ノルン+ノネット 第12話「新しい世界」感想:最終回、社内的合意が取れずリセット失敗!

ノルン+ノネット
スポンサーリンク
Ce4oASjUYAEf-4j
@nnk775a 2016-03-31 23:30:27

ノルンノネットなう。最終回はOPなしか

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:30:29

駆くんがいない未来なんて

@whynyn 2016-03-31 23:30:32

いやああああああああ

@ottakun_jikkyou 2016-03-31 23:30:42

わがまま言うんじゃありません!

@gotyou 2016-03-31 23:31:04

世界焼き払っちゃう系最終回 

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:31:05

提供

@bonjin1010 2016-03-31 23:31:09

世界が滅んだり蘇ったりでOPどころじゃなかったか

@0_equal_all 2016-03-31 23:31:15

こはるちゃん一人だけこれ、能力返還出来ずに暴走パターンかな?

@chanchan_maruru 2016-03-31 23:31:34

なんか、もう泣きそうなんだけどw

@nnk775a 2016-03-31 23:32:28

暴走しているですと

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:32:29

リセットへの強い拒否反応のせいで能力が暴走している

@ccsworld21 2016-03-31 23:32:50

あれは私の望んでいる未来なんかじゃない!

@ottakun_jikkyou 2016-03-31 23:33:04

リセット始まってなかったんだ

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:33:05

まだ島の上空じゃ!

@0_equal_all 2016-03-31 23:33:06

こはるちゃん総否定である。リセットまだしてないんかい!

@whynyn 2016-03-31 23:33:17

本物じゃなかったってこと?

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:33:33

エネルギーの逆流が起きている

@hikol 2016-03-31 23:33:59

世界特有の大雑把なシステム

@kaz_snake 2016-03-31 23:34:12

前回リセットが起きたと言ったな。あれは嘘だ!

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:34:24

能力者がリセットを否決したということ?

@kn_yrk 2016-03-31 23:34:37

前回のはリセットのイメージだったんだな…

@0_equal_all 2016-03-31 23:34:49

ああ、成程こはるちゃんの否定を受けて、愛音ちゃんの判断がNOに傾いたと。

@scar_semitdoog 2016-03-31 23:34:54

ここまでそういう展開にしてきたんだから、こはるちゃんと駆くんは是非ともそういう関係になっていただきたいなぁと思いつつ。

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:35:00

私のせいでリセットが…

@kaze_toho 2016-03-31 23:35:03

プレビュー見ただけでブチギレてシステム壊すヒロイン怖すぎやろ

@kenzyakiwei 2016-03-31 23:35:15

あー、これ駆がこはるを助けるシーンいれたくてラスト改編したんだな 

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:35:18

こはるやみんなと少しずつわかりあって旅を続けてきた

@TKFN114531 2016-03-31 23:35:22

俺の弱さまで受け入れてくれた

@___tomo___ 2016-03-31 23:35:30

こはるん…丁寧語キャラ好き過ぎる…

@0_equal_all 2016-03-31 23:35:31

私のせいで・・・っていいながら動かないって事は、こはるちゃんこれ、そのまま消滅希望だったのかな・・・。駆君届いたー!

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:35:41

これからは誰かが作った世界じゃなくて自分たちで未来を

@harowabot 2016-03-31 23:36:40

君の炎は俺を燃やしたりはしない 愛してるよ

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:35:53

一緒に生きて行こう

@nnk775a 2016-03-31 23:35:55

プロポーズキタ━(゚∀゚)━!

@ours_leo 2016-03-31 23:36:01

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@reiziiiiin100 2016-03-31 23:36:02

ちゅううううううううう

@kn_yrk 2016-03-31 23:36:09

ご結婚おめでとうございます

@Story_terror 2016-03-31 23:36:21

2人は幸せなキスをして終了

@0_equal_all 2016-03-31 23:36:24

俺達が自分で未来を切り開く系エンドか・・・。燃やすんじゃなく、照らしてくれでそのままチューしながらリセット作用した・・・?

@harowabot 2016-03-31 23:38:51

良いショタだ

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:33:44

君はずっと、守ってくれていたんだね 僕のことを

@harowabot 2016-03-31 23:34:48

守っていたとな

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:36:36

もうリセットすることはない

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:36:43

だから、喋っていいんだよ

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:37:01

急に歌うよ

@VeryHurst 2016-03-31 23:37:03

イチャイチャして歌う

@kaz_snake 2016-03-31 23:37:12

アイオン様の生歌!!

