暦物語 第10話「こよみシード」感想:斧乃木ちゃん横ピースかわいい!

暦物語
スポンサーリンク
CdW-0StUkAASk3a
@taikutsudayo 2016-03-13 00:25:46

配信開始 一回目は普通に楽しむ。 二回目はSS祭り。 三回目以降はからは内容よりも斧乃木ちゃんを見ていたいだけ…

@shinoluvforever 2016-03-13 00:29:26

こよみシード視聴完了。 感慨深いね、斧乃木ちゃん。 バサ姉ごちざす。 ネタバレしないように感想。

@v_bit 2016-03-13 00:30:11

羽川泥パック頂きました!

@Riso_Bianca 2016-03-13 00:32:33

今週のタイトル比較 よつぎドールに合わせてサブタイトルも白字にしたけど、まさか黒字でくるとは…… 左が予想、右が本物

@kuromegane_ky 2016-03-13 00:33:46

なに! この、シュールな光景www

@got_of_mauo 2016-03-13 00:34:46

暦物語の最新話、オチが誰にでも当てはまるようだけど、自分自身ではそれに気づかないっていうのがすごく納得できた

@Ken3510index 2016-03-13 00:37:13

シュールな画

@D2iN5g 2016-03-13 00:38:45

さーて暦シードは斧乃木ちゃん回収回収!

@d147_ryuuji 2016-03-13 00:39:47

斧乃木ちゃんかわいい

@1_ARA_1 2016-03-13 00:40:09

羽川さん、ついに南米大陸のマチュピチュまで行きましたか…

@_syoan 2016-03-13 00:41:25

『暦物語』視聴完了! 斧乃木ちゃんが可愛いすぎて(ry

@taikutsudayo 2016-03-13 00:41:30

阿良々木暦の体幹半端ねぇな! さて、二回目突入!

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:41:37

斧乃木「あ。鬼のお兄ちゃん。略して鬼いちゃん。こんなところで会うなんて奇遇だね。いえーい」

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:42:11

暦「この一年は概ね、吸血鬼に襲われたり猫に殺されかけたり女の子が落ちてきたり迷子になったり猿に蹴られたり蛇に巻きつかれたり詐欺師に騙されたり妹が狙われたりタイムスリップしたり暗闇に襲われたり余命半年になったりしてたよ。いつ勉強しろって言うんだ、畜生」

@zerufaandoz 2016-03-13 00:42:29

今日の結論 嘘をつれた?

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:42:46

斧乃木「くれないのかい」 暦「くれるか」 斧乃木「くれない野郎だ」 暦「喰えない野郎だみたいに、格好よく言うな。そんなに決まってねえよ」

@anagram369 2016-03-13 00:43:04

こよみシード観終えた。普通に良い話だったな。

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:43:38

斧乃木「うん。僕が鬼いちゃんを、かかっ! げているのはね……」 暦「意味もなく忍の物真似を交えるな」

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:43:41

斧乃木「いえーい」 暦「……いえーい」 帰りたいえーい……。

@susuki_Mk2 2016-03-13 00:44:01

斧乃木「笑顔だよ!」 棒読みで言った。 無表情で言った。

@lum_p_jux88 2016-03-13 00:45:51

斧乃木余接(cvはやみん)「鬼いちゃん、この1年一体何をしていたのさ。死ねばいいのに」

@F_unisonmiso 2016-03-13 00:45:52

もしかして水着キャラ定着させようとしてる?

@endless_pilgrim 2016-03-13 00:46:06

「こよみシード」観終わった! 斧乃木ちゃんが放ったセリフである「タヒねばいいのに」にzkzkした人っていそうw ある意味、ご褒美言葉だよね←

@momo1093 2016-03-13 00:47:06

終盤に入ったから先週のしのぶレギンスでギャグ回は終わりかと覚悟していたが今週も笑いどころがあったこよみシード。いえーい。

@t03tak4he1 2016-03-13 00:47:31

斧乃木ちゃんは吉祥寺のスタバがお気に入りのようですね

CdW-0StUkAASk3a




@anagram369 2016-03-13 00:47:31

暦物語と終物語上中巻の順番が入れ替わったから、下巻冒頭の真宵ちゃんが言ってた「大分空いて」みたいな台詞が使えなくなるな…

@tenkonyan 2016-03-13 00:47:35

そうかもね、平和な日々は 周りの人に支えられてあるものなのかもね。 もう、変化ばかり好きな人や 向上心が強すぎる人や 争いや刺激が強いのが好きな人や 保身ばかり考える身勝手な人は 周りから一層します❗️❗️ 私は温もって将来に備えます。 おやすみ。

@leciel1997515 2016-03-13 00:48:42

こよみシード面白かった

@t03tak4he1 2016-03-13 00:49:24

これは名前は忘れましたが、錯覚ですよね 人によって右回転にも左回転にも見えるやつ 皆さんはどちら周りに見えるでしょうか?

@yutosma 2016-03-13 00:53:29

収穫は、あった。

@t03tak4he1 2016-03-13 00:54:55

とりあえずね センター試験を手ぶらで受けに行くやつはどうかと思うのwww

@Yea0h7_T 2016-03-13 00:59:30

斧乃木ちゃん回だ!いえーい なんか声優アワードとリンクしてる? (←そんな訳ない)

@YOWANEREIMU 2016-03-13 01:09:36

今回の羽川翼さん( ˇωˇ )

@iwa_tora 2016-03-13 01:10:16

なかなか含蓄のある回でした

@GTONagumo 2016-03-13 01:10:51

公式のアニメの一部を撮った画像だけど 何かがおかしい、これ初見の人だったら絶対にコラ画像と間違えられそうだな。 そしてなぜこんな状況になってるのか状況説明をしなければいけなくなりそうだ。

@mixberrynya 2016-03-13 01:16:50

助演でも主演でもいける素敵声優の早見さん。受賞おめでとうございます。 でもって今日が暦物語(アプリ配信)の余接回という巡りあわせ* オレンジミントもアルバム収録されてほしかった…いい曲なのに!

@akugyaku1128 2016-03-13 01:17:35

ちょっとシュール過ぎんよ~





@ark_pt 2016-03-13 01:18:25

「こよみシード」視聴。余接って、暦に対して気を回してくれるお助けキャラだなと、シミジミ。 で「くらやみ」に遭遇した時も。 「しのぶメイル」で炎上した学習塾に取り残された時も。 で正弦と対決した時も。

@ark_pt 2016-03-13 01:23:15

そして、今回も。危機的状態にある暦に、臥煙さんへの仲介を申し出たり、貝木に遭遇しないように取計らったり。余接は式神だから、主(臥煙さんや影縫さん)の命令でそうしていたのか、それとも、自身の意志で行動したのか。どうなんだろ?

@dkroyal20091 2016-03-13 01:27:01

いえーい、ぴーすぴーす。 今回の暦物語はわいの嫁こと斧乃木余接の回。 シュール過ぎんだろこの画www

@ark_pt 2016-03-13 01:27:08

そう考えると、暦は余接に対して、恩の重ね着状態。いつか、暦がその恩を返せる時があるのか。余接とのお別れのエピソードがあるとして、その時に、今までの恩を返さなくてはいけないような状況になるのかなと妄想したりする。

@kara315mimi 2016-03-13 01:27:13

あ、上半身画面外w

@magicaqb913 2016-03-13 01:27:44

まさか、あの時の裏話だったとは 斧乃木ちゃんやるなぁ

@taikutsudayo 2016-03-13 01:29:17

シュール過ぎる… 前からこんな人が歩いて来たら平常心なんて保ってられない。 お腹痛いわw

@taikutsudayo 2016-03-13 01:33:47

1枚目はマチュピチュとして、他は何処だ? 暇な時にでも調べてみよ。

@taikutsudayo 2016-03-13 01:52:49

肩車イベント…

@one_y416 2016-03-13 01:57:25

今回も羽川さんが可愛かったです。

@SkedanT 2016-03-13 02:16:15

今回の暦物語は余接ちゃんだった~ 時系列てきには一月中旬って言ってたから恋物語間かそのあとかな?

@KingKazuma_765 2016-03-13 03:49:47

こよみシード観た、めっちゃシュールだった





@IfMCV91U7Qtf9KT 2016-03-13 04:12:17

2人とも寝るときは目玉焼きとって寝るんだね( ̄▽ ̄)笑

@kiriya_ch 2016-03-13 08:45:58

羽川さんほんとに世界旅行してるんですね…

@kiriya_ch 2016-03-13 08:52:06

め、目玉焼きがとれてる…っ (´・∀・`)

@kiriya_ch 2016-03-13 08:57:12

今週も暦物語面白かった☺︎ あと残すところ2話かな

@boys_life_mio 2016-03-13 11:51:55

「🇵🇪ペルーのマチュピチュ」と「🇮🇳インドのメーガーラヤ橋」。🌍あーグルっと世界を回りたい。うーんできれば羽川さんみたいな知的な・・・・🙅ムリだなぁw ぐるぐる🌀  

@MYHEROPlusUltra 2016-03-13 12:26:21

こよみシード 斧乃木ちゃんの目的は目立たせることで遭遇を避けるってことでしたけど、派手な服着た童女の指にのった青年が歩いてたんだよね。描かれてないけど周りの人は相当驚いてたんだろうな。

@MonogatariPics 2016-03-13 12:43:02

@master_dnk 2016-03-13 13:44:05

今週の暦物語【こよみシード】の2コマ。 さいかわの余接ちゃん登場!

@taikutsudayo 2016-03-13 14:36:57

羽川さんが浸かってた温泉! アイスランドの温泉のひとつで、オーロラも見えるなんて素敵ですね(´▽`) 世界最大の温泉がアイスランドに!オーロラも見える青い露天風呂”ブルーラグーン” @by_S_meさんから

@ark_pt 2016-03-13 14:37:19

暦がセンター試験を終えたばかりぽい。マークシートの答案用紙の色。 橋の柵の色。柵のデザインが連続菱形パターンが「」のモチーフぽくて良い。

@taikutsudayo 2016-03-13 14:41:02

世界最大の露天風呂 『ブルーラグーン』

@ark_pt 2016-03-13 14:52:03

スタバっぽいトコでお茶してる暦と余接。未確認だけど、ココって で余接が貝木に臥煙さんの伝言を伝えた場所だったか? あと「RELAX COFFEE」のロゴが変化してる、コレ、わざと?

@taikutsudayo 2016-03-13 14:52:16

一回は大自然を味わってみたい。 ココはインド北東部の標高1000㍍のジャングル地帯にあるらしい…

@ark_pt 2016-03-13 15:03:34

童女(余接)に指先に載る受験生(高校生)って図も、なかなかにシュール。影縫さんは専門家だから、まあ慣れてるといのもあって大丈夫なんだろうけど、暦のバランス能力はどんなものなんだろね。

@ark_pt 2016-03-13 15:13:26

暦を指に載せて街中、探し物をする余接。 門松の色。 フェンスの色。 歩道標識の色。 右奥歩道橋の車線標識の色。

@ark_pt 2016-03-13 15:24:39

今回のオチで羽川と話す暦。羽川はまだ海外。温泉に入ってる。 温泉の色。 場所は移動してマチュピチュか? ペルーまで来てる? 川の色。

@ark_pt 2016-03-13 15:27:12

その後、羽川はコート来て、寒そうな海を大型船で移動してる。南極に向おうとしているのかな。確か、行方知れずのメメは南極に居たとか。

@v_bit 2016-03-13 15:28:18

ぶっちゃけ、物語シリーズの番外編で羽川さんが世界旅行したときのシーンだけで一部から熱狂的な視聴率を稼げると見た(金になるとは言っていない)

@ark_pt 2016-03-13 15:39:12

妹たちの部屋にいる余接。青い光に照らされてます。

@ark_pt 2016-03-13 15:56:41

次回は影縫回。最終回は臥煙回。どちらもキャラ曲ないのだけど、どうすんるだろ? この時の為に録り下ししたとか? 「おうぎフォーミュラ(2話分だけど)」の為にOP曲がある位だし。

@taikutsudayo 2016-03-13 18:09:13

ココが何処か分からん(T ^ T) 印旛沼の朝焼けが似てるねんけど小舟が違うし…

@MonogatariPics 2016-03-13 22:43:03

@Cat_Polaris 2016-03-13 23:45:06

『暦物語』第10話「こよみシード」 おののきちゃんにはパステルカラーでデコレーションされたバックが良く似合う。

@Cat_Polaris 2016-03-13 23:46:30

『暦物語』第10話「こよみシード」 どアップキメ顔おののきちゃん。

@Cat_Polaris 2016-03-13 23:48:33

『暦物語』第10話「こよみシード」 阿暦々木くんの童女肩車イベント妄想の顛末。

@Cat_Polaris 2016-03-13 23:56:50

『暦物語』第10話「こよみシード」 「鬼いちゃん。この一年一体何をしていたのさ。死ねばいいのに」 「勉強しろとは言わないけれど。死ねばいいのに」 おののきちゃんに「死ねばいいのに」言われてえええ!!!

コメント

  1. 影縫さんは甘くないイメージなので、今回の斧乃木ちゃんの行動は自らの意思なんじゃないかな。部屋で大人しくしとけばいいとも思うけどw

  2. なんか回りくどいやり方だなぁ…最中にバッタリ遭ってしまったらどうするつもりだったのだろう。
    ところで、相変わらず背景が謎だ。
    東京スカイツリーが出てきたかと思えは、大阪の天神橋とか梅田スカイビルとかとか(全部はわからない、知っているところだけ)w

タイトルとURLをコピーしました