Dies irae(ディエス・イレ) 第9話 感想:主人公を鍛えてくれる師匠とかいないのかな!

2017秋Dies irae
スポンサーリンク
no title
@tatoJII 2017-12-09 01:05:12

Dies irae #9 を見ています

@masada_takashi 2017-12-09 01:06:25

戦時中、リザは人工的に超能力者を作る研究をしていたが、被験者の子供たちは自分のパワーに耐えられず、脳がオーバーヒートして全員死亡。

@masada_takashi 2017-12-09 01:06:56

人の弱みにつけこんで、いらんことを吹き込むメルクリウス。

@NanalynUA 2017-12-09 01:07:00

おぎゃー

@bouteishokuya 2017-12-09 01:07:14

こうしてみるとイザークやべーな

@gaburieru4274 2017-12-09 01:07:17

イザーク成長速すぎる( ̄□ ̄;)!!

@NanalynUA 2017-12-09 01:09:44

成長はや

@VeryHurst 2017-12-09 01:07:28

成長期の子供は大きくなるのが早い

@masada_takashi 2017-12-09 01:10:27

以上、リザの黒歴史でした。

@bihbih225 2017-12-09 01:08:29

あー、こりゃイザーク怖いわ…。そりゃリザびびるわ…。愛そうとするの無理だわ…

@NanalynUA 2017-12-09 01:11:15

母の罪

@gaburieru4274 2017-12-09 01:11:22

警察さんオッスオッス( ̄□ ̄;)

@yuzu_sana68 2017-12-09 01:11:56

諏訪原氏ってまともな一般人いたんだね

@masada_takashi 2017-12-09 01:12:01

古 川 慎(刑事B) 登 場!!
別に正田が大人的なあれこれを尽くして呼んだわけではなく、なんか普通に現場にいたのよ、彼。

@berosutoberosu 2017-12-09 01:12:13

彼の家系は世界一位なんでね…

@masada_takashi 2017-12-09 01:12:36

寺島拓篤くんが「あの野郎、きっとノーギャラですよ。金で出演枠を買ったんでしょう」と言ってたけど真相は不明。

@masada_takashi 2017-12-09 01:13:31

七話で蓮が座ってラインハルトに面白がられたのはこいつの席です。

@rizarisato 2017-12-09 01:13:51

マリィかわええ

@black2071 2017-12-09 01:15:07

マリィ見るだけで心臓止まりそう(尊すぎて)





@YuiSakakibara 2017-12-09 01:15:32

マリィ(๑´ڡ`๑)裸足ちべたいからつま先歩き~

@Story_terror 2017-12-09 01:15:33

寒いからつま先立ち。あるある

@anookashi 2017-12-09 01:15:55

マリィちゃんんんんん!!!!好き!!!!!!

@bihbih225 2017-12-09 01:16:24

マリィルートは屋上がキープレイス

@NanalynUA 2017-12-09 01:16:38

俺は今のマリィのほうがずっと好きだよ

@somnoerode 2017-12-09 01:16:45

マリィちゃんが好きだってよぉーーーー!!!!!

@riverchaki 2017-12-09 01:17:41

イザークが急成長するのは一応原作でも言及あったけどここまでではなかったハズ。

@yukie05211991 2017-12-09 01:18:08

リザさん眼鏡シスターの時はおっとりしてたけど黒円卓は凛々しいね。

@karass_oo 2017-12-09 01:18:10

コレまさか今回でザミエル卿のとこまで行ったりしないだろうな…?

@Galle02 2017-12-09 01:19:01

ここから主人公がめっちゃひどい暴言吐くんだけど、さてアニメではどうなるのか。






@sakiyona1018 2017-12-09 01:19:02

綾瀬さんだけでも!!
シスター!!!

@NTR_Murakumo 2017-12-09 01:19:06

エルボーで確定一発の特殊バトルだよ

@masada_takashi 2017-12-09 01:22:49

創造位階。
術者の渇望。つまり狂おしく願っている形に世界法則を歪め、局所的に自分ルールが罷り通る世界を創造する。
螢の渇望は「炎になりたい」なので、こんな感じになる。

@Absolute_DI 2017-12-09 01:20:00

とりあえず蓮より高い場所から登場する櫻井

@NanalynUA 2017-12-09 01:21:17

創造!

