機動戦士ガンダムUC RE:0096 第6話「その仮面の下に」感想:リディ少尉反逆罪じゃないの?

機動戦士ガンダムUC RE:0096
スポンサーリンク
Ch4uHy8UoAUXkIh
@roussillon00 2016-05-08 07:00:29

機動戦士ガンダムUC RE:0096第6話「その仮面の下に」視聴開始

@hirateuthi 2016-05-08 07:00:33

毎週毎週池田ナレーションを聴けるのは幸せだな

@xexim 2016-05-08 07:01:18

フロンタル「待っていたのはフロンタル本人であった」 フロンタルはあんたや

@nise_3kawan 2016-05-08 07:02:01

今までのあらすじ→OP

@Wonkaiko 2016-05-08 07:02:59

三つ巴

@aieeeeeeeei 2016-05-08 07:04:12

キスしそう

@aka_M073 2016-05-08 07:03:08

なんかアンジェロとバナージが正妻戦争してるみたいな提供絵だ

@higemoto0529 2016-05-08 07:03:39

番組冒頭でいきなり怒ってるアンジェロ

@00QELS 2016-05-08 07:03:42

良いソファは深く沈まないんです

@yuro_dx 2016-05-08 07:03:43

「失礼ですが……その仮面は、性癖か何かをお隠しになっているものなのでしょうか。もしそうでないのなら、仮面の下を見せて頂きたいのです」 「貴様ァ!」 「いい、アンジェロ大尉。バナージ君は礼儀の話をしている」

@xexim 2016-05-08 07:03:51

バナージ「その仮面はシャアのコスプレですよね」

@nise_3kawan 2016-05-08 07:03:51

紅茶の時間だ

@ot_kn 2016-05-08 07:03:59

こんなコラ画像ありましたね……

@McpoNutsin 2016-05-08 07:04:16

フル・フロンタル「お茶でも飲んで… 話でもしようや……」

@movement26 2016-05-08 07:05:21

RE:0096 第6話「その仮面の下に」。後ろで徐々にイラつくアンジェロさんが良いですな。マリーダさんの過去もそうだけど、彼の過去も壮絶。どこまで朝のTVアニメで描けるんだろうか(てかアンジェロについてはOVAでもほぼ無かったね)。

@wtpyr 2016-05-08 07:05:29

そら激おこなるわなアンジェロ

@_natamame812 2016-05-08 07:05:48

俺たちを舐めるなよ!!(グレン団並みの恫喝) 

@aiutAa53 2016-05-08 07:05:52

ごとっ…

@trapezohedoron 2016-05-08 07:07:40

全裸:「これはファッションのようなものだ」と仮面を説明する大佐。

@nise_3kawan 2016-05-08 07:07:44

そのエリ立にその髪型で更にマスクか。スゲーセンスだな。フロンタル!

@yasao_tm 2016-05-08 07:08:01

アンジェロまじ沸点低いな

@o7T2u0y1R 2016-05-08 07:09:09

あなたは、シャア・アズナブルなんですか!?

@trapezohedoron 2016-05-08 07:09:11

フロンタル:今の私は、自らを器と規定している 宇宙に棄てられた者たちの思い…ジオンの理想を継ぐ者の宿願を受け止める器だ。彼らがそう望むなら、私はシャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ

@outaisiarusura 2016-05-08 07:09:12

今の私は自らを器と既定してる。

@Ys79FP 2016-05-08 07:09:14

彼らがそう望むなら私はシャアアズナブルになる

@mdierpuomno 2016-05-08 07:09:38

ジンネマンに腕つかまれるのはあれだけど、マリーダさんに腕つかまれるのはいいな

@trapezohedoron 2016-05-08 07:10:04

ジムⅢそして奥には 0087年、Zガンダム時代から運営されていたヘンケン艦長の乗っていたラーディッシュと同じ アイリッシュ級戦艦「オアシス」

@mc5t_sg 2016-05-08 07:10:06

別人だって言ってるようなもの。

@nise_3kawan 2016-05-08 07:11:42

ブーメラン喰らうオッサンw

@shun_runway 2016-05-08 07:10:29

デルタプラス見て、すぐ百式って言えるのはすごいなw 

@Wonkaiko 2016-05-08 07:10:36

デルタ登場

@akali_ly 2016-05-08 07:11:07

突然興奮する艦長

@Youta_15 2016-05-08 07:11:19

この艦長も最後いい艦長になるしな

@gp01fbmax 2016-05-08 07:15:14

おはようございます。 今日もオットー艦長はイイ人ですw

@trapezohedoron 2016-05-08 07:11:48

ダグザ:ですが、我々はこれを人質救出作戦と捉えています 我々は彼に借りがある。やりようはあります この艦には、ハイパー・メガ粒子砲が搭載されていましたね?

@atr4440 2016-05-08 07:12:43

フル・フロンタル造った連中は…シャアの変態性、ロリコン・マザコンの要素を無視して形質をコピーして来歴を叩き込んだだけの未完成品…みたいな不手際感。w

@Nadesico_Rumia 2016-05-08 07:12:51

実際捕虜としては破格の扱いだよな

@azskr 2016-05-08 07:12:52

拷問(意味深)されるんだぞ

@kajipon 2016-05-08 07:12:53

マリーダさんかわいいなぁ

@shiriusu8902 2016-05-08 07:19:56

マリーダさんクソかわいいwww

@heero_pr0t0zer0 2016-05-08 07:13:03

確かに飯は豪華だ これはデカい

@hirateuthi 2016-05-08 07:13:04

バナージ君大人気ない

@McpoNutsin 2016-05-08 07:13:20

ギルボアさん家でマリーダさん達と飯を食うバナージ君。

@sinsoku_Fb 2016-05-08 07:13:32

正しい戦争なんて、あるもんか

@BENITSUBO 2016-05-08 07:13:50

子供を手で逆さづり出来る位重力が弱いのか 

@azskr 2016-05-08 07:14:05

俺は人殺しなんかじゃない!(なお数話語)

@ShinobuStream 2016-05-08 07:14:13

お前の言うことは間違っていない正しい戦争なんてない





@Dokumugiko 2016-05-08 07:14:34

全国のちびっこ達~? ついてきてるカナ~? 

@minoru2_3 2016-05-08 07:14:44

「女とはいい匂いがするのだな」はやはりなしか

@hakurou1987 2016-05-08 07:15:06

UC豆知識:宇宙移民政策。増えすぎた人口問題への対策として打ち出された、未開拓地/新天地/フロンティアである宇宙コロニーへの移民政策。しかし実情は貧民層や反連邦危険分子を宇宙への隔離を目的とした棄民政策であった。故にアースノイドはエリート族と呼ばれていた。

@trapezohedoron 2016-05-08 07:15:16

マリーダ「光がなければ人は生きていけない」 宇宙世紀にも旧時代の宗教が色濃く残っているとわかるシーン。

@_kaya_k 2016-05-08 07:16:04

エコーズの侵入が完全に侵略者

@Wonkaiko 2016-05-08 07:16:12

エコーズがパラオに侵入





@raimRaim2125 2016-05-08 07:16:41

おまえが落とした奴を気にするな

@nise_3kawan 2016-05-08 07:17:45

凛々しいなぁ~

@aschheimm 2016-05-08 07:16:42

これからいくらでも人殺しを重ねるんだから一人くらい気にするな

@neco0079 2016-05-08 07:17:22

「マリーダさんは モビルスーツに乗ったりするんですか?」 「人手が足らない時にな」 この会話スキです。マリーダさんのヒロイン力(←ちからと読む)が高まるっ!

@Kazzforze 2016-05-08 07:17:47

リディいいやつだな。 いや、ホントいいやつなんだよなぁ・・・

@GoldIkaros 2016-05-08 07:17:49

バナージ・・・君をボコして連れてきたのはその人やで・・・ 

@akatukitenma 2016-05-08 07:17:51

そのモビルスーツが激ヤバ性能なんですが…

@RedRose_Daisuke 2016-05-08 07:18:30

マリーダさんが十字架の前で語る「光」って「人間だけが神を持つ」と絡みながら終盤中の終盤にまで繋がっていく重要なキーワードだから、このバナージとの会話はホント大切なシーンだよね。 この2人の穏やかな雰囲気もすごく好きだし。

@Theyutr 2016-05-08 07:18:37

メモ用紙がハイテクや

@ether2001 2016-05-08 07:18:37

折りたためるカラーディスプレイ。

@sisterdcmnaz 2016-05-08 07:18:42

生命に関わる…!生命に!

@_natamame812 2016-05-08 07:18:42

これすごくSFっぽくていい 

@UC_banagher_01 2016-05-08 07:18:50

今度は…ここが戦場になるのか…?

