妖怪アパートの幽雅な日常 第26話(最終回) 感想:新年そうそう大事件になるとこだった!

2017秋妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2017-12-25 23:00:09

妖怪アパートの幽雅な日常 #26「妖怪アパートの幽雅な日常」を見ています

@Andes_anime 2017-12-25 23:00:31

今年はヤマト値上げしたもんな、大変そう

@honryaku 2017-12-25 23:00:36

バイトの稼ぎ時真っ最中

@tatoJII 2017-12-25 23:00:50

天地無用の復習来たな

@pcuso4 2017-12-25 23:00:51

口伝されていく

@torigraff 2017-12-25 23:00:55

こいつらえらい馴染んでるけどwww

@honryaku 2017-12-25 23:01:03

天地無用の意味わからないガキ多くないか???

@VeryHurst 2017-12-25 23:01:29

夕士くんもバイトだけど相変わらず一緒に上から目線

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:01:38

佐々木~~川島が今度は教える側への成長……超泣ける素敵なアニオリ!!

@hayamaikumi 2017-12-25 23:02:06

TOKYO MXで妖アパ始まったよー!!👻

@mellowhound 2017-12-25 23:02:09

山本さん最終回出るかな

@takaomoe 2017-12-25 23:03:37

俺達の大和リビング
俺達の大和リビング
俺達の大和リビング

@takaomoe 2017-12-25 23:05:25

かわいい

@1029Bmw_2 2017-12-25 23:05:56

ゆうみちゃん、いいですよね

@minaserem 2017-12-25 23:05:25

いかがわしい仕事始めたのかと思った

@pcuso4 2017-12-25 23:06:31

運命論来たな

@NanalynYE 2017-12-25 23:06:45

燃え尽きんな!!

@swst57 2017-12-25 23:06:51

燃え尽きたぜ…真っ白に

@NanalynYE 2017-12-25 23:06:52

死んじゃったじゃないか

@asakurar 2017-12-25 23:06:54

缶コーヒーのCMかな?竹中出所したと思ったら真っ白に燃え尽きてるw

@tatoJII 2017-12-25 23:07:04

いやマジで誰だっけこいつ

@tppicco 2017-12-25 23:07:24

最終回だから怒涛の全員集合www

@tatoJII 2017-12-25 23:07:26

あ~~~~~~~~引き取られた先の家庭のやつか

@pcuso4 2017-12-25 23:07:34

これ仲の悪かった女か

@honryaku 2017-12-25 23:07:37

あーこれは淋しいんですね

@sour_spy 2017-12-25 23:08:01

いやマジで全員特に用が無いのに雑に出てくるの最高

@_oxxek 2017-12-25 23:08:03

お姉ちゃんだと思えってことか

@tatoJII 2017-12-25 23:08:17

時過ぎて雑に正月になってるの笑う

@purova14 2017-12-25 23:08:35

今週も普通にいる長谷(笑)

@takaomoe 2017-12-25 23:09:04

佐藤さんとか鍋と遠すぎるなw

@Andes_anime 2017-12-25 23:08:44

そこ年越しそばじゃないの

@akashi_anime 2017-12-25 23:08:57

五臓六腑に染み渡るぜ

@GINTOKI_0510 2017-12-25 23:09:30

るり子さんのご飯食べた~~い

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:09:34

クリたんにあーんする長谷くんマジパパ~~

@is08ck17 2017-12-25 23:09:42

あ~ん
長谷デレデレやないか

@takaomoe 2017-12-25 23:09:50

長谷ちっとは怖がるフリしろよw

@honryaku 2017-12-25 23:09:45

杉田本当踏んだり蹴ったりって感じだ

@RaiLieRye 2017-12-25 23:09:46

クリが天使すぎて無理

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:09:59

本物のなまはげほんと迫力があるなぁ

@honryaku 2017-12-25 23:10:04

あけましておめでとう、今年もよろしく

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:10:43

会話がマジ夫婦な長谷パパと夕士ママ

@1029Bmw_2 2017-12-25 23:10:51

万能過ぎるでしょここ

@yuuri_1129_23 2017-12-25 23:30:20

長谷クリ

@yosuyee 2017-12-25 23:11:24

わーい!たーのしー!

@RaiLieRye 2017-12-25 23:11:49

人力じゃない数だな…

@takaomoe 2017-12-25 23:12:51

これ過去を見ることができるんか…

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:13:07



かまくら作るのアパートの皆なのに~~!!

@RaiLieRye 2017-12-25 23:13:38

実体を持って過去に行くのねw

@takaomoe 2017-12-25 23:14:15

信長公も大変やな…

@sarinaotakulov 2017-12-25 23:14:10

織田信長に帰ってちょーだいって(笑)

@cdjtype100 2017-12-25 23:14:41

未来人来訪にもううんざりの織田信長wしまった普通に面白いw 






@takaomoe 2017-12-25 23:14:54

未来の稲葉何やってんのwww

@sphrs_77 2017-12-25 23:14:58

ラスベガス編のネタバレ????

ってか織田信長ってwww

@himuro_natumi 2017-12-25 23:15:39

そういうことか
次回予告でそこまで到達するはずのない夕士が作家になるシーンがあったのは

@SatoneRkrn 2017-12-25 23:16:05

未来が見えたら面白くないだろう~~!!
しかも確定してる未来をさ!!
まだ先が分からないけど今を生き人生を歩んでいくものなのに!!

@_oxxek 2017-12-25 23:16:40

古本屋さんと旅するんだな

@NanalynYE 2017-12-25 23:16:41

一緒に世界を旅してる

@minaserem 2017-12-25 23:17:19

杉田にさま付けされるとか

@takaomoe 2017-12-25 23:18:15

田代ちゃん大人になっても情報通なのか…

@1029Bmw_2 2017-12-25 23:17:40

田代ちゃんいません?

@torigraff 2017-12-25 23:17:48

田代が秘書か・・・

@kab_studio 2017-12-25 23:18:12

長谷君は稲葉君の嫁じゃないのか

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-25 23:18:54

ハードカバーでよかった~

@NanalynYE 2017-12-25 23:18:56

ヤンデレ信者だ!

@tatoJII 2017-12-25 23:19:59

信じられないほど雑な映像だ

@rururururu_momo 2017-12-25 23:20:31

1クールopありがとう!!

@mellowhound 2017-12-25 23:20:32

1期OPこれで勝てる!

@nnk775a 2017-12-25 23:20:32

ヒポグリフかっこいい~

@akashi_anime 2017-12-25 23:20:44

俺たちを元の世界に運んでくれ!

@RaiLieRye 2017-12-25 23:21:07

全部のかまくら消えたな

@nnk775a 2017-12-25 23:21:26

お風呂キタ━(゚∀゚)━!

@sour_spy 2017-12-25 23:21:33

ふわ~~生き返る~~

@honryaku 2017-12-25 23:21:52

真実ではなく可能性の未来





@NanalynYE 2017-12-25 23:21:55

すしざんまい

@Gup_mivec 2017-12-25 23:22:07

パラレルワールド脱出まで数分しかかからないアニメ

@L3fZ6 2017-12-25 23:22:29

刺されるかもしれない未来は行きたくねーわ

@NanalynYE 2017-12-25 23:22:29

リセマラする理由にありそう

@_oxxek 2017-12-25 23:22:36

お前のいない未来なんてありえないからな♡

@is08ck17 2017-12-25 23:23:24

おまえのいない未来なんて
ありえないからな~

ごちそうさま

@sphrs_77 2017-12-25 23:23:05

みんなでかまくら造って中に入って楽しんでる時にヒョコッと出てくる龍さんのシーンが好きだったのになくなってる……

ってかみんなでかまくら造るシーンが大好きなのにそれすらない……

@NanalynYE 2017-12-25 23:23:25

見せられないよ!


@takaomoe 2017-12-25 23:23:29

ダイナミック規制


@akashi_anime 2017-12-25 23:23:40

今年も肩の力を抜いていこう

@sour_spy 2017-12-25 23:23:36

やった~~バンザーイバンザーイバンザーイ

@_oxxek 2017-12-25 23:23:59

お正月、すっげー面白かった高校生

@takaomoe 2017-12-25 23:24:22

くぎゅうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@_oxxek 2017-12-25 23:24:33

山本がいい笑顔だったから、良かったんだと思う

@1029Bmw_2 2017-12-25 23:24:40

山本さんの出番ワンシーンで終了w

@torigraff 2017-12-25 23:24:47

いよいよ何のためのキャラだったんだ・・・

@YouapaAnime 2017-12-25 23:25:06

最後の聖護院大根のお鍋おいしそうでしたね!もういくつ寝るとお正月ですし、るり子さんからお正月らしい寒ブリのレシピをいただきました!
寒ブリはこの時期、脂がのっていて、しゃぶしゃぶにも最適。天然もののブリのお刺身は身がほのかなピンク色なんですよ!

@rururururu_momo 2017-12-25 23:25:31

1期edキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Gomarz 2017-12-25 23:26:18

やっぱこの歌よね~  

@kab_studio 2017-12-25 23:27:20

妖怪アパートの幽雅な日常 最終回 観た。本作は「偏狭な視野はだめよ、世界は広いんだよ」というのを徹底してて、それが良くもあり悪くもあり、話的にはちょっとふわっとしちゃったなぁとも

@takaomoe 2017-12-25 23:25:15

チュンチュンチュン チュチュンがチュンエンド

@hayamaikumi 2017-12-25 23:27:23

当たり前のことを丁寧にすること。壁にぶつかったときにしっかりとそれに向き合うこと。周りの人と自分を大事にすること。美味しいご飯を食べること。生きるために大切なことが沢山詰まった作品でした。ドラマCDからお世話になりました!見てくださった皆様ありがとうございました♪

@purova14 2017-12-25 23:29:28

このEDで抱き合いシメ!!この半年とっても面白かった~(≧∇≦)内容、結構エグかったりするところがあったけど、それはそれで良かったし、日常パートもほっこりして良かった~!!常にラブラブなまた動く稲葉ママと長谷パパに会える日を楽しみにしてる!!

@alba_mare 2017-12-25 23:32:27

いやもうペラすぎて面白かった(笑)文化祭編削って千晶先生歌手になるとか小夏っちゃん行方不明とかしっかり未来編やって同窓会やれば良かったのに(笑)

@koyap55doraemon 2017-12-25 23:33:09

毎週、楽しみにしてた の最終回が終わってしまった(´・ω・`)
SFチックでしたね!フールが可愛い!古本屋さんが金無心、もりもりがいいお声でドキドキした(*''*)鳥さんたちも可愛くてほっこり(≧∀≦)
ぜひ、また2クールで2期が見たいです!ありがとうございました!

@cdjtype100 2017-12-25 23:36:45

うーん…様々な人たちと出会う事で世界の多様性や社会性を学ぶ青年の成長譚ってのがテーマだと思うンだけど、2クール目に入ったくらいからアパート内のキャラと外のキャラを捌ききれずに話がブレまくってテーマがボケちゃったのがなぁ…残念な終わり方だった。

@mellowmellow122 2017-12-25 23:49:50

今回のお話は
・最終回だし今までに出したキャラ出して名残を惜しもう
・時期的にちょうどいいしクリスマス→新年ネタ
・三期やらない可能性高いし、先の巻をちら見せしつつも、ネタバレとあからさまにしない配慮で“可能性の話”と濁した
って事かな?

@leomaruneko 2017-12-26 00:02:26

妖アパ、何気に面白かったなー。
平成が終わろうとしているこの時代に、昭和感が混じったほのぼの系妖怪アニメで、月曜の週始めにはピッタリで安心して観られました。
豪華声優陣もスゴかった、特に…チュンチュンチュン、チュチュンがチュン…🐦🐦🐦。



コメント

  1. いつもと違う意味で今回は酷いな。
    結局、主人公と関わると幸せになるよ!だから俺の言った通りに行動してよね!?力(魔導書)もあるし
    幽雅というより陰湿って感じでまるで宗教みたいw
    妖怪と人の関わりを描く作品としては他作品は感動系なのにこっちは微塵も感動しなかったな‥。

タイトルとURLをコピーしました