@azpjk 2016-03-31 23:37:17

しゃべって良いとは言ったけど歌っていいとは言ってないじゃんか!

@kenzyakiwei 2016-03-31 23:37:45

駆くんとこはるちゃん、いちゃついてる場合じゃないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@bonjin1010 2016-03-31 23:38:17

植物生やして捕まれよ

@kirutodenpa 2016-03-31 23:38:46

ええーー、一緒にいようって言ったじゃん 

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:38:55

私は何を選べたのでしょう

@whynyn 2016-03-31 23:39:04

幸福とは鳥籠の中と外どちらに存在したのか

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:39:12

機械に生まれたわたしにそれを選ぶ権利

@haluc 2016-03-31 23:39:34

アイオンの声ってやなぎなぎなんだっけ

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:39:38

許されるのなら思い出して

@hikol 2016-03-31 23:39:50

ウユニ塩湖フォルダに

@Story_terror 2016-03-31 23:41:28

やれやれまた手を繋いで落ちるアレか

@yamamonchii 2016-03-31 23:40:00

え、逃げないの?逃げろよ! っていうお決まりの気持ち。

@harowabot 2016-03-31 23:40:20

ファイアー

@1029Bmw 2016-03-31 23:40:50

そらた救うんだ!己の全てをかけて!

@saorin_ko1017 2016-03-31 23:41:02

アイオン役のやなぎなぎさん演技すごすぎ!!!!!!これが初めてとかすごすぎです!!!!!

@GIN07111010 2016-03-31 23:41:21

最終話までロンさん出さないスタイルなの?ねえ

@sho34141991 2016-03-31 23:41:41

一気に半年経ってて草 

@bonjin1010 2016-03-31 23:41:59

トイレ行ってきたら半年後になってた

@Story_terror 2016-03-31 23:41:28

あらかわいい

@kaz_snake 2016-03-31 23:41:34

唐突に始まる新婚パート

@GIN07111010 2016-03-31 23:41:36

ちょっとまて七海ちゃん可愛い

@VeryHurst 2016-03-31 23:41:41

七海ちゃんの朝食だと…

@harowabot 2016-03-31 23:42:15

意外に似合う和服

@0_equal_all 2016-03-31 23:41:44

結局、一旦は離別未来なのか・・・。と、思ったら何でこっちは一緒に暮らしてる体なんだwいや、一番幸せになれよカップルですが・・・w

@hINa__pancake 2016-03-31 23:41:47

銀髪(?)美人が着物きてる!

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:41:53

正宗に頼んでここに家を借りたが





@kikurage_modoki 2016-03-31 23:42:03

あれ以来立ち入ったものはいない

@ottakun_jikkyou 2016-03-31 23:42:15

結構残骸残ってんのね

@harowabot 2016-03-31 23:43:32

廃人常態かと思いきや意外にしゃべるんだな

@0_equal_all 2016-03-31 23:42:19

こはるちゃんは暁人君と七海ちゃん夫婦に引き取られたかのようだ・・・w

@dadadadadia 2016-03-31 23:42:48

ごめんくださーい。夢くださーい。

@starlog 2016-03-31 23:43:26

昭和元禄落語心中

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:42:43

誰から聴いたか知らないけど

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:42:45

夢売りはもうやってな…

@2ksa9 2016-03-31 23:43:05

旅芸人に戻ったんだ

@rikarikayyyy 2016-03-31 23:43:34

みんなそれぞれ生きていっているのか……

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:43:39

レイバンのサングラス

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:43:40

自分たちが世界全体に呼びかけてこれからを変えていくんだって

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:43:50

これで各地の戦争が収まってくれたらいいのに





@fairytaildearka 2016-03-31 23:44:04

皆それぞれの道を行ってるのか…… というか、千里は!?

@GIN07111010 2016-03-31 23:44:08

ロンさんマジで出ない方向!?!?!?

