魔法使いの嫁 第15話 感想:無口なシルキーさんの意外な一面!ひとりぼっちは寂しい!

2018冬魔法使いの嫁
スポンサーリンク
no title
@kumakoroperson 2018-01-21 01:30:16

前の方が好き定期

@cocoonP 2018-01-21 01:30:19

今季一番の被害者アニメまほよめ

@xexim 2018-01-21 01:30:19

たったひとつたったひとつのーー♪

@kawanyo 2018-01-21 01:33:25

ポプテの余韻があって頭に話が入って来ない

@engawa_01 2018-01-21 01:30:30

ああそうだ吐血ENDだったんや

@kab_studio 2018-01-21 01:30:31

OPの絵はこれでもう完成なのかな

@_Rosuto_2525 2018-01-21 01:31:09

まほよめで癒しを!って思ったけど前回チセが吐血したんだった….

@u160 2018-01-21 01:33:46

ポプテピからのまほよめシリアス展開に心が追いつかない

@yesLnoT 2018-01-21 01:35:31

銀の君お美しい

@gazeru0116 2018-01-21 01:35:38

妖精というかアヤカシの類かな

@WYS_ 2018-01-21 01:35:38

背景良いなぁ

@0_equal_all 2018-01-21 01:35:46

おこエリアス・・・!!しかし蔑まれるのはここも一緒か…。

@WYS_ 2018-01-21 01:36:56

チェンジリングよ

@Noel_P 2018-01-21 01:36:59

チェンジリング作戦・・・

@torigraff 2018-01-21 01:37:08

プリンセス・プリンシパルになってきたな・・

@s_flightman 2018-01-21 01:37:14

その言い振りだと妖精に育てられた人間もいるってことになるな。

@91thammer 2018-01-21 01:37:40

実在するチェンジリングを物語の中で始めてみたかも 

@tnchin_hassi 2018-01-21 01:38:05

またアニメ見てる : 魔法使いの嫁 #15 「There is no place like home.」 at TOKYO MX

@Story_terror 2018-01-21 01:38:47

アリさんおっきい

@Story_terror 2018-01-21 01:39:17

邪魔!

@honchino 2018-01-21 01:39:29

元人間なのにケンタウロスになったのか

@flerovium3 2018-01-21 01:39:39

人間もアチラで住むと代わるのか、、、

@Story_terror 2018-01-21 01:39:46

あれ夫。元人間のね

@MILMIX 2018-01-21 01:39:55

男と女どうやったら取り違えんだ

@Wirietami473 2018-01-21 01:40:25

また死の宣告されてる

@WYS_ 2018-01-21 01:41:41

まほよめみたいな世界に行きたい

@dosuxe 2018-01-21 01:42:15

チセ間違いなく水難の躁でてる

@kygna 2018-01-21 01:42:16

また殺されそうになってる

@Story_terror 2018-01-21 01:42:25

溺れる!溺れる!

@WYS_ 2018-01-21 01:42:51

し、死んでる・・・

@WYS_ 2018-01-21 01:42:32

お母さん・・・

@Noel_P 2018-01-21 01:43:26

ずぶぬれキャットファイト

@Gigahayahide 2018-01-21 01:43:30

マウント取り返した。

@Story_terror 2018-01-21 01:45:10

生きようと思う気持ち。それが傷を治す一番の薬なのよ

@WYS_ 2018-01-21 01:43:39

チセちゃん肺活量すごいな

@niwaka_1739 2018-01-21 01:43:40

わざとトラウマを刺激したのか?

@kyuno9190_2 2018-01-21 01:43:41

生きる意志が必要なのだ

@0_equal_all 2018-01-21 01:43:49

いったああああああああああああ!!ちせ、良く帰ってきた!!お母さんの呪いから、勝った・・・! 

@kab_studio 2018-01-21 01:43:54

荒療治だ

@minaserem 2018-01-21 01:43:56

やっぱり試してたんですね

@visuko 2018-01-21 01:44:21

試したのか…それにしては荒療治だな

@91thammer 2018-01-21 01:44:29

治療術:病は気から!
 

@WYS_ 2018-01-21 01:47:01

お留守バンシー

@91thammer 2018-01-21 01:47:08

シルキー寂しい…(´・ω・`) 

@0_equal_all 2018-01-21 01:47:17

少し、と言いながら季節変わってる・・・?シルキーの家事姿めちゃくちゃイイ・・・!!こういうのもっと見たい!! 






@Story_terror 2018-01-21 01:47:51

かわいい

@Bad_Ass_Biker 2018-01-21 01:47:20

なぜいきなり本気を出したし

@WYS_ 2018-01-21 01:47:22

シルキーかわいい

@kawanyo 2018-01-21 01:47:23

シルキーかわいい

@___leach 2018-01-21 01:47:35

一家に一台シルキーが欲しい

@Fantajia_A 2018-01-21 01:47:56

ゲームの模様替えみたいw

@u160 2018-01-21 01:48:07

家のリフォームまで出来る有能妖精シルキー

@kygna 2018-01-21 01:48:22

人間界ではどれくらいの時間が経っているんだろう

@honchino 2018-01-21 01:48:49

シルキーの過去

@bonjin1010 2018-01-21 01:48:52

ようやく掘り下げられるシルキーさん

@WYS_ 2018-01-21 01:48:55

バンシーだった頃のシルキーちゃん

@niwaka_1739 2018-01-21 01:49:15

おぉ、シルキーの過去
元の家主は家事になってしまったのかしら

@Story_terror 2018-01-21 01:49:37

@0_equal_all 2018-01-21 01:50:22

バンシー、泣き女、色んな伝承があるけれど、家人を失うとこうして彷徨うのか・・・。 

@WYS_ 2018-01-21 01:51:34

憑く家がないから消えてしまう・・・

@tagoal 2018-01-21 01:51:35

シャベッタアアアアアア

@07Xeo 2018-01-21 01:51:38

貴重なシルキーの台詞

@WYS_ 2018-01-21 01:51:59

スプリガンさん良い人だ

@Fantajia_A 2018-01-21 01:52:56

スプリガンニキイケメンすぎる

@Story_terror 2018-01-21 01:54:18

シルキーは家を失ったバンシーの妖精だったんだね

@lesbleusblew 2018-01-21 01:53:11

シルキーをプロデュース

@runaneet 2018-01-21 01:53:12

さっきのは泡になりそうになってたのかえ

@WYS_ 2018-01-21 01:53:20

スプリガンさんw

@WYS_ 2018-01-21 01:53:35

銀の君って名前つけたのスプリガンさんなんだよな

@oekaki333 2018-01-21 01:54:33

あ!ルツが出てこれるようになったね♥️良かった良かった

@WYS_ 2018-01-21 01:54:48

やっと帰ってきた

@digimontri3 2018-01-21 01:54:50

だいぶずれる
シルキーずっと一人でいたのかな
寂しかったんだな





@WYS_ 2018-01-21 01:54:53

あら^~~~

@u160 2018-01-21 01:54:59

妖精の国と現実世界では時間の流れが違う

@ride_zero_3104 2018-01-21 01:55:12

シルキーずっと待っててくれたんだね

@WYS_ 2018-01-21 01:55:12

やっぱり家の人が居てこそのブラウニーだからなー

@89jan_chan 2018-01-21 01:55:17

優しい世界…

@honchino 2018-01-21 01:55:28

バンシーは家に取り憑く系なのか、座敷童子みたいね

@aqua_et_tigris 2018-01-21 01:55:48

まって、漫画もそうだけどさ
神回しかないのこのアニメ

@akashi_anime 2018-01-21 01:56:15

今週のルツ、内山昂輝のセリフ
「(吐血)」「アッ」なんだけどwwwwwwwwwwwwww

@ride_zero_3104 2018-01-21 01:56:46

遠藤綾のシルキーすごいな。無口キャラはセリフと表情である程度なんとかなるけど、シルキーは息づかいで演じなきゃならない。あれをやってるんだからすごいよ

@0_equal_all 2018-01-21 01:57:26

ああ、ラストに「ただいま」って帰ってこれた。1クール目の最後にちせが美味しいって食事を摂れるようになったのと同じくらい、シルキーもまたどんどん大事な家族になってるんだよなあ。ただいまを言える家と家族。待ち続けて守って帰って来てくれた家族。 

@spaMeisterwill5 2018-01-21 01:57:45

とは言っても、このお留守番もカットシーンがあるようで残念!

そのカットシーンが放送されていれば
より一層シルキーの事で頭がいっぱいになる。

@Ta__Yu__ 2018-01-21 01:58:06

魔法使いの嫁第15話視聴。
吐血して死にかけのチセを介抱するためにエリアスたちは妖精の国へ。一方留守を預かるシルキーは。シルキー回をこんなに丁寧にやってくれるとは思ってなかったから凄く嬉しい。シルキーにとってチセ達がどれだけ大切なのか伝わってきて尊い…。次回も楽しみ。

@suzi_maki_kassy 2018-01-21 01:58:25

細かいとこが端折られてはいたけど、今夜のまほよめもよかった。なんていうか温かくなる。そしてシルキーちゃん可愛すぎ♥来週も好きな話だーい!

@Story_terror 2018-01-21 01:58:32

今日は楽しいクリスマス

@0_equal_all 2018-01-21 01:59:01

まほよめは普段何気なく生活している事こそが憧れであり、幸福であり、奇跡に近い事なんだと古いしきたりの教訓のように、改めて思わせてくれる。良い作品だよなあ、本当に。 

@Shana_shinshin 2018-01-21 01:59:26

シルキーってバンシーだったのか
前々から思ってたけどシルキー普通に可愛いよね
見た目もいいけど無口キャラなのがまた個人的に好き
今回でわかったけどちゃんと想いを持ってるのもいいね

@mahoyomeproject 2018-01-21 02:00:01

【第15話】TOKYOMXでご覧になった方、いかがだったでしょうか!?このあとはMBSにて27:38~よりOAとなりますので、お楽しみに♪(宣伝ひげ)

@tanezakiatsumi 2018-01-21 02:01:23

銀の君
ああ、銀の君
銀の君

ご視聴いただいた皆さまありがとうございました!
これからご覧になられる皆さまおたのしみにです…
心が、浄化されます…よ…
次回もどうぞよろしくお願い致します…!!

@pera0579 2018-01-21 02:02:33

魔法使いの嫁 15話。灰の目の言葉からオベロン、チェンジリングの子供達、母親まで繋がる話。生きたいという意志を見せたチセの変化は、これまでの積み重ねのおかげですね。後半は待つ寂しさと戻って来た時の嬉しさが画面から溢れていました。シルキーの台詞は少ないぶん、印象的です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました