機動戦士ガンダムUC RE:0096 第10話「灼熱の大地から」感想:シャアがディスられてる!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CkI8U-MUYAAlsFJ
@niwaka_1739 2016-06-05 07:00:39

開幕から悲しい始まり いつものフロンタル振り返りがない!?

@airl00j 2016-06-05 07:00:51

これまでのあらすじが、ない… だと…

@Yamineiko 2016-06-05 07:00:55

またアニメ見てる : 機動戦士ガンダムUC RE:0096 #10 「灼熱の大地から」 at テレビ朝日

@unicorng88 2016-06-05 07:02:22

いきなり本編コロニー落し 

@hyakyaku_box 2016-06-05 07:02:26

額にサイリウムつけてるサイアムお爺ちゃん 

@gmko465 2016-06-05 07:02:28

そうだね、コロニー落としだね

@ticoruzel 2016-06-05 07:02:29

コロニー「ちょっと落ちますよ」

@trapezohedoron 2016-06-05 07:02:32

UC:0079 一年戦争の始まりとも言える人類史上初の宇宙戦争、 ジオン軍のブリティッシュ作戦。地球連邦軍が必死の応戦するもコロニー軌道をシドニーに落下を阻止できず、シドニー消滅する。

@bladebrave_g 2016-06-05 07:02:35

人類は自らの行為に恐怖した

@handcat2 2016-06-05 07:02:31

それにしても バナージとかバジーナとかアストナージとか

@eclair_15 2016-06-05 07:02:58

ジム対カプールとか何時の時代だよ

@nunonofuku123 2016-06-05 07:03:05

ジオン水泳部キター!!  

@trapezohedoron 2016-06-05 07:02:58

GMⅡ(ジム2) 一年戦争時に開発された連邦軍の量産MSジムの発展型で 0087年のZガンダムの時代にはエゥーゴ、ティターンズともに運営される。0096年時にも基地防衛していた。

@s_arkw 2016-06-05 07:03:12

この市街戦はやばいな…かっこいい

@UC_banagher_01 2016-06-05 07:03:06

ダカールに懐かしいMS達が。

@kamikou91171 2016-06-05 07:03:12

ジュアッグかっこいいんだ

@mi_ko_ga_mi 2016-06-05 07:03:00

みんな大好きジュアッグ!

@BD06291 2016-06-05 07:03:15

そして朝っぱらから、モビルスーツ大運動会(゚∀゚)

@amijakanat 2016-06-05 07:03:25

MS祭りだワッショイ!

@minagi12 2016-06-05 07:03:49

うわーこの警告音好きー!

@sanhaku1 2016-06-05 07:03:49

あの象の鼻みたいの邪魔じゃね?

@doradoraastray 2016-06-05 07:03:59

EDで毎回死ぬロニさんだわ 

@club_AR 2016-06-05 07:04:08

発進遅いぞ!何やってる

@kmc2ppm 2016-06-05 07:04:08

ブライトさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

@outaisiarusura 2016-06-05 07:04:14

ラー・カイラム!ブライトさん

@trapezohedoron 2016-06-05 07:04:57

巡洋艦ラー・カイラム。 0093年、シャアの叛乱時にブライト・ノアが艦長を務め、運営されたロンド・ベルの旗艦。 UC時代は、新型ミノフスキークラフトエンジンの実験のために地球に降下中。

@pltrock 2016-06-05 07:04:19

ブライトさんってこの頃もう声変わってる?

@hikari8787 2016-06-05 07:04:19

成田ブライトさん!

@trapezohedoron 2016-06-05 07:04:40

シャンブロ(その1)。 水陸両用MA(モビルアーマー) 地球のジオン残党軍が6年もかけて開発し、頭部に収納式の大口径のメガ粒子砲を装備している。ダカール攻略で水面上からの攻撃をした。

@g_arale 2016-06-05 07:04:32

たしかにブライトさん違和感なし

@BD06291 2016-06-05 07:04:34

成田ブライト、違和感仕事しろ(゚∀゚)

@MskTrns 2016-06-05 07:04:35

地上波でジュアッグが動くところが観れる日が来るとは(・ω・)

@infinitybraverx 2016-06-05 07:04:58

かっこいい

@RedRose_Daisuke 2016-06-05 07:04:40

シャンブロでけぇぇぇ!

@mamecop 2016-06-05 07:04:50

ロニ「焼くよ!散々焼かれたから焼くよ!!」

@sho_DIVA 2016-06-05 07:04:52

この時(ロニさんが出てくる時)を待っていた!

@5l45y19MsIB5QGX 2016-06-05 07:04:54

噂のロニさんってこの人か

@Ximulo 2016-06-05 07:04:58

シャンブロ、めっちゃ好きです

@monbulankingg 2016-06-05 07:05:11

MA シャンブロ 通称:ハマーンの遺産

@gi_ta96 2016-06-05 07:05:35

ブライトさん、何年ぶりの地上波復帰なんだ

@outaisiarusura 2016-06-05 07:05:51

おじいちゃんが孫を心配してる

@__6ho 2016-06-05 07:05:51

相手が悪い時にどうぞ

@ayr_1 2016-06-05 07:05:56

バナージ、我が血を継ぐものよ・・・

@outaisiarusura 2016-06-05 07:06:10

この頃のブライトさん、何歳だっけ

@niwaka_1739 2016-06-05 07:06:14

ブライトさん相変わらず目がちっちゃい

@xexim 2016-06-05 07:06:27

ブライトさん愚痴っぽいのあいかわらず

@puttyo2723 2016-06-05 07:06:33

ブライトさん大変やなぁ 

@Naked_KH 2016-06-05 07:06:52

謎のサービスシーン ~テレ

@fanton_fz 2016-06-05 07:06:55

マーサさんの「おばさん感」すごいよね

@zennsoukyoku 2016-06-05 07:07:35

連れ込んだことバレバレだったんだよなぁ

@bladebrave_g 2016-06-05 07:07:47

マーセナス家に帰ったリディ

@4_dono 2016-06-05 07:07:51

そっか、ブライトさんは成田剣さんだっけ 鈴置さんもいいけど成田さんもいいよな~♪

@To_aru_siruto 2016-06-05 07:07:59

もしかしてお前あいつのことが好きなのか?(青春)

@hana_taro2014 2016-06-05 07:09:09

色ボケでこの行動力すごい(褒めてない

@fugu2 2016-06-05 07:08:01

ホレたんじゃ仕方がない

@pokegaiema 2016-06-05 07:08:19

父親ってのはいつも言葉が少ない(はやい

@hyakyaku_box 2016-06-05 07:08:26

「いや使わないならいいけどさ…」とすすすと下げようとしたところそれを見た福井先生が「ちょ、ちょっと待ってよ」と止めて急きょ地上編が大幅にボリューム増えた結果があれだそうで。UCは基本最初から出たキャラを最後まで起用しているのに地上編だけぽっと出キャラがいるのはそのせい 





@ozappaniaisatsu 2016-06-05 07:08:30

「惚れたんだろ?」 ここでパパンがこんなこと言って誘導さえしなければまだマシな変わり方する可能性もあったんじゃ・・・w 

@cielodiarancia 2016-06-05 07:08:30

まだ綺麗で無礼なリディ

@hena1158 2016-06-05 07:08:45

「無礼な!」でお姫様感

@fanton_fz 2016-06-05 07:08:46

情けない家だと、知った…

@club_AR 2016-06-05 07:09:02

リディ君がどんどん汚れていく…(wktk

@yamatokkou 2016-06-05 07:09:04

突然のカミングアウトなリディさん

@_0447222690292 2016-06-05 07:09:08

おれは、とんでもないところに君を連れてきてしまった……。君の力に、なれると思ったのに……! 何があっても君だけは守る。だからここにいてくれ。おれのそばに……おれを、独りにしないで