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:44:51

もう何がなんだか

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:44:21

もう訓練する必要ないんじゃ

@starlog 2016-03-31 23:44:41

パイロットになった

@VeryHurst 2016-03-31 23:44:24

深琴ちゃんがパイロットに

@ulotti 2016-03-31 23:44:26

平和が当たり前のことだと思わないこと

@GIN07111010 2016-03-31 23:44:54

ここくっついたか

@honryaku 2016-03-31 23:44:54

夏彦とイチャイチャしてるのか

@harowabot 2016-03-31 23:46:14

乗れないと思われるのが嫌だからパイロットってスペック高いなw

@whynyn 2016-03-31 23:45:12

この調子で進めば30年以内には月に行けるだろう

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:45:21

簡単に叶う夢に価値はない

@whynyn 2016-03-31 23:45:47

そんな未来のために、この世界を守っていきたいの

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:46:04

夏彦さんフラれたのか

@starlog 2016-03-31 23:46:37

新しい時代のはじまりね

@tatoJII 2016-03-31 23:46:32

坂本竜馬みたいなこと言ってる

@myu_myu2410 2016-03-31 23:46:45

深琴の胸にばっか目がいっちゃう 

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:47:07

まだ手がかりがつかめてないみたいだ

@harusakashi 2016-03-31 23:47:08

駆見つかってないんだ

@harowabot 2016-03-31 23:47:42

好きな人をかばって死ぬのもリセットかな

@1029Bmw 2016-03-31 23:47:22

兵器工場1つでそんなに変わるのか…

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:47:26

お前、あの時あいつの記憶消さなかったのか

@VeryHurst 2016-03-31 23:47:29

やっぱ記憶消してなかったか

@harowabot 2016-03-31 23:48:44

しかしカケル君どこにいるのやら

@honryaku 2016-03-31 23:48:30

引潮だからノルンへ

@ccsworld21 2016-03-31 23:48:32

もう一度確かめたい

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:48:38

あの場所に行けば、感じられるような気がして

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:48:42

急勾配をわしわし登ってく

@gohandocoro 2016-03-31 23:48:50

ヒヨコさん!!www

@kn_yrk 2016-03-31 23:48:53

ひよこさん生きてたんか!

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:49:34

燃えカスとかじゃなかった

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:49:40

元気に育ってくれていたんですね

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:49:51

駆くんの力で、守られていたんですね

@harowabot 2016-03-31 23:50:29

カケル君もじらすな

@sho34141991 2016-03-31 23:50:36

暮らし始めてしまった 

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:51:05

泣いてる

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:51:04

あなたに会いたいです

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:51:08

( ˘ω˘)スヤァ

@VeryHurst 2016-03-31 23:50:43

ひよこさんいれば生活に問題なさそう

@ottakun_jikkyou 2016-03-31 23:50:36

ノルンに永住するつもりか

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:51:25

だまし絵かと思った

@dadadadadia 2016-03-31 23:51:27

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:52:06

生きてた

@fairytaildearka 2016-03-31 23:51:43

駆生きてたぁぁぁぁぁ!!!!

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:52:13

ぎゅっ

@e___rii 2016-03-31 23:52:24

ぎゃああああああんんん!ロンさんんん!!

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:52:30

え、乗せていってくれないのwww

@GIN07111010 2016-03-31 23:52:31

ロンさんいい仕事するなぁおいゴラァ

@harusakashi 2016-03-31 23:52:35

ロンいい人だったのね

@lovely_planet25 2016-03-31 23:52:42

ロンさんただのイケメンやん(笑)

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:53:00

アイオンが見せた夢の中で、昔の父さんに出会ったよ

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:53:12

そういうところは親子なんだなって

@0_equal_all 2016-03-31 23:53:20

良く生きてたな、と思ったら昏睡状態を夏彦さん達が救ったのか。深琴ちゃん、手紙とか出してやれば良かったのにw

@harowabot 2016-03-31 23:53:34

とうさんのたいせつなひとか

@whynyn 2016-03-31 23:54:28

こはる、俺の苗字もらってくれる?

@hikol 2016-03-31 23:54:29

直球のプロポーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@kuzu_ningen 2016-03-31 23:54:34

プロポーズ

@forest0819 2016-03-31 23:56:35

いい最終回だった!!

@kirutodenpa 2016-03-31 23:54:37

今度はちゃんとしたプロポーズかよ! 

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:54:44

キャスト

@gotyou 2016-03-31 23:54:47

ハッピーエンド(*´▽`*) 

@ours_leo 2016-03-31 23:55:05

心は女の子だから黄色い声を出してしまった





@Jillpuribotan 2016-03-31 23:55:09

まさかのラストにプロポーズくるとはw

@koshirororo 2016-03-31 23:55:19

今季一番美しいアニメだった…。美しい…。

@azepiko 2016-03-31 23:55:31

そーいやなんて名字だっけ?