@nise_3kawan 2016-05-08 07:21:20

フェーズ3発動

@Wonkaiko 2016-05-08 07:21:27

アイザック

@trapezohedoron 2016-05-08 07:21:51

0088年当時 ネオジオン軍が、第一次ネオジオン戦争にてティターンズが開発した、連邦製ザクの偵察機「RMS-119 アイザック」を入手し、そのままネオジオン機として運用されている。

@zennsoukyoku 2016-05-08 07:22:12

フロンタルはバナージが逃げる事も想定済みなんだよなー

@mapsotyo 2016-05-08 07:23:09

ちゃんと伝えようとするミコット

@yoshy_sac 2016-05-08 07:23:11

私たちは地球へ行きます

@red_twelve 2016-05-08 07:23:18

ミコットぶち切れ そういえば先でミネバを引っ叩くんだっけ

@ot_kn 2016-05-08 07:23:19

ミコット怖すぎる

@yoshy_sac 2016-05-08 07:23:35

これ以上大きな戦争にしないために

@bean_sproutsS 2016-05-08 07:23:35

ジオンのお姫様なんて信じられるわけ

@bean_sproutsS 2016-05-08 07:23:48

許したと思わないで

@tamask 2016-05-08 07:23:58

また突然終わった!

@NACAYAMAX 2016-05-08 07:23:59

鉄血かな

@ToRoRouDoooooN 2016-05-08 07:24:01

リディなにしてん。ミコットなにしてん

@wtpyr 2016-05-08 07:24:06

ものすごく中途半端なとこで終わったな

@kashi_26 2016-05-08 07:24:06

ミコットさんの傍で友達が蒸発した描写とかそのへんで憎悪が掻き立てられてることはポイント。小説だとそもそもバナージサンと同じ学校ですらない。 

@McpoNutsin 2016-05-08 07:24:09

オードリーを連れ出したリディ少尉。 それを目撃したミコットちゃんは内線電話を手にした!! そんな彼女を説得して貸しにしてもらったオードリー!! 次回に続く!!

@hiyocure 2016-05-08 07:24:12

貸しにしとくわ、でターンエンド

@fool_0 2016-05-08 07:24:14

ミコットさん、完全に負けインじゃないですかやだー。

@Shelled_TYS 2016-05-08 07:24:24

だんだんこのぶつ切り感が病みつきになってきた

@hakurou1987 2016-05-08 07:24:31

UC豆知識:コロニー落とし。UC0079にジオン軍が行った、自らの故郷であるコロニーを質量兵器に転用して地球に落下させた事件。当初は地球連邦軍本部ジャブローを目標としていたが、軌道上の連邦艦隊と交戦のおりにコロニーが損傷、前後に二分されパリとオーストラリアに落下した。

@yuujisann 2016-05-08 07:24:44

居住ブロックに被害は出さない(出さないとは言っていない)

@sow_LIBRA11 2016-05-08 07:24:44

この時はまさか、数多くの美少女キャラを演じた戸松遥さんが、日本有数の人気を誇るキッズアニメの「少年役」としてさらなる華を開かせるとは思っても見なかったなぁ。 

@jingu77 2016-05-08 07:25:02

(=-ω-) そしてガンダムシリーズお約束の「最初に主人公の近くにいるのにメインヒロインの座を途中出に奪われる」を体現したミコットちゃん。  (l ω l〃) お約束多いな。  

@shinya_hima_zin 2016-05-08 07:25:09

え?俺の大好きなデルタプラスちゃんは来週!?

@_ruban16 2016-05-08 07:25:20

ニチアサ版のOPEDも良いのだけれど、やっぱりOVA主題歌への思い入れも強いので特別仕様EDとか観てみたい…それこそep3のCHEMISTRYさまのmerry-go-round (お気に入りのED演出)とか…ほらコンプリートアルバムのCMも流してることだし是非…!

@bakaichisagami 2016-05-08 07:25:40

ミコットがミネバ様とリディ中尉を見逃したトコロで来週に続く、と。憎たらしい位にいい切り方するなぁTV版・・・

@gundamUC_RE0096 2016-05-08 07:26:13

RE:0096 ハイパー・メガ粒子砲… バナージに迫る危機… ミネバの決意… 毎週がクライマックスのようで見逃せませんね…音楽がまた良いので緊張します…Metelek ~テレ

@ExpRock 2016-05-08 07:26:45

まぁOVA切ってるから引きもクソもないか

@jackigudelhian 2016-05-08 07:27:11

ちなみに、地上波放送でユニコーンのガンプラの売り上げはどの程度上がったんじゃろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました