機動戦士ガンダムUC RE:0096 第8話「ラプラス、始まりの地」感想:マリーダさんの過去壮絶過ぎ!

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
CjA1KlPVEAA74g-
@meuphick 2016-05-22 07:00:03

機動戦士ガンダムUC #8『ラプラス、始まりの地』 始まった!

@azskr 2016-05-22 07:01:09

ずいぶん前から振り返りますね…

@surume774 2016-05-22 07:01:10

わかりやすいガンダムUCのあらすじ

@c0mings 2016-05-22 07:01:28

副音声で池田さんのナレは毎回じゃないって言ってたけど、他の人も冒頭ナレやるって事なのかな?  OR 

@honeshabri 2016-05-22 07:01:36

全部話しいていくスタイル

@UtTmy 2016-05-22 07:01:45

今回あらすじ長いな

@kuroida_00 2016-05-22 07:03:23

「いやいや…前回までのあらすじ長過ぎでしょ…」ってなってるボク

@pikaharuru 2016-05-22 07:03:30

あらすじで3分経って笑ってる

@liq_pal02wm 2016-05-22 07:05:38

派手に壊しおってまた

@ToRoRouDoooooN 2016-05-22 07:05:49

そういやムラサメ研究所って連邦側か。ジオンて思い込んでた

@CALAMI_DESTINY 2016-05-22 07:05:55

クシャトリヤボロボロん

@yanbou683 2016-05-22 07:06:01

子供見てるんやろうか……って毎回思うけどまあいいか

@Thousand_early 2016-05-22 07:06:08

オットーは何を考えてたんだ?

@Monar_9283 2016-05-22 07:06:19

NTT発動時?

@kimi_kage_ 2016-05-22 07:06:23

あれ、何で光るのか作った我々にもわからんのです 

@000koma 2016-05-22 07:06:25

サイコフレームとかよく分からん話やで_(┐「ε:)_

@jingu77 2016-05-22 07:06:25

(=-ω-) サイコフレームは月の裏側で1つ1つ職人さんが手作りで。

@doujima2009 2016-05-22 07:06:30

未知の領域が多いフレーム。

@sirokuro128 2016-05-22 07:06:37

サイコフレームも積んでないのに謎パワー発動できるZとZZの方がすげえよ

@_kamur0mi_yu 2016-05-22 07:06:47

作った奴すらわからない物理的に暴走しかねないシステムを積んだ兵器とか危なすぎるでしょ

@molmotlove 2016-05-22 07:06:53

火傷裂傷(; ・`ω・´)

@daiyama11241 2016-05-22 07:06:54

女性としての機能も

@1546kk 2016-05-22 07:06:56

片足で立って修理をうけるジェガンに哀愁を感じますね

@nefu3 2016-05-22 07:07:02

マリーダさんの過去壮絶過ぎんよぉ

@sirokuro128 2016-05-22 07:07:03

ハサン先生ってZからいた人じゃないか

@xexim 2016-05-22 07:07:05

マリーダさんかわいそう

@siidekei 2016-05-22 07:07:22

サイコフレームは視聴者のみんなの「がんだむがんばえー!」という声援を受けて発光する。

@kachikuzombie 2016-05-22 07:07:31

俺のマリーダに何て事を!!

@seizonsya 2016-05-22 07:07:40

ハサン先生がいうと説得力が違うな

@m_sheririn 2016-05-22 07:07:49

ハサン先生ロザミィだけでなくマリーダさんの裸も見てるうらやまポジション

@gmko465 2016-05-22 07:07:56

医者マジプロ意識高くて医者

@otaten520 2016-05-22 07:08:04

ハサン先生めっちゃ良い人だよね。

@hikari8787 2016-05-22 07:08:31

4枚羽=クシャトリヤ

@hirateuthi 2016-05-22 07:08:31

ミヒロ少尉激おこ!

@zennsoukyoku 2016-05-22 07:08:52

ハサン先生はプルとも関わってるっけか

@hironobu07141 2016-05-22 07:08:58

ミヒロさんイライラ

@hkmimf0608 2016-05-22 07:09:01

ミヒロ少尉の気持ちもわからんでもないけどもね

@888_SANS 2016-05-22 07:08:59

リディは死んだ。。。 

@Ximulo 2016-05-22 07:09:00

人工的にニュータイプは創れない

@buttyo0910 2016-05-22 07:08:57

妄想の産物か・・・

@AM710_Q10_MK2 2016-05-22 07:09:07

改めてハサン先生は、プルもプルツーも診てるのよね

@765PR_HRT 2016-05-22 07:09:09

やっぱプルシリーズを見てきたからハサン先生詳しいな

@merimeri_g4 2016-05-22 07:09:16

ZZみたくなってきたな( ー̀дー́ )プルプルプル〜〜

@sinsoku_Fb 2016-05-22 07:09:21

グリプス戦役から見てる人の言葉は重い

@bean_sproutsS 2016-05-22 07:09:58

人類が進化の入口で足踏みしているから。と誰かが言っていたな

@minamoto_gs 2016-05-22 07:09:39

ある男(赤ノースリーブグラサン)

@Bonsuke_HERO 2016-05-22 07:09:52

ハサン先生、過去にも強化人間にかかわっていたよなぁ

@torakosutorasan 2016-05-22 07:10:37

マシンに操られるのは割りとガンダムのお約束

@zetton_piroro 2016-05-22 07:10:55

人は違う、感じることができるからな

@bean_sproutsS 2016-05-22 07:10:55

マシンには真偽を量る機能はない

@infinitybraverx 2016-05-22 07:12:10

ガンダムシリーズのマスター繋がり

@cielodiarancia 2016-05-22 07:12:17

マリーダさんの腕に傷が

@honeshabri 2016-05-22 07:12:53

3次元ビリヤード難しそう

@sirokuro128 2016-05-22 07:12:58

小説版のセリフからするにプルシリーズはプルっぽい口調のやつとプルツーっぽい口調のタイプ居たけどマリーダは当時どっちだったんだろうか





@minamoto_gs 2016-05-22 07:13:27

凄い豪邸だよねマーセナス家

@red_twelve 2016-05-22 07:13:27

ローナン・マーセナス(リディの父) 

@nisemarudenki 2016-05-22 07:13:40

摩擦熱から守るフライングアーマーがあってこその大気圏突入性能だったZとMK-II。 それも無く、一部は中のフレームが剥き出しなデルタプラスのウェイブライダーが燃え尽きない不思議。 ( ̄▽ ̄;)





@niwaka_1739 2016-05-22 07:13:42

親父さん顔パーツ寄りすぎじゃね←

@sisterdcmna 2016-05-22 07:15:23

木馬モドキの位置は?

@Nadesico_Rumia 2016-05-22 07:15:29

いつまで木馬って呼ぶねん

@Monar_9283 2016-05-22 07:15:31

ホワイトベースってやっぱり木馬って言われてるのね

@pailsen_rs_7207 2016-05-22 07:15:49

レウルーラ艦長のヒル・ドーソンは梅津秀行さん。レイズナーのデビッドじゃないか。誰か説明してくれよ!

@Thousand_early 2016-05-22 07:15:49

レウルーラの艦長は特に印象に残らない

@CALAMI_DESTINY 2016-05-22 07:16:16

ギルボアさん無理するな

@hakka_mam_BANSH 2016-05-22 07:16:17

ギルボアさんいっちゃだめだよっ!

@sisterdcmna 2016-05-22 07:16:22

そうだな(いいかどうかについては答えない)

@molmotlove 2016-05-22 07:16:30

たぶんあれは奥さんと子供の写真だね

@nt_take 2016-05-22 07:16:31

木馬モドキ=ネェールアーガマw これも一年戦争の亡霊か。

@UMUGA_YASUSI 2016-05-22 07:17:57

ギルボアさん一家が本当に家族としてマリーダさんと接してたのが本当に切ない

@ccsworld21 2016-05-22 07:16:58

輸送船をチャーター

@Ximulo 2016-05-22 07:17:01

徐々に情が移ってきている高木渉

@53bcShinji 2016-05-22 07:17:19

情に流されやすいおじさん   それが物語を動かす 

@sisterdcmna 2016-05-22 07:17:23

ナニをするつもりなんです…?(震え声)

@heikayuuji 2016-05-22 07:19:59

知ってますか? マーサおばさんって、顎と頬骨、輪郭を隠すと超美人!

@buttyo0910 2016-05-22 07:17:26

このオバサン糞野郎だからな

@nansei2 2016-05-22 07:17:29

マリーダは調教されるんだね…

@pokegaiema 2016-05-22 07:17:29

ニュータイプを否定した連邦がニュータイプを研究したオーガスタ 

@pailsen_rs_7207 2016-05-22 07:17:36

オーガスタ研究所はZガンダムで強化人間のロザミアを生み出したとこ

@ccsworld21 2016-05-22 07:17:45

つまらない同情心にとらわれているときではなくってよ

@Nadesico_Rumia 2016-05-22 07:18:20

ユニコーンに乗って? イヤです… なんで?(殺意)

@eclair_15 2016-05-22 07:18:34

(サービス残業の)義務はない責任はある

@765PR_HRT 2016-05-22 07:19:09

ここのオットー艦長すき

@zetton_piroro 2016-05-22 07:19:12

だって人が死ぬんですよ!?

@merimeri_g4 2016-05-22 07:19:18

ガンダムはおっさんがかっこいいや( ー̀дー́ )

@bsr_shuraemina 2016-05-22 07:19:22

ダグザさん声イケボやね

@block_bastard 2016-05-22 07:19:43

冷めた紅茶変えてくれる優しい艦長

@takeoh_01 2016-05-22 07:20:02

それでも、ダグザさん良い人なんよ。

@Shin5_fukui 2016-05-22 07:20:06

ダグザさん!それ、死亡フラグやって(~_~;)

@1201sonih 2016-05-22 07:20:21

やりきるってこと…。責任…。 ここのバナージとダグザさんとの会話も好きだなぁ〜

@ccsworld21 2016-05-22 07:20:47

艦の武運長久をお祈りする

@ko_he_1985 2016-05-22 07:20:48

アルベルトどうした? 

@53bcShinji 2016-05-22 07:20:48

忘れようとしても忘れられない顔だからな  

@sosomure 2016-05-22 07:20:52

二人が顔合わすのってこれが最後か

@ginkananegi 2016-05-22 07:21:29

あーあ…だから帽子を取ってはいけないと…。 別人かと思うよね。

@yoshy_sac 2016-05-22 07:21:46

だがな、ダグザ中佐が言ったんだよ、これは人質救出作戦だ、我々は君に借りがある、ってな

@odakyu_senseki 2016-05-22 07:22:16

重力圏スレスレの話はどの作品もワクワクもんだぁ

@Dokumugiko 2016-05-22 07:22:26

絵面が太ったおじさんばかりのニチアサアニメ 

@Keni_W 2016-05-22 07:22:39

ダグサさんの独白。口から上が隠れているのが良いよね。あの台詞をどんな表情だったんだろう。

@dorocurry_1945 2016-05-22 07:22:53

自分の事を嘘でも連邦の歯車だって言えるダグザさん。悲しいよ

@syaki_n 2016-05-22 07:23:16

バナージ「チラッ」 ダグザ「ポッ♡」

@hyakyaku_box 2016-05-22 07:23:20

ダグザさんはここで厳しいこと言うけど立場上と性格的に心配しているしどうにかしてやりたいと思っているがああいう言い方しかできないと 

@revolg_765pro_ 2016-05-22 07:24:04

ホワイト企業すぎるガランシェール

@den_atyo 2016-05-22 07:24:05

ギルボアさんいかないで……

@shinya_hima_zin 2016-05-22 07:24:28

ギルボアさん…それ死亡フラグや…(2回目)

@takimaru1208 2016-05-22 07:24:07

✓変なところで終わる

@kankichi_atenza 2016-05-22 07:24:21

ガンダムUCに出てくる大人達って全部じゃないんだけど凄く良いんだよな。 皆色々あるわけなんだけど、子供(バナージ)の導き手になってる。 オットー艦長、ダグザ、ジンネマン、含みはあるけどフルフロンタルも。 リアルでも昔はこういう大人多かったけど今は少ないなぁ…。

@movement26 2016-05-22 07:24:23

RE:0096 第8話「ラプラス、始まりの地」。エコーズの要請を受け、始まりの地ラプラスへ向かうユニコーン。共に登場するダグザ。表向きはキツイ選択を迫る軍人であるが、その裏で見せる姿はそれとは大きく違う。彼が迷うことなく軍人を選択するその時が近づく…。

@kota2yukiwo 2016-05-22 07:24:39

福井作品は主人公周りの大人が基本的に良い人だらけというのが富野作品と対照的でそこで差別化してるところはあるよね

@RedRose_Daisuke 2016-05-22 07:25:08

ダグザさんまだちょっと厳しさが先に出てるけど、だんだんバナージに対して心を開きつつあるよなぁ。 バナージに紅茶を出しながらダグザさんの話をするオットー艦長といい、この辺の人間模様はなかなかいい。

@hakurou1987 2016-05-22 07:25:35

UC豆知識:サイコ・フレーム。金属粒子レベルのサイコミュをフレーム材に混ぜ込んだ素材。UC0093にネオ・ジオンによって製造。謎が多いが、サイコミュとして高い能力を発揮。NTの思念波を受信すると、サイコ・フィールドと呼ばれるあらゆる物理法則を排斥する力場が形成される。

@kyo_hirohashi 2016-05-22 07:27:38

次回ダグザさんの名言が。あのセリフがUCでいっちばん好きよ





@cielodiarancia 2016-05-22 07:27:41

君の中の可能性(ニュータイプ)が目を覚ます!

@metalsoul1130 2016-05-22 07:27:59

バナージが本格的に殺意湧いたのここぐらいじゃないか?

@redcrab_library 2016-05-22 07:28:17

ガンダムシリーズで強化人間(人工ニュータイプ)として初めて登場したのはZガンダムのフォウ・ムラサメだったと思うけど ムラサメ研究所の4人目の被験者だからフォウ・ムラサメ という過去の記憶も自身の名前すら奪われていたという悲惨な境遇だったんだよなぁ。

@homing01 2016-05-22 07:28:38

毎回必ず主人公が乗ったロボットが敵と戦うシーンを入れなければならないのが普通のロボットアニメ 毎回必ず主人公が色んな立場の大人に説教されるシーンを入れなければならないのがガンダムユニコーン

@perikanp 2016-05-22 07:29:54

リトリビューション 意味 名詞] 正当に値する罰 …

コメント

  1. 再放送を見ている感じ 旧世界のシャーを持ってくるとは嘆かわしいな 
    DVDで十分だったのに

タイトルとURLをコピーしました