@Luna_inoo 2016-03-31 23:55:37

なになになになになになに!!!! なになに!! 最後のセリフ!!!! かけるくん!!!!!!! やってくれるわー。 持ってかれたわ。

@yuni_stardust_ 2016-03-31 23:55:51

最後の台詞が「・・俺の苗字もらってくれる?」って・・

@91thammer 2016-03-31 23:55:58

とにかく美しい最終回だったな、みんながそれなりにハッピーエンドになってたw 

@ulotti 2016-03-31 23:56:14

進み過ぎた近代化の対照的なものとして桃とか自然の大切のさみたいな話出てきたのほんとによかったしリセットしないことで自分たちの未来を切り開くのがBパートでがっつり書かれてて本当によかった…

@kikurage_modoki 2016-03-31 23:56:31

吉野と遊佐のキャラは恋愛に絡んでこなかったけどそれなりにキャラ立ちしてて出番もあったけど、この夏彦さんの扱いは一体どうなんだ…

@ritsuko113 2016-03-31 23:56:38

ノルンノネット終わった。いい最終回だった。プロポーズの言葉が「俺の苗字もらってくれる?」だったwwwちょっと笑ったな~乙女ゲー系あんま好きじゃないけどこれはよかった。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ 

@yu_inorbud1202 2016-03-31 23:57:08

提供

@nnk775a 2016-03-31 23:57:09

ノルンノネット見た。リセット求めたし死んだと思ったカケルも生きてたしいい最終回だった…最終回にひよこたちも出てきたしね!

@chanchan_maruru 2016-03-31 23:57:10

ノルンさいこー大好き♡

@lovely_planet25 2016-03-31 23:57:16

アニメに始まったことじゃないのだろうけど、 やなぎなぎさんの楽曲とこの作品の世界観がマッチし過ぎていて、もうなんかそれだけで1クールみれてしまう作品だった。織田さんの曲もそう。 なんだろう、世界の不条理さを透明感で包む感じね。

@hiyokonokokoro 2016-03-31 23:57:16

全然原作知らないけど、こいつとくっついたんだーってつぶやく

@sho34141991 2016-03-31 23:57:23

NORN9 ノルン+ノネット(12話)→いい最終回だった。最終的に結構色んな事が掘り下げずに終わってる気がするんだけど、取り敢えず主要の部分はきちんと描かれていて、いいなぁって思える終わり方であったように思います。今季、女性向け作品が大健闘だ。 

@0_equal_all 2016-03-31 23:57:35

この種が旋回するのがまた、象徴アニメな感じ醸し出していて、こういう空気が好きな人には綺麗なエンドだった印象。戦争とか、未来はまだまだ不穏で不確定だけど、もうリセットが無い世界で今度は自分達の力だけで切り開こうぜ!って開拓民精神を共有して終了かあ。

@yukeey_07_N9 2016-03-31 23:57:49

ノルン最終話見届けましたー!あっという間だったなぁ… アニメおつまるでした!制作に関わって下さって素敵な作品になってクラスタとしては感謝でいっぱいです!

@winter_norn9 2016-03-31 23:57:49

三ヶ月間ありがとうございました。 なぎささん出してくれてありがとうございました。 暁七ありがとうございました。 兄弟をありがとうございました。

@yamamonchii 2016-03-31 23:58:19

3月の〆アニメになったか… 壮大な話で奥深いのをさらっとしてるから勿体ない感否めないんですけどまあ主軸違うし結果いいアニメだったと思います。

@lovely_planet25 2016-03-31 23:58:40

一応ハッピーエンド?でよかった ハイライトでいえば、夢の世界の猫耳宿利さんとそれを”かわいいかわいい”言う七海の2人をもっと見ていたかった(笑)

@mofuri_00 2016-03-31 23:58:42

ゲーム主軸のアニメオリジナル展開。期待以上で良かった!正直、ちゃんと出来んのかよとか思ってた部分があったけど全然良かった!最高だった!

@chimuing 2016-03-31 23:58:55

終わっちゃったぁぁぁぁぁあ 夏彦はかっこよすぎるしなんだかんだ駆の最後の一言はずるいし 最高すぎたわ💕

@sho34141991 2016-03-31 23:59:23

NORN9 ノルン+ノネット(総評)→何というか、「上手く纏めたな」というイメージ。世界観は広大で、おおよそ1クールで説明しきれないものがあるし、実際に説明してない部分は多いんだけど、一つの物語としては完結させている。うまいな、と思います(続く) 

@AZangetu 2016-03-31 23:59:40

個人的には最後にロンさん出てきたのは嬉しかった。

@ebi_godrilla 2016-03-31 23:59:51

ノルンめちゃくちゃおもしろっかたなぁ

@silverheart_057 2016-03-31 23:59:53

みんな生きてた感動(;_;) 最後の「俺の苗字もらってくれる?」には本当こはるよかったねって泣いたわ(;_;) ゲーム買います(;_;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました