銀河英雄伝説 Die Neue These 第9話 感想:ダンディなグリーンヒル大将はヤンと娘をくっつける気満々!

2018春銀河英雄伝説 Die Neue These
スポンサーリンク
グリーンヒル親子
@susuki_Mk2 2018-06-07 22:31:20

「銀河英雄伝説 Die Neue These」第9話「それぞれの星」はじまり。

@dia_X_20101 2018-06-07 22:30:27

エドワーズ先生 お辞めになるんですか

@sasameyukiZ 2018-06-07 22:30:47

始まったー ここは、あの図書館の上かな

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:33:07

ジェシカ「……あなたは?(え?え?まさかヤンにこんな大きな子供が!?)」

ヤンの家に行ったジェシカさん、ユリアン見てびっくり!

@Ruumoon 2018-06-05 21:02:43

そりゃ絶句するよな、ジェシカ

@rmk206 2018-06-07 22:31:35

同世代のヤンの家に、こんな大きい子がいたら驚くだろうよね  

@TauSHK 2018-06-07 22:31:16

ジェシカはユリアンのこと知らないんだっけか

@macmondu 2018-06-07 22:32:11

ユリアンとジェシカの使い方…wこれは盲点だった…

@yachikoo6 2018-06-05 21:03:42

ユリアン、ユリアン…チャイムが鳴っても簡単にドアを開けちゃダメだよ。。

@Sheryl00me 2018-06-05 21:03:04

いつもガウォークになりそうで気になる…

@ELISA_0414 2018-06-07 22:55:54

新銀河英雄伝説Die Neue Theseの9話放送中(゚∀゚)━❤‼️️

@zyu90gg 2018-06-07 22:34:19

出たな
最高評議会……!

@ecoba17s 2018-06-07 22:34:27

銀河英雄伝説でも屈指のクソ会議シーンだ

201868-37691
@hisapyon_akiba 2018-06-07 22:34:15

捕虜が50万人、規模が違う

@SKircheis 2018-06-05 21:04:11

みんな大好き最高評議会

@mdgw7 2018-06-07 22:36:57

銀英伝の世界では万単位の宇宙戦艦を並べて戦争してるんだから、人間が滅茶苦茶多いのかな?と考えたくなるものだが、意外と年金の支払いどうすんだとかの話をしてるんだよね

@madoushi7th 2018-06-05 21:05:05

国債でいいじゃん。ディナールだてでしょ。

@neetlung 2018-06-07 22:36:28

戦争のやめ方がわからないとかリアルっすねww 

@000koma 2018-06-05 21:05:12

侵略されたら借金はチャラか?

@MAK025 2018-06-05 21:06:50

予定通り辞職願を出すヤン・・・w

@nitouheiyamakin 2018-06-05 21:06:58

嬉しそうに辞表出す・・・いいねぇ

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:43:29

じひょう!

@navyfox 2018-06-07 22:36:12

「まだ30だろ」
「29です」

@yachikoo6 2018-06-05 21:07:32

29歳です(`・ω・´)キリッ

@hikari8787 2018-06-05 21:06:46

ヤンさんこの時点で29歳だからなぁ

@000koma 2018-06-05 21:08:25

ドロップアウトしてねえ_(´ㅅ`_)⌒)_

@izumin_96ido 2018-06-07 22:37:19

ヤンの辞表が受理されないのはいつものことなので

@kokonosoken 2018-06-08 01:32:32

有能ゆえに辞めたくても辞められないヤンだけど部下も出来た今どんな決断を下すのだろうか。その部下のフレデリカさんの私服姿も可愛かったな。最後の雌の表情も良かったですね。そしてジェシカさんも大きな決断をしたな。

@foAXFuzkXXpQezO 2018-06-07 22:40:10

皆戦争止めたくても止められない。ヤンは隠居したくてもさせてもらえない…

@susuki_Mk2 2018-06-08 19:40:26

同盟最高評議会議員・財務委員長、ジョアン・レベロ。
声は江川大輔さん。

@susuki_Mk2 2018-06-08 19:40:30

同盟最高評議会議員・人的資源委員長、ホアン・ルイ。
声は宇垣秀成さん。

201868-37710
201868-37809
@reaper001971 2018-06-05 21:09:28

あ、ホアンのホアン感がグレードアップしてる🎵

@madoushi7th 2018-06-05 21:09:14

400万人なら10個艦隊以上の軍の規模からしたら少ない数よね

@kurutto115 2018-06-07 22:44:07

職場事故が前期の3倍とかどう考えてもヤバいのに戦争継続するか揉めるとかそりゃ自由惑星同盟滅ぶわ

@powtower 2018-06-08 08:45:30

コーネリア・ウィンザー。
市民と社会基盤の疲弊を軽視し軍事から民事への資源転換に反対した。そして崇高なる大義を優先し戦争継続への国民の負担を主張した。このあとの描写でヤンとユリアンの乗る車が交通管理の人材不足で渋滞に巻き込まれるが、彼女が情報交通委員長であることに要注目。

