十二大戦 第12話(最終回) 感想:子の願いそれでいいの!原作読んでもっと知りたい!

2017秋十二大戦
スポンサーリンク
DRarFeLVQAEJlbM
@Oshirasesann 2017-12-19 23:46:46

十二大戦 #12「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」を見ています

@K_Souitirou_z 2017-12-20 02:31:22

子の戦士の願い事は何なんやろうねぇ?

@000koma 2017-12-19 23:31:02

生きてたのか
死ぬ選択肢が多すぎたのに

@otakunews001 2017-12-19 23:31:38

@azaz777 2017-12-19 23:31:54

滅してしまった人たち

@Benjamin_Potter 2017-12-22 00:01:42

どの程度の願いが叶うのだろうか…神龍クラス?w

@azaz777 2017-12-19 23:31:26

あれだけ街破壊した跡も通常通りの社会とは

@Hira_human 2017-12-20 02:33:51

ねずみくん髪型のクセが

@akog0805 2017-12-22 00:00:47

そんな髪型だったのか…

@kalfs 2017-12-19 23:30:58

普通に電車に乗っている子さんである

@Gomarz 2017-12-19 23:31:19

普段の寝住くん可愛い~~  

@azaz777 2017-12-19 23:33:16

なんかヒロインがおる

@ionst4434 2017-12-19 23:33:20

あれ?なにこれ学園モノ? 

@otakunews001 2017-12-19 23:33:57

@G00g1eM0bi1e 2017-12-19 23:33:33

能力でやりたい放題だな

@kalfs 2017-12-19 23:33:57

子さん、100回分の願いを今話に試す展開なんすか・・・

@azaz777 2017-12-19 23:34:10

欲望のままに幸せを叶えると…

@SunnyWalker2010 2017-12-22 00:04:05

女子が話しかけてくれた

@otakunews001 2017-12-19 23:34:45

@folderman_gif 2017-12-22 00:07:42

願いを叶えるまでもなく、予知すれば見られるという素敵な能力 


@ionst4434 2017-12-19 23:34:27

ウサギさんの願いってなんだったんだろう 

@azaz777 2017-12-19 23:34:45

寝住くん案外いい人?

@azaz777 2017-12-19 23:36:15

蘇生とかそんな願いアリかよ

@kefu106kyonc 2017-12-22 00:08:55

ねずみくんの、願い♪
なんだろなぁー

@G00g1eM0bi1e 2017-12-19 23:36:45

寅はそうでもないだろ

@fightman1991 2017-12-19 23:36:58

悩みだせばキリがない

@kalfs 2017-12-19 23:37:19

すげえ普通の生活してるんだな子さん

@skmmynrk97 2017-12-22 00:08:05

めっちゃいい家住んでんじゃん

@otakunews001 2017-12-19 23:38:57

@ionst4434 2017-12-19 23:37:55

じじいになって不老不死は年金もらい放題? 

@vollboy4719SYas 2017-12-19 23:37:51

分岐先でそんなの聞いてたのか

@000koma 2017-12-19 23:39:08

そんな仕事続けるなら無敵能力的なのが

@tri_edge777 2017-12-19 23:40:03

皆の願いを聞く 

@kalfs 2017-12-19 23:40:10

つーか全員に聞いてたのか

@xelloss0204 2017-12-22 00:41:38

まさかの35億\(^O^)/

@supu_3 2017-12-22 00:11:08

35億人のハーレムを願った猪www

@akog0805 2017-12-22 00:10:56

イノシシさんが思いの外くだらなかったwwwww

@kalfs 2017-12-19 23:40:43

ハンドレッドクリック(めだかボックスみたいだ)

@otakunews001 2017-12-19 23:42:38





@azaz777 2017-12-19 23:40:49

サウザンドクリックに

@azaz777 2017-12-19 23:41:30

なんか出番が少なかった人の救済措置のようだ

@000koma 2017-12-19 23:41:45

死ぬ記憶が残るとかトラウマすぎる

@Gomarz 2017-12-19 23:42:23

寝住くん、可愛いけど、髪型笑えるよなw 

@azaz777 2017-12-19 23:42:37

そうか、全部ダメの選択肢もちゃんとあるのか


@kalfs 2017-12-19 23:42:38

子さん戦闘力そのものは大したことないんですよね

@tri_edge777 2017-12-19 23:43:56

百回振られたww 

@fightman1991 2017-12-19 23:43:18

100通りの告白で全部玉砕w

@kalfs 2017-12-19 23:43:15

100回やっても駄目(つまり1%以下)なこともある

@ionst4434 2017-12-19 23:43:23

そんなギャルゲみたいな能力持ちながら全部ダメな選択肢選んでたのかよ 

@kalfs 2017-12-19 23:45:11

双子が殺しあわない分岐もあったとか、この大戦最初から分岐してるのか

@x_born_x3 2017-12-22 00:16:20

狼さん保育士だったの!?

@tri_edge777 2017-12-19 23:47:55

幼女

@mozuuuo 2017-12-22 00:16:28

保ww育ww士wwwwww
意外な人がまともだったwwwwwwww

@otakunews001 2017-12-19 23:46:12

@visuko 2017-12-22 00:16:37

わんわん死んじゃったからそのロリはどうなった…

@Lonely_patty 2017-12-20 04:15:04

@fightman1991 2017-12-19 23:46:14

卯の戦士と共闘する路線もあったのか

@ionst4434 2017-12-19 23:46:28

ウサギさんぼっちだったのかな… 

@Lonely_patty 2017-12-20 05:04:04

@vix2_RT 2017-12-22 00:20:38

卯の願いは殺さないでなら普通だ…





@kalfs 2017-12-19 23:46:23

お友達になりたい(※:ゾンビ友達)

@kalfs 2017-12-19 23:47:15

というか子さんってコミュ能力異様に高くないですか、いくら選択肢チートできるにしても

@tri_edge777 2017-12-19 23:49:16

やっぱ乙女な願い 

@sawakiguchi_msk 2017-12-20 02:49:13

虎ちゃんは夢をかなえた

@iruka_to_kamome 2017-12-20 02:49:20

寅の姉さんやっぱりかわいい好き

@vollboy4719SYas 2017-12-19 23:49:22

かなり年相応なんだな子は

@Lonely_patty 2017-12-20 04:20:39

@kalfs 2017-12-19 23:49:20

もう時間ないので選択肢どんどん出す

@kalfs 2017-12-19 23:49:59

西尾維新らしい言葉の大洪水演出

@Shelos1Life 2017-12-20 02:39:49

@azaz777 2017-12-19 23:50:10

99個ちゃんと台詞入れてる点

@tagoal 2017-12-22 00:22:17

欲しい妹の条件が妙に具体的

@ich_kasumi 2017-12-20 02:52:13

実際に99個も思いつくのはすごいよな^^

@xelloss0204 2017-12-22 00:52:38

28:毎日が日曜日に

鼠「くそ、毎日サザエさん見なきゃいけねーのかよ!」

@6ji7 2017-12-22 00:52:39

『背が高くなりたい』とか『動物と話せるようになりたい』とかがある可愛さ 

@iruka_to_kamome 2017-12-20 02:52:19

急に畳み掛けてくるから全然わかんないけどヤングジャンプが出て来たのはわかる
あと童顔で巨乳の妹が欲しいのと

@AmAlucIA1146 2017-12-19 23:50:11

これか…こりゃ疲れるよね…(^_^;

@000koma 2017-12-19 23:51:21

大体の事はお金があったら叶う

@otakunews001 2017-12-19 23:53:00





@azaz777 2017-12-19 23:51:07

安元さんの圧すごいわ

@fightman1991 2017-12-19 23:51:31

「忘れさせてくれ!」

@000koma 2017-12-19 23:52:12

まぁ、忘れたら損したとかも思わんしな

@azaz777 2017-12-19 23:52:03

いち高校生が背負うには大変すぎるわな

@tri_edge777 2017-12-19 23:53:39

全部忘れるの願いか  

@nisiori3 2017-12-22 00:24:35

「まるで願ってもないみたいに」って、ほんと西尾維新っぽいよなぁ 

願ってもない・・・望んでも簡単にかないそうもないことが運よく実現するさま

@fearmelody 2017-12-22 00:59:57

十二大戦、「何だこの終わり方」みたいな感想が散見されるけど、出版時系列的にはこの最終回こそが十二大戦のスタート地点(当時読み切りだった)なので、むしろこのオチ(最後のセリフ)に繋ぐために今までの11話があったんですよね

@Gomarz 2017-12-19 23:53:03

十二大戦最終回、悩める寝住くんスペシャルだったw 

@kalfs 2017-12-19 23:54:43

子さんにとって願いを叶えることに対しての自分の「小ささ」が怖くなったわけですよね

@otakunews001 2017-12-19 23:56:53

@vollboy4719SYas 2017-12-19 23:54:51

なんかそれならこれまでの戦いの意味はなんだったのか…

@azaz777 2017-12-19 23:54:58

他人の人生を背負って生きることから逃走したという

@Animeblue00 2017-12-20 00:32:46

Juuni Taisen(十二大戦)#12

@ionst4434 2017-12-19 23:55:15

水着回を願ってればとか思ったけど、寅さんはほとんど水着みたいな格好してるし酉さんはちょっと見てみたいけど肌色多めなウサギさんがいる時点でギャグアニメにしかならねえなとか思った 

@vollboy4719SYas 2017-12-19 23:56:11

願いなんて5000兆円欲しいで良かったんじゃね?

@kalfs 2017-12-19 23:56:20

結局ほぼ子さんの掌の上で、他の十一人は子さんの精神補完要員にしかなれなかったわけですよねぇ

@1206nakatanuki 2017-12-19 23:58:44

十二大戦最終話面白かった!!
ドツクさんかっこいい(о´∀`о)
ホントいい人ですぞ!この話で印象すごく変わりますね、優勝して欲しかったな~(っ´ω`c)
全キャラがでてくれたのが良かったです
原作小説も買いますかw

@lai4di3vol2 2017-12-20 02:30:22

最終話感想
・元気に動く戦士たちが見れて私はもう…
・断罪兄弟優遇されすぎとちゃう!?
・怒突さんと養女のエピをありがとう😭✨
・「病気だ」このセリフが今回一番印象的だった
・寝住くんの好きな女の子は砂粒おねーさん似なのですねなるほどなるほど。寝砂妄想が捗りますなぁ。

@WmKvSGVEWxbtcJ4 2017-12-20 02:57:24

みんな無駄死にエンドっぽいイヤな終わり方
ギャルゲなら101回目の戦いで本当の願いを見つけてトゥルーエンドいくやつだわこれ

@animehogo 2017-12-20 02:57:39

子の戦士が迷ってた時の願いの1つに妹が欲しいとあったのは草だが…
やっぱり西尾維新さん凄いよな…こうやって人が生きる理由について考えさせられるんだから…
ストーリーの展開にドキドキする所も持ち合わせているし、とても良いアニメ(物語)だったと思います。

@12taisen 2017-12-20 03:01:48

🎀AT-X/MBS放送終了のこのタイミングで最終アフレコのサプライズケーキをお披露目🎀
憂城役の岡本信彦さんの誕生日が近かったため、一緒にお祝いしました🎂🎉
十二人の戦士たちのクオリティ高いマジパン菓子にご注目!
🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐒🐦🐕🐗
キャストの皆様、本当にお疲れ様でした!!

@nick_momo 2017-12-20 03:07:01

西尾維新やっぱすごいなぁ
西尾維新らしかった
今までの話全部前フリ
哲学的
最終話なのに今までのキャラ全員の脹らまし

人によって願いは違うし価値観も違う
自分ではあの願いにはたどり着かないだろう

そして最終3話の失井のカッコよさ

続編も観たいなぁ

@Maull_Ricotta 2017-12-20 03:30:04

ゆっくり読む~💕💕

@WmKvSGVEWxbtcJ4 2017-12-20 03:10:33

よく考えたらネズミくんスカートめくろうが何しようがセーブ地点からやり直せるんだからそりゃ願い要らないわな

@long_rain 2017-12-20 03:20:27

「十二大戦」第12話(最終回)。あ、あれ、こんな普通の学園アニメだったっけ?子(寝住)は私生活では普通の少年どころか、ぼっちキャラっぽいな。消滅ルートで相変わらず情けない絶叫で死んでるし、丑には宣言通り瞬殺されているし。そりゃ十二大戦中、ほぼ逃げ回っていたのも仕方ないか。

@long_rain 2017-12-20 03:34:09

「十二大戦」第12話(最終回)。消滅ルートだが、丑の本気はあんな強かったのか。仲良さげに並んで話す寝住と卯(憂城)は微笑ましいし、養女のためにホットケーキ焼いてあげるエプロン姿の戌(怒突)の笑顔が眩しかった(笑 寅(妬良)は寝住以外で唯一願いを叶えられたのが本当に切ない。

@etsuji721 2017-12-20 03:37:28

アニメ十二大戦(最終回)😊
干支の戦士が生き残りを賭けて戦うってのは
かなり異色な作品やった👍
最終回の話は好き嫌いハッキリ別れるやろなぁ😀
俺は好きな終わり方やった😊

@PaulowniaKAITO 2017-12-20 03:58:12

 面白かったな~!断罪兄弟に思いのほか出番があって驚いた、2人が互いの事に付いて話すのは嬉しい描写だし間に挟まれていると思うとネズミ可愛い

@long_rain 2017-12-20 04:03:33

「十二大戦」第12話(最終回)。99の願いの候補を窺えば理解できるが、寝住は本当に普通の少年だし、メンタルも弱くて泣いてしまうほど。だからこそ最終的にあの願いを選択したし、最後の寝顔も気持ちが晴れたよう。今回は12話分の積み重ねがあってこそ映える話で、本作では一番の回だった。

@alpsmama 2017-12-20 04:03:36

最終回。ついに終わっちゃった…:(´◦ω◦`):
消滅させた99パターンのほうもできれば全部見たいし、12人がそれぞれ優勝するパターンも見てみたい。聖杯戦争みたいに沢山やってくれないかな…

@long_rain 2017-12-20 04:07:49

「十二大戦」第12話(最終回)。原作は未読だし、全体的に惜しい部分も多かったが、いつか続編や外伝もアニメ化されることがあったら視聴します。キャストやスタッフの皆さん、1クール(全12話)お疲れ様でした。ありがとう。

@saxoth 2017-12-22 00:29:20

原作未読の人向けに
子『夢が欲しい。』
丑『助けが欲しい。』
寅『正しさが欲しい。』
卯『お友達が欲しい。』
辰『何も欲しくない。』
巳『金が欲しい。』
午『才能が欲しい。』
未『時間が欲しい。』
申『平和が欲しい。』
酉『自分が欲しい。』
戌『勝ちが欲しい。』
亥『愛が欲しい。』

@mozuuuo 2017-12-22 00:29:32

ただまさか最後をモブが締める思わなかったなー
さすが西尾維新だなー思ってもなかったところから思ってもないものが飛んで来る

@nisiori3 2017-12-22 00:31:33

ちなみに寝住がぐっすり眠れるのって、能力使った反動じゃなくて、ただ純粋に休めているっていう意味も入っていることを考えると、それが彼にとって本当に必要な願いだったとも考えられるんだよね 

@matsuko209 2017-12-22 00:35:36

うーん、なんだろうすごいモヤる。
死闘の末11戦士死んでるのにそういう結末?一番野望や想いが何もない子が優勝してこの大戦は何だったのかっていう最大の皮肉みたいな話ってことなんかな?

@nenurerubuta 2017-12-22 00:31:01

最終話「これがオチ??」と思ってる方には12話の「どうしても叶えたいたったひとつの願いと~」が十二大戦本編よりも前に作られた事を知ってて欲しい。

@185_hh 2017-12-22 00:34:53

あー…
子の戦士以外の顔が、OPでちゃんと出てないのは、最初から彼が勝者綴りことなのか…
はぁー…上手いことしてあるわー…

@saxoth 2017-12-22 00:50:19

でもこんなけ十二大戦好きな人がいてくれて嬉しい。ぜひ原作を読んでください。その時は大斬→十二大戦の順番でぜひ

@12taisen 2017-12-22 01:10:00

本日がラスト💫最終回✨
最後まで放送をご覧下さった皆様、本当にありがとうございました💫🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐒🐦🐕🐗🎩💫
見逃してしまった方、もう一度「十二大戦」を振り返りたい方は、配信もございますので、是非🎶
配信情報⇒

@7717love 2017-12-22 01:55:21

何回も殺された記憶があるなら忘れさせてくれ!って願うネズミの思いに納得いった。
生存√が一つしかないなら99回殺されてるのかな?色んな方法で…
うわぁ…ヤダ…。そりゃあ忘れたいに決まってるッ!!

@joker_siman 2017-12-22 01:55:39

12話お手伝いしました~!双子が戦ってるとこから丑さんのラストカットまでhsdさんと協同でLO切りました。良かったら配信もあるので観てくださ~い

@oka5ako 2017-12-22 04:38:28

十二大戦最終話おつかれさまでした!主に二原や動画まわりのお手伝いをさせて頂いておりました。みなさまありがとうございました…!



コメント

  1. 元々、今回の話が十二大戦の原案でもあったから。ある意味、こっちがメイン。
    ちなみに、続編だと亥の願いは変わっている。
    35億人に愛されるよりたった一人の戦友に向ける愛・・・重い。

  2. この話って過去の11人の願いがなんだったかがわからんから深みがないんよな
    少なくとも先代の亥とその前の羊が1話時点で生きているから、わからんとおかしい
    それがわからんから、なんでもかなうの範囲がわからん上に
    なんでも叶えた上でそんなに幸せに見えん理由が語られないから
    スゲー時間無駄にした感じがするっていう

  3. 羊の願いは「孫が欲しい」で叶ったって言ってたでしょ

  4. おもしろかった。悪くないラストじゃん

  5. バブルの頃のテーマと変わらんな。
    今が出てない。

  6. 干支に入らなかった猫。ネズミに騙されて干支に入らなかったですが実は裏がありました。神様も13番目の十二宮「へびつかい座」がいると気付かず黙っていたが今になると13番目の十二支の猫を干支で書くと「月」と呼ばれます。満月になるとオッドアイの猫が現れて牛やネズミよりも一番いいや0番目の干支に成りました。それから陰の干支と呼ばれた月(ねこ)は幻の都市伝説にも有名に成りました。裏じゃ既に月(ねこ)は団長で12匹の干支は団傑と呼ばれました。もしもそうだったら私はこう呼びます「裏十二支革命軍」呼ばれることになるでしょう。

  7. 「裏十二支革命軍」は団長の月(ねこ)と団傑の十二支が繋が出す組織、団長と団傑が結ぶ教会干支機関「サスペンス」と名付ける。月(ねこ)や十二支の他の動物はサスペンスの兵士で行われる。新世界の創世を見せるキラー集団「裏十二支革命軍」が各国の組織を破滅させる。闇の鴉を夜のショーを開催される。世界中の社会は裏十二支革命軍のためにある。教会干支機関「サスペンス」の敷を任される干支は「子」、「丑」、「卯」、「辰」、「午」、「未」、「酉」、「亥」の8人率いる。

  8. 「DEATH NOTE」の原作者・大場つぐみと「遊☆戯☆王」の原作者・高橋和希が共演し「DEATH NOTE」を想像した究極のサスペンスアニメが始動します。その中で「十二大戦」の原作者・西尾維新が秘密プロジェクトを実行して3人でデスノート×遊☆戯☆王×十二支のサスペンスアニメコラボレーションが初登場させます。テレビアニメ「十二神将」を始動します。その「十二神将」(十二支の天使の独裁者)が放送します。十二支に属さなかった干支「猫」が干支で呼ぶと「留(ねこ)」と呼ばれます。そして、もう1つは「十二神将」(十二支の悪魔の復讐者)が放送されます。その第1弾はテレビアニメ「十二神将(十二支の天使の独裁者)」が始動。

タイトルとURLをコピーしました