君の名は。 感想(後半):かわたれどき(彼は誰時)がタイトルと絡んで素敵なシーン!

2018冬映画
スポンサーリンク
no title



@tama_rs 2018-01-03 22:02:05

殆ど全滅状態なのよね

@you_bet_11 2018-01-03 22:05:43

犠牲者名簿に載る三葉

@sk_617_ 2018-01-03 22:02:09

名簿に三葉ってあったとき心が痛くなった…

@Age_Tabatake 2018-01-03 22:03:12

ここの名簿ツラすぎる…(ノД`) でも東日本震災とかあらゆる災害事故にも当たり前に存在してる ”名簿” ってこういうことなんですよね…

@captain_sisko 2018-01-03 22:02:10

スッと消えてしまうより、一旦文字化けしてから消えてくの、より恐怖感あるよね

@miyachicken 2018-01-03 22:02:27

消えたと認識してから、一緒に記憶も消えてるんだよなあ

@n092t 2018-01-03 22:02:52

奥寺先輩推せる

@2hot6aru6 2018-01-03 22:02:46

先輩タバコ吸うんですか…

@varivari0505 2018-01-03 22:02:51

奥寺先輩、演技、上手いよね。そして煙草似合いすぎ。

一葉、三葉、四葉、お母さんは二葉って良いよね。

@tenpnosuke 2018-01-03 22:02:54

奥寺「タバコ…また、吸っちゃった…。(しかも地上波で…) 」

@keyakifanNgou 2018-01-03 22:02:55

やべえ同時間軸だと思い込んでたから鳥肌

@Pikyan_ 2018-01-03 22:03:01

入れ替わって時間が空くほど記憶が不鮮明になるから、地名で調べとくとかは無理なのよ
瀧くんは建築家志望で絵が得意やったから、記憶が鮮明なうちにデッサンしたってこと

@aquahousehk 2018-01-03 22:04:40

煙草が逆にそそる

@Yusuniki0828 2018-01-03 22:04:18

瀧くんのここの心中は察するにあまりある
好きになってきた人に会いにきたらその人は過去に死んだと言われ、記録にも残っていて、自分が持っていたその人が生きていた証も、そして自分の記憶もどんどん薄れていく恐怖が

@yuruhuwa_kdenpa 2018-01-03 22:03:11

宮水神社は蒸発してる

@trapezohedoron 2018-01-03 22:07:10

2013年10月4日──
糸守町は突然に消えた。

@kazenoraby 2018-01-03 22:06:07

お誘い♡

@gogonotya 2018-01-03 22:05:29

もしかして組紐?

@sakaki963 2018-01-03 22:05:34

この組紐が・・・
この組紐が出てきた時、色々混乱して考えが巡った。
。 .

@wecra_bbpda1204 2018-01-03 22:05:36

そのミサンガもしかして三葉の…

@sgs_pr 2018-01-03 22:06:15

ざわ…ざわ…なのだ!スペシャル映像そろそろな気がするのだ!
…ん、誰かに入れ替わっちゃったかもなのだ!(適当

@gogonotya 2018-01-03 22:06:19

黒!!

@anime_route 2018-01-03 22:06:23

自分ならここまで行動できないなあ…。
瀧のある意味すごさだわ。

@if_hitokusa 2018-01-03 22:06:34

捩れて絡まって「戻る」というのが今回の鍵なんだよね

@gogonotya 2018-01-03 22:07:15

あんたの描いた糸守ありゃ良かった

@aoi_suisei 2018-01-03 22:07:16

ラーメン屋のおっちゃんかっこよすぎる

@seiryux68 2018-01-03 22:08:02

ここのラーメン店主のつぶやきが凄くグッときた。思い出となってしまった場所に、風景に、再び邂逅出来たことへの感謝。 

@hikonyan1999 2018-01-03 22:08:02

瀧くんここで(お)むすび

@egi_npn_shun 2018-01-03 22:08:12

ラーメン屋の店主でミゼット乘りの無口なおっちゃんが藤原文太に見えてきた いいシーンで(__)お

@nagynagynagy 2018-01-03 22:08:22

夢だけど、、夢じゃなかった! 

@n092t 2018-01-03 22:08:22

夢じゃなかった!

@gogonotya 2018-01-03 22:08:39

あった!

@boukenshaparty1 2018-01-03 22:08:53

ラブコメからミステリーにつないで観客の関心を惹き付けて離さない
非常にうまい構成。

@KEIYOLINETWITTE 2018-01-03 22:09:02

これより先、また急展開

@_LISA0 2018-01-03 22:09:35

三葉の唾液酒

@schiromisu 2018-01-03 22:09:35

「こっちが妹で…こっちが俺…どっち…どっちを飲む……」

@harudog123 2018-01-03 22:09:53

三年くらい前の口噛み酒を飲める瀧くん強い

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:09:54

澄んでる

@TS_HinataYui 2018-01-03 22:09:54

三葉の半分、口噛み酒飲んじまったか

@admiralhetare 2018-01-03 22:09:56

未成年の飲酒シーン

@gogonotya 2018-01-03 22:09:57

飲んだ!!