@greatjoy2907 2018-06-05 21:09:37

ノイエ銀英伝は政治家が総じてモブっぽい。
でもウィンザー婦人はかわらんなw

@rmk206 2018-06-07 22:41:07

国民のこととか全然考えてないのな。そしてノイエ版でも相変わらずウィンザー婦人うぜえ  

@yagilo 2018-06-07 22:39:29

そいえばウィンザーさんて報いを受けなかった気がするな

@Retina014 2018-06-07 22:39:42

専制政治の打倒:プライスレスみたいな話やめれ

@t_i_san 2018-06-05 21:12:56

人材資源委員長のホワンルイの提言、レベロは頷く。そこに、トリューニヒトは軽く当たり前の口を挟む。社会インフラ所管の情報交通委員長のウインザー夫人の方が主戦論を煽るという本末転倒。レベロがかっこよく、トリューニヒトが不気味に見えるこのシーン。

@Ao42 2018-06-06 01:19:28

おいおい!
ロイヤル・サンフォード最高評議会議長がミュッケンベルガーの声で喋ってるぞ!

@kikkagogo 2018-06-05 21:10:54

現内閣より低い同盟評議会の支持率ww

@sasameyukiZ 2018-06-07 22:39:59

あーーー、支持率の為に戦争を…

@nitouheiyamakin 2018-06-05 21:11:11

選挙のために戦争すると・・・うわぁ・・・





@kameikameta 2018-06-05 21:11:56

頑張れ良識ある評議会議員!

@t_i_san 2018-06-07 22:46:33

自由惑星同盟最高評議会(日本で言えば内閣相当\要は大臣同士の会議、閣議)は8:3(反対はレベロ財務委員長・ルイ人的資源委員長・トリューニヒト国防委員長)、2/3以上の多数で同盟軍部筋から提案の銀河帝国領への侵攻を決定した。

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:54:24

トリューニヒト「私は愛国者だ。だがこれはつねに主戦論にたつことを意味するものではない。私がこの出兵に反対であったことを明記しておいていただこう」

@randolph_dol 2018-06-05 21:12:14

トリューニヒトは爽やかすぎる気がするなw

@MAK025 2018-06-05 21:12:36

ちゃっかり保身に走るトリューニヒトw

@neetlung 2018-06-07 22:41:18

議会のトーク面白いなw 

@gonutter 2018-06-07 22:40:49

民主主義の敗北。お前ら見とけよー、有権者が政権の監視を怠るとこうなるんだぞー。

@freedom_natsuha 2018-06-07 22:41:35

同盟側を好きになる要素0だな

@magician_13 2018-06-06 01:29:01

あとウィンザー議員がこれまたいい感じに嫌味な女性政治家だ。なんだか腹が立つw

@nick_goroking_7 2018-06-05 21:13:22

選挙のために出兵決める最高評議会か、このくだり本当アレだわ。

@yokaranudaifuku 2018-06-07 22:42:28

やっぱりシェーンコップとヤン提督のやりとりすき

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:56:32

「私は自分の人生の終幕を老衰死と決めているのです。150年ほど生きてよぼよぼになり、孫や曾孫どもが厄介払いできると嬉し泣きするのを聞きながらくたばるつもりでして…壮烈な戦死など趣味ではありませんでね。是非私をそれまで生き延びさせて下さい」

@tsukkun_jikkyo 2018-06-07 22:42:33

150年も生きるのかよ

@siromoco 2018-06-05 21:14:39

ヤンのことを「運がいい」
自分は「老衰で死にたい」
。。。壮大なる伏線を張りすぎなシェーンコップさんであった。

@minaduki_6 2018-06-07 22:42:46

いい最期だな。フラグでないことを祈ろう。

@sinnneotatsuya 2018-06-07 22:48:11

フラグがガシガシ積みあがって行くううううううwww  

@nitouheiyamakin 2018-06-05 21:13:17

ミキシンの演技良い!!!すごく!!!!!よい!!!!!!


@susuki_Mk2 2018-06-07 22:46:36

フレデリカさん、私服バージョン。

確かこのあと原作6巻までずっと軍服姿の筈なので激レア。

@kouseiy 2018-06-05 21:14:41

フレデリカさんの私服、グリーンヒル大将の私服ともども、お出かけの服というよりは私服感が強い

@susuki_Mk2 2018-06-07 23:32:02

フレデリカ「父がよろしければこちらのテーブルへと申しております」
ヤン「グリーンヒル大将が?いや、でも…」
フレデリカ「ユリアンもお腹を空かせているわよね?」
ユリアン「──はい」

ユリアン、フレデリカさんの誘いを断れませんでした!

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:45:10

「銀河英雄伝説」のキャラクターを旧作と新作で比較してみた。
その⑲ ドワイト・グリーンヒル(声:政宗一成(旧)、星野充昭(新))。

@yagilo 2018-06-07 22:45:23

グリーンヒル大将何か軽いw 誠実そうではあるがw





@dia_X_20101 2018-06-07 22:45:38

ユリアンちょい有名人だと!

@gingera50340869 2018-06-08 18:40:51

原作だと赤ワイン3本とジンジャーエールで乾杯。
グリーンヒル親子が赤で、ヤンは白!?二人とは違う立場ですよって比喩か!?

@monecean 2018-06-07 22:45:22

ユリアンオレンジシュースカワイイ!!

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:50:41

ドワイト「憂国騎士団かね?あれは君、たんなるピエロだ。そもそも論評に値するものではない。そうだろう……ふむ、このゼリー・サラダは逸品だな」
ヤン「同感です」
ヤンが言ったのは、ゼリー・サラダに関してであった。

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:49:59

ゼリー・サラダ

@iiduna_yutaka 2018-06-07 22:47:29

ルビンスキーの逃れられぬヘアスタイル

@Umisuika 2018-06-07 22:47:52

こんな未来にも頭髪を生やす技術は進化してないんだなぁ…

@dia_X_20101 2018-06-07 22:48:13

宇宙を支配するのはお金

@khnk_gni 2018-06-10 01:48:00

エロい ‍

@khnk_gni 2018-06-10 01:47:13

結構だ ‍

@yokaranudaifuku 2018-06-07 22:47:11

ドミニクさんめっちゃ美人

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:52:01

ルビンスキーの愛人、ドミニク・サン・ピエール。
声は園崎未恵さん。

@navyfox 2018-06-07 22:48:21

新銀河帝国ができない限りは(フラグ)

@khnk_gni 2018-06-10 01:48:45

自由を売った覚えはないわ ‍

@key_you1121 2018-06-07 22:48:43

いいキャラしてるな、ドミニクさん

@sinnneotatsuya 2018-06-07 22:49:17

まさかのパパも乗り気wwww 

@Ao42 2018-06-06 02:30:30

グリーンヒル大将が、ヤンに結婚の事を話題にした時の
フレデリカが完全にメスの顔w

@bit_tours 2018-06-07 22:49:26

そわそわするフレデリカ、かわええwww

@navyfox 2018-06-07 22:49:23

婚約者を残して逝ってしまった友人

@bit_tours 2018-06-07 22:50:31

いつの世も、システムのエラーがwww

@sn104x2 2018-06-07 22:50:40

データ入力時の人為的ミス

@TauSHK 2018-06-07 22:50:53

ベテラン不足によるインフラの停滞。同盟もすでに末期。





@khnk_gni 2018-06-10 01:51:17

(・0・)ゞ アイアイサァー! ‍

@kouseiy 2018-06-05 21:20:26

「行くよ、ユリアン」「アイアイサー!」

@tsukkun_jikkyo 2018-06-07 22:51:33

ユリアンくん「アイアイサー」って可愛すぎか????????

