グランクレスト戦記 第3話 感想:シールカさんのお父さんいいとこ就職してる!

2018冬グランクレスト戦記
スポンサーリンク
no title
@marc2825 2018-01-20 00:00:06

またアニメ見てる : グランクレスト戦記 #3 「戦旗」 at TOKYO MX

@roroku03 2018-01-20 00:00:22

こんばんわ!

@tianlangxing 2018-01-20 00:00:40

うさんくさい新興宗教の手先ww

@sgutssaga 2018-01-20 00:00:31

シルーカちゃんそっ閉じw

@hachimaru_go 2018-01-20 00:00:44

シルーカちゃん「新聞なら要りません!!!!」

@newalone_R 2018-01-20 00:01:08

混沌を操る邪悪な悪魔のしもべ!

@kalfs 2018-01-20 00:01:17

魔法使いと宗教は対立する

@Story_terror 2018-01-20 00:01:54

またヒロインが増えた

@minaserem 2018-01-20 00:01:42

プリシラって名前はやばいやつって相場が決まって

@ninefang 2018-01-20 00:02:24

勧誘の前面に美少女立ててその後ろにずらっとじじい並んでるとかあからさまに悪徳では 

@usurema 2018-01-20 00:03:05

プリシラさん味方ポジションにいますね

@Story_terror 2018-01-20 00:03:18

アニプレックス目

@Cirrus_x 2018-01-20 00:03:29

先行上映会は第2話までだったので、今回から初見です(`・ω・´)!

@D2ec6dA1ohqcMnh 2018-01-20 00:04:22

水野良さんの原作、読んでみたくなりました(o^^o)
アニメのシリーズ構成に原作者さんも参加されてるんですね!
アーヴィン 有能侍従!(中村悠一)

@kalfs 2018-01-20 00:04:47

めぼしい君主を平らげたらしい(描写は

@kimi_kage_ 2018-01-20 00:04:54

テオ様の目的は領地の拡大ではありません  

@yume_kami 2018-01-20 00:05:38

男爵まで登り詰めたのか

@pcuso4 2018-01-20 00:06:12

こいつ普通に味方になってるの笑う

@dosukoevski_2 2018-01-20 00:06:47

@Jin_Mayam 2018-01-20 00:07:41

お飾り君主テオちゃま☆

@NSDAPHeil1933 2018-01-20 00:07:56

噂というか事実ではないか
完全傀儡君主系主人公

@ebiosjoe 2018-01-20 00:07:43

視聴者もそう思ってます 

@newalone_R 2018-01-20 00:07:50

そなたの忠誠を疑ってるわけではない

@rairai173 2018-01-20 00:14:38

あの老魔法師、意外と(失礼)しっかり意見言う人だったんだな。
こういう先達がいるといないとでは、組織のまとまりが違うよね。

@ccsworld21 2018-01-20 00:08:10

何か急な知らせでも?

@godmikan 2018-01-20 00:08:16

腹がえろい

@roroku03 2018-01-20 00:08:39

シルーカほんとは何しに行ったんだろ

@VeryHurst 2018-01-20 00:08:56

混沌め!って一度言ってみたい

@Story_terror 2018-01-20 00:09:28

原作者も知らないドラゴン

@roroku03 2018-01-20 00:09:18

サラマンダー

@yukineko01 2018-01-20 00:11:23

聖印を増やしていくと平面から立体になるのかな。





@Story_terror 2018-01-20 00:11:19

水を操る程度の能力

@hachimaru_go 2018-01-20 00:12:53

アイシェラ姐さんとイッチャイチャしてほしい

@dosukoevski_2 2018-01-20 00:12:57

@Story_terror 2018-01-20 00:13:15

ダイナミックお着替え

@sighegiones 2018-01-20 00:13:20


シルーカ、ちょっと無理し過ぎじゃね?

@roroku03 2018-01-20 00:13:28

あーこれは完全に落ちたな

@dosukoevski_2 2018-01-20 00:14:03

@Story_terror 2018-01-20 00:13:43

痛そう

@dik1998755579 2018-01-20 00:14:55

テオ君…かっこいいし性格良いしいざっていう時に行動できる決断力あるし非の打ち所がない…

@minaserem 2018-01-20 00:15:49

戦ってばっかやなあ。戦記だからしかたないとはいえ

@R_Zenosaxis 2018-01-20 00:15:52

宣戦布告もらったって感じかw

@honryaku 2018-01-20 00:15:55

このままだと勝ち目がない

@Tuc_ker 2018-01-20 00:15:58

戦が始まる予感しかしない   

@XYZmidi 2018-01-20 00:16:18

君たち、武士道貫き過ぎw

@runaneet 2018-01-20 00:17:40

命をほいほい捨てるな






@pcuso4 2018-01-20 00:17:47

領民足手まといでしかないでしょ…

@ich_kasumi 2018-01-20 00:18:53

聖印から出るのか、旗。

@ccsworld21 2018-01-20 00:18:53

みんなの命は俺が預かる

@Story_terror 2018-01-20 00:19:19

旗(フラッグ)を掲げよ!

@noyosama 2018-01-20 00:18:57

ビームシールドだしビームフラッグだし実質F91でしょ

@pcuso4 2018-01-20 00:19:11

フラッグとかいう概念何

@rwanandahaoki 2018-01-20 00:19:14

F91を連想させる、旗のたてかた

@mio_249971 2018-01-20 00:19:20

ステータス強化はありますか

@roroku03 2018-01-20 00:19:22

宿るフラッグ

@tamidate 2018-01-20 00:19:40

この旗の組み上げ方とか付与の方法とか、割とフラグになりそう   

@hirarira617_2 2018-01-20 00:19:46

思い知らせてくれる!

@godmikan 2018-01-20 00:19:47

コピペ兵

@u160 2018-01-20 00:19:48

聖印:領民に攻撃・防御バフ

@Jin_Mayam 2018-01-20 00:20:00

なおフラッグはレベル5以上の君主しか持ってません

@kimi_kage_ 2018-01-20 00:20:11

1人だけサーヴァントがいるな  





@Story_terror 2018-01-20 00:20:44

強い

@hirarira617_2 2018-01-20 00:20:12

マミったあああああああ

@sapporotigers 2018-01-20 00:20:17

ヤシャスィーン

@hirob0911 2018-01-20 00:20:42

割と容赦なく血が出るアニメ

@roroku03 2018-01-20 00:21:36

背中取られるとかポンコツ過ぎる

@hkokuyou2 2018-01-20 00:20:59

合戦の演出がんばってんな

@tianlangxing 2018-01-20 00:21:06

「閃光よ!」とか「ほとばしれ!」とか呪文が古風でよい

@Story_terror 2018-01-20 00:22:02

レベルが違いすぎる

@tatoJII 2018-01-20 00:21:28

独立君主加わるのかよ

@hirarira617_2 2018-01-20 00:21:43

一転攻勢すぎる・・・

@huwanekko 2018-01-20 00:21:44

展開が早すぎてついて行けないw

@dosukoevski_2 2018-01-20 00:22:21

@XYZmidi 2018-01-20 00:22:24

捨て台詞がどこかの貴族だなw

@s_arkw 2018-01-20 00:22:42

このアニメ戦争すぐ終わるな

@tyuruga 2018-01-20 00:23:02

よくわからない内に合戦起きて速効勝利

@dosukoevski_2 2018-01-20 00:23:06

@melonjanaiyo 2018-01-20 00:23:11

上手くイキスギですね。何話でこの調子が瓦解するんですか?(酷 

@0223_aaco 2018-01-20 00:23:25

敵側のリーダーあっさり逃走しやがった…(^^;
でも一応は勝ったのねw
って宗教の加入まだ続いてたのかw

@Story_terror 2018-01-20 00:24:50

戦旗

@kalfs 2018-01-20 00:24:36

このシルーカさんの「計画通り」顔がまた

@godmikan 2018-01-20 00:24:33

この微妙にだっさいフォントどうにかならんかね

@_2gar 2018-01-20 00:24:36

町を救ったことによる間接的な増援、テオ君の人の良さを示してきたけど肝心の増援が無くても圧勝してただろ!みたいな感じなので流石に面白すぎる

@ryou_mizuno 2018-01-20 00:24:40

ご視聴ありがとうございました。 

@torigraff 2018-01-20 00:24:55

めっちゃスムーズに進んでるしこの辺でやらかし来そう感あふれるフラグのニヤリほんとすき

@Goldene_Schwan 2018-01-20 00:25:04

もっとも中世の軍隊じゃ50人いてもせいぜい騎士は5人ぐらいであとは従者が同数に領主家と配下の騎士の一族から武器の使える男子が2、3人に傭兵が10人程度なので、
自治権や貿易特権などと引き換えに従軍契約を結んだ都市の民兵でも十分戦力になる

@rakia1984 2018-01-20 00:25:07

原作水野良ってことだし、多分政治的な裏も含めて地の文には書いてあるんだろうけど、飛ばしすぎてて説明不足感はあるな。

@roroku03 2018-01-20 00:27:01

次回

@grancrest_anime 2018-01-20 00:25:29

第3話のご視聴ありがとうございました!
今後のテオ陣営の行方に、こうご期待!

@VeryHurst 2018-01-20 00:30:05

今回は本当に厳しい戦いだったけど見てる分にはこれまで通りあっという間に勝ったな。仲間も増えてきたがとりあえずどんなキャラか印象は残ってる。個人的にはプリシラさんの出番をもうちょっと増やして欲しい。

@Goldene_Schwan 2018-01-20 00:12:18

この世界、辺境伯が存在してる点はドイツ式、子爵が領地を持ってる点はフランス式なのでフランス王の封臣でありながら神聖ローマ帝国にも臣従してた低地諸国がモデルと推測

まら、男爵の動員兵力が50人ぐらいという点から時代は100年戦争ごろの西欧がモデルと推測

@ASCA_and_staff 2018-01-20 00:09:39

「グランクレスト戦記」テオ役・熊谷健太郎さん&シルーカ役・鬼頭明里さんとパシャリ📸✨

TOKYO MXほかでは24:00~より第三話「戦旗」放送中!

ASCA「PLEDGE」EDテーマも一緒に楽しんでください♪

@k_kumagaihk 2018-01-20 00:31:26

第3話 ご視聴くださいました皆様!
ありがとうございました!(´ω`)
次回も是非よろしくお願い致します!
入信!入信!


コメント

  1. えっと、料理とか一時期「時短」とか流行ったよね♪
    最近じゃあアニメも時短戦記が主流なのか?
    あと戦記物って男臭い、主従・師弟・仲間・友情や悲哀なロマンスとか熱い展開満載だっだりするんだろうけどエライ淡白だよねw
    時短淡白戦記とか誰得なわけwww
    てか、コメ0だったので書いてみました♪
    ※さすがにあれだけコメしていた人たちも3話切りなのかねwww

  2. 原作が糞つまらないならアニメ化しないだろうからアニメ制作陣がやらかしてるのか?
    コレ2クールって本気!?
    爆死確定やね

  3. コメント0だと逆に書くのが怖いのです。
    ところで、仮に原作が駄目でも、監督さんの力量次第で面白くできるものです。
    やり方を間違えているのか、制限があるのか、制限があると勝手に自制しているのか、趣向が一般と異なるのか、そもそも目的が異なるのか、ともかく、しかし、私はさほど悪くは感じてませんよ。
    でも、誰かにお勧めするかと訊かれると、勧めないし、原作に興味も持てない……。
    嫌いじゃないけども。

タイトルとURLをコピーしました