DAYS 第1話「それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ」感想:主人公はど根性なのかドMなのか?

DAYS
スポンサーリンク
CmcnwijUEAA-FG8
@runburse 2016-07-03 23:30:00

DAYS 1話「それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ」

@nuxagi2 2016-07-03 23:30:12

サッカーやろうぜ!

@yauichi 2016-07-03 23:30:15

サッカーアニメかな?

@_Aikasviel_ 2016-07-03 23:30:37

アフロディみたいなのいて草

@mitt0chan 2016-07-03 23:30:43

始まった!ジャイキリみたいな感じかなーと思う。

@taisho5515 2016-07-03 23:30:44

ウイニングイレブンやってる感

@Yamineiko 2016-07-03 23:30:48

いきなり試合から始まってる。

@yajirobe1129 2016-07-03 23:30:54

無言でサッカーするのやめろ

@bonjin1010 2016-07-03 23:31:04

今期はバッテリーもあるからスポーツもの多そうだな

@chibatori 2016-07-03 23:31:04

この時間にスポーツアニメか

@dosukoevski 2016-07-03 23:31:32

ありがたや・・・

@kikurage_magai 2016-07-03 23:31:08

サッカーあんまりルールわからない

@anz_vl 2016-07-03 23:31:11

ほっぺそういう感じなのか

@kn_yrk 2016-07-03 23:31:19

ほっぺかわいいwwwwww

@orcib_sww 2016-07-03 23:31:19

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@uminekoneko 2016-07-03 23:31:20

夕方アニメでやれ 

@ITO_pp 2016-07-03 23:31:43

某アニメのせいで「でもこいつら全員小学生なんだよな…」みたいに考えてしまうの良くない

@youzaka 2016-07-03 23:32:37

こういうのは土曜の夕方に日テレでやるのが良い

@temari_custom 2016-07-03 23:32:47

お、車椅子ヒロイン!? w

@hankaku_1341 2016-07-03 23:32:54

DAYSはくそたのしみにしてました

@toldo13 2016-07-03 23:33:00

へぇ~、なるほどなぁ~。

@nkym_bask0sd 2016-07-03 23:33:05

OP見てドキドキして来た!!!!

@jumbo_tw 2016-07-03 23:33:23

始まって3分経ってないのに実況民の厳しいジャッジが散見される

@rafine168 2016-07-03 23:33:33

あぁ…すごい…動いてる。ありがとうございます…

@fashi2j 2016-07-03 23:34:05

由比ヶ浜中学から来ました

@138_kaz 2016-07-03 23:34:13

金髪ロンゲありなのかこの高校。

@Kubosugt 2016-07-03 23:34:29

主人公どじっこかなwww

@on_the_tansan 2016-07-03 23:34:33

僕はえっとあのそのあのあの

@fujimiya_3 2016-07-03 23:34:34

ほっぺたの化粧落とせ

@marugott 2016-07-03 23:34:36

コミュ障きっもw

@moyashi4 2016-07-03 23:34:40

主人公、ヘタレっぽい?

@ccsworld21b 2016-07-03 23:34:44

メンバーが足りない

@fashi2j 2016-07-03 23:34:44

誰か連れてきてくんない?

@orbitalpiriod 2016-07-03 23:34:52

この金髪さっきから主人公狙ってるよね

@go3chicken 2016-07-03 23:35:02

あーあ、目をつけられちゃった

@moyashi4 2016-07-03 23:35:03

でもやる時はやる系のキャラなんだろうな

@ccsworld21b 2016-07-03 23:35:04

ちょっと当たってみます

@maria801bl 2016-07-03 23:35:11

つっくんかわいいよ〜〜〜

@gakki_z2 2016-07-03 23:35:18

もう友達ができたなんて!

@45aaaa 2016-07-03 23:35:18

その顔やめーやwwwwwwwww

@kikurage_magai 2016-07-03 23:35:28

フットサルをやるのに数が足りないからたまたま

@ccsworld21b 2016-07-03 23:35:41

ありがとう、マジ助かるよ

@myrmecoleon 2016-07-03 23:35:49

お嬢さんなのかお姉さんなのかさゆりんなのか

@if_0122 2016-07-03 23:35:53

つくし役は現役高校生ですよ!!

@tsu1_tsu1 2016-07-03 23:35:54

さゆりんwwwww

@chroki 2016-07-03 23:36:02

お前初めてか?力抜けよ

@cocoonP 2016-07-03 23:36:07

いいアニメなのではないか?

@namokamo 2016-07-03 23:36:16

えっそういう意味じゃないんですか

@orcib_sww 2016-07-03 23:36:17

女子の出番終わりっぽい

@kaorun0909 2016-07-03 23:36:19

明日からフットサルしよ

@melowanko 2016-07-03 23:36:46

女子キャラがハンコ絵だな

@kikurage_magai 2016-07-03 23:37:09

すみません間違えました!

@tatti5 2016-07-03 23:37:14

こんなコミュ症にかわいい幼なじみがいるからイライラしてる

@hiro0731milan 2016-07-03 23:37:31

プレー前にタバコすってるよww

@nkym_bask0sd 2016-07-03 23:37:43

少年の前で喫煙するなよー

@fashi2j 2016-07-03 23:37:51

いや… 風閒くんの友達っていうからもっとすごいの想像してた

@myrmecoleon 2016-07-03 23:37:57

あやねるが幼馴染のお姉さんという良いアニメ





@fashi2j 2016-07-03 23:38:20

おいおい、大丈夫か?彼

@gakki_z2 2016-07-03 23:38:22

あれは痛そうですねー

@fashi2j 2016-07-03 23:38:36

とんでもなく下手なのが

@fashi2j 2016-07-03 23:38:50

一生懸命走ればみんな信用してくれるさ

@uminekoneko 2016-07-03 23:39:37

足があああああああああ 

@dosukoevski 2016-07-03 23:39:38

@kab_studio 2016-07-03 23:39:39

その出血量はやばいぞ

@nuxagi2 2016-07-03 23:39:42

いたったたた..

@Constellation 2016-07-03 23:39:44

もうあやねる最高ってなってる

@AventLife 2016-07-03 23:39:50

靴にまで浸透するってどんだけだ

@dosukoevski 2016-07-03 23:39:50

@chirunoa_k 2016-07-03 23:39:54

爪剥がれてるのかよ

@Aasu69_tetoteto 2016-07-03 23:39:57

足は見せないスタイル

@dosukoevski 2016-07-03 23:40:10

意外な大きさにみんなびっくり

@akiunagi48 2016-07-03 23:40:14

慣れないシューズでサッカーやったりすると爪死ぬよね

@yu1kiti_555 2016-07-03 23:40:26

これ根性はあるタイプだな

@zyuurouza_001 2016-07-03 23:41:15

いや、普通にヤバい人でしょ

@ccsworld21b 2016-07-03 23:41:16

ボール出しちゃいました

@ritsuko113 2016-07-03 23:41:43

初心者だけど根性はある系主人公かな。 

@45aaaa 2016-07-03 23:42:24

走るのははやいのかなこの感じ

@partasy 2016-07-03 23:42:32

うおおおおおおおおおおおおおおお

@miyo4 2016-07-03 23:42:34

あたま!!!????

@dosukoevski 2016-07-03 23:42:35

@wadadagi0 2016-07-03 23:42:36

ダイビングヘッド即岡崎

@GungnirZero 2016-07-03 23:42:36

ポストに突っ込んだ

@n_music_n_life 2016-07-03 23:42:40

ゴールポストまっしぐらwwwww

@dangoworld2 2016-07-03 23:42:41

ポストに直撃は流石にやばいですよ

@SHi_No28 2016-07-03 23:42:53

全く痛がらない謎の主人公





@rikarikayyyy 2016-07-03 23:43:06

負傷が多すぎるやろ……少年…………

@toldo13 2016-07-03 23:43:30

上手いサッカーだけがサッカーじゃなくて、もっと根源的にサッカーってやることあるだろ、って作品。

@kikurage_magai 2016-07-03 23:43:53

俺久しぶりだったから自分だけ超楽しんじゃったんだけど

@kikurage_magai 2016-07-03 23:44:05

風間君も楽しかったんだね

@s_arkw 2016-07-03 23:44:14

これは惚れるだろ…

@saki_22410 2016-07-03 23:44:20

こわいってこの天然の執念

@teramat 2016-07-03 23:44:41

「サッカー名門校に入部した初心者が、そこで得たチームメイトに仲間と認められ、共に成長していく姿が描かれている。…サッカーはまったくの初心者で運動神経も良くないが名門高校のチームメイトを驚かせるほどの忍耐力、向上心を持つ」なるほど

@cocoonP 2016-07-03 23:44:52

こいつこんな根性と身体能力あってなんでコミュ障なの

@yuki_rokuaka 2016-07-03 23:45:04

風間くん呆けた顔で見つめんな

@rido1 2016-07-03 23:45:21

いきなりレイザーラモン

@bonjin1010 2016-07-03 23:45:21

フォーーーーーwwwwwwwww

@tactics_hi 2016-07-03 23:45:31

もう風間君、つくしくんの事しか考えられないぞ 

@typeaquariusz 2016-07-03 23:45:54

DAYSちょっと面白そうだぞ

@youpont 2016-07-03 23:46:55

へぇ。DAYSってマガジンで連載してんのね。最近マガジンみてないから知らなかった

@kikurage_modoki 2016-07-03 23:47:51

高校から始めるっていうのは

@tsuki_usa_kisei 2016-07-03 23:47:56

この前のフットサルが、楽しかったから

@akashi_anime 2016-07-03 23:47:58

名門サッカー部なのか

@animejikkyobot 2016-07-03 23:48:35

よろしくお願いします!

@AventLife 2016-07-03 23:48:40

シャトルラン100本

@newalone_R 2016-07-03 23:48:42

いきなり100本かよ

@temari_custom 2016-07-03 23:49:32

シャトルランってそういうものじゃなくね…?w リズムに合わせてやるやつじゃないの?

@VeryHurst 2016-07-03 23:49:59

いきなり激しい練習

@wadadagi0 2016-07-03 23:50:01

え、これを100回繰り返すの





@130Shunya_3 2016-07-03 23:50:26

残念ながら当然の結果

@ccsworld21b 2016-07-03 23:50:34

また倒れられても困る

@tsuki_usa_kisei 2016-07-03 23:50:38

そりゃそうなるわな

@go3chicken 2016-07-03 23:50:38

最初からってキツすぎんよ〜

@myrmecoleon 2016-07-03 23:50:39

「おまえもう帰れ」きつい

@ayr_1 2016-07-03 23:50:48

もっとちゃんと止めりゃ良かった・・・

@kab_studio 2016-07-03 23:50:51

金髪君いい人すぎる……

@newalone_R 2016-07-03 23:50:54

いきなり高校サッカーについれいけるわけねえよな

@uzulala 2016-07-03 23:51:14

いますごい止まり方したぞ?!

@AventLife 2016-07-03 23:51:21

まだ帰ってきてないって

@yu1kiti_555 2016-07-03 23:51:22

練習してるなあこれは

@rido1 2016-07-03 23:51:29

金髪めっちゃいいやつじゃん

@rikarikayyyy 2016-07-03 23:51:39

風間 こんなに悩んでくれてホントにいい奴。

@y_s_n_or 2016-07-03 23:51:41

付き合ってあげてるのか

@uminekoneko 2016-07-03 23:51:41

自主練してたのか・・・ 

@akiunagi48 2016-07-03 23:51:50

夜まで残ってくれる水樹キャプテンよ

@nayu_art 2016-07-03 23:51:50

先輩いい人すぎワロタ

@incenseez 2016-07-03 23:51:55

たとえ強豪でも部活である以上は初心者を切り捨てるのはなしでしょう

@___HACH 2016-07-03 23:51:57

終わるまで帰らない

@moyashi4 2016-07-03 23:51:57

おお、部長、手伝ってるw

@marugott 2016-07-03 23:52:00

めんどくせぇ~w

@animejikkyobot 2016-07-03 23:52:00

校門で呼び止められた

@LeeYukuei 2016-07-03 23:52:04

 しっかりつきあってあげる、先輩マジいい人

@ne_ji_co 2016-07-03 23:52:07

付き合ってくれるキャプテンやさしい

@akashi_anime 2016-07-03 23:52:09

それに先輩ちゃんと付き合ってあげるんだね

@mio_249971 2016-07-03 23:52:10

付き合わされる方も迷惑だな

@ParuHaru7575 2016-07-03 23:52:15

ちょっとうるってきた

@hankouki_notbot 2016-07-03 23:52:24

ボコボコじゃねーか

@nayu_art 2016-07-03 23:52:29

あの日全然走れないってわかったから

@bloodycross1982 2016-07-03 23:52:41

付き合ってる主将も凄いけど…

@kikurage_magai 2016-07-03 23:52:42

せめて、走るくらいはできなくちゃって

@hankouki_notbot 2016-07-03 23:52:49

走れない?誰よりも走っていたお前が?

@0_equal_all 2016-07-03 23:53:12

ああ、違う靴でずっと走り込みしてたのか・・・。サッカーシューズ使うのが勿体ないと思ってたのか・・・。

@saki_22410 2016-07-03 23:53:21

「こいつを支えるものはなんだ?」って台詞がほんとそれなって感じ

@tianlangxing 2016-07-03 23:53:27

どうやったらこいつを素通りできるんだ…とんでもねえヤツじゃねえかよ!

@kikurage_magai 2016-07-03 23:53:48

この靴を履くのは、風間君とサッカーをやるときって決めてたんだ

@raw_flour1111 2016-07-03 23:53:58

風間くんはすでに恋に落ちてるのね

@dosukoevski 2016-07-03 23:54:00

堕ちた

@hiro0731milan 2016-07-03 23:54:01

おいおい走りきったよw

@xoxo2770 2016-07-03 23:54:18

風間君はつくし君を可愛がりたくてしょーがないだろうなぁ…

@raw_flour1111 2016-07-03 23:54:25

これはホモアニメと言われて仕方ないレベル

@norippe103 2016-07-03 23:54:35

ラーメン食いにいこう

@wadadagi0 2016-07-03 23:54:34

今食ったら吐くよな

@kichijoji_buko 2016-07-03 23:54:45

あっという間に終わってしまった…

@DisnyTime 2016-07-03 23:54:59

主人公のほっぺまん丸で笑えるけど(笑)なんか、イイヤツばっかのアニメだな~!こういう主人公嫌いじゃないよ(笑) サッカー全然分かんないけど、楽しめそう!

@takao0205 2016-07-03 23:55:08

DAYS第1話を視聴。サッカーに関してずぶの素人のつくしがフットサルをやる羽目に。とはいっても爪が割れても壁に激突してもお構いなしな恐ろしい根性の持ち主。サッカー部に入部して最初のシャトルランで早速その恐ろしい人並み外れた根性・メンタルを見せてくれました。

@moyashi4 2016-07-03 23:56:40

たまにある、どうしてこの時間に放送してるのかわからない青春サッカーアニメだのう。でもアニメ化されるだけあって面白いな。どうしよ、試しに続き見てみてもいいか

@inakanohero 2016-07-03 23:56:52

声のイメージ全然違ったけど、DAYS始まった! 連載当初からいつかアニメ化されると思ってたけど、ここまで長かったぜ… 貧○マネージャーがいる漫画は名作の法則や!

@0_equal_all 2016-07-03 23:57:43

松岡君に宮野もいるのか、このアニメwwwこれはまた、布陣が凄いなwそしてつくちゃんの声の吉永拓斗君、子役上がりの声優さんなのか・・・!!これはショタの声も期待!!

@kab_studio 2016-07-03 23:58:02

DAYS 第1話見終えた。サッカー物は作画大変だけどかなり良くてひと安心。やる気だけはある主人公とめっちゃいい人の金髪君のいちゃいちゃが大変いいです

@kokonosoken 2016-07-03 23:58:17

風間くんやばいヤツかと思ったけど想像以上にいいやつだった。自分のために頑張ってくれたつくちゃんを見て思わずフォーwwwって言ってしまう所が良かった。それとつくちゃんの根性が凄いな。

@purova14 2016-07-03 23:58:24

1話目に話めっちゃ詰め込んできて、つくしの心情だとかカットされてて、ちょっとガッカリだったけど、その分、風間くんがいかにつくしに惚れたかは丁寧に描いてくれたから、もういいや(笑)頬染めたり、キラキラ光入ったり、完全に少女漫画やん(笑)

@tianlangxing 2016-07-03 23:58:28

しかし主人公の中の人リアル高校生でしかも中学時代サッカー経験者とか、よくそんな人見つけてきたよなぁ。キャラの感じにもあってるし。何かもうその点だけでつよいわこのアニメ。もちろん本編の作りも超丁寧だと思ったけど。

@nyars044 2016-07-03 23:58:29

つくし君良い子過ぎて目から汗が(泣)風間君アレはやられるわ〜なんでも良いけどEDで出てきた自由の女神みたいなのはGK?ヘッドクリアしたらどーなるんだ??

@sisusisu33 2016-07-03 23:58:55

小学校やら中学校とかでサッカーやる機会なんて沢山あるはずなのにどうしてわざわざ高校に入ってから始めるのか

@rido1 2016-07-03 23:59:00

世話好きの幼なじみおねえちゃんにいちいちえらいねーすごいねーって言われたくなるアニメだった

@uminekoneko 2016-07-03 23:59:00

風間君に教えてもらったフットサルが大好きになって死ぬほど練習して頑張って、 風間君に貰ったシューズを風間君と一緒に走る時にだけしか履かないって決めて 血だらけになったはずの靴をピカピカにしてるつくしきゅんは本当に天使 

@0_equal_all 2016-07-03 23:59:02

体育会系の神髄をみよ!的な予告だったなw「風間君、誰に言ってるの?」の声の甘さよ・・・!!この後に風間君が「何でもねえよ、ほっといて悪かったな」とか言っちゃう過保護なんでしょ!!知ってる!!(偏見)

@lesbleusblew 2016-07-03 23:59:13

主人公のひたむきさに共感する層はこの時間にいないだろうし、放送する時間帯を間違えたかもね。

@yu1kiti_555 2016-07-03 23:59:51

これは風間くんの見た目に反してのギャップがかなり好きなやつだった…それにつくしくんの絶対諦めない前に突き進むことしか考えてない所も好きだしこれからも面白くなりそうだなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました