十二大戦 第11話 感想:能力「ハンドレッド・クリック」死相が見えるってなるほど!

2017秋十二大戦
スポンサーリンク
20171213-29285
@R_TanakaP 2017-12-12 23:30:06

またアニメ見てる : 十二大戦 #11 「人の牛蒡で法事する」 at AT-X

@5l45y19MsIB5QGX 2017-12-15 00:00:20

寅ちゃんお亡くなりに

@kalfs 2017-12-12 23:30:37

何を感傷に浸っているのかね(自問

@otakunews001 2017-12-12 23:32:02

@kalfs 2017-12-12 23:31:03

丑さん酒は飲まない人

@YUuKA_25Game25 2017-12-13 02:39:12

丑さんの語尾に「だがね」って付ける話し方好き

@FatimaSadygov 2017-12-13 05:13:53

@fightman1991 2017-12-12 23:31:03

助けた少女のことを覚えていた

@tknobuon 2017-12-15 00:01:20

覚えてたけど同一人物とは認識してなかったのか…。

@hikol 2017-12-15 00:01:21

「素朴で純粋な少女」「酒が飲めない私でも一杯くらい付き合って」聞きましたか丑寅の民

@000koma 2017-12-12 23:34:33

すっかり忘れてる宝石の取り合い

@otakunews001 2017-12-12 23:34:45

@vollboy4719SYas 2017-12-12 23:35:16

供養という名の火葬か

@tri_edge777 2017-12-12 23:37:49

ぎゃあああ

@ao2inosuke 2017-12-13 02:37:19

兎っつーかもはやキメラじゃねえか…

@visuko 2017-12-15 00:04:01

うさちゃん変態からキモいやつに…

@sub_trigger 2017-12-13 02:37:19

今までの戦士をかき集めて最強の戦士でも作りたかったのかね

@vollboy4719SYas 2017-12-12 23:36:12

最早戦士でもなくなったか

@u160 2017-12-15 00:07:31

牛蒡剣って言うのかそのサーベル……

@otakunews001 2017-12-12 23:38:02

@u160 2017-12-15 00:08:38

兎の死体の中から申の死体が!?

@tri_edge777 2017-12-12 23:40:25

ゾンビの中にゾンビが・・・

@kalfs 2017-12-12 23:38:29

申さんにアーマーとして肉塊を装備させているわけか

@ao2inosuke 2017-12-13 02:40:23

自殺も防いできたか…

@s6i2r6_Haru 2017-12-13 02:37:23

いやいや色々グロすぎやろ
卯の戦士様よ

@u160 2017-12-15 00:10:02

申に殺させないのは兎が殺してネクロマンチストで支配させるため

@nobu_sweet_1024 2017-12-15 00:09:34

この状況で冷静な分析している失井さん、凄すぎる!!!

@000koma 2017-12-12 23:38:43

もうホンマに化け物やな

@kalfs 2017-12-12 23:40:53

未さんから爆弾をもぎ取ってきた

@tri_edge777 2017-12-12 23:42:48

爆弾鼠

@u160 2017-12-15 00:12:16

未の死体から奥の手の爆弾拾ってきた鼠

@kalfs 2017-12-12 23:42:02

寅さんが未さんを倒したところを見ていたのか子さん

@ionst4434 2017-12-12 23:42:47

丑さんなにうまいこと言ってんの 

@otakunews001 2017-12-12 23:43:02

@kalfs 2017-12-12 23:43:00

威力ものすごいわその手りゅう弾

@azaz777 2017-12-12 23:43:01

牛さん、人の顔覚えられない疑惑

@otakunews001 2017-12-12 23:43:55

@Sakura_Master 2017-12-13 02:44:44

「この手榴弾を手に入れられた」
手榴弾って規模じゃないなw
プラ爆1キロくらいか?

@kalfs 2017-12-12 23:43:35

一話と半分残したままという子さん優勝後

@hikol 2017-12-15 00:15:26

毒きのこの山

@otakunews001 2017-12-12 23:44:22

@kalfs 2017-12-12 23:45:31

×十二大戦 〇リゼロ大戦

@tri_edge777 2017-12-12 23:45:45

結局鼠が勝った

@ionst4434 2017-12-12 23:46:01

ネズミさんのその鎧紙装甲だったのかよ 

@kaguya72 2017-12-13 02:46:37

インタビュー拒否は駄目





@hornyzenzen 2017-12-14 12:51:37

@Ultimate_Ikaros 2017-12-13 02:54:31

未来視みたいなもんじゃねえか
子もチートだな

@ao2inosuke 2017-12-13 02:48:32

やり直している…と言うよりは予測している…?

@nolifeking14 2017-12-13 12:46:55

うじゃうじゃ殺される鼠

@azaz777 2017-12-12 23:46:26

安元さん、台詞飽きそう


@000koma 2017-12-12 23:46:13

これが子の能力なのか

@otakunews001 2017-12-12 23:47:21

@Vent0302 2017-12-13 02:55:50

ハンドレッドクリックがチート過ぎる

@fightman1991 2017-12-12 23:47:39

100の戦術を同時に実行する

@vollboy4719SYas 2017-12-12 23:46:35

死相が見えるってそういう…

@kiwimonogatari 2017-12-13 06:00:25

@gairaldia_garan 2017-12-13 02:49:58

ねずみにシュレディンガーの猫の話て

@otakunews001 2017-12-12 23:49:00

@kalfs 2017-12-12 23:49:35

どんな分岐技を使えても、一人の知識には限界がある

@ionst4434 2017-12-12 23:50:25

ああネズミさんギャルゲで無双出来る能力なのか 

@otakunews001 2017-12-12 23:53:08

@kalfs 2017-12-12 23:51:15

自分が死んだ後の分岐までは調べてない

@kalfs 2017-12-12 23:52:45

願いを先送りして子さんは去って行ったけど、どうする来週

@000koma 2017-12-12 23:52:50

どのルートでも死ぬとか言うんちゃうよな

@Gomarz 2017-12-12 23:54:25

次回最終話か~ ねずみくんの願いとはw 

@kalfs 2017-12-12 23:54:26

子さんが勝つというのはまあわかっていたけど、能力が圧倒的にチートだったのには何と言うか他の人の存在意義が・・・

@saxoth 2017-12-12 23:55:19

なるほど、十二大戦の最終話は大斬か。まぁ元々が大斬ありきの物語やからね。原作読んでない人には大斬が一番初めで後から十二大戦が描かれたってのを知ってほしいな。だからこそなるほどってなる作品やから

@kalfs 2017-12-12 23:55:48

天王寺湖太郎とだいたい同じことをやってたことになると言えばわかりやすいのかなぁ子さん

@72__pear 2017-12-12 23:56:08

そういえば!

もしかしたら今日12/12は憂城ちゃんの誕生日(なのかもしれない…?)とのことで…!
わからないけど、とりあえずおめでとう憂城!!🐰⚔👠
久々に私の中でどヒットしたキャラが君だよ!w
どんだけR-18Gな異常な姿に成り果てても好きなものは好きだよ!!www





@1206nakatanuki 2017-12-12 23:57:41

十二大戦がついに…
丑さんかっこいい(。^ω^。)
最終話何するか楽しみだな~
( ´ ω ` )
そういえばopのラプチャー買いました!!
すごくかっこいいです、このごろずっときいてます!

@hikol 2017-12-15 00:27:17

ラノベタイトルかな

@saxoth 2017-12-13 00:09:06

ちなみに丑が何の能力もないって設定にしたのは能力があると相性がどうしても発生してしまうから、ただただ純粋に強いキャラクターにしたかったからだそうです。

@Lisa73152 2017-12-12 23:44:52

クジラの子らは砂上に歌うのオウニと十二大戦の丑の 中の人が一緒ってビックリした。声が全然違うのだがね🐮
不良系少年と生真面目お兄さんとか全然違う。共通点は長髪と登場人物の中でバケモノレベルに強いところ?あと、実はいいヤツ

@katashirokaede 2017-12-13 01:54:07

子の能力が判明したけど、おかげで逆にどうやって銀行の金庫に出入りしたのかが理解できない。そして、なぜインタビュー拒否するとかたくなに殺そうとするのか謎。

@iruka_to_kamome 2017-12-13 02:39:36

失井最初は無慈悲な殺戮狂かと思ったけど、妬良と出会ってからほんとに勝って欲しいと思ってる

@ich_kasumi 2017-12-13 02:43:47

「牛の頭に乗っかって、干支の一番乗りをした動物」そうだそうだ。そうでした。

@Ultimate_Ikaros 2017-12-13 02:44:19

子やっぱ意味深キャラだな。卯も回想ないからどんなキャラかわかんないけど

@ich_kasumi 2017-12-13 02:48:00

実はこれまでにもこういう試行を山ほど繰り返してきた、ということなのかな。ねずみがうじゃうじゃいるみたいに。

@tomoki_aug 2017-12-13 02:53:11

100通り考えて99死んで消してるからな。

@iruka_to_kamome 2017-12-13 02:54:14

「世界を最も救った戦士が申なら世界を最も殺した戦士は俺だな」って表現西尾維新らしい

@gairaldia_garan 2017-12-13 02:56:03

ねずみが勝ち残らない分岐だった場合
勝ち残った誰かは絶対に殺されてただろうし

@uBWzqh1ox9UpJwp 2017-12-13 02:56:41

ネズミくんが一番チートだったな。他の戦士がネズミを見たような気がすると言ってた意味がわかった。

@ao2inosuke 2017-12-13 02:56:43

子だいぶチートだと思ったけど能力フル活用した上で1/100しか勝てるルートなかったんだもんな…

@s6i2r6_Haru 2017-12-13 02:57:00

やっぱ先週の第10回が神回だった。
私寅年だし、大いに満足。
来週は願い回か。

@sawakiguchi_msk 2017-12-13 02:57:21

割とそうでもない99の願いって原作の後日談なんだっけ?(調べただけ) 大山鳴動鼠一匹

@iruka_to_kamome 2017-12-13 02:58:27

子は確かにチート性能してるけど、確率的確定を使いこなすためにあり得るルートを100も予測出来るだけの頭脳があるからただただチートキャラってわけでもないのがいい

@0y9m3d0 2017-12-13 02:58:45

寝住くん…きみ…まじか…やべぇw
あと一話あるよね!?
最終回!どうなんの!?
あの伏線が明らかになるんだよね!
やばい!十二大戦めっちゃ面白い!
寝住くんパないっす😳✨

@ao2inosuke 2017-12-13 02:59:51

聞いたところによると元々最終回の話が先にあって1~11話の話は前日譚に当たるってのを見たな。ちゃんと確認してわけじゃないけど

@animehogo 2017-12-13 03:00:45

期待通りっ!って感じの回だったな笑
子が出てくる事も期待してたしやってくれたっ!って感じだったw
やっぱり大戦に直接関わる回は特に面白いね笑
最終話を残して、十二大戦の主催者側が気になってきたぞw子の能力も興味深いw最終話どう締めくくるのか楽しみで仕方ない笑

@kacchan99 2017-12-13 03:01:05

子が、優勝は出来なくても生き残れるルート って何パターンくらいあったんだろう?気になる…

@ysk_t_ 2017-12-13 03:02:47

1/100を選べる能力。1/100を探さなきゃいけない能力。
はぁ~…99回死んで、たったひとつしか助かる方法がないのか。生き残る確率1%ですやん。しんど。
来週どうなるの!ん?もしかして最終回?なの?

@eiyonnsi 2017-12-13 03:23:52

あと、寝住の声がずっと落ち着いているっていうか、冷静だったのに死ぬ瞬間は年相応(?)みたいなのがビックリした。
多分一番死ぬっていうことを経験しているのにそれでもやっぱり死は怖いのか

@yuya_tagiru 2017-12-13 03:49:35

最後に主人公っぽいこと言いながら丑が逝ってしまったか…。それにしても生き残った子にあんな能力があったのが驚き、まだ全て終わったわけじゃないみたいだしこの後何が起きるのやら。

@alpsmama 2017-12-13 05:08:33

公式有料配信で、ドイツでも日本と時間差程度で観られるとはなんて素晴らしい時代なんだ!面白かった(☍﹏⁰)いっぱい死んじゃう系アニメって苦手なのに面白かった。小説が原作のアニメって、視覚的概念がないからかアニメとしての情報の整理が素晴らしくなるのかな。上手すぎ_:(´ཀ`」 ∠):

@hk2mrhu 2017-12-13 05:29:51

11話。丑の人めっちゃ喋ってるなと思ってたらものすごく予想外にあっけなく終わってしまった。子の能力は起こり得る可能性の中から好きな未来を選べる能力か。死に戻り寄りも使い勝手は良さそうだ。しかし後はどうするのかな。組織を潰すとかはできそうにはないだろうし。

@kab_studio 2017-12-15 00:27:33

十二大戦 第11話観た。終戦。おおうあっさり終わってしまった。卯さんがどうしてあんな行動取ったのか気になるけど確か回想やってないような……



コメント

  1. ネズミくんは能力はチートだけど戦闘力が低いから
    99通り失敗だったんだろうな
    タイマンしたらどの戦士にも勝てないもんな

  2. 十二大戦対十二大戦では皮肉か運命か、子と丑と卯が・・・めぇめぇっ!

  3. ちゅー太郎とうさっぴーが意気投合するパターンとかwww

  4. ちなみに金庫の中に入れたのは午がバリケード作成している最中に実は既にいて、午に気づかれないように物陰に隠れながら入り込んだ
    大半は見つかったらしいけど、中にいくつかは見つからなかったルートがあってそれを選択したと原作では説明ある

  5. 牛さん…カッコいい牛!だなんて、牡牛座の私的に喜んでいたのだが、あれ?待てよ?私は巳年じゃん…開幕死亡ってw
    それでも牛さん、強くて天然で優しくて好きでした

タイトルとURLをコピーしました