@AyuYuimusic 2018-01-03 22:09:59

忘れていた記憶を

また思い出していく

結びの力すごい、、

運命信じたくなるよ

@gogonotya 2018-01-03 22:10:19

彗星!!

@akasima7 2018-01-03 22:10:21

口噛み酒トリップ

@rin_hurubokko 2018-01-03 22:11:08

かわいい女子高生と言えど3年物の口噛み酒を躊躇いなくいける漢の中の漢。その名は瀧

@_LISA0 2018-01-03 22:11:12

ドボーン

@gogonotya 2018-01-03 22:11:30

お姉ちゃんになったんやよ

@trapezohedoron 2018-01-03 22:11:28

人間は へその緒に繋がって産まれる

@gogonotya 2018-01-03 22:11:56

お父さん!お母さんいつ帰ってくるん?

@amakara_tonbo 2018-01-03 22:12:03

ここのシーンは小説版を参照。そりゃお父さんキレるわ。

@kito1222 2018-01-03 22:13:09

悲しいな

@mayupon_1989RED 2018-01-03 22:12:33

なんか悲しい…お父さんの気持ちも分からないでもない

@SSSS31415 2018-01-03 22:12:33

1200年前に一度、糸守は彗星により滅んでいる。その跡が今のご神体。
残った人々はこの災害を繰り返すまいと、巫女の舞に彗星の伝承を込めて語り継いだ。
しかし繭五郎の大火でその意味が途絶え、踊りは形骸化。
宮水の入れ替わりの力もまた、糸守を救うための力。

@kuroshio3gou 2018-01-03 22:12:36

ちょっと東京行ってくるって一度は言ってみたいな

@towanoamami 2018-01-03 22:12:44

瀧くんが迷いなく口噛み酒飲んでるのって、瀧くんが口噛み酒の作り方知らないからじゃなかったかな…
作った後、奉納の日に入れ替わってるから

@gogonotya 2018-01-03 22:13:11

三葉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

@asuka_uemura 2018-01-03 22:13:12

スピンオフ小説にあった三葉の両親の馴れ初めから死別までの話が本当好きでな

@gogonotya 2018-01-03 22:16:02

三葉だ・・・

@Pippoinzaghi9Kf 2018-01-03 22:16:15

なんかもうCMが全部寄せてきてるように見えてしまう

@toririva 2018-01-03 22:16:15

ここ映画館で爆笑が起きたなwww

@gogonotya 2018-01-03 22:16:19

四葉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

@shinkai0807 2018-01-03 22:16:19

胸を揉むことで精神を落ち着けていく瀧くん

@_Tensh1_ 2018-01-03 22:16:39

誰だって引くわwww

@chiroru_h 2018-01-03 22:16:39

やばい泣きシーンくる

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:16:39

出 川 哲 朗

@zvsmake 2018-01-03 22:16:42

この3回目の胸揉みシーンで映画館内に笑いが起きた

@gogonotya 2018-01-03 22:17:06

おや?あんた三葉やないな?

@ben_1225 2018-01-03 22:17:33

おばあちゃんも入れ替わり経験者…!

@Naked_KH 2018-01-03 22:17:33

お婆ちゃんが言っていた。こっから先全部謎を解き明かすシーンだ。

@gogonotya 2018-01-03 22:18:01

うん?

@mamy_821 2018-01-03 22:18:11

おばあちゃん。この後どうなったのかが気になるところ。

@aoiaccel 2018-01-03 22:18:21

婆ちゃんは物語の重要なヒントをくれたし、こっからさらに重要な役割が・・・と思ったらそこからは意外に普通のことをいうおばあちゃんだった

@kazenoraby 2018-01-03 22:18:46

もう髪切ってる

@kito1222 2018-01-03 22:18:40

ほんそれ

@inosuma 2018-01-03 22:18:39

作戦会議!
何かワクワクするね、こういうのってw

@89jan_chan 2018-01-03 22:18:54

ちょっと町救ってきますか

@kareruanteru 2018-01-03 22:19:15

まどかの声で「ちょっと街を救わないといけなくて」とか言われると生きた心地がしない 

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:19:01

てっしーかわいい

@trapezohedoron 2018-01-03 22:19:14

マイコン部

@farce124 2018-01-03 22:19:31

悪い顔

@0024to 2018-01-03 22:19:50

この二人の悪友ぽいとこ好き

@CORE_SUKE 2018-01-03 22:19:39

背景にPC-FXある  

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:19:33

爆弾の時間だあああああああああああああああああ

@TS_HinataYui 2018-01-03 22:19:49

この部室かなりゲーム機あるよな

@00ako8Y3FJ82Aqw 2018-01-03 22:20:00

悠木碧さんの声やっぱいいな~
声優の中で一番好き

@NOMORECRYdawa 2018-01-03 22:20:06

君の名は。のテッシーこと勅使河原 克彦(てしがわらかつひこ)友達の話を真に受けて、電波ジャック・発電所に侵入・爆破・破損等を行うヤンキー高校生。恐らく電波法違反、爆発物取締罰則違反、建造物等損壊罪、建造物侵入罪、偽計業務妨害にあたる。

