銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話 感想:ついにフォーク准将登場!シトレ元帥のヤンへの信頼が厚い!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
幕間狂言
@tatoJII 2018-06-14 22:32:32

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 #10「幕間狂言」を見ています

@kouseiy 2018-06-12 21:02:05

今週はみんな大好きフォーク准将の出番だ!

@kouseiy 2018-06-12 21:02:33

ドミニクは足元だけ←

2018615-47909
@tukuyumi 2018-06-14 22:32:15

ドミニクが相変わらずエロいなぁ

@SKircheis 2018-06-12 21:02:09

レムシャイド伯おかっぱwwwwww

@madadesuyo 2018-06-12 22:10:29

大阪ほんわかテレビの
寛平ちゃん…


@rmk206 2018-06-14 22:30:38

この白髪おかっぱがレムシャイド伯!? 

@magician_13 2018-06-12 21:02:38

レムシャイド伯の髪型が石黒版のフレーゲルだw

@vang43500goo 2018-06-12 21:02:51

レムシャイド伯まるで別人ww

@fujisaki_Lv99 2018-06-14 22:32:02

ルビンスキーのもみあげが、いまだに気になる。

@hikari8787 2018-06-12 21:04:29

ラインハルト・フォン・ローエングラムを利用するのか──

@inferist 2018-06-14 22:32:49

勝ち過ぎない程度に勝ってくれないと困る

@Pregabalin 2018-06-12 21:04:28

軍事バランスの操作。

@madadesuyo 2018-06-12 22:19:06

お薬には気をつけて。

フェザーンのドン・ファン♪


@nekotowolf 2018-06-14 22:34:35

あれだけ大規模な計画をフェザーンに言われないと気付かない……帝国の諜報網弱過ぎ。

@kouseiy 2018-06-12 21:06:01

所変わってこちらオーディン

@oiramemo 2018-06-15 08:43:26

新デザインで、普通人っぽい印象になったリヒテンラーデさん。
デザインだけなら、割とストライクだったりする…(*´ー`*)

@jagement 2018-06-14 22:31:09

3000万!?うせやろ?

@rmk206 2018-06-14 22:36:14

メックリンガー提督、ノイエ版でゲルラッハ子爵に転生したのか 

@Ao42 2018-06-13 00:37:12

メックリンガーがゲルラッハになってしまった・・・

@kouseiy 2018-06-12 21:06:50

帝国の官僚も背広姿なのね

@magician_13 2018-06-12 21:08:11

いよいよみんなのアイドル、フォーク准将登場か

@nitouheiyamakin 2018-06-12 21:08:21

同盟国歌の入りがよい・・・

@hirob0911 2018-06-12 21:09:49

帝国侵攻あたりの政治的なところ、結構じっくりやるんだなあ

@kouseiy 2018-06-12 21:10:10

「勝利とはかくも容易なのだ」と思ってしまった

ロボス元帥
@nakajiyoshi 2018-06-12 21:10:35

ロボス元帥ちょい小太り。

@TauSHK 2018-06-14 22:38:04

ロボス元帥本当に眠そうだなw

@MAK025 2018-06-12 21:11:10

選挙のひとからみたら他人事だからな

@vang43500goo 2018-06-12 21:11:29

アンドリュー・フォークキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アンドリュー・フォーク
@magician_13 2018-06-12 21:11:22

フォーク准将がまさかの神谷くんかw

@kouseiy 2018-06-12 21:11:25

みんな大好きフォーク准将

@hikari8787 2018-06-12 21:11:27

フォーク准将、声いいな

@SKircheis 2018-06-12 21:11:53

そうか、おめーがフォークか……

@t_i_san 2018-06-12 21:11:57

フォーク准将登場。フォークも凄いイケメンだ・・・。

@mdgw7 2018-06-14 22:41:38

フォークの声優、神谷浩史さんかよ!この役はイケボであればあるほど笑える

@nitouheiyamakin 2018-06-12 21:12:21

ちょっと有能感がフォークにあるwwww

@degarashiK 2018-06-14 22:42:42

アンドリュー・フォークって中の人(古谷徹)に
演じた中で嫌いなキャラに選ばれたってエピソードが
印象深いw

@Bbcbuta 2018-06-14 22:42:39

ウランフ格好いいよウランフ
(´ω`。)

@1980yuta 2018-06-14 22:38:04

同盟軍のヒゲ率の高さ。

@tukuyumi 2018-06-14 22:38:32

ヤル気ないなぁ ヤンくんは

@Knappertsbusch 2018-06-15 09:28:34

ウランフ中将「遠征上の戦略の目的をお聞かせ願いたい」
フォーク准将「帝国軍人の心胆を寒からしめる事が出来ましょう」
ウランフ中将「では戦わずして引くと言う事か」
フォーク准将「それは高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処する事になろうかと思います」

@jagement 2018-06-14 22:41:51

行き当たりばったりじゃねーか

@ka_wa_murat 2018-06-12 21:12:49

行き当たりばったり作戦?

@Knappertsbusch 2018-06-15 09:17:52

フォーク准将「同盟軍の大艦隊が長蛇の列をなし自由と正義の旗を掲げて進む所勝利以外の何物がありましょうか」
先の太平洋戦争の開戦の時も皇軍が進撃したら米国は恐れ入って講和を求めて来るだろうと言う理論があった。フォークさん、この時と同じ理屈で開戦を主張。

@FBFlanker 2018-06-12 21:14:41

よくもまぁこんなにペラペラと

@ka_wa_murat 2018-06-12 21:15:05

アスターテ負けなかったのはヤンのおかげじゃんか。

@gonutter 2018-06-14 22:44:54

ロボス元帥の使えない度がストップ高。

@TAteishi8G 2018-06-14 22:46:05

「何とかするのが君の仕事だ」

インパール作戦だね(苦笑)

Die Neue These

@sinnneotatsuya 2018-06-14 22:44:38

補給を蔑ろにする奴はほぼ100%無能だぞ  

@hikari8787 2018-06-12 21:15:51

みんなの意見が噛み合わない──

@inferist 2018-06-14 22:45:32

利敵行為呼ばわりとは何事か!

2018615-48065




@hirob0911 2018-06-12 21:18:59

ここまでボロクソに言われるフォークさん…

@Bbcbuta 2018-06-14 22:48:38

この下に示された「Amritzar」という星系の名が・・・。

@4mSyuko 2018-06-12 21:16:54

政府と総司令とフォーグ准将の結論ありきなので何を言ってもああいえばこういうで、議論の無駄 

@chatea0621 2018-06-14 22:47:12

フォークの詭弁が声優のおかげで絶妙な説得力をもたせてるのがすごい

@t__naka 2018-06-14 22:45:54

こういう口だけ野郎が組織を壊すのだ

@SKircheis 2018-06-12 21:16:05

フォーク准将の自意識がライジングしててもうダメwwwwwwwww

@showzan331 2018-06-14 22:45:46

そりゃあ何でも上手くいく前提ならミスる作戦なんかあり得ないもんね!

2018615-48143
@hikari8787 2018-06-12 21:17:16

遠征やめちゃえばいいのにってユリアンくんに言われているよ、ヤン中将

@bit_tours 2018-06-14 22:46:29

正当な手続きで選んだ、、、

@izumin_96ido 2018-06-14 22:46:36

この辺の話は耳が痛いなぁ…

@Pregabalin 2018-06-12 21:18:45

勝ってはならない時に勝ったが為に。

@magician_13 2018-06-12 21:19:39

シトレとヤンの会話はどのシーンでもお互いの信頼がわかるからいいなぁ 

幕間狂言
@Pregabalin 2018-06-12 21:20:07

フォーク准将、あの男はいかん。

@kouseiy 2018-06-12 21:20:43

「君にしかできない」

@rock_n_die 2018-06-12 21:20:46

フォーク准将らしからぬ有能っぽいイケメン。
逆に発狂した時どうなるかは見もの。

@kouseiy 2018-06-12 21:21:05

そうだ、怠け根性だwwwwww





@kouseiy 2018-06-12 21:21:19

第一、不公平というものだ

@Pregabalin 2018-06-12 21:21:21

君子危うきに近寄らず、なのですが。

@fallnight7 2018-06-14 22:52:28

 シトレ元帥、
ヤンの事を最初から一番高く評価して、
一番期待してるのに、
ヤンからは「いっつも重い宿題だされる」と敬遠されているというw

@Nandrzej_Wajda 2018-06-14 22:52:22

ヤンの魅力は自己矛盾なんだよな 最強の軍師が戦争を忌み嫌うという

@4mSyuko 2018-06-12 21:22:01

シトレ本部長のヤンへの信頼が厚くていいなぁ 


2018615-48237
@Bbcbuta 2018-06-14 22:53:39

「要するに他の艦隊は後宮の飾り人形、まるで頼りにならないからだ。」
提督たちも笑った。特権を貪る門閥貴族には共通した反感がある。

@magician_13 2018-06-12 21:21:49

キルヒアイスは相変わらず一番後ろに列しているねぇ 

@inferist 2018-06-14 22:54:39

蛮勇には相応の流血を以って報いるのみ

@Pregabalin 2018-06-12 21:23:09

卿等の善戦に期待したい。

@hikari8787 2018-06-12 21:22:13

ラインハルトさんが出るのか──

@hikari8787 2018-06-12 21:23:47

叩いたところで無理だろうな──ラインハルトの狙いは誘い込む作戦か

@t_i_san 2018-06-12 21:24:00

ビッテンフェルトとミッターマイヤーの前後の掛け合いいいねえ。

@hirob0911 2018-06-12 21:24:15

オーベルシュタインが立案した焦土作戦きたわね…

@oiramemo 2018-06-15 08:31:52

オーベルシュタインを見る、同僚の目の冷たさ(;´Д`)

@kouseiy 2018-06-12 21:24:20

諏訪部ルシュタインの作戦説明

@nakajiyoshi 2018-06-12 21:24:44

リーダーとは部下の意見を聞きつつも、自身の考えを責任を持って遂行する者。

@poisaq 2018-06-12 21:24:57

梅原さんのセリフは無しか・・・

@TAteishi8G 2018-06-14 22:58:40

悪い予感しかしない…て感じの表情~

Die Neue These

@siromoco 2018-06-12 21:25:53

アッテンボローさんは。。。出てくるの?

@t_i_san 2018-06-12 21:25:57

今日の銀英伝、体感5分と言わないが7分位の短さに感じたわけで。もう、次週が待ち遠しい。

@love441118 2018-06-14 16:12:26

以前古谷徹さんが、いつも思い入れて声を入れているが、フォーク准将だけは出来ないとおっしゃってました!

今回は神谷浩史さん。
人気声優に、試練を与えているとしか思えない!

@hirob0911 2018-06-12 21:26:09

今週の銀英伝も面白かったな…

@susuki_Mk2 2018-06-14 22:58:11

次回「銀河英雄伝説 Die Neue These」第十一話「死線(前編)」

@kouseiy 2018-06-12 21:28:01

次回:死線(前編)
やはり今回はアムリッツァの手前までやって、アムリッツァは劇場で!って事か?

@nitouheiyamakin 2018-06-12 21:30:39

キャスト確認したけど、やっぱゲルラッハは土師さんだった!!!レムシャイドは真殿さんだ!!!うー声オタにはとても嬉しい・・・

@LoGH_Marchosias 2018-06-12 21:42:41

第十話!魔術使いそうなレムシャド伯、むっちゃ芸術家提督のゲルラッハ子爵!帝国同盟の会議では出征と迎撃の方針が定まる!しかし今回の主役はただ一人、すなわち「高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する」作戦参謀!!アンドリュー・フォーク!!(CVかみやん)

@nitouheiyamakin 2018-06-12 22:13:36

イゼルローンフォートレス、完全予約制だしちょっとなー、と思われてる方、一度は行ってみた方がいいですよ!!数あるコラボカフェに数百回行っていますが、今までで一番美味しいもの提供してるマジで!!

   

@46nohara 2018-06-12 22:49:04

みんなdie好きフォーク准将は見た目は歴代で一番イケ…と言えるほどでもないが一番普通

アムロフォークのような神経病んでる感より酔ってるナル感が凄い

そしてまた中の人が無駄に豪華
また何でこの人をフォークに使ったと言われるアレ

@Ckrywh 2018-06-12 23:12:49

銀河英雄伝説DieNeueThese邂逅 第10話
 やってる事はわりと旧アニメ版と似たような流れではあるんだけれども、こういう所だけ守ってくれるとこう、何故か安堵の笑みが浮かぶ。何の具体性もない作戦立案とかを堂々と言ってくると、絵にキャラの賢さがついてきていない逆の様な感覚があある。

@snzk00A1 2018-06-12 23:19:56

【TVアニメ】
『銀河英雄伝説 Die Neue These』
第10話「幕間狂言」
前話に引き続きドミニク・サン・ピエール役で声の出演をしています。
6/12(火) ファミリー劇場ほか、TOKYO MX、MBS、GYAO!で順次放送。

@Johnny6tbot 2018-06-12 23:42:05

新訳銀英伝のEDいいなぁ。これから死ぬ予定の人たちが星空なのかなで瞬いてる風のED好き。🎵コスモスそらーをー駆け抜けて~。イデオンが初代なんかなぁー。こういうEDめっちゃ好き。

@sasameyukiZ 2018-06-13 00:46:47

ノイエ銀英伝 幕間狂言 観ました!!! 
あれですよ!!! あの!フォーク准将が!!! 神谷さん(not明)とは!!!! いやー、いい感じで嫌な演技をしてるなぁww

@Ao42 2018-06-13 00:42:50

クルト・ジンクフーベル軍曹(シェーンコップに致命傷を負わせた男)が
ウランフになっとる

@sasameyukiZ 2018-06-13 00:48:34

しかし、延々と会議の回でしたな。好きですけど。ちょいちょいユリアンとの回想を間に挟むことで、ずーーーーーっと会議という映像に対して変化をつけているのかな。 

@minami6123 2018-06-13 00:54:04

今週の新銀英伝観ました。
何人目だろう、旧作の声優さんの登場は。メックリンガー役の方が新の方で
金髪の孺子って言うのはちょっと違和感を感じました。
残り2話なのかな、旧作の方が圧倒的に好きだけど、なんだかんだ全部観てしまう。

@kab_studio 2018-06-14 22:58:49

銀河英雄伝説 Die Neue These 第10話観た。政治の場としての戦争。ほんと駄目な戦略の例として教科書に載っちゃいそうな展開だ。もっともそんな教科書が名十冊とあってもやっぱり同じ愚を犯してしまう……

@umimuro 2018-06-14 23:00:05

銀英伝見ました。帝国の作戦会議は実に威圧的だが、市民の熱狂の渦中にある同盟軍のそれよりどことなく和気藹々感はあったな
フォーク准将若いなーって思った。拙速に名誉と出世を取りに行くのは若さの象徴。しかし失敗に3000万は大きすぎるな?オイタはやめさせてあげよう

@fa_tachibana 2018-06-14 23:02:41

「銀河英雄伝説 Die Neue These」#10-白髪おかっぱレムシャイド伯。ゲルラッハ子爵CV:土師孝也か前メックリンガー。フォーク准将、CV:神谷浩史で自己陶酔度高めw 史上空前の行き当たりばったり作戦の無能。シトレ本部長怠け根性、ヤン辞められずw 帝国側は大胆に敵を引き入れる迎撃策。



コメント

  1. 微妙だけどTV放送分は全部見てしまいそう。

  2. おそらく次回の放映分に入っているビュコックとのやりとりの後のアレを
    神谷がどう演じてくれるのか。

  3. あにこびん

タイトルとURLをコピーしました