@molmotlove 2016-06-05 07:09:15

唐突のハグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

@azskr 2016-06-05 07:09:17

突然抱きつくのはNG

@fuyu_fuyu_lily 2016-06-05 07:09:20

おうおうセクハラか 

@daira_kaz 2016-06-05 07:09:26

だーーーーーーからお前は嫌われるんだよリディ

@yakk00 2016-06-05 07:09:32

腕のやり場に露骨に困るミネバ様

@Gnx2948arpSrc 2016-06-05 07:09:41

綺麗なリディも見納めか…   

@altemiss 2016-06-05 07:09:45

貴方では力不足でしてよ

@_0447222690292 2016-06-05 07:09:51

君……うちの人間になってくれないか。ジオンもザビ家も捨てて、マーセナス家の人間になるんだ。そうすりゃ親父だって…….。形だけでもいい、そうすれば、この不毛な争いは終わり、君も自由を手にすることができる

@minoru2_3 2016-06-05 07:09:51

ミネバ様のこのどうでもよさ気な目w

@ystmemo 2016-06-05 07:10:00

いきなりメロドラマはじめて、ミネバさん困惑してるし…

@m_tsuizaki 2016-06-05 07:10:02

この時点でリディさんは『箱』の正体を聞かされて、やさぐれゲージが上昇してもうて勢いでオードリーさんに甘えてもうたりした訳ね。 そして馬で走り出しもする。

@hakubi 2016-06-05 07:10:28

ミネバ様が強すぎて可愛げが無いんだよねw

@plu_mi_0 2016-06-05 07:10:31

リディはこれから本領発揮 それも血筋への歪んだ感情があったからこそなのだけど、原作組の目では積み重ねがまだまだ不十分らしいので、彼の感情の動きは原作でじっくり確認した方が良さそう

@_pe_kee_rz_ 2016-06-05 07:10:47

再調整(意味深)、拷問(直球)

@zd_yso 2016-06-05 07:10:45

マリーダさんエロ同人みたいな展開に

@765PR_HRT 2016-06-05 07:10:46

量産型キュベレイが…何処にあったんだろ

@Ximulo 2016-06-05 07:10:56

アルベルトはほんとに情が湧いてるな 申し訳なさそうにしてる

@ht297188 2016-06-05 07:11:09

原作ではここで、アルベルトさんとマーサ叔母さんのイケない関係に勘づいてしまいドン引きするマリーダさん

@takatwould1 2016-06-05 07:11:34

いやあ、このオバサンえげつなさすぎるな。

@vola_via 2016-06-05 07:11:39

「でもそれがいい」このおばさんジョジョみたいなこと言い出したぞ

@M24vS1J0hJiKmh6 2016-06-05 07:11:39

私このおばさん好き!! 

@Naked_KH 2016-06-05 07:11:57

テレビの前の子供氏ビビってまうんでない? ~テレ

@tc8733 2016-06-05 07:12:40

ハロープルトゥエルブ

@app_shinobi 2016-06-05 07:12:40

これは怖い(マリーダさんが)





@shomonai_mf 2016-06-05 07:13:37

ブライトさんへのいつもの無茶ぶりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Live_addiction 2016-06-05 07:13:55

自分もラーカイラム私的に使いたいです

@buttyo0910 2016-06-05 07:13:58

ブライトさんの代役いい人見つけたよね

@bakuong_yukipon 2016-06-05 07:14:24

地味にブライトバケモンだよな

@hirobiro381 2016-06-05 07:14:29

声は違うのに違和感無いよね…… 

@toyryu 2016-06-05 07:14:31

しかしブライトさんの中の人には感心する。

@trapezohedoron 2016-06-05 07:14:49

ニュータイプを率いたブライトに ローナン「才能を素直に示し過ぎれば振り回されるという一つの事例だよ」 ていうけどガンダムのパイロットとは結構手厚いパッションはあったんだよブライトさんw

@__6ho 2016-06-05 07:14:50

転売屋の思想

@airl00j 2016-06-05 07:14:52

ブライトさん、19歳からずっと艦長やりっぱなしだもんなスゲェよなwww

@mimizukuh0h0 2016-06-05 07:14:52

ブライトさんはニュータイプの保護者www

@handcat2 2016-06-05 07:14:54

ブライト・ノアさん 相変わらず買い被られるのが苦手らしい

@kyo_hirohashi 2016-06-05 07:15:07

なんだかんだ息子を気にかけてるマーセナス議長

@ukie_san 2016-06-05 07:15:08

たまたま本流を外れたブライトさん

@sosomure 2016-06-05 07:15:13

軍としての本流は外れても宇宙世紀シリーズの本流にはがっちり乗ったブライトさん

@mio22od 2016-06-05 07:15:23

ブライトって過去にミネバと会ってるんだよな〜 

@eclair_15 2016-06-05 07:15:36

15分経ってようやく出番のバナージ

@trapezohedoron 2016-06-05 07:15:35

ジンネマン 巨神ゴーグの船長まんまだw

@yoshy_sac 2016-06-05 07:15:46

よりによってダカールを狙うとはな

@sizimi32 2016-06-05 07:16:04

ここからバナージとジンネマンの会話大好きだわ

@Gnx2948arpSrc 2016-06-05 07:16:19

バナージ君、目が死んでる…   

@pltrock 2016-06-05 07:16:20

どうみてもレイプ後の顔してる

@nyakeey 2016-06-05 07:16:39

この体育座りもオマージュか?

@potte765 2016-06-05 07:16:41

バナージ賢者タイム

@takeoh_01 2016-06-05 07:16:52

主人公の少年、中年のベテランジオン兵、砂漠のワンセット

@ozappaniaisatsu 2016-06-05 07:17:11

ギルボアさん死んだ後なのに超図太いなキャプテンもフラストさんも…まぁ図太くならなきゃやってられんのだろうけど 

@Ximulo 2016-06-05 07:17:15

ギルボアさんは操縦うまかったのねえ

@toshima9min 2016-06-05 07:17:15

仲間を殺されてるからな

@kankichi_atenza 2016-06-05 07:17:21

フラストさん、ちょいと乱暴に見えるんだけどこの人も凄くいい人なんだよな…。 ギルボアをバナージが殺したなんて一言も言わない。 この人もいい大人だよなぁ…。





@club_AR 2016-06-05 07:17:23

いい食いっぷりだ。若い娘さんにしちゃあ、気取りがなくていい

@ms_710_zako 2016-06-05 07:17:31

お、きたきたこのシーン

@yuzu_az17 2016-06-05 07:17:40

お金持ってんのか

@Live_addiction 2016-06-05 07:17:41

すんごい気取ってんじゃんw

@yoshy_sac 2016-06-05 07:17:45

スペースノイドかぁ、そりゃ見かけんわけだ

@hana_taro2014 2016-06-05 07:18:08

ガルマじゃないか!声がガルマザビじゃないか!

@Nadesico_Rumia 2016-06-05 07:17:46

ここいらじゃ見かけないってここ客来るんすかね…

@sho_DIVA 2016-06-05 07:17:47

逃げてる途中でのんきにご飯

@nefu3 2016-06-05 07:18:16

宇宙へ行けば万年腰痛から解放される…?

@yoshy_sac 2016-06-05 07:18:24

わしらの世代は爺さん婆さんから昔の惨状を聞かされて育っとる、そりゃあ酷いもんだったらしい

@trapezohedoron 2016-06-05 07:18:40

老主人の声は 森功至さん。 1stガンダムで ガルマ・ザビを演じた。早くに戦死したため会ったことのない叔父の声優を オードリー(ミネバ・ザビ)との会話に 起用されるという 少し不思議

@zssan1002 2016-06-05 07:18:56

余談だが、このダイナーの老主人の声優さんは森功至さん。ガルマ・ザビの声優さんです

@umbil01 2016-06-05 07:19:19

今回は特におっさんファン大喜び回だけど、もし、『逆シャア』以降ずっとガンダムから離れていて、たまたまTVをつけたら『UC』やってたから見てみた、っていう人がいたとしたら、その喜びはもうはかりしれない。まあ、そんな人いないと思うけど。 

@ybstf 2016-06-05 07:19:33

善意が悪意に変わることもある,

@shironislove 2016-06-05 07:19:33

BGMが・・・泣かせるねぇ・・・

@hana_taro2014 2016-06-05 07:20:31

森功至さんの声でシャアとか言われると…もう感無量

@miyabako 2016-06-05 07:20:08

ここに来てシャア批判

@tommy_nw 2016-06-05 07:20:16

disられるシャアさん

@vinethesilver 2016-06-05 07:20:26

一般人のシャア評が割と的を得てるんだよな。

@fanton_fz 2016-06-05 07:20:35

私にやれること…

@shomonai_mf 2016-06-05 07:20:35

派手なお迎えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ergot_acidpd 2016-06-05 07:20:35

あんなおっちゃんに絡まれたい

@nekomimi0831 2016-06-05 07:20:49

このコーヒーを入れてやるのが精一杯だ・・・ 深い一言だ

@akbskesdnnmb48 2016-06-05 07:21:49

藤村歩さんのミネバとボコの役の違いが激しすぎる やはりすごい✨

@trapezohedoron 2016-06-05 07:20:43

オードリー:美味しいコーヒーでした。このコーヒーを飲めただけでも、地球に来た価値はあったと思います。

@nekokagamoku 2016-06-05 07:20:54

逃げてたまたま入った店でこんな説教くさいおっさんに語られる

@_xxxg_01h2_ 2016-06-05 07:21:01

ちゃんとお代は置いていく

@daiyama11241 2016-06-05 07:21:01

ミネバ・ザビである #

@trapezohedoron 2016-06-05 07:21:02

SP:オードリー・バーン様。ローナン議長がお待ちです。ご同道を。 老主人:あんた オードリー:ミネバ・ザビである! 逃げ隠れするつもりはない。道を開けよ

@kawaona 2016-06-05 07:21:11

食い逃げじゃなかった

@nunonofuku123 2016-06-05 07:21:13

ちゃんとお金を払って食い逃げしないミネバ様。 

@rokumai 2016-06-05 07:21:18

宇宙の紙幣って地球で使えるのかな……

@taicchan 2016-06-05 07:21:22

ミネバのスタイリッシュチップ

@maexfc 2016-06-05 07:21:26

ミネバ様カッコ良い

@ystmemo 2016-06-05 07:21:27

ハマーンさまの教育の賜物ではある…

@Knorr_doriru 2016-06-05 07:21:53

キュベレイにはかてなかったよ…

@trapezohedoron 2016-06-05 07:21:53

マーサ:命令は貴方に任せます アルベルト:アッ、ハイ。

@kogorin 2016-06-05 07:21:57

この会話が後の行動に影響するんだよな〜 

@UC_banagher_01 2016-06-05 07:22:12

なんで…俺なんです…?無理ですよ…砂漠を4日も歩くなんて…

@azskr 2016-06-05 07:22:18

バナージくん大和くんを見習うんだ

@UC_banagher_01 2016-06-05 07:22:43

置いていってください…

@club_AR 2016-06-05 07:22:46

そうはいかん。お前はパイロットだ。被害者根性でふて腐れるのはやめろ。墜とされたギルボアも浮かばれん

@UC_banagher_01 2016-06-05 07:22:55

殺したかったわけじゃない!!

@ozappaniaisatsu 2016-06-05 07:22:55

コミケ会場常連「のどが渇いてなくても、定期的に水を飲めと教えただろう」 

@ystmemo 2016-06-05 07:23:15

ガンダム乗りは、この手の試練一回はしないといけないのかな?

@akbskesdnnmb48 2016-06-05 07:23:55

会社での僕と一緒なバナージくん やったんですよ、必死に‼︎!

@kakiage93 2016-06-05 07:23:20

やりました!やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!モビルスーツに乗って、殺し合いをして、今はこうして砂漠を歩いている。これ以上何をどうしろって言うんです?何と戦えって言うんですか!

@hana_taro2014 2016-06-05 07:25:51

今週の汎用性高い画像

@Mrkishidou 2016-06-05 07:24:08

「男の一生は死ぬまで戦いだ」 原作読んでる時に非常に印象に残ったセリフです。

@takemi1009 2016-06-05 07:24:08

ここで切るか(;・∀・) 

@k_khan 2016-06-05 07:24:14

これ次回まるまる砂漠歩くんじゃね

@Gundam_GBF_blue 2016-06-05 07:24:38

ダイナーでの支払いで宇宙のお金はーとか呟いてる人ちらほらいる。原作読んでないと思われるので一度原作を読んでからまたep4を見てほしい。本当に悲しい話だから

@tkmnoy 2016-06-05 07:24:50

ブライトさんの横に立ってた人。メラン副長といったらあの台詞が印象的だな。 ブ「ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!」 メ「無茶言わないで!」 これが印象的。

@yuzu_az17 2016-06-05 07:24:57

ロニさん死亡定期

@9jojotaro 2016-06-05 07:26:14

ミネバ「森巧至さんの声をした方が淹れたコーヒーを飲めただけで、地球に来た甲斐がありました」 老主人「ぽっ(前髪くるりん)」

@M24vS1J0hJiKmh6 2016-06-05 07:26:24

小説読んでないから違うかもだけど、 それなりに見た目イケメンで家柄は飛び切り良くてパイロットやってるリディが女でグラつくってのがいまいちわからない 今まで付き合ってきたどの女とも違うぜ…(キッ)みたいなのがあればオードリにああするのもわかるんだけど

@sho_jinsei_pre 2016-06-05 07:26:33

サンダーボルトもいつかスパロボ参戦してくれ 

@daira_kaz 2016-06-05 07:27:03

結局金持ちは自分のことしか考えてないっていうことが分かる回だったな!!これは間違いなく教育番組だな!!!

@brave_fang 2016-06-05 07:27:29

この親父から、この娘が産まれるという不思議

@sakura12_taka 2016-06-05 07:27:30

バイアランくるぞおおお

@plu_mi_0 2016-06-05 07:27:53

というわけで次回は、ジュアッグに続いてゾゴックまで登場します MSVからの初参戦は今後もあります ジオン残党の物持ち良すぎだろと

@Mrkishidou 2016-06-05 07:28:01

次回はいよいよ博物館行きMSが暴れる回だな!

@ToRoRouDoooooN 2016-06-05 07:28:46

リディみたいなん、わりと好きなんだけどなあ… しかしミネバさまが今の段階だと解決したあと女を選ぶとは思えない。バナージとその後どうすんだろう。ひと夏の思い出的な?

@movement26 2016-06-05 07:29:56

RE:0096 次回、第11話「トリントン攻防」。ダカールと同じくこちらも過去戦火に包まれた場所。ガンダム2号機強奪、デラーズフリートらが生き様を示すために最初にそれを刻んだ地。そういったこともあってか守備隊は最先端とは程遠く旧式で襲撃に抗う…。

@takatwould1 2016-06-05 07:29:59

来週はゾゴック登場か。ジオンのビックリドッキリMSが登場するのは楽しみ。 

コメント

  1. おごりなのにちゃんと払ってるミネバ様

タイトルとURLをコピーしました