@fool_0 2018-06-05 21:22:27

 新版も交通渋滞を避けて家に向かって歩き出した際、ヤンが明後日の方向へ歩き出したのをユリアンが突っ込むシーンは無いのね。

@khnk_gni 2018-06-10 01:51:37

伝言はない ‍

@khnk_gni 2018-06-10 01:52:28

僕が大人になる頃は ‍

@khnk_gni 2018-06-10 01:52:58

決まりだぁ! ‍

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:57:21

ユリアン「提督」
ヤン「何だい」
ユリアン「僕ら今、同じ星を見てましたよ。ほら、あの大きくて青い星……」
ヤン「うん」
ユリアン「何ていう星です?」
ヤン「何と言ったかな、たしか……」

@Matsubagiku_Ace 2018-06-10 01:53:10

アレガデネブアルタイルベガ

@hikari8787 2018-06-05 21:22:27

ヤン中将の名台詞来た・゜・(つД`)・゜・

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:58:10

ヤン「──お前は私と同じ星を見上げる必要はないんだよ。人は、自分だけの星をつかむべきなのだ。たとえどのような凶星であっても……」

@kouseiy 2018-06-05 21:23:38

オリジナルでジェシカの演説

@powtower 2018-06-08 09:05:10

ウィンザーとの対比としてジェシカの政治演説がより重要となるのです。

@khnk_gni 2018-06-10 01:55:01

ぞい ‍

@khnk_gni 2018-06-10 01:56:15

あなたはそこにいますか? ‍

@susuki_Mk2 2018-06-07 22:58:40

ジェシカ「私は権力を持った人たちに、つねに問いかけてゆきたいのです。あなたたちは何処にいるのか、兵士たちを死地に送りこんで、あなたたちは何処で何をしているのか、と」

@seimei7777 2018-06-08 06:56:09

〝銀河英雄伝説〝第9話。自由惑星同盟内で繰り広げられる政治闘争劇。1クールの短いシリーズ構成の中でもこういうお話をしっかり入れ込んでくるあたり信頼できる。清廉なジェシカの信念とエゴで政治を動かすトリューニヒトら腹黒政治家の対比も見事。

@makoushi 2018-06-07 23:02:29

のジェシカの演説の核心は最後の部分「あなたはどこにいるの?」だよなぁ。もっとも、そういう安全な場所にいながら勇ましいことを叫ぶ似非愛国者を選んでしまう国民に問題があるわけなのだけど、歴史は繰り返すというのが…

@sasameyukiZ 2018-06-07 22:57:20

ジェシカの演説 良かったなぁ 前に上映会に来ていらした演説を書くのが上手いという、スタッフさんが書かれたのかな

@cherry335 2018-06-07 23:03:34

やはりロイヤル・サンフォードは柴田秀勝さんだったか 
 

@susuki_Mk2 2018-06-07 23:00:55

次回「銀河英雄伝説 Die Neue These」第十話「幕間狂言」

@RyonsA_04 2018-06-05 21:27:41

あ、「幕間狂言」って「まくあいきょうげん」と読むの?
「ばくまきょうげん」と読んでいた…

@RyonsA_04 2018-06-05 21:17:10

今日の銀英伝、前半の議会はまともに見てられなかった…
まるで今のどこかの国の議会みたいで…

@nitouheiyamakin 2018-06-05 21:17:41

ルビンスキーのモミアゲがとっても気になるし、ドミニクがもっと強かそうでもよくってよ・・・演技は素晴らしいけどデザインが・・・

@RyonsA_04 2018-06-05 21:18:24

ドミニクさんの登場が思ったより早かった。

@Spooky_Red555 2018-06-05 21:18:30

ヒャッハー!!
旧銀英伝のドミニクも好きだけど、新銀英伝のドミニクも声がセクシー!エロい!!

@kouseiy 2018-06-05 21:18:37

ジャン・ロベールの事を思うと早々にはねぇ…

@greatjoy2907 2018-06-05 21:24:00

ジェシカいい感じ。
今回はフォークの出番はなしか。楽しみだったのに。

@nick_goroking_7 2018-06-05 21:25:54

旧作で言うジェシカの戦いだね今回は

@MAK025 2018-06-05 21:25:56

ジェシカの演説で〆
保身の為に戦争を選択する議会連中、聞いてるか?ん?

@haniwack 2018-06-05 21:26:23

ジェシカの演説はやっぱり大事だよね…

@nick_goroking_7 2018-06-05 21:26:39

ところでフォーク准将の出番まだー?

