BEATLESS(ビートレス) 第4話 感想:ケンゴくん完全にテロリスト!救助したら警察に自首させなきゃ!

2018冬BEATLESS
スポンサーリンク
201823-14813
@ich_kasumi 2018-02-03 01:55:11

『BEATLESS』 #04 「Automatic world」 なう。

@hose_s 2018-02-03 01:56:13

4話はじまった。

@mellowhound 2018-02-03 01:56:37

アンドロイド議員(アイドル議員)

@NanalynXD 2018-02-03 01:56:44

あてにならないソースだ…

@NanalynXD 2018-02-03 01:57:06

あなたもレッドボックスなんでしょ

@sousyu_0021 2018-02-03 01:57:14

今すげえ変な動きしたなw

@WYS_ 2018-02-03 01:57:20

壁ドン

@hiraku_world 2018-02-03 01:57:28

私を使ってみる?(性的な意味で)

@OnoSaki1126 2018-02-03 01:57:31

はじまったー!!✨

@tadanogame 2018-02-03 01:57:35

ナニに使うんだ・・・

@hose_s 2018-02-03 01:57:43

市民の政治の意見集約をするhIEを議会に送り込むことで、「市民の意見や疑問を答弁に直接反映する」ことができるのです。

@report_anime 2018-02-03 01:58:34

おいそれはヤバイ

@hose_s 2018-02-03 01:58:51

紅霞のデザインはやっぱりアニメで見てもいいなあ。

@taezakinZ 2018-02-03 01:59:13

ハンバーグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@torigraff 2018-02-03 01:59:20

遠藤ユカさっそ~~~~~~~~~~~~~~~~

@WYS_ 2018-02-03 01:59:21

人肉ハンバーグや

@___tomo___ 2018-02-03 01:59:34

妹ちゃんかわいい定期

@taotaosub 2018-02-03 01:59:48

肩出しえっちだ…w

@NanalynXD 2018-02-03 01:59:57

ハンバーグを作るアニメ… うっ、頭が

@hose_s 2018-02-03 01:59:58

ちなみにゴーグルをはめているのは、銃口と連動してレティクル表示が出るので、素人でもかなり当てやすくなるためです。反動もかなり軽くなってます。

@OnoSaki1126 2018-02-03 02:00:05

ハンバーグ食べたいです…🍖

@whitesnow_aria 2018-02-03 02:00:16

不審者が近づいた形跡はありません

@SproutsTO 2018-02-03 02:00:20

ハンバーグで前枠のよくわからん番組と繋がってケラケラ笑ってる

@YOUIKA0401 2018-02-03 02:00:20

ハンバーグが冷めることを危惧する妹w

@P9anko 2018-02-03 02:00:39

なんで妹に敬語なんやろうね

@cork0305 2018-02-03 02:00:58

妹に心配されてるのにないがしろにするな

@WYS_ 2018-02-03 02:01:05

政治の自動化で老害を抹殺していこうな

@whitesnow_aria 2018-02-03 02:01:08

アンドロイド人形の破壊

@ddddddddddddd_n 2018-02-03 02:01:17

「機械が法律を作るのかよぉ!」ってガンダムにありそうなセリフ

@hose_s 2018-02-03 02:01:33

《ミコト》の情報は公開されているので、反発もかなり大きなものなのです。

@ich_kasumi 2018-02-03 02:01:49

お兄ちゃんは妹のご飯の世話をするべき^^

@WYS_ 2018-02-03 02:01:53

良い妹が多い作品ですねえ

@go3chicken 2018-02-03 02:01:57

こんな可愛い妹をかまってやらないとか

@pikaosan 2018-02-03 02:02:01

帰りの遅い兄を心配するオーリガちゃん

@_averu_ 2018-02-03 02:02:02

ケンゴくんではなく敬語くん

@RedRose_Daisuke 2018-02-03 02:02:16

ケンゴ妹に敬語やめてくれって言われてるのに(苦笑)

@funi_fu2 2018-02-03 02:02:19

お前の兄貴テロリスト~

@WYS_ 2018-02-03 02:02:28

妹女子回 芋回だ

@demono 2018-02-03 02:02:32

オーリガちゃんかわいいすなぁ…

@naokuma0203 2018-02-03 02:02:38

妹みんな可愛すぎ問題

@WYS_ 2018-02-03 02:02:41

エロゲ妹みたいなこと言ってるぞ

@ufoprincess 2018-02-03 02:02:43

お兄ちゃんは妹のご飯の世話をするべきだよね!(?)

