3月のライオン(第2シリーズ) 第8話 感想:林田先生がいい人すぎて頼もしい!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
5d4e0655
@RobertFurlong 2017-12-02 23:11:14

3月のライオン(第2シリーズ) #8 を見ています

@i_kiyoetsubasa 2017-12-02 23:11:00

YUKIじゃねーか!

@siren_alias 2017-12-02 23:11:09

さー、泣くぞー。📺🐧

@misacchi_0617 2017-12-02 23:11:32

3月のライオンでは島田さん&林田先生が好き!!みきしんと櫻井さんの演技がまたたまんねーっす!!(*´Д`*)

@necovanilla 2017-12-02 23:11:51

開幕櫻井孝宏シャウト

@OxxxskrxxxO 2017-12-02 23:11:52

林田先生wwwwwwwwwwwwwww

@zyuurouza_002 2017-12-02 23:11:54

やっぱりクソ教師なんやなって

@hirob0911 2017-12-02 23:11:57

この先生めっちゃいい人だなあ

@komenoco 2017-12-02 23:12:07

林田先生!!その怒りその通りだよ!!

@MagicFlower0603 2017-12-02 23:12:09

林田先生ブチギレからはじまったー

@hach2868 2017-12-02 23:12:09

暴れんなよ…暴れんなよ…

@mikkatororo 2017-12-02 23:12:22

ひなちゃんの件を零くんから聞いて激昂する林田先生

@tyHvpFdKSKH82rt 2017-12-02 23:13:13

@nami_ll 2017-12-02 23:12:24

修造もびっくりの熱血ぶりな村田センセ

@red_nasu08 2017-12-02 23:12:54

イジメに対する知恵なんて探して見つかるもんじゃないんだよな。向き合うのはとても難しい

@Kisakauki 2017-12-02 23:13:07

こう言う先生には、絶対に言いたくないわ!(#`皿´)

@keihun939372 2017-12-02 23:13:24

シャフト節炸裂やなぁ(褒め言葉)

@cucciolo_rs16 2017-12-02 23:13:26

零くん、自己嫌悪になるなよ

@otakunews001 2017-12-02 23:15:10

@Bi1aLUVwfKjGXpg 2017-12-02 23:13:54

ヤバい担任にヤバい元担任発進‼

@mssimple_iam 2017-12-02 23:14:10

うわあ…林田先生かっこいい…

@kashiramojiao 2017-12-02 23:15:43

教師舐めるな!みんながみんな日教組の手先じゃねぇんだよ

@tgtgtgma 2017-12-02 23:14:23

「教師なめんなよ」
かっけええええええ

@cocoonP 2017-12-02 23:14:24

林田先生いい人だよなあ。ひなちゃんの担任の対極にいる

@KARAS_SABER 2017-12-02 23:15:14

茅野長女ママンキターーーーー!

@KARAS_SABER 2017-12-02 23:15:55

父親不倫して逃亡かよwwww酷いなw

@u160 2017-12-02 23:16:13

「なんでもない」んじゃなく「なんでもない風にしか話せない」

@otakunews001 2017-12-02 23:18:15

@Ken_Flaty216 2017-12-02 23:16:15

なんかジョジョっぽい

@otakunews001 2017-12-02 23:18:32

@ujuzic 2017-12-02 23:16:15

ジョジョ( ;∀;)(泣笑)。

@icumosky 2017-12-02 23:16:45

なんで林田先生がジョジョ化してゴジラ化するねんwww

@honryaku 2017-12-02 23:17:35

学校の教師ってよりも人生の教師って感じだな

@susuki_Mk2 2017-12-02 23:20:52

林田先生、モンスター教師に進化!!!

@5963_move 2017-12-02 23:17:54

林田先生みたいな担任だったらひなちゃんも救われただろうに…





@Kisakauki 2017-12-02 23:18:14

現実にはいないからね?
こう言う先生なんて。

@CHICAUMINO 2017-12-02 23:18:04

林田先生…

@The_Shigepon 2017-12-02 23:18:11

桐山くんがおごることが出来るモノ:焼き肉とかおでんとか
先生が生徒におごれるモノ:肉まんか限界
先生ガンバレ、超ガンバレ。(/_;)

@yasspop 2017-12-02 23:18:18

そういや将棋会館にはジョセフ・ジョースターいたな(三角=杉田智和)

@takemikadutimv1 2017-12-02 23:18:25

いい先生なんだよね。林田先生。

@katsu7141 2017-12-02 23:19:03

決勝?え?二階堂は?

@otakunews001 2017-12-02 23:20:52

@sweetalice0521 2017-12-02 23:19:21

新人王戦も零ちゃんにとって大事な話だから好き

@5963_move 2017-12-02 23:19:24

あら…負けちゃたの…二階堂君…

@kiniwasuzu 2017-12-02 23:19:37

「がんばれよ、二海堂のぶんまで」  
負けた二海堂 入院?

@ich_kasumi 2017-12-02 23:19:44

二海堂くんの仇になるのか…

@jokiupmnhy 2017-12-02 23:19:48

二階堂くんの持病設定生きてた

@misacchi_0617 2017-12-02 23:20:10

更に久しぶりに島田さんまでキター!!!今日は俺得回!!(*´Д`*)

@trapezohedoron 2017-12-02 23:20:57

それどういうことですか?

@ima_dai 2017-12-02 23:20:28

零くん、二海堂の身体のこと知らなかった…

@trapezohedoron 2017-12-02 23:22:06

島田:…桐山 訊かれても オレが答えないなら 何か理由があるからだよな?
───そんくらい解れ

@Kisakauki 2017-12-02 23:22:17

大人の事情がここにはあるだな。

@tartan_icb60014 2017-12-02 23:22:31

そりゃ高校生だもんな零君は。空気は読めないよな。






@mellowhound 2017-12-02 23:21:02

二階堂くんが口止め要求したな

@komenoco 2017-12-02 23:21:07

心配なのに隠されるなんて嫌だよな。

@totorojump 2017-12-02 23:21:10

ベッド付きのリムジン

@trapezohedoron 2017-12-02 23:24:08

@m_sheririn 2017-12-02 23:22:19

二海堂のモデルみたいに早逝とかないよね…

@susuki_Mk2 2017-12-02 23:28:55

二階堂、小学四年生!!

キリッ!!

@otakunews001 2017-12-02 23:25:33

@haisun_01 2017-12-02 23:24:27

コナンみたいな格好の二階堂w

@syujiro 2017-12-02 23:23:39

小学4年生の二階堂。卑怯すぎるwwwwww

@panken2451gma1 2017-12-02 23:23:48

可愛い♡チビ二階堂くん♡

@satohi11 2017-12-02 23:24:12

わかれ、って大人に言われちゃうの、くやしいよなー。
子どもだと言われたみたいで、その通り自分が子どもだってわかってて。
くやしいよね零ちゃん。

@trapezohedoron 2017-12-02 23:26:33

185手

@tobutobusurf 2017-12-02 23:25:39

島田さんの髪の毛が残ってるww

@kashiramojiao 2017-12-02 23:27:44

命を削るとはこの事

@u160 2017-12-02 23:26:29

ぶっ倒れるまで全力で戦った二階堂

@otakunews001 2017-12-02 23:27:32





@yadechan2 2017-12-02 23:26:46

…そうよな…二階堂君もあぁ見えて爆弾持っちゃってるんだよなぁ…。

@Ta__Yu__ 2017-12-02 23:26:53

島田さんの二海堂エピソードの語りに心撃たれた

@applesan15 2017-12-02 23:26:54

ごめん。コナンくんにしか見えねぇ😳可愛すぎる

@u160 2017-12-02 23:27:29

天蓋付きのベッド……w

@komenoco 2017-12-02 23:27:33

二海堂可愛い、ボトロ~

@miiina613 2017-12-02 23:27:55

小さい頃の二階堂、破壊的に可愛い

@Angela_Aug 2017-12-02 23:27:56

投げ捨てられる少年時代なんてなかったのは「2人」。その棋譜に載っている2人。

@into_doro 2017-12-02 23:28:55

島田開六段若い頃は周りの一般人と同じように、二海堂のこと金持ちのボンボンかよーって思ったりしたんだな。でも彼の棋譜を見て思い直した、ここ好き。

@nekomata_nya 2017-12-02 23:30:20

どこかでみた。

@ryomishina 2017-12-02 23:29:13

二階堂も生きる場所を見つけるために必死なんだ。生まれたその日から。

@trapezohedoron 2017-12-02 23:29:43

二階堂:そういう手加減はしないで下さいっ
将棋まで「弱い人間扱い」されたら もうボクはどこで生きて行ったらいいんですか!?

@mikkatororo 2017-12-02 23:30:31

生まれつき病を抱えて生まれてしまった者にとって、「弱い人間扱い」されることが何よりも屈辱と感じることもある、という話

@itumon 2017-12-02 23:33:52

村山聖九段は同情される事を何よりも忌み嫌っていました。”病気だから大変ですね”という言葉は一番言われたくなかったはずです。ですので対局の時は全く気にせずに全力を出せるように尽くしました。その一局一局、一瞬一瞬が私にとっては思い出であり、大切な財産です

羽生善治

@trapezohedoron 2017-12-02 23:30:05

──厳しい食事制限
悪化させぬように
ひたすら耐えて
息をころすように過ごす日々
ケンカもスポーツも
友達と遊ぶ事すら
ほとんど全てかなわなかった
彼が唯一
主人公(ヒーロー)
となって暴れ回ることが出来るのはこのたった81マスの盤上のみなのだ

@susuki_Mk2 2017-12-02 23:32:46

零ちゃん、心友・二階堂の為に涙……!

@kashiramojiao 2017-12-02 23:33:00

シャレにならん

@KARAS_SABER 2017-12-02 23:33:25

こういう世界で挑み続けるのは冒険だわなぁ

@susuki_Mk2 2017-12-02 23:34:04

零「行ってきます、決勝戦!」

@otakunews001 2017-12-02 23:34:28

@trapezohedoron 2017-12-02 23:34:13

桐山:細い 銀の糸みたいな
雨の中 走りながら
───僕は
二階堂の棋譜を思い出していた
「迷い」「ためらい」「ひるみながら」もそれでも「自分の今まで」
を信じて
「憧れの地」目指して火の玉みたいに突き進む…
まるで一篇の

冒険小説のようだった

@nananomiya1 2017-12-02 23:35:02

うああ、もう林田先生好きだぁーー!!こんな先生がほしかった!!そして二階堂編、、なのにまさかの右京さん入れ方の花岡に吹いてしまった!けどやっぱり泣ける、、でも山崎編のモノローグもやばいんだよなぁ

@yszo5th 2017-12-02 23:35:07

監修してる先崎学先生も、村山聖先生と親交が深かったわけだし、二海堂の描写に力が入るのもうなずける。

@3lion_anime 2017-12-02 23:35:12

「3月のライオン」第2シリーズ8話(第30話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、ウエダハジメさんに寄稿いただきました!

@kiss2kill3 2017-12-02 23:35:14

ウエダハジメって何の人?

@milkjam110 2017-12-02 23:35:28

涙止まらん
この漫画は悩んでも信念持って頑張る人ばかりだ

@NamBang 2017-12-02 23:35:34

エンドカードよりも、島田さんの言葉が、何か、重いんですけど…。

@nanasi_hlt 2017-12-02 23:35:43

今回のエンドカードって物語シリーズの人?

@c9_wn 2017-12-02 23:37:46

エンドカードは物語シリーズでおなじみのウエダハジメさん。

@incenseez 2017-12-02 23:35:57

エンカの島田さんのセリフもだけど、三木さんのセリフ回しがさあ!好き!

@Kengokawanishi 2017-12-02 23:36:21

3月のライオン 第8話 ご視聴ありがとうございました。

行ってきます!!

@gautyon1293 2017-12-02 23:36:27

エンディングカードとセリフがあってないけど
島田さんの言葉優し過ぎだろう
ファン増えちゃうだろ(いいぞ、もっとやれ)

@Ta__Yu__ 2017-12-02 23:36:47

3月のライオン第8話視聴。
新人戦決勝に進む零。しかし相手は二海堂ではなく。二海堂が入院したことを不意に耳にした零は島田さんから二海堂のこれまでの話を聞く。辛い話だけど二海堂の魅力がギュッと詰まったエピソード。これだから二海堂大好き。

@daru2starman 2017-12-02 23:36:49

みんな必死で、歯を食いしばって。
負けるな桐山くん。負けるなひなちゃん。負けるな坊。
ああ、もうなんという。(大泣き中)

@teruka_teruteru 2017-12-02 23:37:08

3月のライオンはみんな抱えているものが大きすぎる。島田さんとニ海堂は正直、主人公よりも好きなキャラクター。笑 れいちゃんも逞しく成長したけど、主人公なのにツッコミ役回ってるのが面白い笑笑

@hamatch2 2017-12-02 23:38:06

ウエダハジメさんのキュート&シュールなエンドカードに、島田さんのしみじみとした渋いつぶやきをかぶせる謎演出……。

@unionuguisu 2017-12-02 23:38:55

二海堂が冒険小説好きなのって、自分は身体が弱くて出来ないことを物語の登場人物になったつもりで読むことで補っていたのかなと。本の中なら何にでもなれるし、どんな場所にも行けるから。

@drgnGT_Kyoani 2017-12-02 23:39:05

涙が止まらんよ~(;_;)))二階堂……苦しいよ。弱くないぞ、強いぞ二階堂!あああもう……くっそ目から水止まんねえ!・゚・(。><。)・゚・
親友であってライバルだからってとこが大好き。そして林田先生も島田さんもかっこよかった。ああこの回大好きいい。



コメント

  1. NHKがまさかのジョジョパロディをやるなんて……

タイトルとURLをコピーしました