@_hakawohoruotok 2017-12-09 01:20:22

願いを叶えるために。黄金錬成すれば願いが叶うって言われてる

@ikoan_arumami 2017-12-09 01:20:38

戦闘シーンクオリティー上がってる!

@VeryHurst 2017-12-09 01:21:35

炎は折れない!止められない!!

@buchi_poke 2017-12-09 01:23:08

炎は折れないとか言ってるけど割とあっさり折れちゃう螢はかわいいなぁ





@Story_terror 2017-12-09 01:25:52

@Le0nhard_AA 2017-12-09 01:23:40

もう無理有難う螢の創造の見せ場を作ってくれて生きてて良かった

@Finegan_0515 2017-12-09 01:24:21

それ昔の神父もそういう状態になってたな

@Story_terror 2017-12-09 01:28:15

うるさいうるさいうるさい!

@kuzyouakatuki 2017-12-09 01:28:48

唐突なロボットに爪牙も置いてきぼりである

@Story_terror 2017-12-09 01:29:01

ガシャドクロ先輩

@NanalynUA 2017-12-09 01:28:31

ジオングかな?

@NanalynUA 2017-12-09 01:28:51

強そう

@rizarisato 2017-12-09 01:29:03

ちょっとエレオノーレ。
おいしいとこ、全部持ってったわよ…。

@Corumba_Ruhe 2017-12-09 01:29:10

じゃあ大隊長は皆ロボット使えるね

@YuiSakakibara 2017-12-09 01:29:33

キターーーーwww
でけえーーーーーwww❕

@Story_terror 2017-12-09 01:30:51

今週の戦犯

@Der_Samiel 2017-12-09 01:31:10

第九位、魔操砲兵(ザミエル・ツェンタウア)エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ

@Absolute_DI 2017-12-09 01:31:43

Q:原作の長い詠唱をどうアニメに描写するか?

A:物理的に画面に映す

@on_the_tansan 2017-12-09 01:32:22

ここだけみた


@VeryHurst 2017-12-09 01:32:37

螢さんの炎は折れない!止められない!!の台詞が良かった。でも最後に誰だかよくわからないけど止められちゃったな。本気の螢さんにはもうちょっとがんばって欲しかった。

@meron_0801 2017-12-09 01:34:38

【9話感想】
良かった所
・ホラーAパート
・大淫婦セクロス
・スタッフ(正田)のフェチを感じさせる生脚
・マッキースマイル
・強キャラ感溢れる神父
・これは弱いアホタル
・練炭の啖呵
・ザミエルが出た瞬間の絶望感
・↑の絶望感を助長させるロボ
悪かった所
・アホタルの詠唱カット

@drinkolive 2017-12-09 01:35:15

Dies irae9話終了
新規からはワケワカメだろうなこれ
ロートス の回想でやっとマッキーが喋ったのは素直に良かった
練炭とアホタルのレスバトルはやってくれたものの演出と短縮化でイマイチ
神父とリザの会話より遥かに短くて…
次回はザミエル大暴れかな、これ

@Le0nhard_AA 2017-12-09 01:49:31

おうおう、螢の真髄はこっからだからな!!
こうやって蓮に現実や理論を突きつけられて、泣くほど悔しいし怒ってるのに、此処から意地で立ち上がって掛買いの無い価値について考えて成長していくんやぞ!!
弄られ役の顔芸要員って思ってる奴は全員後悔するからな!!

@YuiSakakibara 2017-12-09 02:18:09

来週はいよいよあのシーンが…❕声がはまっての出来上がりのバランスがどうなってるのかドキドキ💦
本当にアニメマリィはゲームのマリィとのテンポが違いすぎて大変苦労しております💦
皆さんに可愛いって言ってもらえてホッとしつつ💧とにかくリアルタイムの皆さんお疲れ様でした❕✨



コメント

タイトルとURLをコピーしました