キズナイーバー 第11話「いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!」感想:ようやくテーマが見えてきた?

キズナイーバー
スポンサーリンク
ClPXvijUsAAHMug
@dotlab 2016-06-18 23:30:18

キズナイーバー #11「いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!」を見ています

@orcib_swo 2016-06-18 23:30:18

完全に園崎法子さんルート入った

@Shu_say 2016-06-18 23:30:23

お、ノリちゃん視点の回想か

@StylishDanball2 2016-06-18 23:30:33

人が来た!怖い!怖い!

@polishapplestlk 2016-06-18 23:30:36

のりちゃん語りから始まるのつら…

@kikurage_modoki 2016-06-18 23:30:32

よかったね、のりちゃん

@Sudako501 2016-06-18 23:30:54

若いうるしー美人だわホント

@miereport 2016-06-18 23:30:49

のりちゃんもともと施設の子だったの 

@kikurage_modoki 2016-06-18 23:30:55

彼らは、いつも一緒でした

@qurailmn7 2016-06-18 23:31:00

一人ではなくなった

@YUYUSHIKlisGOD 2016-06-18 23:31:09

ちょっと痛かったね♡

@Shu_say 2016-06-18 23:31:23

ノリちゃん表情豊かな娘だったんやな・・・

@yukinyan93_421 2016-06-18 23:32:02

ダメだ。最初っから泣ける

@89jan_chan 2016-06-18 23:32:03

かっちょん

@___dkdk__ 2016-06-18 23:32:04

あの日と同じことをすれば

@ryuji_chaos 2016-06-18 23:32:14

で、みえたのか

@tianlangxing 2016-06-18 23:32:20

あの日と同じ事をすれば 見える気がしたんです 私の取るべき答えが 

@rivaiasan6530 2016-06-18 23:32:29

歌詞が不明だけど神なop

@YUYUSHIKlisGOD 2016-06-18 23:34:51

傷を抉りまくるにこたそ〜

@yu_inorbud1203 2016-06-18 23:34:50

やめとこうよ

@akog0805 2016-06-18 23:35:00

ひそむくんが意外と常識的できゅんとする

@wakadona1 2016-06-18 23:34:56

思い出してくれなきゃこぉまぁるぅぅ

@magiatwei 2016-06-18 23:34:54

かっちょんの感情が平常に戻りつつあって嬉しい・・・

@tyuruga 2016-06-18 23:35:04

さっきの友達は昔はどうだったの?よくそんなの聞けるなw

@colddanbou 2016-06-18 23:35:07

社会人の鑑

@zorotter 2016-06-18 23:35:16

ほうれんそうは大事

@I87848085 2016-06-18 23:35:07

かっちょん前から後ろの髪茶色かったっけ?

@kimi_kage_ 2016-06-18 23:35:24

待ってるだけじゃなくこっちからもちゃんとつながろうとしなきゃダメなんだよ!  

@betu_sho 2016-06-18 23:35:28

仁子ちゃん天然でまともなこと言うよなぁ

@TKFN114532 2016-06-18 23:35:33

もしかしてもう考え始めちゃったの?

@marugott 2016-06-18 23:35:37

考える人だ

@izayoi_0213 2016-06-18 23:35:52

キズナイーバーの作画キャラデザが綺麗な理由って確か、制作会社のTRIGGERとどっかの会社だけが使用してる最新式のデジタルで描いてるらしく、めちゃくちゃ綺麗に描けるーみたいなことを学校の先生から聞いた

@Devil_91tkn 2016-06-18 23:35:54

ニコチャンたいむ

@LeeYukuei 2016-06-18 23:36:00

 苦しいときだからこそ、前向きな仁子に救われる

@bu_trigger51612 2016-06-18 23:35:58

もしもしー?しもしもー?

@q42goMMoX2Cgbv5 2016-06-18 23:36:58

ひそむん・・・かわってきたよね

@kamuiblade1969 2016-06-18 23:36:55

あ、こいつらバイトしてるんや

@ayumix45 2016-06-18 23:37:08

人の痛みは自分を守るためにあるものだが、それが過剰になればそれが忘却という形になるかんねぇ・・・ 

@Roniya_sai 2016-06-18 23:37:30

かっちょんが成長してる

@tyuruga 2016-06-18 23:37:31

答え合わせいいかな? 俺さ今までずっと痛みとかずっとどうでもよくて

@nuxagi2 2016-06-18 23:37:33

感情が見えないっていうか、人形みたいになってて

@y01hiyo 2016-06-18 23:37:34

それもどうでもいいと思ってた

@newalone_R 2016-06-18 23:38:29

俺、わかつてなさすぎてごめん。今まで守つてくれて、助けてくれて、ありがたう

@Shu_say 2016-06-18 23:38:42

ばかっちょんwww

@n092t 2016-06-18 23:38:54

フラレたのと同じじゃないか!

@rivaiasan6530 2016-06-18 23:38:58

あれ振ったのかよ

@okome_anime 2016-06-18 23:39:07

わからないじゃなくてわかりたくないなんだろうなぁ





@5l45y19MsIB5QGX 2016-06-18 23:39:20

清々しくふってもらえたじゃん

@Camui_ 2016-06-18 23:39:24

お前まだいたのかよ

@89jan_chan 2016-06-18 23:39:43

お前おったんかいw

@SNOW39260478 2016-06-18 23:39:45

日染聴いてたのかww

@SengokuGaimu913 2016-06-18 23:40:03

目から涙あふれとる

@mochikin3 2016-06-18 23:40:38

ざざ〜〜ばしゃばしゃばしゃ

@shimokaji725 2016-06-18 23:40:37

環境音楽私にもください(´;ω;`)。

@GINGIRA2110 2016-06-18 23:40:47

口で波音BGMw

@kikurage_magai 2016-06-18 23:40:57

傷が少ないうちにノリちゃんに納得してもらえるように

@comcom_02 2016-06-18 23:41:34

ざざーーざざーーーん

@SengokuGaimu913 2016-06-18 23:41:49

のりちゃんにでかすぎる傷を与えてしまった 罪を償うしかない

@kurasikiiiii 2016-06-18 23:42:09

Aパート終わった、体感5分 

@SengokuGaimu913 2016-06-18 23:43:08

お前らクローンか

@kikurage_magai 2016-06-18 23:43:25

インフルエンザの時期でもないし気をつけましょうね

@89jan_chan 2016-06-18 23:43:26

山田ァ!

@___dkdk__ 2016-06-18 23:43:36

のりちゃん!?!?

@kimi_kage_ 2016-06-18 23:43:45

あの、話をさせてもらえませんか  

@akog0805 2016-06-18 23:43:49

ヒューヒュー案件

@nanami_marisa 2016-06-18 23:44:35

のりちゃんて感覚ないからずっと長袖なんか

@2jgn_yri 2016-06-18 23:44:12

遅刻じゃなくて早退ね

@orphenR 2016-06-18 23:44:13

先生の柔軟さすごい

@bean_sproutsS 2016-06-18 23:44:36

俺に助けてほしかったんですよね?





@tianlangxing 2016-06-18 23:44:36

ノリちゃんは、俺の中にいるからです

@yucanis 2016-06-18 23:44:46

違いますね

@ccsworld21a 2016-06-18 23:44:47

真実の私ではないようです

@nuxagi2 2016-06-18 23:44:46

絶対的でゆるぎない痛みを、皆で分かち合える、

@yu_inorbud1203 2016-06-18 23:44:52

それが幸せなのだと私は信じてる

@nuxagi2 2016-06-18 23:45:23

あー、はいはい、戻ってきたのね

@jwagariko 2016-06-18 23:45:31

そりゃ戻ってくるやろ

@ccsworld21a 2016-06-18 23:45:40

俺は愚鈍、なんです

@harm0nic 2016-06-18 23:45:53

髪の色戻ってきてるな

@kimi_kage_ 2016-06-18 23:45:56

今度はみんなに話があるんだ  

@tatoJII 2016-06-18 23:46:00

今そこで言わんんでもええやろ

@Tuc_ker 2016-06-18 23:46:02

しかし先生動じなさすぎるだろ

@kikurage_magai 2016-06-18 23:46:04

そういうのは授業終わったらにしてくれる?

@minato_radio_ 2016-06-18 23:46:16

はい。

@vocaloid007 2016-06-18 23:46:07

ごもっともです

@spaceclue08 2016-06-18 23:46:21

おじいちゃん先生やばい

@YUYUSHIKlisGOD 2016-06-18 23:46:18

伊勢うどんなのかもしれない

@Chiefpublicpr 2016-06-18 23:46:34

つまり、こしがないってことか

@TKFN114532 2016-06-18 23:46:45

どうしてトモダチになりたいの?

@orcib_swo 2016-06-18 23:46:52

出た~~~友達になりたい理由を聞いちゃう~~~~~

@nao_mob 2016-06-18 23:47:18

このアニメハイセンスすぎて俺程度の知能じゃ会話が理解できねえ…

@yukinyan93_421 2016-06-18 23:47:24

答え合わせって大事な事だと思う。 わからない事をちゃんと理解して歩み寄らなきゃ相手の本当の気持ちとか理解できないもんね。

@hironika 2016-06-18 23:47:38

かっちょん、千鳥ひとりだけ呼び捨てで、それもそれで特別な存在ってことだと思うんだけどな。のりちゃんとはまた違う部類の。

@kikurage_magai 2016-06-18 23:47:46

俺たちが、とっくに友達になってたからなんだ

@magiatwei 2016-06-18 23:47:50

マジでキズナイーバー以外の生徒が空気扱いwww

@KariusuA 2016-06-18 23:48:18

友達はなろうっていってなるものじゃないってことだな

@gokurinstar 2016-06-18 23:48:33

胸のあたりがもやもやして

@marugott 2016-06-18 23:48:35

繋がってんじゃん

@ojooo_899 2016-06-18 23:48:51

繋がってないのに感じる痛み





@akog0805 2016-06-18 23:48:53

迫るかっちょん

@ayr_1 2016-06-18 23:48:54

俺、それ、したいんだ

@__yyki_o3 2016-06-18 23:51:08

綺麗な眼。 ちゃんと前向いてるね。

@kimi_kage_ 2016-06-18 23:48:56

一人だけ何も感じないとか、嫌なんだ  

@kikurage_magai 2016-06-18 23:49:11

システムで繋がるとかじゃないと思うんだ

@kon_fok_00 2016-06-18 23:51:28

牧さんの膝枕!! まさかの牧さん&かっちょん!!

@akog0805 2016-06-18 23:50:02

喋ったァァァァァ

@tianlangxing 2016-06-18 23:50:34

本当の幸せは、絆を繋ぐことでしか得ることはできない。

@89jan_chan 2016-06-18 23:50:43

かわいい

@StylishDanball2 2016-06-18 23:51:25

繋がってないけど繋がってるんだろ

@nuxagi2 2016-06-18 23:50:41

ああ、どこまでも付き合ってやるよ。のりちゃん

@orcib_swo 2016-06-18 23:51:40

単にシステムの限界がそこまでだから(1クール

@YUYUSHIKlisGOD 2016-06-18 23:51:55

自分で事のように旨が痛くなった

@yukinyan93_421 2016-06-18 23:52:07

キズナシステムってさ、元々あるのかもしれないね。 誰かと気持ちを共有するっていうのがキズナだから。 大事な友達の感情だからこそ、自分も痛くなるんだろうね

@ketone87_ 2016-06-18 23:52:11

ありがとう

@ccsworld21a 2016-06-18 23:52:13

目指していたもの

@StylishDanball2 2016-06-18 23:52:14

これが絆システムの完成系なのか

@nuxagi2 2016-06-18 23:52:20

ありがとう、キズナシステムがなくても其れが可能だと教えてくれて

@yucanis 2016-06-18 23:52:51

ここにきてまさかのシステム全否定

@orphenR 2016-06-18 23:53:16

アッー!アッー!ただいまマイクのテスト中

@uminekoneko 2016-06-18 23:53:19

のりちゃんの大反乱 

@marugott 2016-06-18 23:53:32

最終局面始まったな

@half_tempa 2016-06-18 23:53:40

何をするつもりなんだ…

@yu_inorbud1203 2016-06-18 23:53:52

私と絆を結びませんか

@miereport 2016-06-18 23:53:53

最後に広げまくってどうすんやこれ 

@___HACH 2016-06-18 23:54:17

今日つけ麺食べてたらこの曲流れたゾ

@tianlangxing 2016-06-18 23:55:03

今回最終回一個前だから最大級にこじれるのかと思ったら、かっちょんと千鳥たちのこじれはむしろ解消した……けどその分ノリちゃんが全てのこじれを引き受けてラスボスになったぞ…!!

@ours_leo 2016-06-18 23:55:16

園崎法子のことなんかどうでもいいから恋愛面にちゃんと決着つけてくれ

@hirob0911 2016-06-18 23:55:18

園崎さんが街中の人間の核になることで自身とキズナシステムを肯定するのに対し、勝平たちはキズナじゃない繋がりでのりちゃんを救うという王道展開きてるな

@torigraff 2016-06-18 23:55:35

マリー特有の、ちょっと思ってたのと違う話にシフトしてまぁそこそこでまとめるタイプのやつだぞ

@kalfs 2016-06-18 23:56:14

最終回は園崎さん説得するだけで、キズナシステムや街の設定なんか投げっぱなしで終わりそう・・・

@aoisenasama 2016-06-18 23:56:32

キズナシステムはかっちょんたちは友情の再確認とか内面的なことに使ってるがのりちゃんは物理的な使い方しか考えてないよなこれ。 痛み分散しても……

@shira_ry 2016-06-18 23:56:44

システム継続期間の限界があるのにノリちゃんのキズが残ってるのは何でだろう

@BLITZforrize 2016-06-18 23:57:15

来週だけで、広げた風呂敷が回収される感じがまったくしないんですが………

@nagichan44 2016-06-18 23:57:22

キズナシステムが無ければ幸せになれないと頑なのりちゃんv.s.キズナシステム無くなっても繋がり合えると分かった勝平達 のラストバトル

@NebukiN086 2016-06-18 23:57:53

のりちゃんはキズナ計画で初めて他人と繋がれたから、それしか手段知らなくてキズナ計画が唯一他人とつながる手段と信じてて、対して勝平達は友達になったことでキズナシステム無しでも他人とつながることができたって別の道進み始めっちゃったのか。

@katsuki_teru 2016-06-18 23:57:58

これだけ登場人物がいる中でそれぞれのキャラクターの感情変化を11話で描くって相当難しい… ここまでで11話のはずなんだけど、それ以上のボリューム感があります

@cochoco245 2016-06-18 23:58:13

のりちゃん怖い怖い怖い(°°;) 結末がまったく想像できなくなった… どうまとめるのか楽しみ… かっちょん、、応援するよ!!!

@hbk_estr 2016-06-18 23:58:23

あと1話でのりちゃんと灰人の子たち救ってキズナイーバーの恋愛フラグ回収して皆友達ハッピーエンド☆になれる?不可能じゃね??

@v_a_music 2016-06-18 23:58:53

かっちょんがめっちゃ主人公してる! 他人の心に寄り添うこと それがキズナシステムなんかに頼らなくても、絆を繋げることで可能になる そのためにいくらでも考えて答えを求めることが重要 それがこの作品のメッセージだろうか

@bf_potet_ 2016-06-18 23:59:27

毎回違う番組ごとに思うけど、アニメの作画さん原画さんには本当に感謝してる。今日のかっちょんは本当に凄かった。

@_yumell_ 2016-06-18 23:59:54

のりちゃん最初はひとりだった、ってことは最初から特別な子だったのかなぁ。それとも親が第一人者とかなだけなのかな??偶然のりちゃんだけがみんなの傷引き受ける役目になったってないよね….(語彙力なくてごめんなさい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました