19:25

バナージ「連邦が嫌いかより、ジオンが好きかで自分を語れよ!(ドン!)」

@monbulankingg 2016-07-31 07:19:28

つまり、アクシズショックの時にフロンタルは既に存在した、ということ?

@utx770_fal 2016-07-31 07:19:37

やってみる価値はありますぜ

@club_AR 2016-07-31 07:19:29

だがそれほどの可能性が示されても人は変わらなかった。現状を維持するためなら可能性さえ葬る。それが人間だ

@kuroida_00 2016-07-31 07:19:50

あの光は暖かった

@shinnTS 2016-07-31 07:19:37

νガンダムはダテじゃない!

@trapezohedoron 2016-07-31 07:19:38

アクシズショックて ここ数年で広まった言葉だけど どうも馴染まないなあw

@temari_custom 2016-07-31 07:19:46

ガンプラを売る為ならいくらでもシリーズを作る

@Roanoke_DEMIO 2016-07-31 07:19:54

私が知っているシャア・アズナブルは、本当に死んだな…。

@nise_learn 2016-07-31 07:19:57

シャアはそんなこと言わない

@heikayuuji 2016-07-31 07:19:59

今日は東京都知事選挙だそうですね。

@s_arkw 2016-07-31 07:20:03

ミネバ素晴らしい…かっこいい…

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:20:14

最後の座標はメガラニカ。全てはそう振り出しに戻る(銀河万丈ボイス

@DELTAMAN00 2016-07-31 07:20:27

最終座標ばらしちゃったよ…。

@TaiyakiOisiize 2016-07-31 07:20:27

ミネバ様のマントのフワーッバサーッなるのかわいい

@utx770_fal 2016-07-31 07:20:33

ほぅ…(ねっとり

@raimRaim2125 2016-07-31 07:20:34

そこがラプラス・プロジェクトが示した最終座標だ

@5l45y19MsIB5QGX 2016-07-31 07:20:34

俺とオードリーだけの秘密だったのに!

@hukujitaichi 2016-07-31 07:20:53

ホモ特有の敬礼

@CALAMI_DESTINY 2016-07-31 07:21:15

後を頼むぞ アンジェロ「はっ!(迫真)」

@liq_pal02wm 2016-07-31 07:21:06

バンシィ・ノルンじゃないかー!

@utx770_fal 2016-07-31 07:21:11

バンシィ・ノルン

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:20:55

バンシィ(死の到来を告げる“嘆きの妖精”の名称)ノルン(古ノルド語で北欧神話に登場する運命の女神)マリーダ機の両腕のアームドアーマーは廃された。アームドアーマーDEはシールド、背部に付けるとブースター、メガキャノン装備

@trapezohedoron 2016-07-31 07:21:14

バンシィ・ノルン 射出

@dungam 2016-07-31 07:21:21

黒いリディさんキター





@takerusculture 2016-07-31 07:21:28

顔荒みきってて草

@pailsen_rs_7207 2016-07-31 07:21:34

アルベルトの後ろの画像が…以下自粛

@aricokuro 2016-07-31 07:21:38

大佐がレウルーラに行くから後を任されたよアンジェロさん。

@jirou_ARX7 2016-07-31 07:21:42

かたや、完全なるクズと化したリディさんの眼差し。

@ponkotsu9801 2016-07-31 07:21:43

すっかり濁った目になりおって;

@PrincePOPIex 2016-07-31 07:21:43

完全に闇落ちしているリディさん

@godmikan 2016-07-31 07:21:43

俺達の知ってるリディさんだ!

@keikiryu 2016-07-31 07:21:45

完全に闇堕ちしてる・・・

@suzutomo_ar 2016-07-31 07:21:55

こんな汚くなっちゃって…

@taicchan 2016-07-31 07:21:55

もう都知事は大佐でいいんじゃねえの?

@minoru2_3 2016-07-31 07:22:05

奪還どころかなぁ、この野郎

@Izana2406 2016-07-31 07:22:12

リディ「こいつ私欲にまみれてんな…」 

@nm7_51870 2016-07-31 07:22:18

奪還てマリーダさんそもそも袖付き側ですけど

@trapezohedoron 2016-07-31 07:21:57

みなさんお待ちかね 闇堕ち リディ 完成

@choki_kanisan 2016-07-31 07:22:43

正直、フロンタルの言ってることはもっともなんだけど それを認めちゃうと以降の宇宙世紀作品との設定がややこしくなっちゃうんだろうな

@ikataro00 2016-07-31 07:23:18

シャアにろくに会ったことないミネバが言える義理じゃない (本人云々以前の話で)知ったかぶりを論破してあげないフロンタルのやさしさ

@Thousand_early 2016-07-31 07:23:39

リディの搭乗機がリディの闇落ち度を表している

@ryuji_hobby 2016-07-31 07:23:48

バンシィ・ノルンは『機動戦士ガンダムUC』映像作品化にともないデザインされた機体。 バックパックに追加されたアームド・アーマーXCは、搭乗するパイロットから放たれる感応波と敵性サイコミュ機が発する感応波、それぞれの送受信能力を増幅させる機能を持つ。

@godmikan 2016-07-31 07:24:04

絵コンテ ヴァルヴレイブの監督

@mairu03 2016-07-31 07:24:05

ここで終わりかああああああああああああああああああああああああああああああああ

@toshiro 2016-07-31 07:24:06

そこで間髪入れず、黒い奴が攻めて来て理屈ぬきの戦いになるのがユニコーンの妙味。

@nyaitter 2016-07-31 07:24:52

バンシィを乗りこなせるのはニュータイプか強化人間だって聞いてるのに、ニュータイプであるバナージを憎むために、バンシィを自分が乗りこなせるのは自分がニュータイプだって事を認めないのねリディ

@sukesan_hitsugi 2016-07-31 07:25:12

コロニーが無いと地球が生きていけないから 独立認めませんって話はどうもリアリティ感じないんだよな。 どんだけ宇宙で資源手に入るんだよって。

@mimizukuh0h0 2016-07-31 07:26:37

呟かずに見入ってしまった ミネバちゃんの もう私の知っているシャアはいない に やはりシャアはいないんだ…..となったのを思い出す(T . T)

@odakyu_senseki 2016-07-31 07:26:52

UCは「ダメなおっさんから得る教訓」という要素が至るところで見られるんだけど、今回はフロンタルもまたそんなダメなおっさんだったというのを知る回だった訳だ。

@utx770_fal 2016-07-31 07:27:39

ゴゴゴゴゴ

@takatwould1 2016-07-31 07:28:01

まあ、フロンタルは、あくまで希望を受け入れる器であって、自分で何かをやろうとする意思はないからなあ。元々そういう存在だし。

@g2thsb 2016-07-31 07:28:17

バンシィノルンはデストロイモードよりユニコーンモードのほうが好き、という方多いですねー、私もそう思う。。ツノが閉じてる方がデザイン的にカッコいいんだよなぁ。。(; ̄O ̄)

@kajipon 2016-07-31 07:28:26

ジンネマンとコンロイさんでオッサン成分補給して アンジェロが不機嫌ホモの平常運転で リディはデブリ群を避けられず死にました

@magnum157 2016-07-31 07:28:38

自治権うんぬんはF91以降は認められた、んだよな多分。 木星帝国やらザンスカール帝国やら出来るし、ってかスペースノイド帝国制好きだな…

@mairu03 2016-07-31 07:29:05

リディは大人になるタイミングを逃したというか、自分に都合悪いこと全部全部他者に押し付けてきたし、そうして「自分が様々なものをよそに押し付けて見ないふりしてる現実」から目を背けてたから、顔もティーンみたいに若かったんだろうなってとこある

@nekokagamoku 2016-07-31 07:29:49

サイド共栄圏って言ったってジオン自体他のスペースノイドからもよく思われてないと思うんだがな

コメント

タイトルとURLをコピーしました