@mfluder_kurage 2018-01-03 22:20:28

同級生が納得しすぎというのは、まあストーリーの展開上仕方ないし、そこを展開の早さでカバーしてるのが上手い

@SlimeandDragon 2018-01-03 22:20:37

「前の方が良かったよね」←これは瀧がロング好きだから。書籍版にはちゃんと書いてある

@gogonotya 2018-01-03 22:20:39

やろうぜ!!俺たちで!!

@Yukio_K48 2018-01-03 22:20:37

爆破、電波ジャック、糸守町破壊工作員の三人

@kito1222 2018-01-03 22:22:17

東日本大震災でも、過去行ってもこうなるだろうな

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:21:16

血筋





@n092t 2018-01-03 22:21:19

お前は病気だ

@icedoll17 2018-01-03 22:21:30

しかし会ったことも無い四葉の親父の人柄を知らずに「娘の私がー」って言っちゃう感じ、若い男の子っぽいよな。

@kyoro_Mt 2018-01-03 22:21:31

父親との確執が仇となっている感じがつらいねぇ

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:21:37

バカにしやがって!

@sigsawa 2018-01-03 22:21:38

「けんかっ早い」って伏線はここのためね。 

@ilvg_tk 2018-01-03 22:21:41

いいぞ、引っ叩いてやれ!

@n092t 2018-01-03 22:21:54

お前は…誰だ…?

@ExpressNiseco 2018-01-03 22:21:48

「お前は…誰だ!」

ここで俊樹さんがぞっとした感情になったのは、二葉さんの面影を残す「三葉」が別人になったこと、達観していた二葉さんの宮水の言い伝えが本当になったことへの驚愕だったのかもしれないですね…(;ω;)

@hmmr03 2018-01-03 22:21:51

妄言は宮水の血筋(つまり二葉が同じような「妄言」言うところを父さんも見てるわけね

@kzbih335 2018-01-03 22:22:06

瀧くんの何が優しいかって、三葉の身体使って三葉だけでも助ける!って手段を取らなかったことだよ

@DBjwq 2018-01-03 22:22:22

そらこんなん信用されるわけないんだよなぁ…

@kukucooo 2018-01-03 22:22:22

こんなオヤジでも娘が娘じゃない事には気づくんだなーってこの時思った

@hibiki_linasha 2018-01-03 22:22:22

そらそうよ

@chabakko_omo 2018-01-03 22:22:38

ここ、お父さんも入れ替わり経験あるから「誰だ」って言えてる。
さっきの回想の中の「救えなかった」って吐露は入れ替わってたから

@1000Happa 2018-01-03 22:22:39

なんかもう,ここからReゼロ感あるなぁ。。。

@gogonotya 2018-01-03 22:23:07

そこにいるのか?

@M_091_M 2018-01-03 22:23:09

???「私の勝ちだな。今計算してみたが、ティアマト彗星から分裂した隕石は地球の引力に引かれて糸守町に落ちる。貴様らのがんばりすぎだ」

@kito1222 2018-01-03 22:23:28

三葉だけ、東京に行ってたんだな

@aomu 2018-01-03 22:23:22

「糸守湖はどうやってできたかご存じですか?」
タモリ「隕石湖・・・ですかね?」

@farce124 2018-01-03 22:23:35

借りパク

@gotiusa_kemono 2018-01-03 22:23:40

盗んだちゃりんこで走り出すー

@neinto 2018-01-03 22:25:56

御神体に描かれていたのは1200年前の彗星なので、時を超えて遥か過去から彗星と瀧の魂は繋がっていた。そしてその衝突が糸守湖を形成し、糸守町ができた。その後卵子に魂として宿り、三葉が生まれる。つまり瀧と三葉の魂は彗星を通して1200年間ずっと繋がっていたことを表現している。

@gogonotya 2018-01-03 22:27:08

町が・・・ない・・・

@_LISA0 2018-01-03 22:27:39

気づいちゃったかー

@R4che1_M 2018-01-03 22:27:43

死んだって気づいてしまうことが入れ替わりの辛いところ

@gogonotya 2018-01-03 22:28:14

急に訪ねたら迷惑かな?

@_og_r 2018-01-03 22:28:38

ここの三葉マジで愛おしいよね

@gogonotya 2018-01-03 22:28:56

ここ好き

@Iowa_x 2018-01-03 22:29:08

ふむ、三葉は3年前に東京に来てたのか

@gogonotya 2018-01-03 22:29:49

かわいい

@yu_aoaka 2018-01-03 22:29:50

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

@s_seto95 2018-01-03 22:29:52

瀧くん(3年前)に会えて顔真っ赤にしてる三葉に萌えた。

@nnno88872511 2018-01-03 22:29:58

テッシーがオカルトマニアだったのも隕石が落ちるって話をすんなり受け入れてくれることの伏線だったんだな…

@_Tensh1_ 2018-01-03 22:30:17

ほんと可愛すぎな

@aizu_sniper_yae 2018-01-03 22:30:19

このときに瀧くんの中に『お姉さん好き』が無意識のうちに植え付けられてしまったのですね(´・ω・`)

@inosuma 2018-01-03 22:30:26

瀧くんの塩対応w
もうちょっと気の利いたセリフは言えないのかなぁw

@TakKuboki 2018-01-03 22:30:38

瀧「誰?お前?」
↑映画館ではココで泣いた。今も泣く(´;ω;`)ブワッ。 。

@sigsawa 2018-01-03 22:30:38

おまえはだれだ。

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:30:57

変な女

@gunwithwings 2018-01-03 22:31:04

巫女が自分の付けてた髪飾りを名前と一緒に相手に与えるって陰陽師的に最強の呪(しゅ)じゃね??絶対離れられないじゃん。そういうとこ、すごくきゅんきゅんしますね…

@gogonotya 2018-01-03 22:31:21

名前は三葉!!

@inosuma 2018-01-03 22:31:22

名前は三葉!

@pitasopitaso 2018-01-03 22:31:43

自分の名前知ってる上に年上の女子高校生に興味示さない男子中学生がいるものか!

@Fujizxj 2018-01-03 22:32:00

白か

@ShiBaSuKu4829 2018-01-03 22:32:28

組紐が二人の再会のきっかけを生む重要なアイテムとはね…

@gogonotya 2018-01-03 22:32:29

あっ・・・

@moso_T 2018-01-03 22:32:50

いるけど会えない。。。

@gogonotya 2018-01-03 22:33:06

かたわれ時だ・・・





@zensoku_ze_ze_ 2018-01-03 22:33:03

ここ、姿見えないながらも痕跡だけが見える演出のほうが俺的には悶絶です

@konatsu114 2018-01-03 22:33:35

かたわれ時だ。

@inosuma 2018-01-03 22:33:18

カタワレ時についに二人は出会う

@bub_shimizu 2018-01-03 22:33:49

いやああ、丁寧なネタ振りが結実(感心

@inosuma 2018-01-03 22:33:53

瀧くん
瀧くん
瀧くんがいる!

@saba_sono4 2018-01-03 22:33:59

そうそう、これ、一番初めのシーンでちゃんと伏線になってるんだよね。今回気づいた。瀧の方だけでこのシーンの夢を見てるの。三葉には見られるわけがない。

@ALGONQUINS_ 2018-01-03 22:34:16

命懸けで会いに来たのに、くだらない雑談すんじゃねー!

@hibiki_linasha 2018-01-03 22:34:18

えぇ……

@otapediatrician 2018-01-03 22:34:19

瀧君は口噛み酒ってよくわかってないのよね 。

@osomatsu_333333 2018-01-03 22:34:24

ですよね

@n092t 2018-01-03 22:34:23

ドン引きwwwwwwwwwwwwwwwwww

@gogonotya 2018-01-03 22:34:25

一回だけ???

@moonwaker0110 2018-01-03 22:34:24

×触った
○揉んだ
×1回だけ
○毎回

@HAL9152 2018-01-03 22:34:34

500人の命を賭けたイチャイチャやぞ。噛み締めろや


@satou_sanako 2018-01-03 22:34:42

瀧くんの、「大変だったよ、お前 すげー遠くにいるから。」のセリフが好きすぎる

@akaiteto 2018-01-03 22:36:49

後半の怒涛の盛り上がりやべーわ

@SinkaYukukaze 2018-01-03 22:38:13

見ず知らずの女から貰った組紐を3年間大事に持ってたのおかしいと俺も思ったけど、多分運命的な直感が働いたんだと思うことにしてる

@Kai_Pzknsgs 2018-01-03 22:36:50

このペンがカタンッて落ちるシーンの喪失感と無常感はヤヴァイ

@_Ilxy 2018-01-03 22:36:51

涼宮ハルヒ

@imazin26 2018-01-03 22:36:54

三葉第四形態

@a_matsu_sae 2018-01-03 22:37:18

三葉、突然消えるんじゃねえぞ…

@PROJECT_XK 2018-01-03 22:38:20

こんな俺でもこのシーンは感動した
ヘタすりゃジブリより感動するで

@kurooni122660 2018-01-03 22:38:31

あっ……

@inosuma 2018-01-03 22:37:41

幸せ絶頂なところを切り裂くシーン。
うーん切ない

@narusemanami 2018-01-03 22:39:12

あと前もちらっと妄想したんだけど、
黄昏時が終わって三葉ちゃんが消えて瀧くんが茫然とする一連のシーンあるじゃん?

……あれ、当たり前だけど、三葉ちゃんも目の前で瀧くんが消えるのを経験してるんだよね…………。

@gogonotya 2018-01-03 22:39:20

言おうと思ったんだ・・・。お前が世界のどこにいてもオレが必ずもう一度会いに行くって・・・

@Okami_Kindai 2018-01-03 22:40:00

末期

@icumosky 2018-01-03 22:40:53

三葉は山を降りるの速すぎって思われそうだけど、一応10月の岐阜の日の入(カタワレ時)は17:30頃で、停電させたのが18:45頃なので1時間くらいで下山してる

小学生の女の子やおばあちゃんが登れて、途中までは自転車で行ける山ならそれくらいの時間で降りれるよ 糸守自体山手にあるっぽいし

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:40:57

変電所

@_LISA0 2018-01-03 22:41:34

テロ行為 

@gogonotya 2018-01-03 22:41:03

ムー持って来るなwww

@Ka3x2_SensuiDOL 2018-01-03 22:41:20

これで二人仲良く犯罪者や!

@TarouGF_6 2018-01-03 22:42:01

放送よりも暴走してどないすんねん

@gogonotya 2018-01-03 22:42:04

あああ・・

@nue1 2018-01-03 22:42:26

それにしても今更ながら、
男女とりかえばやとタイムスリップと記憶障害と都会と自然と、
…届かない、切ない恋愛。
よくもまあこんだけ、たった2時間に詰め込んでまとめきれるもんだ……。

@risanico39 2018-01-03 22:42:27

瀧くん!!!

@battamon_23 2018-01-03 22:42:27

。「大事な人、忘れたくない人、忘れちゃダメな人」東日本大震災で亡くなった人々も、それぞれに誰かの「忘れちゃダメな人」だった。彼ら一人ひとりに名前があり、そこに生きていた。そのことを忘れたくない、忘れちゃダメだという切なる願いが、この作品だ。だからこの辺でボロ泣きました。

@ryo_redcyclone 2018-01-03 22:40:29

「屋台の電力はだいたい発電機だろ?」って聞いてなるほどと思った。

@pakku8582 2018-01-03 22:45:11

テッシー三葉に自転車壊され、原付傷つき、配電所爆破、親父に軽蔑される

それでも三葉を手伝おうとする献身ぶりは瀧くんよりカッコよく見えるぞ

@GTT214 2018-01-03 22:45:25

迫る悲劇に
必死に対抗しようとする人を
応援しない人はいない

願った
今も願ってる
現実と架空のストーリーを
重ねて

@Meatball_crayon 2018-01-03 22:45:31

消防団の反応がリアルw

@gogonotya 2018-01-03 22:45:46

あっ!マジで!割れとる

@gogonotya 2018-01-03 22:46:22

危険性は?

@masaki_ue 2018-01-03 22:46:25

たかが石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる

@itameshi_yutori 2018-01-03 22:46:41

なんで瀧くんは覚えてないんだよ定期





@Pikyan_ 2018-01-03 22:46:42

個人的解釈やけど、ここで一緒に犬が吠えてるのはこれから起こり得る未来を察してるんやと思う
犬とか動物は災害とかそういうのわかるって聞いたことあるしね

@_LISA0 2018-01-03 22:47:23

あああああやばい

@inosuma 2018-01-03 22:47:38

すきだ

@prr_rad 2018-01-03 22:49:13

名前よりも気持ちを伝えたかった
好きだと伝えたかった瀧くんの気持ち

すごくわかる

@inosuma 2018-01-03 22:48:04

これじゃ名前…分かんないよ

@hatori_13_11 2018-01-03 22:49:23

このシーン祖母と妹がいる事に注目 色々と説明を受けてるので三葉が来た時点で説得可能になってる…と

@mochiroh 2018-01-03 22:49:26

ここな

@CXCV_Napoleon 2018-01-03 22:40:00

人類悪顕現

@lion_sixteen 2018-01-03 22:49:29

こんな分厚い雲を突き抜けて落ちて来たのに、地上から鮮明に見えてる隕石凄い。 。

@gogonotya 2018-01-03 22:49:40

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

@kito1222 2018-01-03 22:49:53

あああああああああ

@siientdance 2018-01-03 22:49:54

セカンドインパクト?

@kanaha_0516 2018-01-03 22:49:58

瀧くん頼むから好きだの隣にちっちゃくでもいいから「たき」って書いとけよってほんと見るたび思う

@rpear_29 2018-01-03 22:50:00

音の伝わる速さより光の伝わる速さの方が早いっていう原作に忠実な再現ほんとすき

@gogonotya 2018-01-03 22:50:21

何やってんだ?

@hiro6038jp 2018-01-03 22:50:01

隕石が落ちた瞬間、BGM途切れるんだよね…

@your_name_bot_ 2018-01-03 22:56:43

「ずっと何かを、
誰かを探しているような気がする」

@nirubed 2018-01-03 22:53:50

代々木駅の発車メロディwwwやめろ明日から通勤する社会人の心をえぐるからやめろwww

@akuEviL 2018-01-03 22:54:42

内定8社とか2017年かな?

@madosoto 2018-01-03 22:54:47

瀧くんがヘアスタイルをいじらないのは、三葉に見つけてもらうためなのかしら。

@ticoruzel 2018-01-03 22:54:52

「おれ内定二社」「おれ八社」
売り手市場世代めえぇぇぇぇ。

@kito1222 2018-01-03 22:54:53

2社強い

@vlkaela 2018-01-03 22:54:56

奥寺先輩の結婚相手が司説な
たしかに司も指輪してるんだよな

@KUMAGOROUMAR 2018-01-03 22:54:48

このシーンの司の口好き

@farce124 2018-01-03 22:55:04

8年

@kiyoworlds 2018-01-03 22:55:13

司の左手薬指の指輪、奥寺先輩の指輪と同じ。つまりそういうこと。始まったのは、飛騨の旅館からか?

@hajimodamoyo 2018-01-03 22:55:46

お前ら明日から仕事だぞ

@lidges 2018-01-03 22:56:25

災害によって町が消滅、脚本は絶対に東日本大地震の影響を受けてるよな

@ShotaPokemon 2018-01-03 22:56:26

こんな先輩が欲しい人生やった…w

@p1nisan 2018-01-03 22:53:08

終盤の瀧君の部屋、お城のプラモデルとタミヤカラーらしき塗料があるんですよね。彼は中々のモデラーですよ。

@Tomorrow01 2018-01-03 22:56:26

スマホに打ち込んだデジタルデータは消えるけど鉛筆で描いた絵と情報は消えない…やはりアナログ最強

@tomotomok1496 2018-01-03 22:56:27

もう直ぐ終わる…

@hibiki_linasha 2018-01-03 22:56:33

@wishstar1004 2018-01-03 22:56:55

元民俗学者で宮水の婿であるお父さんにとって、今回の彗星が1200年前にもあってその伝承(記録はまゆごろうさんの一件で失われたけど)を糸守町と宮水家が継いできたことを単独で調べあげたんだよなぁ。だからこそスパークルのラストで三葉が駆け込んだ時全てが確信に変わったシーンは必見

@hana_taro2014 2018-01-03 22:56:53

な…んだと!?

@fukkun_0913 2018-01-03 22:58:55

奥寺先輩の『ちゃんと幸せになりなさい。』っていう台詞はヤられる!

@patsuo_ss 2018-01-03 22:56:25

裏設定だけど、司君と奥寺先輩が婚約してるのはビックリした。

@_Tensh1_ 2018-01-03 22:57:23

変わらない

@tonka_chi 2018-01-03 22:57:24

お幸せにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

@nrnp65B0iZu1ux2 2018-01-03 22:57:24

ほとんどってことは1部の人はあかんかったってことやね

@KonitanJP 2018-01-03 22:57:39

「明日から本気出すの」のさやちんの声演じる悠木碧さん、惚れるわ。

@gogonotya 2018-01-03 22:57:51

近くにいるのに・・・

@showtimedayo 2018-01-03 22:57:51

この二人がすれ違うシーンで
「新海、お前はまたかあああああ!!!!!うわあああやめろおおああいやだあああ!!!」ってなったの憶えてるなぁ~笑

@akito_s_shou 2018-01-03 22:57:57

@audrey1967 2018-01-03 22:57:52

いま  をdisってるツイートの何割が井筒監督なんだろうか(やめろ

@gogonotya 2018-01-03 22:58:53

それぞれの道

@sakaki963 2018-01-03 22:58:55

高校生四葉ちゃん!

@farce124 2018-01-03 22:59:03

よつはあああああああ

@Tobey_inf 2018-01-03 22:59:02

高校生の四葉がにこちゃんにしか見えない。

@_Ilxy 2018-01-03 22:59:42

運命感じた瞬間

@bub_shimizu 2018-01-03 22:59:46

ここで「なんでもないや」は泣く

@b_o_c_basket12 2018-01-03 22:59:57

大人の三葉の色っぽさ良くない?

@tiyk555 2018-01-03 22:59:58

ここの電車で二人が見つけるシーンは神

@sigsawa 2018-01-03 23:00:02

前も呟いたけど、この辺で劇場で席を立ったカップルがいたんだぜ・・・。マジかよ。まさか初見じゃなかったろうな・・・。 

@kiyoworlds 2018-01-03 23:00:31

電車間で先に気づいたのは三葉、探していた!の声も三葉だけ。三葉の数年間の隠れた想いを良く表している。

@gogonotya 2018-01-03 23:00:29

見つけた!!

@mizuiro_not 2018-01-03 23:00:30

宮水家一族は代々入れ替わりを経験しており、三葉の母親である二葉と父親であるトシキは以前入れ替わっていた(小説版で描写あり)。本編で三葉と瀧の入れ替わりにトシキと一葉おばあちゃんだけが気付いており、この二人だけがあの時点の世界で入れかわりを経験していたことが伺える。

@itameshi_yutori 2018-01-03 23:00:37

ここかなしい

@marukoshi_an 2018-01-03 23:00:38

本作でしか新海監督作品を知らない方は信じられないかもしれませんが、これまでの新海作品は二人が二度と会えないままモヤモヤするのが普通でした。だからこのラストは本当にびっくりしたのよ。

@kito1222 2018-01-03 23:00:53

きたああ

@icumosky 2018-01-03 23:00:43

三葉は最初に東京へ瀧くん探しにいったときに、「誰 お前?」って言われたからここでは声かけられないんよなぁ…
そして今度は瀧くんから三葉に声かけるんですよ

@tomotomok1496 2018-01-03 23:00:45

名シーン!

@kurotori_illust 2018-01-03 23:00:44

あのとき電車で三葉は自分を知らない瀧くんに声をかけた
だから今度は瀧くんが自分を知らない三葉に声をかける番

@inosuma 2018-01-03 23:00:47

大人三葉さん、マジで美人!

@Puellam_amo 2018-01-03 23:01:10

ああああああああああああああああああああああああああああああああ0(:3 )~ _(:3」∠)_ 

@Yusuniki0828 2018-01-03 23:00:55

誰かを探していた、が過去形なのが尊すぎる、ついに2人の人探しの旅は終わったんだって話は数百回くらいしてる気がする

@farce124 2018-01-03 23:01:21

君の名は

@hiromu_wimper 2018-01-03 23:00:55

君の名は。やっぱ神すぎる
控えめに言って神だよ
描写、ストーリー、声、BGM全てが超越してる
君の名は。を映画館で見れた時代に生まれたことをほんとに誇りに思う


@Takenaka4645 2018-01-03 23:04:32

やだもうこの辺の声優さん豪華

@twcu_nichibun 2018-01-03 23:00:56

高校生になったらしい三葉の妹が、妙におしゃれな制服着ているのは、きっと東京の学校だからなんだろうな。住む場所を失った被災者ということなんじゃないか

@k_wakita 2018-01-03 23:01:05

すれちがって声掛けなくて「ああ新海誠だあああ」と思った。 。

@tianlangxing 2018-01-03 23:01:05

この階段ですれ違った瞬間に至ってもなお、そのまま通り過ぎるのでは、とむしろドキドキが最高潮に達するのが初見時の新海クラスタにかけられていた呪い(何

@RPGuser 2018-01-03 23:01:21

これれって名前をお互いに聞いた後記憶が戻ったりするんかね

@IopNGJb6OJ459PC 2018-01-03 23:01:52

よし!本編見終わったな!では外伝小説を読むんや!漫画版もあるで!特に4話を読んで欲しいんや!三葉の母・二葉と父・俊樹の物語が書いてあるんや!視聴者の疑問に応えているのがこの4話なんやで!三葉ちゃんのブラジャーの好みも分かるぞ!うおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

@ShivaJara 2018-01-03 22:56:35

最初観たとき謎だったのが
・なぜ町長親父は避難訓練の指示がだせたのか?
・なぜ町長親父は娘の言葉を信じたのか?
・なぜ町長親父は娘の顔を見て驚きの表情を見せたのか?
本編では描かれなかったが、公開前に出たアナザーストーリーで真実を知る。しかも町長親父のイメージが一変

@prince9093 2018-01-03 23:01:56

ティアマト彗星の落下は「10月4日」。そして危機を回避した糸守町の被害は「死者0人 負傷者104人」のみ。この“数字”も偶然のような奇跡。

@harashow_LLcorp 2018-01-03 23:02:17

ありがとう…ありがとう…!「最後すれ違ったままでいんじゃね?」と思ってた監督を止めてくれた東宝の人ありがとう………!!

@dft_e 2018-01-03 22:18:51

 ここまでのCM
・ソフトバンクモバイル「もしかして私達」「入れ替わってるー!?」
・Netflix・デビルマン「あれは誰だ」「俺の名は  デビルマン」
・SQEX・スクールガールストライカーズ「隕石ェ」

@MOTTOI 2018-01-03 21:42:31

ソフトバンクすごすぎる…

@yhibino 2018-01-03 21:42:08

面白すぎるwww

【ソフトバンクCM】「一夜限定CM!白戸家も入れ替わる?!」篇


@ryoh4241 2018-01-03 23:02:24

エンディング全部流れるの?嬉しい!

@katsu708 2018-01-03 23:02:51

秒速の頃の新海誠だったら二人は出会わないし三葉はしばらくして結婚するし瀧くんは思い出が忘れられずに他の人とも付き合いもせず、仕事で鬱になって過労死するだろうからこの結末でほんとうによかった() 

@denmurata 2018-01-03 21:31:43

ついったのトレンドに口噛み酒とありますが、其れでは此処で口噛み酒がモデルとなった飛騨古川の地酒「蓬莱」の「聖地の酒」を見てみませう。
因みに我が地元富山ではテレ朝が映りません。

@mr_rise 2018-01-03 23:03:07

エンドロール無いって言ってたのにあるやんけ!今回のテレ朝有能ってレベルじゃねーぞ!超グッジョブ‼

@kaworuakira 2018-01-03 23:03:30

新宿で降りた彼と、千駄ヶ谷で降りた彼女が、何のヒントもなしに明治通りを通らずあの階段で出会える奇跡。

@santa255 2018-01-03 23:03:56

君の名は。、地上波の良かった所はスーパーボウルみたいに各社CMに力を入れていた所かな? 各社しっかり照準合わせてきてたのが面白かった。こういう企業の動きを誘引したのがアニメ映画ってのは良いことだと思います。ええ。視聴率良いと良いなぁ。

@67247rnh 2018-01-03 23:05:51

エンディングという余韻がどれほど大事か、ほんの数分の余韻と、この作品に携わった人々の名が連なるエンドクレジットが表示されることがどれほど作品への愛情が増すことか。地上波放送ありがとうございました。

@YOHANE_Akiho 2018-01-03 23:06:00

ヤベェよ…。なめとった…。
ただの男女入れ替わりアニメとか何だの思っていたけど、ここまで話が作り込まれているだなんて…。
そりゃ流行るわな…。

@tonka_chi 2018-01-03 23:06:06

感想!主人公の男女の中身が入れ替わる、という情報しかなかった為、まさかこんなスペクタクルで終始ハラハラドキドキする内容だとは思わなかった!!何も知らず新鮮に驚き狼狽えることができて本当に面白かった!!ネタバレしないでいてくれた私のTLの視聴済の皆様ありがとうございます!!

@oginyan3 2018-01-03 23:06:23

良かった良かった😊
数年、新海監督の作品は見てなかったから
監督の作品は毎回すれ違ったり、会えないまま~みたいな、切ない終わり方というイメージがあった笑

ハッピーエンドで良かった

@momogaki 2018-01-03 23:07:00

わかってても
またこんなにも惹き込まれてしまった(*´Д`)
改めて
名作だと思います

@muujiro 2018-01-03 22:43:58

瀧くん早く書け!と思ってたけど新海監督曰く もし、瀧が名前を書いていたとしたら手のひらの文字は携帯のように消えていたかもしれないそうです

@muujiro 2018-01-03 22:45:22

因みに、訂正放送の時
三葉の父親の隣で
申し訳なさそうにしている人は
さやちんのお姉さんです

@gsc_kahotan 2018-01-03 23:02:03

お前が世界のどこにいても、必ずもう一度会いに行くって

—————-

1/8スケールフィギュア
【宮水三葉】【立花瀧】
2018年3月発売予定です◎

@EMT_the_old_man 2018-01-03 23:02:37

君の名は面白かった

ティアマト彗星の欠片をガンダムや連邦、ジオンまでもが協力して一緒に押し返そうとするシーンが本当に最高だった…

@hekushi 2018-01-03 23:06:24

Tシャツだけもうちょっとどうにかできなかったのかww

@C4Dbeginner 2018-01-03 23:08:01

『君の名は。』何回見てもデートムービーとして完璧なんですよね。男の子が女の子を助けに行く話で、最後に二人の記憶がなくなる、名前が判らなくなるラストで「この映画を見ているあなたたち二人がそうかもしれませんよ」という神秘的な終わりになっている。そら世界中のカップルが見るわ。



コメント

  1. やっぱり良い映画ですよね。

  2. 俺バカだから1回見ただけじゃわからない‥

  3. 新海誠IMAX映画祭選出おめでとうございます

タイトルとURLをコピーしました