@siromoco 2018-06-05 21:28:02

本伝がジェシカの戦いだから、一応ノイエもそれだったか。

@snzk00A1 2018-06-05 21:40:53

【TVアニメ】
『銀河英雄伝説 Die Neue These』
第9話「それぞれの星」
ドミニク・サン・ピエール役で声の出演をしています。
6/5(火) ファミリー劇場にて21:00より、TOKYO MX、MBSで順次放送。

@rock_n_die 2018-06-05 21:50:00

イゼルローン奪取直後だからか、こんなに酷い同盟政府でも
支持率31.9%、不支持率56.2%と悪くないのではと錯覚してしまう。

@teamkuma88 2018-06-05 21:55:43

グリーンヒル閣下はこうでなくちゃな!切れ者だが暖かみがあって、トレンチコートが似合う長身のダンディー。

@yasky006 2018-06-06 06:09:15

新銀河英雄伝説9話視聴。凄く良かった気がする。戦争劇だけではなく社会劇である銀英伝のこういう部分に短い話数を使ってくれて良かった。レベロのデザインは少し地味だが、皮肉にもウインザー夫人のデザインは良かった😅。

@kotetu3806 2018-06-07 22:57:50

「銀河英雄伝説」9話。正義を振りかざす権力者ほど信用ならん者はない。ヤンが構築した平和への道筋をひっくり返しやがった。ジェシカの演説は、かつてヤンの父が語った「考えることをやめ独裁者を生んだ民衆」への回答。彼女は自分で自らの星を掴んだ。ユリアンはどんな星を掴むのだろうか。

@kab_studio 2018-06-07 22:59:20

銀河英雄伝説 Die Neue These 第9話観た。なんのための戦争。「兵は拙速を聞く」をガン無視してサンクコストに縛られた民意が戦争を継続してくのいいリアルさだ……

@anemone49669050 2018-06-07 23:04:26

今日の銀英伝、ジェシカの演説シーン、けっこうイイ感じです。胸に刺さります。今回の演出担当さんは、かなりいい仕事をしてますよ~。でもこの後ジェシカは…(;;)原作知っている人は分かりますよね…

@anemone49669050 2018-06-07 23:10:52

ユリアン、無邪気に軍人になりたいと言わないで…って気分になりますが、ユリアンはヤンという偉大すぎる人のことしか見ていないから、戦争の暗黒面が見えていないところが、また悲しい気分になりますわ…

@suchifuna13 2018-06-07 23:18:44

銀英伝9話。ほとんど原作通り。グリーンヒル大将のヤンの結婚についてのくだりは、食事の場でやって欲しかった。フレデリカのなぜか不機嫌そうな態度にユリアンが「?」となる所が見たかったな。来週はついにアノ方が?キャストまだ知らないんだけど、どれだけ嫌ーな感じに演じてくれるのかな。

@LaVieenrose_12 2018-06-07 23:30:50

銀英伝らしい台詞だらけの回最高でした。それにしても今作はジェシカを見るたびに心が痛むな…

次回もみっちりやってアスターテで終わりなんですね。とすると、大体前作の第一部=2クール、で同じペースですね。

@yuukisinohara 2018-06-08 02:42:36

9話。…自由惑星同盟は長い戦乱で疲弊して…経済破綻に社会基盤整備が行き届かなくなるとそれこそ戦争どころじゃないのに。

@julymjulym 2018-06-10 01:57:38

新銀英伝観た。政治が腐ってるー。足の引っ張り合いがなぁ。女性政治家が、、、支持率で戦争、、、辛い(^^; トリューニヒトはずる賢い。なのでフレデリカの登場は癒し(´ω`*) 同感ですはどっちに、かな?ルビンスキーも暗躍してるな。フレデリカさんドキドキ。ジェシカ,,,

@kurentu 2018-06-10 01:58:34

安全地帯から兵士を死地に送る~これはまさにその通りなんだけど、一番厄介なのはそうゆう分かりやすい卑怯者ではなくて自分も銃の雨の中に真っ先に突っ込む主戦派(俺も命をかける覚悟があるからお前も戦地にいけ!)この手の連中の厄介さは正当性を持ちやすいからよりタチが悪い 

@Yukirhythm 2018-06-10 02:03:42

反戦を掲げるのは大いに結構だが、具体的な政策ポリシーを一切語っていない。
ジェシカは嫌いではないけど、俺はそんな奴を支持しないし、票も入れないよ。
でも、世の中の機運に上手く乗っかると当選してしまうのが民主主義の恐いところ。

@aki_rochsiel 2018-06-10 02:03:45

民主主義国家に生まれ育ったから、同盟のお話は他人事じゃない感じが凄くて見てるの辛い。
けど、専制国家とか貴族社会って経験ないから、帝国側のお話は夢物語として見られて楽。
あくまで個人的な意見です。



コメント

  1. 民主主義の議会は有権者の縮図だからね

  2. 正常に選挙が行われてればね。

タイトルとURLをコピーしました