3月のライオン(第2シリーズ) 第9話 感想:ひなちゃん寂しいだけの修学旅行にならなくて良かった!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@CHICAUMINO 2017-12-09 23:06:26

あと五分でライオンのアニメが始まります( ^ω^ )NHKです。いま、お茶をドボドボついでいます!!

@3lion_anime 2017-12-09 23:08:11

まもなくスタートです!

@Ta__Yu__ 2017-12-09 23:10:04

3月のライオン第9話ハジマタ

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:11:23

YUKIちゃんの歌声を聴くと、あぁ始まるんだ!って思う

@tyHvpFdKSKH82rt 2017-12-09 23:11:47

@p_e_sf1 2017-12-09 23:11:45

久野ちゃそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@otakunews001 2017-12-09 23:13:02

@nnk775a 2017-12-09 23:11:45

3月のライオンなう。すごーい

@ono_saga 2017-12-09 23:12:41

やった!ドン勝だ!

@mayuki_nyanko 2017-12-09 23:12:36

おねいちゃんのカツ丼!
美味しそう~。

@_AzureFish_ 2017-12-09 23:12:27

この時間にカツ丼は飯テロ。。。

@WYS_ 2017-12-09 23:12:28

モモちゃん見てると癒やされる

@red_nasu08 2017-12-09 23:12:30

久野ちゃんの演技可愛すぎ

@ttgian 2017-12-09 23:12:45

モモちゃんのアップは女神❗️~

@Har7201 2017-12-09 23:12:52

こんなん、絶対美味いやんw 

@susumutekatsu 2017-12-09 23:12:34

このサクッて音たまらん!カツ丼美味しそう!

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:12:36

か、カツ丼…!!食べたい!!

@Crystalniconico 2017-12-09 23:12:36

幸腹グラフィティの効果が出てるシャフトのお仕事

@hangetsu2013 2017-12-09 23:12:43

やめてくれ、シャフトの卵とじは腹に効く

@torigraff 2017-12-09 23:12:54

久野ちゃんにお土産買ってくで~~~~~~~~~~

@WYS_ 2017-12-09 23:13:18

いじめがある状態での修学旅行って辛さしかない

@incenseez 2017-12-09 23:13:07

ひなちゃん、解決してないのに修学旅行はつらいな

@apricot5629 2017-12-09 23:13:19

幸せな日常

@u160 2017-12-09 23:13:24

ひなちゃんこのタイミングで修学旅行か……

@WYS_ 2017-12-09 23:13:27

胃潰瘍かな

@incenseez 2017-12-09 23:13:34

胃にきちゃったか、ストレス

@yunoopy98 2017-12-09 23:13:35

ひなちゃん行きたくないよね‥

@red_nasu08 2017-12-09 23:13:42

ストレス性ですね…社会人は常に胃腸が痛くなりまする。

@815cerezo 2017-12-09 23:14:19

ひなちゃんというかCVの花澤香菜さんが素晴らし過ぎる

@coga_cola 2017-12-09 23:14:43

いじめっ子だらけの修学旅行

@akashi_anime 2017-12-09 23:14:45

無理して行かなくてもいいんだよ?

@WYS_ 2017-12-09 23:15:07

ヒナちゃんボロボロになっちゃうよ・・・

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:14:59

ひなちゃん…

@syujiro 2017-12-09 23:15:15

もうギリギリの精神状況だったというひなちゃん😢

@depomidepomi 2017-12-09 23:15:29

「逃げなかった記憶が欲しい」っていう覚悟、本当にすごいことだよなぁ。
楽な方へ楽な方へ騙し騙し生きてきた人生だからほんとにそう思う。

@WYS_ 2017-12-09 23:16:34

桐山くんが頼もしい

@syujiro 2017-12-09 23:15:58

中学生で胃潰瘍などの胃の異変はヤバいです。

@m0nochr0 2017-12-09 23:17:10

餡蜜全部乗せとか狂気の域だよホント

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:16:10

水彩画のようなカット美しい

@kotori_cyunpiyo 2017-12-09 23:16:38

ひなちゃん大人だな。弱くなる気持ちを抑えても尚、後悔しない為に、勝つ為に休まないことを決する

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:18:06

俺たちのハッチ

@1119Sekaowa 2017-12-09 23:20:06

何気に貴重かも?!零くんの眼鏡なしのお顔(〃∀〃)

@ornithopter1 2017-12-09 23:18:41

関西将棋会館はす向かいのコンビニじゃないですか。あそこも聖地になるのか。

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:19:10

じゅんけいきたーーー

@azrk2_1218 2017-12-09 23:19:16

な、ラスボス登場!?   

@otakunews001 2017-12-09 23:20:34

@panken2451gma1 2017-12-09 23:19:16

スキンヘッドこえー(笑)

@fumizuki7 2017-12-09 23:19:17

安元だった

@711R 2017-12-09 23:19:25

ホントに26歳以下かあんた(笑) 





@VeryHurst 2017-12-09 23:19:59

これで永世新人王の肩書きができたらキャラ濃すぎでしょ

@UG_derarara 2017-12-09 23:20:37

あれ?じゅんけい、安元さんか!?

@sien1059 2017-12-09 23:20:38

鬼灯様何やってんすか
現世出張はこの後でしょ(すっとぼけ

@iwa_mik 2017-12-09 23:20:42

山崎さん、良い人なんだよなぁ…(´・ω・`)

@early_cut_r 2017-12-09 23:21:12

千日手に持ち込んだのを憎む桐山

@kurage_honmaru 2017-12-09 23:21:17

この先、名シーンだ。好き。

@WYS_ 2017-12-09 23:21:44

墨絵かっけーな

@torigraff 2017-12-09 23:21:42

激おこモードになっってきたな・・・

@WYS_ 2017-12-09 23:22:50

桐山くんの本気きたー!

@byousin_ 2017-12-09 23:21:54

「ふざけるな」ぞわっと来た…!

@andorea1789 2017-12-09 23:22:09

心は熱く、頭は冷静でな!

@WYS_ 2017-12-09 23:23:01

その泥ごとぶっ飛ばしてやる!

@okonomimen_9821 2017-12-09 23:22:11

めっちゃかっこいいじゃん。静かに怒る桐山くん

@NamBang 2017-12-09 23:23:14

非常に珍しく怒っている零くん。

@susumutekatsu 2017-12-09 23:24:03

かっこつけるな!勝ちたいなら攻めるだけじゃなく守れ!
もっと自分を大切にしてくれ!二海堂からのメッセージ

@WYS_ 2017-12-09 23:23:42

ちゃんとここで無茶振り止めてくれるのが真の心友だよなぁ

@000koma 2017-12-09 23:23:22

冷静さを取り戻したか!?

@YUhideoKI 2017-12-09 23:23:36

ほんとにシャフトさんは羽海野先生が描く心象風景をその巧みな技術で見事に再現してるよなあ尊敬しかない。

@nm7_51870 2017-12-09 23:23:53

二階堂死んじゃったみたい

@kimi_kage_ 2017-12-09 23:24:02

二海堂がどんな思いで将棋に向き合って、どれだけの覚悟で桐山に向き合ってきたかがようやく理解された 

@liger_xx 2017-12-09 23:24:04

ここでの二海堂回想はちょっと、やめて欲しい…
いや、だってもうこの世にいないような捉え方が出来てしまうじゃないか…

@tomo4510471 2017-12-09 23:24:05

二階堂かっこいい!
岡本さんの声聴くと涙出てくるな

@jokiupmnhy 2017-12-09 23:24:09

「自分を大切に」とても良い言葉………現代社会ではもう忘れられているあったとしても無かったとされる言葉ね

@ich_kasumi 2017-12-09 23:24:18

ある意味、二海堂くんがいなければ勝てなかった、という展開になるのかなあ。

@WYS_ 2017-12-09 23:24:46

回想のひなちゃん可愛い






@s_mai_1229 2017-12-09 23:24:48

怒ってる。
零ちゃん怒ってる。
零ちゃん意外と感情豊かなんだよな( 〃▽〃)

にしてもゲスト声優さん毎週豪華だなー😌
よっちんさんに続き安元さんとは💠(超私得

二階堂くんの言葉を思い出して、カッとなって攻めそうになったの止めたの偉い😢

@apricot5629 2017-12-09 23:25:11

守りたいこの笑顔

@silver_soul_neo 2017-12-09 23:25:09

危ない危ない
二階堂ありがとう

@handless00 2017-12-09 23:25:14

二階堂の言葉が響くの熱い…

@Kisakauki 2017-12-09 23:25:33



綺麗に描かれてるな。

@nyanyama_0711 2017-12-09 23:25:51

二階堂がまるで死んじゃったみたいな演出(`・∀・´)ちゃんと生きてるのに

@trapezohedoron 2017-12-09 23:27:02

桐山:───僕はいつだってこうだ
自分の事ですぐいっぱいいっぱいで
自分以外の人の
優しさとか
強さとか
さみしさとか
ぜんぜん…
本当にいつも
気付けなくて
くやしくて───情けなくて……

@trapezohedoron 2017-12-09 23:27:22

桐山 勝利

@nagabaseball23 2017-12-09 23:26:46

かったあああ!!
はしれ!はしれ!きりやま!

@72youno 2017-12-09 23:26:44

零くんが…勝ったぁぁぁぁぁぁああ!!!

@yesLnoT 2017-12-09 23:30:26

カメラの位置で勝敗を表現してるのすき

@mo4_mo4 2017-12-09 23:27:03

対局に負けたほうはカメラを背にしてただただ頭を下げるだけってなかなか残酷だよな

@Bi1aLUVwfKjGXpg 2017-12-09 23:26:47

桐山君の勝利だ。見事なり!

@WYS_ 2017-12-09 23:26:46

二海堂くんは本当に良い心友ですなぁ

@egi_npn_shun 2017-12-09 23:26:55

馬鹿野郎、ハラハラさせやがってby二階堂

@1119Sekaowa 2017-12-09 23:29:11

二階堂さん!がんばれ!!待ってるよ!!

@Ta__Yu__ 2017-12-09 23:27:07

胃痛の大先輩、島田さんして

@4gatsuumare 2017-12-09 23:27:08

また胃痛持ちが登場したお。。。

@WYS_ 2017-12-09 23:27:09

島田さんの評価がひどいw

@susumutekatsu 2017-12-09 23:27:11

島田さんの胃薬。島田さん胃痛のオーソリティーって(笑)

@susumutekatsu 2017-12-09 23:28:06

京都駅まで新幹線だと一駅

@njliner_Z0 2017-12-09 23:28:38

これは良い朝日放送最寄り駅

@trapezohedoron 2017-12-09 23:28:58

桐山:──急に頭の中いっぱいに
おとといの夜の彼女の
小さく丸まった 背中が浮かんだ
──京都駅まで新幹線だとひと駅 間に合うか…!?

ひな:……ううん行く 行かなきゃダメな気がする…でないとこの先ずっと大人になってからも
何年もずっと
後悔するような気がする





@kimi_kage_ 2017-12-09 23:29:16

桐山が全力で走るのは宗谷VS島田の対局を見に行く時に続いて二度目 

@ono_saga 2017-12-09 23:29:09

そうだ、京都に行こう

@wolfsjeir 2017-12-09 23:29:16

新京極で女ひとりを見つけ出そうとする男

@WYS_ 2017-12-09 23:29:35

ひなちゃんの中学の制服

@yanchakagura 2017-12-09 23:29:46

ひなちゃんの気持ちがとてもわかります…(´;ω;`)彼女は強いよ…。きっと不安も大きいよね…。


@otakunews001 2017-12-09 23:31:35

@bit_tours 2017-12-09 23:30:09

自由行動だから自由に行動

@WYS_ 2017-12-09 23:30:42

見つけた

@kanazure7 2017-12-09 23:30:19

零ちゃんすげーストーカーなのにいい話っぽく見える不思議

@WYS_ 2017-12-09 23:30:56

ひなちゃん完全に目が死んでる・・・

@SizukuSpring 2017-12-09 23:30:42

桐山くん格好いいよ王子様だよ。

@obedient0310 2017-12-09 23:31:29

そりゃ驚くわなー( *´艸`)

@WYS_ 2017-12-09 23:31:34

桐山くん主人公してるなぁ

@funbojaman 2017-12-09 23:31:33

こんなところにまで来てくれる零ちゃんっ……

@mikae79806594 2017-12-09 23:31:33

零ちゃんカッコいいー(T-T)

@susumutekatsu 2017-12-09 23:31:38

零ちゃん!どうしてここに!なんで

@gakki_z2 2017-12-09 23:31:39

なんで!?

@kukucoo 2017-12-09 23:31:35

修学旅行で1人で川を見てる。零ちゃん、救世主

@anime_teller 2017-12-09 23:31:38

イケメンだけどストーカーじみてる

@WYS_ 2017-12-09 23:32:03

こんなん惚れちゃう

@dj_NOIRA 2017-12-09 23:31:46

胃が痛いって言ってたから

@wolfsjeir 2017-12-09 23:31:50

君のことが気になってどうしようもなかったからだよ!

@mogi009 2017-12-09 23:31:54

泣きながら抱きつくシーンじゃないのか。

@gakki_z2 2017-12-09 23:32:21

一人じゃ辛くても鳴くこともできない

@trapezohedoron 2017-12-09 23:34:44

桐山:ひなちゃんは 大声で泣き出して───止まらなくて
どんどん熱くなって
制服も頭も汗ばんで
薄曇りの川風は
肌寒くて 僕は
彼女が風邪を引きやしないかと
心配で
ただ ただ
心配で仕方なかった

@gakki_z2 2017-12-09 23:32:35

よくがんばったね

@strayflotsam 2017-12-09 23:31:59

カップルが等間隔にいるって噂の鴨川ですか?

@kerokkun 2017-12-09 23:32:03

桐山君はコート着てるのに
ヒナちゃんは半袖・・・・

@The_Shigepon 2017-12-09 23:32:26

ひなちゃんの助けになることができた桐山くん。このシーン好きだ。

@ono_saga 2017-12-09 23:33:34

すげぇよミカは

@gg_penguin 2017-12-09 23:32:44

ざーさんの泣き演技いいわー(T_T)

@4_kktmskyt 2017-12-09 23:32:57

ほんと、羽海野先生って人の繊細な心理描写描くのうまいなぁ…
ひなちゃんのクラスのこともきっと、いろんな所で実際にあるんだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

@72youno 2017-12-09 23:32:58

こんな…ひとりぼっちで寂しくて辛くてどうしようもない時の優しさは堪えるわ…
もうどんどん泣いて!どんどん感情吐き出して!ひなちゃん!。・゜・(ノД`)・゜・。

@tomo4510471 2017-12-09 23:33:00

ひなちゃんやももちゃんの大粒の涙を溜めてから流れる演出が大好きです

@kamekurasan1 2017-12-09 23:33:32

このシーンで、ひなちゃんは零くんを、どこまでも何があっても自分の味方をしてくれる人間なのだ、と理解したのですよね。
初めて出会った家族以外の味方。
イジメ被害者の救済はここから。

つまりこれ。

@byousin_ 2017-12-09 23:32:55

これで思い出が、一人寂しかった修学旅行ではなく、零くんが来てくれた修学旅行、に変わると思うと、ここへ来た事の価値の大きさよ。

@nafco355_acai 2017-12-09 23:33:34

名シーン‥(´;ω;`)そろそろ読み直したくなってきた‥

@manama525 2017-12-09 23:33:49

久々にテレビつけたら三月のライオン!やだ!このシーン劇場版の前編クライマックスやないか!!😭😭✨

実写は少年誌を読んでるようで、アニメは少女漫画を見ているようで、どっちを見てももう片方を見返したくなる作品なのよな~無性に神木零ちゃんに会いたい…😭💕

@Kisakauki 2017-12-09 23:34:44

最後で泣きそうになったよ。
なんで、こんな良い子がいじめに合わないといけないだろう。
ひなちゃん、無理してほしくないな。

@MugiUg 2017-12-09 23:35:06

エンドカード 魔夜峰央先生

@kab_studio 2017-12-09 23:35:06

3月のライオン(第2シリーズ) 第9話観た。桐山君なりの戦い方。やっぱり、桐山君は怒りに心を沸き立たせるタイプじゃないんだ、地味だけどしっかりと地に足を付けた戦い方をする、それを思い出させてくれた二階堂君ありがとう

@CORE_SUKE 2017-12-09 23:35:08

魔夜先生なにしてん 

@3lion_anime 2017-12-09 23:35:08

「3月のライオン」第2シリーズ9話(第31話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、魔夜峰央先生に寄稿いただきました!

@nnk775a 2017-12-09 23:35:08

エンドカードパタリロじゃないかw

@CHICAUMINO 2017-12-09 23:52:00

あああ…なんてツヤツヤでまるまるとした宝玉のようなはるのぶさま!!いつもよりさらに愛くるしいこのお顔!!本当に嬉しい…なんという愛くるしさ!!今回のエンドカードは魔夜峰央先生に描いていただきました(´;ω;`)本当に幸せです!!

@shaft_official 2017-12-09 23:36:06

【3月のライオン】第9話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@KaneOgura 2017-12-09 23:36:58

はーーーーーーーーーーーーーーーーーー、つらい展開が続くのう…原作あえて読まないようにしているから、この先どうなるのかわからないんだよね……。ホントどうなるのひなちゃん(´;ω;`) ラストのカットが魔夜峰央先生だったのがちょっと救いだった。 

@Kengokawanishi 2017-12-09 23:37:11

3月のライオン 第9話 ご視聴ありがとうございました。

甘味屋さんに行こう。

@Ta__Yu__ 2017-12-09 23:37:23

3月のライオン第9話視聴。
新人戦決勝。ひなちゃんに勝利を約束し勝ち気に逸る零を正したのはかつての二海堂の言葉。有言実行で見事に勝利した零くんはそのまま修学旅行で京都に行っているひなちゃんのもとへ。今回は零くんがまじヒーローだった。



コメント

  1. ひなちゃん悲しいとみんな悲しいの連鎖する

タイトルとURLをコピーしました