覇穹 封神演義 第4話 感想:頼もしい黄天化が登場!味方がどんどん増えていく!

2018冬覇穹 封神演義
スポンサーリンク
no title
@hikol 2018-02-02 22:00:29

またアニメ見てる : 覇穹 封神演義 #4 「武成王造反」 at TOKYO MX

@chiakinman 2018-02-02 22:00:10

はい!天化登場!!!

@houshin_tenka 2018-02-02 23:15:32

しかもなにもこのシーンから
はじめなくても…
でもこのシーンがあるってことは、趙公明とのたたかいもうつるね!!!
来れなかったたら話つながらないからね!!!なんでお腹から血出てるの?ってなるからね!!www

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-02 22:00:17

スーパーブルーブラッドだ!

@takaomoe 2018-02-02 22:00:26

2月23日はスペシャル特番放送決定!の封神演義始まった。

@soranpian 2018-02-02 22:00:46

始まったー。うわぁいきなり天化の回想かよォ。

@houshin_tenka 2018-02-02 23:06:24

お父さんと息子って感じ。
こんな立派な息子いて、幸せだね、武成王!

@blue_moon4869 2018-02-02 22:00:46

そ、そっからぁぁぁぁぁぁぁぁ 天化ぁぁぁぁぁぁ

@houshin_tenka 2018-02-02 23:10:51

子供のころもかわいい💓

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-02 22:00:57

ハチマキは必須アイテムな親子

@order_field 2018-02-02 22:01:16

天化はお母さん似なのね 

@monogokoro79 2018-02-02 22:01:33

おい打神鞭進化しとるところみせてるけども

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-02 22:01:37

親父の背中を越えていけ

@AMA_marron 2018-02-02 22:01:41

初登場なのにいきなりひどい扱いの場面が

@order_field 2018-02-02 22:01:44

もう太極符印(感じに自信がない)付いてるやんけ 

@psycho_poplus 2018-02-02 22:01:51

つーか紂王倒すまでやんの?これ 

@soranpian 2018-02-02 22:02:19

ちょっと待って、これ仙界大戦以降の話じゃん。まさかここまでやるつもりなのかこのアニメ。無理やん…。

@chiko_privacy 2018-02-02 22:02:35

チラりとだけど太極図出てきちゃったw

@planetdwarf 2018-02-02 22:02:59

ひょっとしてこのアニメの本編って各キャラの走馬灯なの?

@civil_destroyer 2018-02-02 22:03:12

ちゃんと師叔の服長くなってたね!!!

@chiakinman 2018-02-02 22:03:22

朝歌も皆既月食だったのかなって

@3xALT_MAZ 2018-02-02 22:03:34

 ん~原作うろ覚え勢としては、話のスジが非常にわかりにくいでゴザル…^^; そう、見てない作品の総集編を見せられているというか…

@blue_moon4869 2018-02-02 22:04:08

まっ、まって、あの、もう、無理、開始3秒で、わたしが封神されたわ、無理むり、本当にむり、いきなりそんな開始あるかいな、何十年、再アニメ化で天化登場を待っていたと思って……(吐血)

@ddquino 2018-02-02 22:04:11

太極図がついてるってことは太上老君と会った後なんだよね?

@moyashi4 2018-02-02 22:05:23

ええええもう西岐の軍師になってるww

@rvbrvm_ 2018-02-02 22:05:28

バカにしてるっすね~

@syusou 2018-02-02 22:06:27

これだけハイペースで飛ばすのだから、どこかの戦いは尺を詰め込んでやるんですよね?そうですよね? 

@kagomeja 2018-02-02 22:06:46

今日も無意味な釣りに明け暮れるっすねwwwww

@5l45y19MsIB5QGX 2018-02-02 22:06:47

絵日記書いてるwwかわいい

@sasameyukiZ 2018-02-02 22:06:52

武吉っちゃーんん!!

@arumamidevil 2018-02-03 00:12:00

このシーンをフジリウの漫画に忠実に再現してくれて感謝!
歴史が動く名シーンですぞ。

@Do_Marin 2018-02-02 22:07:43

釣れますか?大物が のくだり超好き…

@hugakusan_live 2018-02-02 22:07:54

この際と思って封神演義全巻読み直したけど、ほんと展開はやいな・・・

@suibikan 2018-02-02 22:08:24

構成無茶苦茶だから、前回見逃したのかと思たわ。

@tianlangxing 2018-02-02 22:08:27

「釣れますか?」のシーンとか、釣り人のことを太公望と形容する故事のシーンなんですけどね…

@psycho_poplus 2018-02-02 22:08:56

酒池肉林を回想で終わらせんなや 

@Fknight_0814 2018-02-02 22:08:57

先の展開→回想っていう順番ばっかり繰り返すから意味分からんなる

@_lo_cky_ 2018-02-02 22:09:26

まって、武吉っちゃんのエピソード無しで軍師になるってどういう事??何がどう高名なのかもわからないし、どうして姫昌が太公望を知ってるのかわからない状況なんだけどwwwwwただのストーカーみたいになってるんだけどwwww脚本と構成どうにかしてくれ主に友愛の方

@chakatan 2018-02-02 22:09:49

ハンバーグ(伯邑考)キターーーッ

@hikol 2018-02-02 22:09:54

今夜はハンバーグよ~

@Hyoukuw 2018-02-02 22:10:08

いやー!?ハンバーグ回やっぱりくるー!?

@kagomeja 2018-02-02 22:10:22

伯邑考きた……..どこか嘘のある美….なるほど

@kaduki_1022 2018-02-02 22:11:31

妲己っ♡喜媚のっ☆

@cap5121 2018-02-02 22:11:35

きたあああああああああああああああああああああ

@moyashi4 2018-02-02 22:11:40

美味しそうなひき肉ですね。何の肉でしょうね

@xexim 2018-02-02 22:11:40

原作通りだ・・・うわああああああ

@hikol 2018-02-02 22:11:42

アッ

@order_field 2018-02-02 22:11:50

やったー!お料理教室だー! 

@SETUNAofMICHAEL 2018-02-02 22:11:51

みんなまってた

@Do_Marin 2018-02-02 22:12:18

貴人は出さないのに貴妃は出すのだな

@ShikiYakumo 2018-02-02 22:12:00

トラウマ回だった…。

@s_arkw 2018-02-02 22:12:10

きびが全然手伝ってない…






@IzuminoRhythm 2018-02-02 22:12:13

焼いたものがこちらです

@hikol 2018-02-02 22:12:59

☑劇的ビフォーアフター

@IzuminoRhythm 2018-02-02 22:13:00

おおありがたい。わたしはハンバーグが大好物なのだ

@shippo_pan 2018-02-02 22:13:07

抜き打ちハンバーグひどい

@shiketa_udon 2018-02-02 22:13:07

ハンバーグになっちゃった

@tianlangxing 2018-02-02 22:13:19

とりあえずハンバーグは入れないといけないから入れました感

@towilly1 2018-02-02 22:13:23

なるほどこれが例のハンバーグ 

@hikol 2018-02-02 22:13:29

これ…伯邑考です…(ハンバーグの詰まったヘルメットを差し出す)

@dqnchubo 2018-02-02 22:13:31

伯邑考…

@syusou 2018-02-02 22:13:33

古代中国に似つかわしくないハンバーグ、でも原作だとATフィールド出したりしてるし… 

@cls_moon 2018-02-02 22:13:47

肉だけで子供と判る親凄いな。何で判るんだ。

@apiales_pad 2018-02-02 22:14:11

まって、魂魄とぶのはじめてじゃない?

@Hyoukuw 2018-02-02 22:14:11

アニメ、初封神が伯邑考…

@tianlangxing 2018-02-02 22:15:46

封神台とか封神される意味合いとかほとんど説明してないから突然魂魄飛んでる映像出されても、原作既読でもそれと認識するのに時間がかかったぞ

@24hrs7days365 2018-02-02 22:16:55

念願のハンバーグシーンだったけど、それまでのシーンばさばさカットで何の趣きもなかった。

@A_killer 2018-02-02 22:18:52

場面切り替わりすぎでしょ

@goma_sasimi 2018-02-02 22:18:53

話の反復横跳び辞めてくれ……

@moyashi4 2018-02-02 22:19:57

四聖戦の前に哪吒が戻ってきたw どうなるのこれ

@nanaoono0801 2018-02-02 22:20:05

黄巾力士のクオリティ無駄に高いな?!
哪吒再登場早い!!

@moyashi4 2018-02-02 22:21:21

呼ばれた時には既に天化来てたw





@__nn______ 2018-02-02 22:29:17

天化っち初登場!!とても笑顔が可愛かったさ、、、、、、、

@Noel_P 2018-02-02 22:21:21

ライトセイバーでゎなぃ。

@oochan_hb 2018-02-02 22:21:24

ライトセイバーみたいなの持ってんな

@houshin_tenka 2018-02-02 22:57:04

はああああやっと
落ちついてきた😢❤️❤️
むりむりむり
天化かっこよすぎる💕💕

@kichikuyukke 2018-02-02 22:21:34

天化の流し目色っぺぇえええ
思った以上にやんちゃな声だ!

@houshin_tenka 2018-02-02 23:03:15

黄天化!!
ただいま参上!!!


@apiales_pad 2018-02-02 22:22:02

主人公がまだ誰も封神してないのに

@arumamidevil 2018-02-02 22:43:15

もーだめ
回天化ツボ過ぎて見直しどころじゃない。
初恋の人が12年振りに出会ったら体操選手になってた、、、

@Hyoukuw 2018-02-02 22:22:15

体操選手もびっくりな黄天化の身体能力

@goodbyehoneyboy 2018-02-02 22:22:16

太乙の一人称は「私」 💢💢💢

@kyoumiattara 2018-02-02 22:22:31

天化がダサすぎて恥ずかしくなってきたwww

@arumamidevil 2018-02-02 23:28:20

やっと見直せた、、
泳げる天化も素敵、、

@mykkzy_diaace 2018-02-02 22:23:52

森久保兄さんの声がする…

@soranpian 2018-02-02 22:24:14

うわー四聖キターーーー!!!!

@umacafe 2018-02-02 22:24:16

あー、もう九竜島の四聖だっけか

@Hyoukuw 2018-02-02 22:24:32

あれー?四聖編きたぞ(´o∀o`)

@Ruri_chiyo 2018-02-02 22:24:36

きゃあー

急に四聖登場www

@azukoshima 2018-02-02 22:24:36

武吉くんはライフセーバーのバイトをしてたことがあるんです。

@ouran_A 2018-02-02 22:24:50

四聖やるんだな。飛ばすかと思ってた

@hikol 2018-02-02 22:24:52

ここガンダムW感ない?

@moyashi4 2018-02-02 22:25:14

よかったね太公望、次はちょっとは活躍できるね。・・・もしかしたらすぐ聞仲きちゃうかもしれないけど

@chiakinman 2018-02-02 22:27:15

どうしよう、天化が格好良過ぎて内容が頭に入ってこない…!?

@goodbyehoneyboy 2018-02-02 22:28:08

封神される人ってみんな肉体も消えるから、なんで伯邑考だけ体の一部が残ってるんだろうと思ってたんだけど、今気付いたの。肉の一部だけ切り取られて夜までギリギリ生かされてたんじゃないかって…。

@hoshinengi_tv 2018-02-02 22:28:10

第4話、TOKYO MXならびにAbemaTVでのご視聴ありがとうございました!
EDカードをお届け致します。
このあと24時からは、サンテレビ、KBS京都にて、25時30分からはBS11にて放送予定です。こちらもお楽しみに!
来週もよろしくお願い致します!

@akittyic 2018-02-02 22:29:04

今回もいろんな大切なシーンがカットになり混乱しか生み出せてないこのアニメ…原作は最高なのに…ほんとに脚本家は原作読んでちゃんと伝えようと思ってくれてるのかなぁ。。悲し過ぎる。みんなのストーリーが浅過ぎるしキャラクターの良さがなにも伝わらないよ。。

@nowraido 2018-02-02 22:29:22

原作読んだのがあんまり昔すぎて例によって細かいところをまるっと忘れてるので、何か色々違うんだろうなと思いつつもそれなりに楽しんでる自分がいる。我ながらチョロいw

@nyan1104_ 2018-02-02 22:31:51

道徳真君の中の人が森久保兄さんなんだけど、お洋服の色が緑系だったからもしや中の人実は森久保兄さんではなく寿先輩が演じてるのでは?!って疑ったり頭抱えたのが今日のハイライトです🙌

@echo_ai 2018-02-02 22:31:52

ハンバーグのくだり来ましたね。原作をほとんど覚えてないけど、アニメは時系列がバラバラなのかな?でもだんだんお話の筋が見えてきたと思います。

@nanaoono0801 2018-02-02 22:32:08

崑崙十二仙
普賢真人cv.島粼信長
太乙真人cv.平川大輔
玉鼎真人cv.諏訪部順一
清虚道徳真君cv.森久保祥太郎

……強い

@shara_souju 2018-02-02 22:37:18

1話みたいな戦闘シーン小出しだったら、太公望vs聞仲っていうかなり大きな枠だし、キャラクターの内面とかに触れていなかったからまだ良いんだけど、3話と4話の場合は「あぁ、あの人ってそうなんだ…」が最初に来てしまうために、その前提でしか物語を追えなくなってしまうんだよ…。

@nyan1104_ 2018-02-02 22:38:32

伯邑考ちゃんの中の人羽多野さんでぶきっちゃんは内田雄馬くんで道徳真君は森久保兄さんで追加で出てくるキャラの声優さん豪華なのにストーリーが残念すぎて……つらい……(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
違うんだよほんとはもっとおもしろくて素晴らしい作品なんだよ……

@marumaruhoushin 2018-02-02 22:41:10

ハンバーーーグ!(涙)

今週も濃密でした。回想で時間短縮する方法は「おぅ、なかなか考えたな」って感じです。(上から目線)
2クールで終わらせるためには、急ぎ足になるのは仕方ないですよね。

封神で魂魄飛ぶのに「?」となった皆さんもいるでしょうが、
原作を読んでくだちい!

@shoryu20 2018-02-02 23:47:17

『覇穹 封神演義』第4話。
太乙真人と哪吒の戦いは原作とは逆の結果に。
でも、太乙真人の様子を見ると「本気を出せば勝てたけれど、早く哪吒を出撃させる為にワザと負けた」と言うようにも捉えられる。

@bc_02_kureta 2018-02-03 00:26:08

なんか色々時系列おかしいような気がするけどもう原作の内容とか忘れてるから断言はできないけどすっごい違和感だけは感じてる

@DaikiPrt 2018-02-03 00:37:15

先ほど放送された
TVアニメ「覇穿 封神演義」
第4話「武成王造反」に黄天祥役で出演しておりました!
天然道士としての実力は発揮されるのでしょうか…
今後もお楽しみにっ(о´∀`о)



コメント

タイトルとURLをコピーしました