@hose_s 2018-02-03 02:02:46

オーリガさんはかなり深刻なので、妹会議もかなり温度が違ったり。ユカはだいたいいつでもいい空気を吸ってます。

@nida_001 2018-02-03 02:02:59

お兄ちゃんってのはいつだって妹のことを放っておけない。名言ですか?

@OnoSaki1126 2018-02-03 02:03:08

妹会議たのしい☺️

@hose_s 2018-02-03 02:03:25

頼めば兄は動いてくれるというユカの信頼。プライスレス。

@go3chicken 2018-02-03 02:03:34

正直このアニメでお兄ちゃん呼びより兄さん呼びの方が好きになりつつある

@hose_s 2018-02-03 02:04:20

ケンゴは自分が何をやっているかわかっているので、抗体ネットワークが煽っているより事態が深刻だと理解しているわけで。

@WYS_ 2018-02-03 02:04:52

うちのシステムは堅牢なんですね。

@hirarira617_2 2018-02-03 02:05:03

サーバを物理的に退避できる

@aska_9981 2018-02-03 02:05:06

ぺらぺらと喋ってしまった

@DADADADADADA007 2018-02-03 02:05:08

社内秘匿を話してくれるのか…





@NanalynXD 2018-02-03 02:05:09

社内秘匿事項を晒したい時にどうぞ

@ufoprincess 2018-02-03 02:05:10

サーバを物理的に退避できるハードウェア

@navyfox 2018-02-03 02:05:13

サーバを物理的に待避できるハードウェア(二足歩行)

@t_fate 2018-02-03 02:05:18

そんな秘蔵データが発掘されかねないこと

@waffleDDsA 2018-02-03 02:05:22

二本の足で歩くサーバ

@WYS_ 2018-02-03 02:05:31

BDCでいいやろ

@hose_s 2018-02-03 02:05:37

リョウが社長の息子だから、身内扱いでアポがとれます。研究機関とはいえ、身内にはわりと情報が漏れてしまうのは、現代と同じです。

@zyuurouza_001 2018-02-03 02:05:49

勝手に部屋に入るのはNG

@kishida46 2018-02-03 02:06:06

人の部屋に勝手に入るんじゃあないw

@NanalynXD 2018-02-03 02:06:06

お兄ちゃんにまっかせなさーい

@n_music_n_life 2018-02-03 02:06:07

HDD調査とか、やめたげてよぉ!

@WYS_ 2018-02-03 02:06:10

妹可愛いなぁ

@report_anime 2018-02-03 02:06:29

妹のご飯の世話を

@WYS_ 2018-02-03 02:06:32

アナログハックじゃなくてデジタルハック始めたぞ

@tadakuni0911 2018-02-03 02:06:32

個人情報のパスをアッサリ明かすのか

@go3chicken 2018-02-03 02:06:38

パスワード解除早すぎる

@torigraff 2018-02-03 02:06:38

これは人には見せられないえっちなデータがはいってきますねぇ・・・

@NebukiN086 2018-02-03 02:06:52

復元までするのかこいつ

@hose_s 2018-02-03 02:07:07

サイバーセキュリティ月間にタイアップの『BEATLESS』のヒロインの荒技である。サイバーセキュリティ……。

@YOUIKA0401 2018-02-03 02:07:16

レイシアちゃん容赦なく見ていくな…

@fashi2jj 2018-02-03 02:07:22

村主ケンゴは犯罪行為に加担しています

@P9anko 2018-02-03 02:08:01

レイシアさんハイスペックすぎて怖ぇ

@WYS_ 2018-02-03 02:08:04

私を使いますか(意味深

@hirarira617_2 2018-02-03 02:08:08

バーロー並の洞察力だな

@fashi2jj 2018-02-03 02:08:14

お友達が何に巻き込まれているか必ず突き止めます

@halman1069 2018-02-03 02:08:26

サイバーセキュリティのタイアップした日の放送でそのレイシアがハッキングするSFアニメBeatless!Cool!

@report_anime 2018-02-03 02:08:28

hiEの用途






@hose_s 2018-02-03 02:08:29

ここでケンゴに「心配してくれていたのか」と言えるのは、アラトさんのいいところだと思います。

@honryaku 2018-02-03 02:09:01

どんどんシリアスになっていくし、このアニメの救い妹ちゃんだけになってきたな

@hose_s 2018-02-03 02:10:49

実際のところ、情報化が進んでも、追い詰められると視野は狭くなるし、賢明な判断はできないのが人間なようには思います。追い詰められて視野が狭くなるのはもうどうしようもないところがあるので。

@fashi2jj 2018-02-03 02:10:54

東京研究所が扱うデータの量がhIEが持てるサイズにまで… 

@fashi2jj 2018-02-03 02:11:07

ミームフレームはバックアップを手にしている だがレイシアはアラトのもとにいる となれば

@navyfox 2018-02-03 02:11:12

黒い棺だけどレッドボックス

@NanalynXD 2018-02-03 02:11:13

レッドボックスは複数ある?

@gm_NNH 2018-02-03 02:11:15

かっこいいこと言っている場合か!

@report_anime 2018-02-03 02:13:05

おいおいそれはヤバイ

@tadakuni0911 2018-02-03 02:11:32

グレーと思ったら黒だったでござるの巻

@fashi2jj 2018-02-03 02:11:43

ケンゴたちは今大井町の産業振興センターに向かってる 実験中のhIEを襲って破壊する計画らしい

@DAYCkingform 2018-02-03 02:11:51

アラト君がどんどん覚悟決めた行動取るようになってきた

@fashi2jj 2018-02-03 02:12:05

ケンゴは僕を助けてくれた 今度は僕が助ける番だ

@report_anime 2018-02-03 02:13:22

@umishi_ 2018-02-03 02:12:11

意味なら僕が持っていくよ(至言)

@chaos_ehecatl 2018-02-03 02:12:13

かっこいいこと言ってる場合かよwww

@fashi2jj 2018-02-03 02:12:26

ケンゴはhIEが嫌いなんだ レイシア1人で助けに行ったって話なんて聞いてくれるわけないだろ そういうわけであと頼むよ 

@SEVEN0121 2018-02-03 02:12:27

ホームセンターでどうにかなるのか

@R_Zenosaxis 2018-02-03 02:12:27

そこで関わるなって言ってくれる辺り友達だなあ。危険だもんな

@WYS_ 2018-02-03 02:13:05

ホームセンターで武器が買えるのか

@pikaosan 2018-02-03 02:13:05

ホームセンターに武器売ってるのか…?

@hirarira617_2 2018-02-03 02:13:06

バールのようなものを購入

@fashi2jj 2018-02-03 02:13:30

あんたたちの仕事はこのビルの階段を22階まで駆け上がること そして今会議場で実験しているhIE ミコトをぶっ壊すこと 

@WYS_ 2018-02-03 02:13:38

お前が言うな

@hose_s 2018-02-03 02:13:46

このあたり、レイシアと人間たちの視野の広さの差はいかんともしがたい部分があるわけで。





@NebukiN086 2018-02-03 02:13:47

人間じゃないから迷わず撃てる

@1029Bmw_2 2018-02-03 02:13:50

22階まで駆け上がるとかツラいでしょ

@GungnirZero 2018-02-03 02:13:54

人間じゃないじゃんお前www

@GINGIRA2110 2018-02-03 02:14:11

抗体ネットワークちょろいw

@RedRose_Daisuke 2018-02-03 02:14:14

それにしてもこの紅霞、ノリノリであるwww

@P9anko 2018-02-03 02:14:22

透明になれんのかよ
夢あるな

@fashi2jj 2018-02-03 02:14:26

私とアラトさんが出会った夜のことを覚えてらっしゃいますか?

@fashi2jj 2018-02-03 02:14:32

負の屈曲率を持つメタマテリアルを散布すれば 私たちを可視光線で捉えることはできません

@hose_s 2018-02-03 02:14:43

紅霞くらい自然に動けると、外見ではhIEと全身義体の戦闘用サイボーグを判別することは不可能なわけで。

@WYS_ 2018-02-03 02:15:13

レイシアさん最新鋭のドラえもんかよ

@monogokoro79 2018-02-03 02:15:14

ホームセンターにそんなの売ってるの

@halman1069 2018-02-03 02:15:15

繰り返しますが紅霞さんは自分を全身義体の人間であると偽っています。

@cork0305 2018-02-03 02:15:42

がっつり殺しにきてるな

@kab_studio 2018-02-03 02:15:43

カーナビっぽい言い方良い

@tanao_5 2018-02-03 02:15:45

レイシアさんのお姉さんレクチャー良い。

@iceodenoden 2018-02-03 02:15:57

無力化に切り替えます

@jiji_t 2018-02-03 02:16:00

だから、透明人間は何も見ることができないって、ちゃんと透明人間のことを話してるのはいいなぁ 

@ich_kasumi 2018-02-03 02:16:14

殺傷用の武器を所持してるってんで向こうもより強い武器を使ってきたな…

@moyashi4 2018-02-03 02:16:47

ゴム弾って言ってたじゃないですかー!

@roLoy417 2018-02-03 02:16:49

脅威度があがってゴムから実弾に

@hose_s 2018-02-03 02:17:01

ここまで抗体ネットワークの即席テロリストは、相手がゴム弾しか撃たないと説明されて、まだ疑いつつも信じてました。

@1029Bmw_2 2018-02-03 02:17:05

議員の質の低さwwwwwwww

@WYS_ 2018-02-03 02:17:19

何いってんだ

@NebukiN086 2018-02-03 02:17:30

それ秘書だけでよくない?

@Carrot_MST 2018-02-03 02:17:34

みことさんか

@fashi2jj 2018-02-03 02:17:41

私の存在が有害だという意見が大半になったのなら 人々の意見を政治の場に自動的に上げる以上 私自身がhIE議員の禁止法案を

@hose_s 2018-02-03 02:18:12

政治家の質が下がらないというのは、情報化が深くなって議員一人ひとりの事績を現在より遙かに精密に追えると考えられるため。

@hirarira617_2 2018-02-03 02:18:30

そりゃあこっちが撃ってるからよ

@ddddddddddddd_n 2018-02-03 02:18:34

なんで撃ってくるんですかーーー!!!!

@report_anime 2018-02-03 02:20:54

強すぎィ!!

@kabara_22 2018-02-03 02:18:56

自浄能力ねぇー、人間だから大丈夫って訳でも無いような…(^^;;

@WYS_ 2018-02-03 02:18:58

最初からお前が戦えばよかったのでは

@wakuwakubonbon 2018-02-03 02:19:11

もうケンゴくんの人生めちゃくちゃだよ

@waffleDDsA 2018-02-03 02:20:16

EDの妹ちゃんあいかわらずかわいい

@hose_s 2018-02-03 02:20:21

この時代のセキュリティビルは、許可のない無線通信を遮断します。なので、hIEではなく生身の人間を突入させる意味があります。即席テロリスト+紅霞というユニットを抗体ネットワークが選んだ理由は、先々たぶん見えてくるかと。

@orbitalpiriod 2018-02-03 02:20:43

順調に闇落ちしてますね

@ao2inosuke 2018-02-03 02:21:40

なるほどあくまで音声情報だから透視みたいな風にも使えるのか

@R_Zenosaxis 2018-02-03 02:21:44

おー!光学迷彩

@kab_studio 2018-02-03 02:21:45

おお、光学系消えてくの良い

@NebukiN086 2018-02-03 02:21:46

ミラージュコロイドだ

@WYS_ 2018-02-03 02:22:10

音声情報から変換って超音波ですかねえ

@NanalynXD 2018-02-03 02:22:19

色を塗る手間が省けた?

@zyuurouza_001 2018-02-03 02:22:26

要所で独特な技術使うの好き

@hose_s 2018-02-03 02:22:55

4話終了。ご視聴ありがとうございました!

@ufoprincess 2018-02-03 02:22:57

設定細かいの超好き。「細けえことはいいんだよ」っていうのはアリではあるけどそういうスタンスの物が多すぎるのはちょっと問題

@WYS_ 2018-02-03 02:23:49

どこ見てんだよwwwwww

@BEATLESS_info 2018-02-03 02:25:58

MBS、TBSにて第4話をご覧頂いた皆様、ありがとうございました!BS-TBSは2月3日(土)24:00~、AT-Xは2月7日(水)24:00~放送開始!Amazonプライム・ビデオで第4話を配信中です!
アラトとレイシアはケンゴを救うことができるのか…!来週もお楽しみに!

@VeryHurst 2018-02-03 02:26:10

テロまがいの事に加担してるメガネは正直別にいいんだけどそんな兄を心配するオーリガちゃんを悲しませる事にはなって欲しくないな。でも紅霞さんは特にメガネを気に掛けてるけど何でなのかな。

@Is_Ild 2018-02-03 02:26:35

今回は機械を使う人間と機械に使われる人間の対比が印象的な回でしたね。

レイシアにアナログハックされつつも形式的には彼女を使っているアラト君と、
hIEを憎みつつも形として紅霞に使われている抗体ネットワーク構成員という構図になっているのは中々皮肉な話で。

@pera0579 2018-02-03 02:29:19

BEATLESS 4話。ケンゴくんの受難。HIEの指揮のもと、HIEを破壊する集団という皮肉。しかし後悔先に立たず、どうしてこうなった。 至れり尽くせりなレイシア姉さん、テロサーの姫・紅霞姉さん。妹のみならず姉力も強い回です。

@iRis_w_yuki 2018-02-03 02:32:08

ビートレス4話、ありがとうございました!!!!

兄さんを心配するオーリガちゃんが狂おしいほどに天使でした。
ありがとうございますありがとうございます…!!!!

来週もかなり観てほしいです!!!

@Is_Ild 2018-02-03 02:33:14

後はhIEのインターフェース的な要素がフォーカスされた回でもありますね。

ある意味高等言語やGUIに繋がる部分でもありますが……
今は機械が苦手な人も、間を取り持ってくれる人型機械がいればもっと取っ付きやすくなるのでしょうか。

@syakenobele 2018-02-03 02:34:50

BEATLESS4話終了。何気にレイシアがケンゴのPCをあっさり解析してるのは怖いよなぁ。一般人のPCのセキュリティなんてハッカーにとってどれくらい意味を成すのか気になる。紅霞がいつ何時も快活とも言えるくらい声のトーンが変わらないのは演技指導なのかhiEだからなのか

@AOGILI 2018-02-03 02:35:10

『BEATLESS』4話。視覚情報が人間の判断力に及ぼす影響の大きさが様々な形で描かれていた回だった。特に任意の対象を視覚から信じてしまうと、視野も狭くなる。あり得る可能性と信憑性に対する疑問を見落としてしまう。

@msgnys9616 2018-02-03 02:41:52

原作読んだ段階では警備用HIEがあそこまでロボットらしい見た目をしているとは想像できなかったな。どうしてもレイシアクラスを基準に想像してしまいがちだから、もっと人間らしいカタチを想像してた。



コメント

  1. 何だかいつの間にか危ない橋を渡ってるな( ・_・)
    モデル目立ちが仇になったんだろうが今更それを責めても仕方がないか( ・ω・)

  2. レイシアvs紅霞という感じで行きそう。

  3. お姉ちゃんと妹で最強な兄弟じゃないですかこれ

タイトルとURLをコピーしました