暦物語 第8話「こよみマウンテン」感想:扇ちゃんバチ当たり過ぎ!

暦物語
スポンサーリンク
20160228a
@Riso_Bianca 2016-02-28 00:17:31

暦物語 第八話「こよみマウンテン」配信開始!

@yutosma 2016-02-28 00:25:09

扇回?

@mee20021218 2016-02-28 00:40:51

扇ちゃん

@zerufaandoz 2016-02-28 00:41:07

今回の結論 中身の名前を引っ越しした?

@Riso_Bianca 2016-02-28 00:41:39

@mee20021218 2016-02-28 00:42:00

後日談というか今回のオチ なでこ!!!

@Riso_Bianca 2016-02-28 00:42:47

なでこメドゥーサへの伏線

@kaityi333 2016-02-28 00:46:44

この歌好きだわー扇ちゃんかわいーって思ってたら、なでぇこぉぉお!!ーってなった

@apersonofsector 2016-02-28 01:00:14

今までの話だとこよみティーとこよみマウンテンはほしいけどバラ売りはしてくれないのね_| ̄|○

@G3_m 2016-02-28 01:02:09

アプリ落とせないからまだ全く見てない暦物語。一度も見てないアニメのBDを買うの初めてだからすごくワクワクする。

@1_ARA_1 2016-02-28 01:22:04

【 こよみマウンテン】 色彩が白と黒と紫しかない恐ろしい回(笑) 扇ちゃんのポーズ満載!扇ちゃんの喋り方好きだけどなぁ。 撫子のセリフが未来を的中しすぎ(笑)

@1_ARA_1 2016-02-28 01:24:16

忍野扇ちゃんの表情が怖すぎ。 眼力が……。 


20160228b
@Cat_Polaris 2016-02-28 01:25:51

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」山の急斜面を利用した扇ダイブ!!

@1_ARA_1 2016-02-28 01:26:14

ももう霜月ですもんね…。 ここで忍野扇が出てきて、残りも数話。 暦物語が終わって、春からTVで終物語の続編を放送してくれるってなったら最高なんですけどねぇ……。

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:28:13

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」全体的に遠い扇ちゃんカットが多かった~!

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:29:40

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」扇ちゃん。ここの「おっと!」にちょっと萌えた。

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:31:26

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」扇ちゃん!扇ちゃん!

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:32:54

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」扇ちゃんです!

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:34:30

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」これがのちの蛇神様じゃ~~!!

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:36:28

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」撫子ナデナデしたい!

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:39:02

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」ああ^~

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:40:38

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」撫子ちゃんかわいい。

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:44:57

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」あ、やっべ…クチナワさんって言っちった(´>∀<`)ゝ

@Cat_Polaris 2016-02-28 01:50:49

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」す、すごい。こんなマニアックな…、さすが暦お兄ちゃん…半端じゃない…い、いや、でも、これはこれで…。 この中にランドセルマガジンもあるんだよな(笑)

@SkedanT 2016-02-28 01:53:45

今回の暦物語こよみマウンテン8話は時系列的に終物語(上)から囮物語までの間だね、正確には10月25日~30までの間

@taikutsudayo 2016-02-28 02:11:01

こよみマウンテンが観れない 観れないと言うよりも再生が出来ない 再生しても1分も経たずに停止 まったく困った こんなんじゃ話が全く入って来ない

@passpo_so 2016-02-28 02:36:11

今週の暦物語って これは囮物語のタイミングで起きたことってことだよね 扇ちゃんは わざわざ暦を北白蛇神社に連れて行ってたのか ?





@MonogatariPics 2016-02-28 02:43:03

@ark_pt 2016-02-28 05:24:09

まず、扇ちゃんが神社の屋根に上ったトコ。千木の形状を見ると、単純に角材を組み合わせただけのようにも見える。千木って祀られる神さまの属性を示すから、普通なら、外削ぎor内削ぎ、だと思うのだけど。

@ark_pt 2016-02-28 05:32:08

でもって、夜が明けて、日影ができて、このカット。屋根の影が暦に重なるのだけど、この時の千木の形状は、外削ぎになってる。カット毎の齟齬は、この際パス。

@ark_pt 2016-02-28 05:36:03

だから女神さまだと思っていたんだけど、この千木の形状なら男神だね。後に、撫子や八九寺が神さまとして顕現する経緯からみて、元の祭神の属性は女神だと推測してたのもある。もともとは1度目に来日してたキスショットが祭神なんだし。

@ark_pt 2016-02-28 05:48:43

でもって、次。切妻の天辺には神社の社紋が入るのだと思うのだが、北白蛇神社の場合はどうなのかな。軸の断面のような飾りにも見えるけど、たぶんコレ、蛇の目・同心円のモチーフかと思う。

@ark_pt 2016-02-28 05:51:52

において同心円のデザインは頻繁に見かける。ちなみに改築した神社の賽銭箱には でなおかつ円な「ウロボロス」デザインの社紋(?)になってる。

@_syoan 2016-02-28 07:29:16

「こよみマウンテン」視聴完了! 今回は「なでこメドゥーサ」への伏線回ということで、いわゆる「千石事変」の裏で扇ちゃんが何を思い暗躍していたかが分かりましたなー。 事実上の撫子さん回でした。

@battle_front01 2016-02-28 07:51:13

こよみマウンテンあまり面白くない

@kiriya_ch 2016-02-28 08:55:42

「decent black」だ! この曲聴いてるうちになんか癖になる

@kiriya_ch 2016-02-28 08:57:13

目と目が逢う~♪

@kiriya_ch 2016-02-28 08:58:44

あわあわ扇ちゃん

@kiriya_ch 2016-02-28 09:00:51

天 使 の 楽 園

@sa_peace_v 2016-02-28 09:23:06

こよみマウンテン!原作読んだはずなのに扇ちゃんが神社踏みつけてたことしか覚えてなかったから内容思い出せて良かった 囮物語の扇ちゃんの暗躍具合は凄まじい これからラストまで一直線こよみデッドが楽しみ

@q_____________p 2016-02-28 11:00:20

クチナワさん(ただのシュシュ)が付いてて悲鳴でた。

@hibino_fumi 2016-02-28 11:04:44

『暦物語』第8話「こよみマウンテン」視聴。 わたしはなんにも知りませんよ。 あなたが知っているんです。 遅れましたが花澤香菜さんの誕生日(2/25)おめでとうございます。 撫子メデューサ、お察ししろください。

@t03tak4he1 2016-02-28 12:49:23

阿良々木ぃ…お前なんて本に御神体隠してるんだよ… 撫子が興奮してみてたのはこれかよ メガネ女子って 羽川意識して買ったやつだなこれ

@t03tak4he1 2016-02-28 12:57:14

暦物語 こよみマウンテン 扇ちゃんがした事は囮物語で語られてるし 扇ちゃんが出した撫子曰くクイズに注目しちゃうけれど この話で大事なのは「北白蛇神社は実は前は別の場所にあり、違う名前だった」という情報 覚えておいてね

@KtNisekt 2016-02-28 13:58:48

「暦物語」第8話 今回の話は『神社』! いよいよ青春の終わりが近づいてきましたねぇ笑 そして、撫子ちゃんの一つ一つの発言や格好が結構重要ですね笑 それにラストであの〇〇本が出てくるってことは囮の前だし笑

@MonogatariPics 2016-02-28 14:13:03

@sica_story 2016-02-28 14:19:28

扇ちゃんが素敵すぎてきょうずっとこよみマウンテン見続けている←

@RiotingSpectre 2016-02-28 15:13:40

@MYHEROPlusUltra 2016-02-28 16:20:29

こよみマウンテン ついに本編に絡んでくるお話という事で堕ちる手前の千石が暦お兄ちゃんとお話もしてましたな。毎回出題される問題か謎の答えを後日談というか今回のオチより先に解こうとするけれどだいたい間に合わない。

@ARIMORIA 2016-02-28 19:33:02

暦物語 第八話 こよみマウンテン 北白蛇神社がある山のお話 神化する前の撫子も出てくる 話中の「この神社は元々別の名前で別の場所にあった」これは終物語<下>に繋がる重要ワード てか扇ちゃんOPはじめてみた👀みずはすうたうま

@torshysouth 2016-02-28 21:02:15

この後撫子は(ry 囮で千石撫子をあんな風にした 西尾維新を憎むっ

@caioferrari_ 2016-02-28 21:05:15

@caioferrari_ 2016-02-28 21:09:08

@caioferrari_ 2016-02-28 21:09:23

@caioferrari_ 2016-02-28 21:09:26

コメント

  1. この時点では、神様居ないんだから罰当たりじゃ無いだろうて。

タイトルとURLをコピーしました