グランクレスト戦記 第5話 感想:新展開でSLGからRPGに!双子ちゃんにメイド出来るのかな!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2018-02-03 00:01:17

グランクレスト戦記 #5「常闇の森」を見ています

@hugakusan_live 2018-02-03 00:00:25

昨日もデーモンロード出てませんでした?

@NanalynUA 2018-02-03 00:01:19

人外会議

@yu048048048 2018-02-03 00:01:26

人狼vs吸血鬼&魔女

@k_kumagaihk 2018-02-03 00:01:37

始まりましたー!(´ω`)

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:01:44

色仕掛け全然効いてなくて草

@NanalynUA 2018-02-03 00:01:53

黒魔女の末裔さん

@_4rtn 2018-02-03 00:02:04

日笠がまたドスケベキャラやってる…

@gazeru0116 2018-02-03 00:02:13

もしかして:先週見逃した?

@sirufana 2018-02-03 00:02:17

黒魔女 そしてこれが噂の双子ちゃんですか 

@ninefang 2018-02-03 00:02:21

新キャラばっかで別アニメみたいだなw 

@NanalynUA 2018-02-03 00:02:26

双子ちゃんっぽいの

@0223_aaco 2018-02-03 00:02:31

怒涛の新キャララッシュだなこれ…ww

@kazenoraby 2018-02-03 00:02:51

褐色の双子ちゃんかわ

@r_saber 2018-02-03 00:03:10

あら番組間違えた・・・わけじゃなかったのね

@0223_aaco 2018-02-03 00:03:35

あ、さっきの吸血鬼OPにいたわw

@u160 2018-02-03 00:05:44

新キャラいっぱい出てきた

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:05:59

ヴィラール様は美人で優秀な魔法師としか契約しないから美人しかいないんだぞ

@akila_tw 2018-02-03 00:06:18

魔法師が一気に増えた。場所によっては居るんだな

@tianlangxing 2018-02-03 00:06:26

粗相のないように(粗相があるフラグ)

@kazenoraby 2018-02-03 00:08:35

シルーカちゃんかわ

@u160 2018-02-03 00:07:39

CV櫻井孝宏で「野心より美学」w

@NanalynUA 2018-02-03 00:07:53

私は野心なきものに興味はない

@NanalynUA 2018-02-03 00:08:58

えっちなライン…!

@dosukoevski_2 2018-02-03 00:09:11

@hachimaru_go 2018-02-03 00:09:33

いつ見てもシルーカちゃんの法衣姿すんばらしいでしゅ…

@tianlangxing 2018-02-03 00:10:16

白き魔女(ただのババァ)wwww

@pcuso4 2018-02-03 00:10:21

趣味の悪いという認識はあるのか

@hirarira617_2 2018-02-03 00:10:37

人狼が総出で村を飛び出していった

@dosukoevski_2 2018-02-03 00:10:42





@ut_cat 2018-02-03 00:10:47

え、自分の意思で着てるんじゃないのその服。

@F615814 2018-02-03 00:11:02

人狼追いかけて吸血鬼討伐しろってさ

@kab_studio 2018-02-03 00:11:24

完全にオオカミになるわけじゃないのね

@Minion0215 2018-02-03 00:11:59

カッコいいお母さんだな

@kazenoraby 2018-02-03 00:14:31

八重歯キャラ

@Jin_Mayam 2018-02-03 00:13:04

なんとなく事情を察する二人

@NanalynUA 2018-02-03 00:13:20

出来る限りのことをすると約束しよう

@Minion0215 2018-02-03 00:13:54

大変そうな仕事任せられちゃったな

@1029Bmw_2 2018-02-03 00:15:06

ママンやられてますが

@hirarira617_2 2018-02-03 00:15:13

わー褐色双子緊縛だー!

@misschan_pnc 2018-02-03 00:15:20

あなたには分からないでしょうね!

@ich_kasumi 2018-02-03 00:16:21

「極大混沌に満ちた暗黒時代への回帰」とな。

@VeryHurst 2018-02-03 00:16:36

混沌はどこまで大きくなるんだ

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:16:48

皇帝聖印(グランクレスト)

@dosukoevski_2 2018-02-03 00:17:28

@hikol 2018-02-03 00:17:30

女王を救えるとは言っていない






@sub_trigger 2018-02-03 00:17:32

面倒くさいことになっとるな

@1029Bmw_2 2018-02-03 00:18:17

シルーカちゃんのお腹しか目が行かない

@F615814 2018-02-03 00:18:25

ちんたら駆けつけてるなぁ…

@NanalynUA 2018-02-03 00:18:29

( ゚Д゚)ハァ?

@yu048048048 2018-02-03 00:18:36

吸血鬼に利用された魔女

@NanalynUA 2018-02-03 00:19:20

一瞬 長ネギかと

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:19:22

聖印がなければ即死だった…

@gazeru0116 2018-02-03 00:19:26

テオ氏やればできるじゃねえか!

@Isuzu_T 2018-02-03 00:19:49

モロめ……! 首だけで動きおった……

@NanalynUA 2018-02-03 00:19:53

戦闘シーンよきかな

@drgnGT_Kyoani 2018-02-03 00:19:54

SEにこだわりを感じる。好き。

@NanalynUA 2018-02-03 00:20:30

わんこチェンジ!

@s_arkw 2018-02-03 00:21:03

ママーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

@dosukoevski_2 2018-02-03 00:21:24

@1029Bmw_2 2018-02-03 00:21:03

褐色双子ちゃんとてもいいですね…





@___tomo___ 2018-02-03 00:21:18

ひよっちキャラ噛ませかと思ったら違うのかw

@NanalynUA 2018-02-03 00:22:10

悲しいなあ

@1_1113114 2018-02-03 00:22:14

子供たちにそれぞれ黒いのが

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:22:23

邪紋を刻んだ人が死ぬと混沌になってそれを受け取ると邪紋が育つんだぞ

@akila_tw 2018-02-03 00:22:36

テオは左腕やられていたか

@zyuurouza_001 2018-02-03 00:22:43

なんというか…1話で2巻の内容ほぼ全て終わったんですが…

@dosukoevski_2 2018-02-03 00:22:44

@myrmecoleon 2018-02-03 00:23:14

ファーストクィーンでデミヒューマン間の戦闘に参加して片方の陣営を味方につけた感じを思い出す。魔女を取るか人狼を取るか的な

@misschan_pnc 2018-02-03 00:23:32

絶対に負けられない戦いがここにある

@Andes_anime 2018-02-03 00:23:57

やっぱりハーレムになるんじゃないか

@hirob0911 2018-02-03 00:23:58

双子がメイドになって仲間になった

@1029Bmw_2 2018-02-03 00:24:06

よっしゃ!褐色双子ちゃんゲットだぜ!

@usurema 2018-02-03 00:24:09

名前はポチとタマかな

@hirob0911 2018-02-03 00:24:28

なんかすげえRPG感あるけどこういうのでいいんよこういうので

@lovely_planet25 2018-02-03 00:24:33

ケモい幼女2人が仲間になった

@hikol 2018-02-03 00:24:42

そんな…褐色銀髪人狼双子メイドとかどんだけ属性盛っていくんだ…

@KONGOAdmirql 2018-02-03 00:24:49

新たな仲間が加わったな~

@kay_sakuragi 2018-02-03 00:25:09

新章が始まったんだろうけど、面白いかと問われると…うーん

@Carrot_MST 2018-02-03 00:25:10

ここから吸血鬼と戦っていく感じか?

@ryuji1 2018-02-03 00:25:38

なにが凄いって、こんだけゲームをそのままやってるだけってな内容なのに普通に面白いぞ  

@hirarira617_2 2018-02-03 00:26:11

グランクレスト戦記をRTA化させたらいせスマになるのでは

@kazenoraby 2018-02-03 00:26:14

中島愛さん確認

@toki_holy 2018-02-03 00:26:42

いやー、これまでガンスルーされてた邪紋使いの話をこれでもかって詰め込んできたなあ。ついでに皇帝聖印(グランクレスト)についても。でも、その説明がかちすぎてお話としては特に……というか、またテオさま特に活躍もせず戦闘終わったよね!?何か恨みでもあるの?w

@gakuyanosan 2018-02-03 00:26:59

 第5話
今週分から2巻でいいのかな?人狼やら吸血鬼が登場してきてハイファンタジー路線に突入した感ありますが、バトル作画やら人狼の動きが凝っていたり、魔法発動のSEが個性的だったり、見応えがありますねー☆
水野良で魔女というと、あの人を思い浮かべてしまいますが、さて

@pprn0 2018-02-03 00:27:02

展開が早すぎて人狼の女王が死んでも何の感慨も浮かばんし、黒魔女もただのわがままなうっかりさんって印象しかなくて、言葉だけで恐ろしき魔女とか言われても首を傾げるばかりだ。なんというか、あらすじを見せられている感じ。そのあらすじで面白いのが分かるだけに惜しい。

@Carrot_MST 2018-02-03 00:27:28

ほんとに話がズンズン進むな

@Isuzu_T 2018-02-03 00:27:49

なんだかよくわからなかった人のための今回のグランクレスト戦記解説:
この世界には『混沌』という自然法則を捻じ曲げる力が満ちており、魔物を生み超自然災害を起こす。君主は混沌を浄化しているが、魔法の源でもあるため、妨害しようとする勢力がある。吸血鬼の王と魔女はその一派。

@0223_aaco 2018-02-03 00:28:40

来週のサブタイ、進軍か…
あの吸血鬼の世界で戦うのか?(笑)
それとも即出るのか?w
ってかあの吸血鬼誰がやってたのだろうか?w
と言うかひよっち…またしばらくしたら出そうだな😅

@yuukisinohara 2018-02-03 00:30:10

5話。出直しのテオはお使いクエストのようなことを…まるでレベル稼ぎですな。前回までは戦記物で今回はそれ以上にファンタジー要素が強くなった気が。あの双子の魔女中の人がランカとフレイアなんだっけ。…そういえばアルトくん(やめい)

@folderman_gif 2018-02-03 00:30:10

苦々しい表情の日笠さんが箒で飛ぶアニメは名作 

@k_kumagaihk 2018-02-03 00:31:53

グランクレスト戦記 第5話 ご視聴くださいました皆様、ありがとうございました!(´ω`)
これからご視聴の皆様もよろしくお願い致します!

@drgnGT_Kyoani 2018-02-03 00:39:04

5話『常闇の森』。戦闘シーンはやっぱり激しくて音楽も魔法のSEや剣が交わったSEとか細かくついてて楽しくて好き!人狼姉妹可愛い。お母さん……(><。)
ヴィラール様がただただイケメンだった(ノ´▽`)ノ♪

@KAGAKU2 2018-02-03 00:39:04

アバン見逃したんだけど2巻終わったよ…事件発生をカットしていきなり解決したから原作未読は着いてこれないだろ。まあこの展開自体大局からすれば布石だからこんなもんか。ミルザーちゃんと出してくれただけマシかな。これはシスティナじっくりやってくれないと割り合わないぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました