3月のライオン(第2シリーズ) 第10話 感想:メガネ外した桐山くんイケメンなのでは!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
20171217-16221
@Kengokawanishi 2017-12-16 23:05:56

今日は20分から。
3月のライオン 第2シーズン 第10話
暖かい飲み物用意して待機。

@3lion_anime 2017-12-16 23:07:27

まもなく放送開始です。

@CHICAUMINO 2017-12-16 23:16:15

あと5分くらいでアニメが始まります。ガクガク。お茶h入りました。 タグは  でいいのかな? アニメはNHK総合さんです。今日は11時20分からです(´ω`)

@yo0 2017-12-16 23:21:27

3月のライオン始まってた

@Bi1aLUVwfKjGXpg 2017-12-16 23:21:46

強面な順慶さんからスタート

@Kisakauki 2017-12-16 23:24:28

顔が渋いな!

@recordami2 2017-12-16 23:22:00

信じれば夢は叶う。それは多分本当だ。

@rmk206 2017-12-16 23:22:08

イケボな安元ボイスから始まった 

@Nir7YE 2017-12-16 23:23:03

条件が色々つく

@Nebo_Suke_Chan 2017-12-16 23:22:16

そう、信じて努力してを続ければ、ですよね

@kashiramojiao 2017-12-16 23:23:33

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
厳しいけれどこの世の真実だ

@Gasyou69 2017-12-16 23:22:18

このくだりは西尾維新さんの対談でも羽海野チカさんが言ってましたわ。たぶん。

@KARAS_SABER 2017-12-16 23:22:21

たしかに努力は最低限の絶対条件だ

@susumutekatsu 2017-12-16 23:23:01

信じて努力を続ければ夢は叶う。さらに言えば信じて他のライバルよりも一時間長く努力を続ければ夢は叶う

@The_Shigepon 2017-12-16 23:22:50

いやなげえよそのキャッチコピー

@Nir7YE 2017-12-16 23:23:26

うむう…

@akashi_anime 2017-12-16 23:22:54

これはあまりにもはしょりすぎだと思う

@Jean_Judge_Juku 2017-12-16 23:24:12

順慶さんのエピソードは、
これ一話だけでイメージがガラッと変わった。

@byousin_ 2017-12-16 23:23:57

理解のない友人たちめ

@kashiramojiao 2017-12-16 23:25:16

教養のない一般人うぜー

@kab_studio 2017-12-16 23:24:28

主任って役職ある会社少なそう

@hakubi 2017-12-16 23:25:38

リアルw「バーンと取締役になってよ。二十代のうちに」

@tobutobusurf 2017-12-16 23:25:11

20代で社長になれば?=名人になったの? は正論すぎるww

@porin0405 2017-12-16 23:24:28

安元さんのキャラクターから入るとは思わなかったー\(^o^)/どっきりかと思った💦もう似合い過ぎる✋

@coconoha_9133 2017-12-16 23:25:23

むしろ何でこんな奴らと飲もうと思うんだろ

@soryu02 2017-12-16 23:25:26

この人、なかなか味わい深いキャラクターだな……

@kashiramojiao 2017-12-16 23:26:52

汎用性(すっとぼけ)

@Cphg_mb 2017-12-16 23:25:27

「鳩の世話があるんで」

@komenoco 2017-12-16 23:25:40

順慶さん強面だけど繊細なのね

@T_LONGCAKE 2017-12-16 23:25:58

ひさびさに生の3月のライオン。
ここの山崎順慶の1人語りが大好き。
この人、ほんっとうにリアルな人間だと思う。
これが人間。
自分殺して、綺麗事ばっかで生きていけない。
そして、この人はとても優しくて努力家だと思う。

@mellowhound 2017-12-16 23:26:03

レース鳩やってたのか

@trapezohedoron 2017-12-16 23:34:48

鳩のフン処理大変 よな

@rmk206 2017-12-16 23:26:04

ハトの世話する順慶かわいい 

@takai_nozomi 2017-12-16 23:27:21

シャフト渾身のハト作画

@honryaku 2017-12-16 23:27:22

鳩は帰ってくるのもいるけどいないのもいるからね…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 23:27:50

山崎さんもまた暗黒面を抱えたひとりの棋士なのだ

@Edogein15 2017-12-16 23:28:11

この話見てから完全に「鳩レースの人」として認識してた、永世新人王

@hirob0911 2017-12-16 23:28:54

こういう描写はシャフトの演出が映える

@suminowo 2017-12-16 23:28:54

3月のライオンは昔先生が「熱風」で描いていた「光を感じさせるには影を濃く」の通り 主人公の周りを掘り下げるとよけいに零ちゃんが実際にいるような気になってくるこの不思議な感じがいいよね    

@kotori_hotori 2017-12-16 23:29:13

桐山や二階堂に物語があるように順慶さんにも物語がある。勿論、他の人たちにも。

@Nir7YE 2017-12-16 23:29:34

飛び込み方に個性があるの

@trapezohedoron 2017-12-16 23:30:55

恐怖がまさった 俺を残して

@asuminbz 2017-12-16 23:29:21

うん。わかるよ。このキャラの心情とかも知りたいよ。・・・でもな?先週の終わりからいったら今はそこじゃねぇ!!!って思うのは自分だけではないはず。見せ方とかあるのももちろんわかるんだけどさ・・・ 

@kashiramojiao 2017-12-16 23:30:23

これはプロ根性なのか、若さなのか・・・感慨深い

@mikkatororo 2017-12-16 23:29:37

「リミッターの効いた努力」という表現が刺さるわい

@mittyan42ho 2017-12-16 23:29:51

山崎順慶のエピソードは本当羽海野チカさんらしいエピソードだと思う。
思わぬ人物にスポットを当ててかっこよく見せて、このほぼモノローグだけで一話作るのが凄い。

@kashiramojiao 2017-12-16 23:32:13

業くんの根性

@dragonflame802 2017-12-16 23:30:21

将棋に対する覚悟の違いですなぁ!

@unionuguisu 2017-12-16 23:32:36

前の話までは零くん視点だったから、「順慶この野郎!!」って気持ちだったけど、順慶モノローグを聞いて「そうだよな、順慶も大変だよな」ってなってる。





@kashiramojiao 2017-12-16 23:33:11

銀の先物買い取引に手を出す時にどうぞ(すっとぼけ)

@megane1103yori2 2017-12-16 23:33:32

順慶さんにひとつでも救いがあって良かった…ほんと良かったよね…(´;ω;`)ブワッ

@kashiramojiao 2017-12-16 23:33:34

優しい世界

@hironika 2017-12-16 23:33:38

兄者に手加減されて激怒する性格の二海堂は、「どんな手を使ってでも勝ちたい」と思われてむしろうれしかった・・・?

@kazenoraby 2017-12-16 23:33:40

鳥が好きな人に悪い人はいないよねぇ

@kitayokitakita 2017-12-16 23:34:22

マフィア梶田さんが待っていたのが銀さん、アニゲラやね 

@kashiramojiao 2017-12-16 23:34:53

ざーさん、

@Kisakauki 2017-12-16 23:35:24

このシーンも綺麗だよね!

@kurage_honmaru 2017-12-16 23:35:01

ああ、圧巻の注文シーン(笑)

@Nir7YE 2017-12-16 23:35:02

甘味!

@honryaku 2017-12-16 23:34:59

桐山君稼ぎまくったからな

@byousin_ 2017-12-16 23:35:12

正しい賞金の使い方をする零くん

@early_cut_r 2017-12-16 23:35:25

新人王までが年内だったな、やっぱり

@kashiramojiao 2017-12-16 23:36:48

深夜の糖質テロリスト、花澤香菜と茅野愛衣

@KARAS_SABER 2017-12-16 23:35:30

茅野ママンと久野ようじょキターーーー!!!!!

@Nir7YE 2017-12-16 23:35:43

微笑ましい

@kirish_rei 2017-12-16 23:35:34

乗せたい……💕
色々乗せたい……💕

@yoyo_cloko 2017-12-16 23:35:32

聞いてるだけで胃がもたれるw

@Har7201 2017-12-16 23:37:09

川本姉妹、容赦無いww 

@nnk775a 2017-12-16 23:35:33

伝票が足りないwwwwww

@throat_tansio 2017-12-16 23:36:57

あんみつ食べてぇー(´¬`)

@mayuki_nyanko 2017-12-16 23:35:38

来たっ!甘味屋の禁断の全部のせっ!

@ww_zero 2017-12-16 23:35:59

甘いものは別腹になるのか、これは

@ranka_2g 2017-12-16 23:36:00

磯辺焼きは駄目なんだよww力うどんも駄目なんだよwww


@5963_move 2017-12-16 23:36:00

あんみつのトッピングの数よぉ…





@RaiLieRye 2017-12-16 23:37:41

あれモモちゃんは?wwwwww

@kashiramojiao 2017-12-16 23:37:14

フハー

@syujiro 2017-12-16 23:36:23

ギャル曽根らのプロのひとたちの恐ろしさが身に沁みました。

@kashiramojiao 2017-12-16 23:37:48

(´・д・`)ウワァ…

@hironika 2017-12-16 23:36:56

上のお嬢さん二人、餅にうどんに、何にでも食いつきますね?! ピラニアですか!?(笑)

@yahoobb_th 2017-12-16 23:36:25

冷やし中華の皿に盛られる甘味 

@trapezohedoron 2017-12-16 23:39:02

冷やし中華用の皿ww

@chroki 2017-12-16 23:36:33

どんだけ食ってんだよw

@hiiraya 2017-12-16 23:36:33

甘味処は怖いよねえw

@avanshel_ 2017-12-16 23:36:33

あれだけの量を食ったのか…

@ontheradioevery 2017-12-16 23:36:57

あかいおねいちゃん好きすぎてホント…ホント…

@estonv001 2017-12-16 23:37:21

洗面器いっぱいくらいのあんみつww

@kashiramojiao 2017-12-16 23:39:09

深夜の糖質エロリスト

20171217-16141s
@tgtgtgma 2017-12-16 23:38:08

甘い・しょっぱい
冷・温
魔のループ

@yamanka00 2017-12-16 23:37:43

無限ループって怖いね

@_AzureFish_ 2017-12-16 23:37:56

トッピングメガ盛りのあんみつ頼んでる時のひなちゃんとあかりさん可愛い~

@bump_chelsea 2017-12-16 23:38:07

いっぱい食べる川本姉妹が好き。可愛い。

@neet__alice 2017-12-16 23:50:19

ひなちゃん、本当元気になって良かった(;ω;)飯テロシーンは原作でも笑えたけど、アニメだとさらに爆笑だったわ(笑)川本姉妹が何かエロかった。

20171217-16104s
@merlin921 2017-12-16 23:38:22

甘味処でメチャ喰いをした川本3姉妹、おそるべし‼︎

@susuki_Mk2 2017-12-16 23:53:59

きょうこキャットwww

@manriki 2017-12-16 23:38:33

こないだまで胃が痛いって言ってたのに!確かに甘いしょっぱいの無限ループはいかんよねうまるも言ってた。





@kashiramojiao 2017-12-16 23:39:45

@honryaku 2017-12-16 23:39:19

公園のトイレはカップルがいちゃついてるからやめろ

@soryu02 2017-12-16 23:39:24

ひなちゃん笑ってる……

@nekoneko11166 2017-12-16 23:40:22

ひなちゃん、就学旅行ええ思い出でけたやん

@Nir7YE 2017-12-16 23:40:22

度がきついの

@susuki_Mk2 2017-12-16 23:42:55

メガネひなちゃん♪

@susuki_Mk2 2017-12-16 23:44:30

ぐるぐるひなちゃん

@mikagawa_zikkyo 2017-12-16 23:40:23

目のいい人に度入り眼鏡は危険

@syujiro 2017-12-16 23:40:24

まさかのメガネっ子姿のひなちゃん(≧▽≦)

@incenseez 2017-12-16 23:40:25

零ちゃんもボッチのプロだから

@panken2451gma1 2017-12-16 23:40:36

裸眼のれいちゃん……ヤバい

@Nir7YE 2017-12-16 23:40:42

変装かわいい

@ich_kasumi 2017-12-16 23:40:26

運命感じちゃう程度にはあり得ないことだったかなー。

@susuki_Mk2 2017-12-16 23:44:09

ひなちゃんかわいい♪

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-16 23:40:37

イケメンっすわ桐山くん

@Z5oUAwwGMNAyL5q 2017-12-16 23:41:06

髪おろしてるの最高です

@konpeitouko 2017-12-16 23:41:18

しかし自分が一人で辛い時に自分のために走ってきてくれる人がいるなんてそれだけでもう惚れちゃうんだがそれに気づかないひなちゃんが逆にすごい 

@Nir7YE 2017-12-16 23:41:26

はむっ

@___x1842 2017-12-16 23:41:26

零ちゃんイケメンすぎる……

@i_kiyoetsubasa 2017-12-16 23:41:27

プリンのぷるぷる作画

@mon_gc8c 2017-12-16 23:41:45

ひなちゃん、零のこと好きになっちゃうよね…。ま、それでも良いのだが…。

@nemurita_nemu 2017-12-16 23:41:50

旅のしおり一瞬見たから!

@ShinobuStream 2017-12-16 23:41:39

一瞬あれば覚えるけど

@kashiramojiao 2017-12-16 23:42:23

・・・だな

@coconoha_9133 2017-12-16 23:41:51

棋士の記憶力やべえw

@kitatamachiku 2017-12-16 23:42:25

棋士のなかでも相当記憶力いいぞー

@susuki_Mk2 2017-12-16 23:49:16

零ちゃんとひなちゃん
二人だけの時間

@ebiosjoe 2017-12-16 23:42:24

イチャイチャしやがって 

@YSM_go_for_it 2017-12-16 23:43:08

川辺に座る2人の後ろ姿が完全に青春じゃねえか

@wkm_s_dayo 2017-12-16 23:42:55

ひなちゃんの笑顔が眩しい😊良かった、本当に良かったね

@kashiramojiao 2017-12-16 23:43:23

汎用性

@tobutobusurf 2017-12-16 23:43:09

太田胃散、いい薬です。

@drgnGT_Kyoani 2017-12-16 23:44:14

薬効いたねって零くんがなによりの『クスリ』だたみたいだよね。(*ˊᵕˋ*)

@komenoco 2017-12-16 23:43:11

島田さんお墨付きの胃薬と桐山くんって癒しの薬が効いたんだね。

@Kisakauki 2017-12-16 23:44:17

見終わりました。
心が温まる感じで凄く良かった!

@Crystalniconico 2017-12-16 23:44:31

日本鳩レース協会に草

@kanaemon390 2017-12-16 23:44:41

きっとひなちゃんにとって京都は嫌いな思い出になるはずだったのに零ちゃんのおかげで素敵な場所になるんだろうな。

@kamakura_ru 2017-12-16 23:44:54

2期10話。リミッターの効いた努力、って言葉が響いたわ。敗者のメンタリティに燻んでいた山崎の心に火をつけた二海堂の将棋、その住む世界の凄まじきこと。食べすぎ川本三姉妹は和み過ぎてニヤニヤしちゃうwそして川辺の零とひなたの空気の暖かさ。なんていい二人だろう。

@aoiumatoumi 2017-12-16 23:44:59

あかりさんの「くすり効いたか」は心に効いたという意味を含む。胃が痛い子に「薬飲んでおきなさい」だけでなく心の痛みまでを抱えて声を掛ける大切さ。

@julymjulym 2017-12-16 23:45:04

3月のライオン観た。門外漢の素人は、なぁ。そして周囲から見ると若者の追い上げは恐ろしいところがあるのね。このエピソードで悪役に見えた順慶にもそれぞれの事情があるって解るけどそれを後に持ってくる原作は凄いよな。女性は甘味に目がないね!今週はほっこり出来て良かった 

@3lion_anime 2017-12-16 23:45:06

「3月のライオン」第2シリーズ10話(第32話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、岩明均先生に寄稿いただきました!

@T_LONGCAKE 2017-12-16 23:45:09

そして、宗谷名人か。

@yuichaaan_n14k 2017-12-16 23:45:18

スイーツ好き女子の威力w
あかりさんとひなちゃん
セクシーシーンに見えたわ♡///
心配して来てくれて一緒にいてくれて
こんなん絶対好きになるやん。
どんだけ苦しくてもその時だけは
笑ってられる。
零ちゃん、男前やなー♡
25分あっという間!

@Nir7YE 2017-12-16 23:45:57

予告の風景

@kukucoo 2017-12-16 23:46:19

零ちゃんがいると安心するひなちゃんと同じくらい、ひなちゃんに安心されることで自分の居場所を確立していく零ちゃん

@shaft_official 2017-12-16 23:46:30

【3月のライオン】第10話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@ak199827 2017-12-16 23:46:33

山崎さんも闘ってたんだな。
3月のライオンはメインじゃない人にもスポットあたるから好き

そして桐山くんは凄いな。
ひなちゃんを少しだけでも救えているんだもの。
人1人支えるのって難しいことなのにそれをしちゃう桐山くんはホントに凄い。

ひなちゃんも元気になれて良かった

@Kengokawanishi 2017-12-16 23:48:37

3月のライオン 第10話 ご視聴ありがとうございました。

甘い 塩っぱい。

気をつけよう。

@hironika 2017-12-16 23:50:21

甘いもの食べまくるひなちゃんのシーンって、シリアスな空気になりすぎないためのギャグシーンだと思ってたけど、ご飯が食べられなかったひなちゃんがもりもり食べれるようになったことを示しているのか。

@nhk_animeworld 2017-12-16 23:50:31

「声優さんに聞いてみた」 川本ひなた役 花澤香菜さんに聞いてみた!(後編)を公開しました!
アフレコ現場では一発録りが多いそう↓
 

@mafia_kajita 2017-12-16 23:53:18

今週もライオン面白かった。後半あまりにも桐山爆発案件だったので順慶にもいつか可愛い彼女ができるようにしたってくれや…



コメント

  1. ハトのレースは日本では馴染みが無いが欧米では古くからあり一種の競技になっている。ハトの帰巣本能を利用しており伝書ハトもこの習性を利用している、まずレース鳩を購入して鳩舎を“建築”しその位置を日本鳩レース協会か日本伝書鳩協会に登録。各タイトル毎に放鳩地が決められており距離も100㎞から1000㎞以上と幅広い。その際には放鳩地へは専用に改造されたトラック(これは欧米で多い)か放鳩用コンテナを搭載して向かう。帰巣本能があるとはいえ野生化したり迷子になる鳩も多い、更に海外の場合は無理なコースや賭博の対象になっている事もあり問題視されている。
    鳩の脚に管が通されており最近はICチップを利用しているケースも

  2. ガキの頃、庭にハト落ちてて、親父が足輪見てどっかに電話してた。
    今だと鳥インフルあるから、まず保健所連絡になるんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました