3月のライオン(第2シリーズ) 第7話 感想:蜂谷さん本当にイライラする!でも最後のシーンでちょっと和んだ!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@CHICAUMINO 2017-11-25 23:01:20

あと10分ではじまるですよー

@Kengokawanishi 2017-11-25 23:03:31

このあと23:10から3月のライオン 第2シーズン 第7話 放送です。
お楽しみに。

@incenseez 2017-11-25 23:12:05

鼻血は上向かないほうがいいのに

@NanalynXD 2017-11-25 23:12:09

第2シリーズ 第7話

@rrdmk2 2017-11-25 23:12:17

あー怒りで鼻血出しちゃったやつか…

@red_nasu08 2017-11-25 23:12:22

鼻血を恥ずかしがるのは思春期ってやつですね

@hana_taro2014 2017-11-25 23:10:57

結婚して

@hana_taro2014 2017-11-25 23:12:37

あーだめだめ

@m0nochr0 2017-11-25 23:12:26

鼻血で恥ずかしがりひなちゃん可愛い

@sobibibi_1013 2017-11-25 23:12:30

恥ずかしがるひなちゃん可愛いけど大人しくしないと鼻血止まらんぞw

@hana_taro2014 2017-11-25 23:13:29

あらまぁ 大きな桃 ふたつ(比喩的表現)

@nagynagynagy 2017-11-25 23:12:43

桃をプルプルさせながら桃を出してる 

@YUI_keina 2017-11-25 23:12:43

相変わらず落ち着く声だなあ、、かやのん、、
花澤香菜ちゃんの声はかわいいし

@CHICAUMINO 2017-11-25 23:12:52

桃すごくきれい!!!

@ich_kasumi 2017-11-25 23:13:01

「大きな桃!」って言ってるのに絵的には違うなにかが強調されてますね?(>_<)

@gakki_z 2017-11-25 23:13:17

はたと

@gakki_z 2017-11-25 23:13:35

かわいい

@dadadadadia 2017-11-25 23:13:58

先週から「桐山くん」呼びが気になるんだけど

@hana_taro2014 2017-11-25 23:14:00

ニャーン

@cocoonP 2017-11-25 23:14:13

猫がお膳の上の何かをとろうとしていたw

@Gomarz 2017-11-25 23:14:30

猫ww   

@m_sheririn 2017-11-25 23:14:48

前に説明してたじゃんこの無能教師が!

@gakki_z 2017-11-25 23:14:48

ぶっち

@susumutekatsu 2017-11-25 23:14:55

なんで被害者のひなちゃんがここまでなじられるのか(怒)

@u160 2017-11-25 23:15:03

「協調性がない」……?????????????

@gakki_z 2017-11-25 23:15:03

ポケモンじゃなく

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-25 23:15:09

言わせてもらいますが協調性って必要ですかね!!!!

@hana_taro2014 2017-11-25 23:15:11

こんな教師じゃ救われねぇな

@cocoonP 2017-11-25 23:15:14

殺意の波動に目覚めた桐山零

@3lion_anime 2017-11-25 23:15:14

このひなちゃんの、ばかー、は花澤さんが零くんとの距離が変わったなと感じたシーンだそうです

@katoyuu 2017-11-25 23:15:33

同じ教師でも林田先生とは大違いだ…

@gakki_z 2017-11-25 23:15:33

ずーん

@okonomimen_9821 2017-11-25 23:15:37

そら鼻血も出るくらいボルテージあがるわ;

@japacomix 2017-11-25 23:15:53

胸くそ悪い……

なんだこの教師……

@gakki_z 2017-11-25 23:15:54

んー

@Har7201 2017-11-25 23:15:57

ホントこの担任、ハナから問題に向き合う気ゼロ 

@byousin_ 2017-11-25 23:16:01

モンスターペアレンツってそういうのじゃないですからw

@moyashi4 2017-11-25 23:16:07

モンスター祖父ww モンスターどころか怪獣だった

@dratomo_super 2017-11-25 23:16:21

ジッジ、巨神兵やんけwwwww

@trapezohedoron 2017-11-25 23:16:32

モンスターペアレンツvsモンスター祖父 最終兵器美咲おばさま(銀座◯◯通りの影のモンスター)www

@bit_tours 2017-11-25 23:16:43

あー銀座のホステスの解決スキルはスゲーからなwwww

@hana_taro2014 2017-11-25 23:17:03

おい!内閣総辞職ビームやめろw

@hajimodamoyo 2017-11-25 23:20:56

モンスター祖父

@roygbiv_annex 2017-11-25 23:17:01

モンスター祖父もだけどモンスター美咲おばさまがwwww

@Har7201 2017-11-25 23:17:17

あかりさん、それはきっと無いw  

@nekoman_ma 2017-11-25 23:17:23

桐山くんの静かな憤りシーンの声のトーンがすこぶる良い…

@hana_taro2014 2017-11-25 23:17:38

いけないあかり先生

@sasakisengen 2017-11-25 23:17:44

協調性って何なんだろう。いじめをする連中と協調なんてできるわけないのに。





@hana_taro2014 2017-11-25 23:19:34

クソリプに使える画像

@Kisakauki 2017-11-25 23:18:58

頼れる家族がいるのは良いことだ。

@gakki_z 2017-11-25 23:18:32

永世新人王wwwwwwwwww

@yosuyee 2017-11-25 23:19:03

永世新人王w 何だそれはwww

@kashiramojiao 2017-11-25 23:19:30

なんか海賊王っぽい新人王だなw

@tianlangxing 2017-11-25 23:19:07

東のイライラ王子とはwww

@otakunews001 2017-11-25 23:20:01

@kazenoraby 2017-11-25 23:22:28

ワンコかわいい

@otakunews001 2017-11-25 23:21:43

@susuki_Mk2 2017-11-25 23:21:58

二階堂「オレとお前が『次世代の王子』だからに決まってるだろう」

@itumon 2017-11-25 23:20:55

角換わり 富岡流ですね

二階堂くん、そのままで大丈夫、それは先手が良くなるから

@Kisakauki 2017-11-25 23:21:50

切ない背中だな。

@hana_taro2014 2017-11-25 23:22:37

@aoi7381 2017-11-25 23:23:10

れーちゃんはれーちゃんらしくやっていてほしい。
むしろそれはれーちゃんにしかできないことだから。
そう思ってくれる人がいるだけで、救われることもある。

@tele1962 2017-11-25 23:23:18

同調圧力に屈しない強さを「協調性がない」と否定する。実際いる。「いじめはなくならない」とか思うようなら教師なんかさっさと辞めちまえ。

@hana_taro2014 2017-11-25 23:24:38

明日使える画像(サッカー関連)

@hellsee0330 2017-11-25 23:25:11

零ちゃんは、必要とされてるけど、必要とされたいと足搔けるし、必要とされてるとわかっても、それが嬉しくて頑張れるんだろうなぁ。私は必要とされてると分かれば、怠けてしまうかもしれない

@otakunews001 2017-11-25 23:25:55

@mochimocosan 2017-11-25 23:25:56

蜂谷さんみたいな人って職場に必ずいるよね。自分の機嫌をそのまま出してきて、周りを不快にする人。

@itumon 2017-11-25 23:26:53

後手蜂谷さんのゴキゲン中飛車に先手桐山くんの丸山ワクチンですね

@hana_taro2014 2017-11-25 23:27:11

ゴキゲン中飛車
イケイケドンドン戦術

@KARAS_SABER 2017-11-25 23:28:12

舌打ちウゼェなwwwww
こういう奴いるからネット将棋とかにした方がいいんじゃw

@himerin0309 2017-11-25 23:28:26

スミス喋るかな

@gohannoco 2017-11-25 23:28:39

舌打ちが鳴き声かってくらい多い

@kiniwasuzu 2017-11-25 23:28:53

「そんなになんないと指せない将棋かなあこれ」






@Meikyo_Hakubi 2017-11-25 23:28:55

奨励会で怒られたことないのかなぁ

@yukitama15 2017-11-25 23:29:00

なんでこういうふうにふるまっていいと思えるんだろう

@hironika 2017-11-25 23:29:05

この貧乏ゆすり、昼間から夕方までやってるとそんだけで疲れそう(笑)

@kab_studio 2017-11-25 23:29:05

桐山君が暗黒面に堕ちてしまう

@3gatunomikenek 2017-11-25 23:29:19

アニメになるとハッチの行動はイライラするなー(ーー;)(ーー;)

@mikkatororo 2017-11-25 23:29:24

蜂谷の態度にじわじわと苛立ちを覚え始める零くん

@gohannoco 2017-11-25 23:29:50

(…こいつ、脳内に直接⁉︎)

@gakki_z 2017-11-25 23:29:50

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

@72youno 2017-11-25 23:29:55

しかしハッチのこの戦法、自分でやろうとすると逆にイライラしちゃってペース乱れそうですわ。

@otakunews001 2017-11-25 23:30:08

@hana_taro2014 2017-11-25 23:30:23

ツイッターでもよくいる

@hirob0911 2017-11-25 23:30:30

ヘイヘイ貧乏ゆすりが止まってるぜ

@trapezohedoron 2017-11-25 23:30:34

───うるさいな ああうるさい…
頭の中の声がこっちまで
きこえて来るみたいだ

世界の中心は 自分だとでも
思ってんだろうな

@5963_move 2017-11-25 23:30:46

桐山君の方が格上だったな

@nami_ll 2017-11-25 23:30:50

将棋とてプロなんだから仕事相手にその態度はね。さすがにこんな態度とらないけど取引先相手に対しての失礼がないよう今後も気をつけよ…

@Sabotenzombie39 2017-11-25 23:30:53

やるなぁ零ちゃん♪
よくやったよ!!!

@Kyou_shin_ 2017-11-25 23:30:55

性格がわかる

@Kisakauki 2017-11-25 23:30:56

描写が綺麗すぎや!

@___tomo___ 2017-11-25 23:30:56

零くんやったぜ!

@katoyuu 2017-11-25 23:31:01

ハチの巣撤去www

@kumaki883 2017-11-25 23:31:02

れいくんは強かった

@Har7201 2017-11-25 23:31:50

桐山、とばっちり過ぎるw 

@hana_taro2014 2017-11-25 23:31:42

理不尽





@mikkatororo 2017-11-25 23:31:19

勝ったのに怒られる零くんwwww

@nyalwhite 2017-11-25 23:31:25

あの蜂はブンブンいうもんなの💢

@torigraff 2017-11-25 23:31:26

ブーンwwwwwwwwwwブンシャカwwwwwwwwwwブブンブーンwwwwwwwwwwwwwwww

@hougyoku1835 2017-11-25 23:31:57

相手の所作にイライラしながらも、自分の将棋を見失わないあたりがさすがよな。零は将棋に関してはほんとメンタル強い

@piiiiitaaa 2017-11-25 23:32:05

どいつもこいつもブンブンいってる

@nuckey0527 2017-11-25 23:32:06

桐山さんそろそろドカーン🌋といっちゃってください(#^ω^)

@u160 2017-11-25 23:32:24

「「世界の中心は俺だと思ってんだろ」」wwwwwww

@gakki_z 2017-11-25 23:32:19

きっつ

@akilin 2017-11-25 23:32:08

零ちゃんとばっちりw

@nanasi_hlt 2017-11-25 23:32:23

ハッチはこっからがなげえぞ

@otakunews001 2017-11-25 23:32:33

@4gatsuumare 2017-11-25 23:32:34

コミカルにまとめてるけど零くんの立場からしたら結構理不尽だよなこれ。

@c9_wn 2017-11-25 23:32:52

感想戦はちゃんとやるんだね。

@otakunews001 2017-11-25 23:34:04

@hana_taro2014 2017-11-25 23:33:41

ハッチかわいいwww

@711R 2017-11-25 23:32:52

俺は絶対嫌やこんなやつwwwwww

@shimasho 2017-11-25 23:33:29

世界の中心で、腑に落ちないと100万回叫ぶ

@Har7201 2017-11-25 23:34:20

蜂谷、メンドクセェww

@tanacala 2017-11-25 23:34:20

イジメ問題は全く解決も進展もしなかったけど面白かった

@hana_taro2014 2017-11-25 23:34:37

ホッコリ感で終わった・・・てことは次回は上げて落とす

@julymjulym 2017-11-25 23:33:47

3月のライオン観た。ほんと、この担任は、、、猫やモンスターや犬のとこで中和されてなんとか頑張って観れてるな。構成や映像がしっかり練れてるやね。重いテーマだけに。ほんとすごい頑張ってる作品だ。にしてもハッチはアニメで観ると一層うざいな(^^; 零くん可哀想(笑) 

@kamakura_ru 2017-11-25 23:34:28

2期7話。あぁ担任殴りてぇ。。零の「います!」カッコイイ。守るべきものを前に叫ばずにいられなかったのね。そしてニ海堂は和むね癒しだね。蜂谷戦はコメディで落としたけど示唆に富んだパートでした。零に、もっと叫べ、自分を晒せ、という作者からのメッセージのよう。

@the_no_plan 2017-11-25 23:34:39

藤井聡太四段もそうだけど、強い棋士って、大駒を捨てる勇気がちゃんとあるんだよなぁ。
そこまでいく駆け引きとかもうまいし。

@kamekurasan1 2017-11-25 23:34:54

身体を動かす衝動を抑えられなくても
イライラや負の感情を外に出す意味を理解できなくても
自己と他者の区別がつきにくても
将棋界では強ければすべて許される
そういう世界があってもいいと思います

@khira_ub 2017-11-25 23:34:54

世界の中心が自分と思ってるのは当てはまりそうだ
自分の都合よくなってほしいとか、ここまで寂しいとか
そう思うと恐ろしい

@3lion_anime 2017-11-25 23:35:01

「3月のライオン」第2シリーズ7話(第29話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、西原理恵子先生に寄稿いただきました!

@byousin_ 2017-11-25 23:35:05

まさかの西原さんエンドカードww

@kab_studio 2017-11-25 23:35:11

3月のライオン(第2シリーズ) 第7話観た。強さを求める。桐山君てこれまでずっと養われる側で、それが守る側になったことで強さが表れてきて格好いい。ただそれを実感できてなくて、その不甲斐なさや物足りなさが悪い方向に進みそうで不安だ

@not_sera 2017-11-25 23:35:23

3月のライオン(第2シリーズ)、面白い構成だった^^ 前半も後半も、善悪の所在に関わらず自分に害が及びにくい弱い方をターゲットにする所は同じね。

@c9_wn 2017-11-25 23:35:36

蜂谷さんの声吉野裕行さんか。セリフが少なかったから分からんかった。三日月対アレルヤ。(中の人的に)

@Tanokura_K 2017-11-25 23:35:43

原作でもイラッとしたけど、音と声が入ると更にイラッとするな蜂谷すばる‥‥って、エンドカードに西原理恵子キタ――(゚∀゚)――!! 

@shaft_official 2017-11-25 23:35:57

【3月のライオン】第7話、ご視聴いただきありがとうございました! 

@ao2inosuke 2017-11-25 23:36:26

そういえば3月のライオンは2クールだし来期はりゅうおうのおしごと!が始るし1クールに将棋アニメ2本になるね

@plum_peach_cat 2017-11-25 23:36:47

うわー、感想戦も無しに帰る奴。
と思ったら、席を外しただけで、やるのか。それもファミレスでまでつきまとって。
うるさいから、「ハッチ」。
蜜蜂はもっと役に立ってるし、可愛いぞ~!!
「ドーシテ、コンナニンゲンガイルンダロウ」。
思わず棒読み。

@_umenyan_ 2017-11-25 23:36:49

ハッチwww泣いちゃったんだwww甘党なんだwww苦手なタイプだけど、愛されキャラなんだねwww
3月のライオンは、色んな性格の棋士が見られるのも楽しみの一つです♡

@s_mai_1229 2017-11-25 23:36:51

え!?もう終わり?
30分早すぎ!25分だけど😅

来週は先生だ✨

あーきっとよっちんさんだ😌
蜂谷さんってまた出るっけ?

キャスト豪華だなぁ😄

今週も楽しかった✴️
今週は泣かずに済んだww
次回も早く見たい😌✨

@Mstokb 2017-11-25 23:37:06

ひなちゃんの担任にはひなちゃんじゃなくても怒って泣いて暴れるわ!💢💢💢💢💢
ハッチはアニメになると舌打ち・貧乏揺すりのウザさが倍増される(笑)

@yuzuriha_pv 2017-11-25 23:37:19

やっぱり千駄ヶ谷に向かうまでの道程を丁寧に描いてくれるのは嬉しいなあ。あと蜂谷五段のプレッシャーも音で聴くとまた違った感じを受けて良い

@Ta__Yu__ 2017-11-25 23:37:47

3月のライオン第7話視聴。
担任の先生の言動に怒るひなちゃんと不安を募らせるあかりさん。そして零は新人戦準決勝、蜂谷との一局。盤外戦術なんでもありな蜂谷相手に強気な零。勝ち気に逸る零は勢いそのままに勝利。新人戦の二海堂がぐう熱いから期待。次回も楽しみ。

@InHuton195 2017-11-25 23:37:58

『そんなの教師じゃ無い』
っていうのは本当に簡単なことだと思うけど、じゃあいざ自分が同じ立場になった時に
どうやっていじめを無くす?いじめを起こさせない方法は?
それが見つからないからいじめは深刻化していくんだろうな。

@HAHAHA19156148 2017-11-25 23:38:00

担任の先生にイラつき過ぎて床殴ってしまったー下に人が住んでなくて良かった!ごめんなさい!その後の蜂谷戦終わりの大塚芳忠さんと杉田さんに和まされたなぁ蜂谷さんも何だかんだいいキャラだし吉野さんだし良かった。

@FourRami 2017-11-25 23:38:16

前半パートはおじいちゃんをゴジ○っぽくさせたり色々お遊びたっぷり。そして二階堂と蜂谷のシーンはきっちり将棋要素を詰め込んで将棋を題材にした作品であることを改めて思い出しました。あと、桃のシーンであかりさんの上半身をアップにしたのは明らかに狙っているよねアレ 

@petitepao 2017-11-25 23:38:20

桐山の気持ちがよくわかる ポッペアの戴冠でした。
隣で人為的な二種類の連続音が延々と続く第1幕・・・
3つくらい前の席の方がブチギレ(冒頭でスーパー袋)
第1幕終了までに定期的に鼻をすする、手をこする、船を漕ぐ・・・

@erichandmade 2017-11-25 23:38:25

苦しい‼︎
なんなんだあの先生は‼︎って思うけど
あんな先生はよくいるし、
苦しくて助けてほしい時ほどあんな先生にでくわす💦
辛い辛い辛いって共鳴した後のねこちゃんの姿にホッとさせられる💓
あー今日も泣いて笑ってな 💓

@coton_18 2017-11-25 23:39:45

怒りと笑いとイライラと笑いの緩急差が激しくも上手くなめらかな回だった

@Lupercalia_8963 2017-11-25 23:39:58

「自由でいいよな、好き勝手生きてる奴は。なんで、相手がどう受け取るか考えないでいられるんだろう」

この言葉に、共感や憤りを覚える前に自分もそうなって無いか不安になってしまう
(仲良い人と一緒だと、お調子者なので…😫)
胸に刻み込んで、常に意識出来るようにしないと

@lifestory_book 2017-11-25 23:41:10

もちろん、後半の対局もとっても良かったです◎どっちが勝つのかすごくドキドキしながら観てました。蜂谷くん、苦手だなって思ってたけど最後のスイーツ食べてる所を観て少し好きになったな。基本はみんな良い人だものね。次回も楽しみです*̣̩⋆̩*

@InHuton195 2017-11-25 23:41:13

担任とのシーンだけど、
もし自分が生徒なら怒らないなー。
あーもう、ダメなんだって放棄してしまうだろうな。
そうならなかったのは、周りの人達との関係なんだろうな。
ヒナちゃん自身の強さもあるけれどね。

@rioh_kwsm 2017-11-25 23:42:27

ひなちゃんの担任には私もキレたな。どこ見て仕事してるんだよ。
担任の言う「協調性」っていうのは、とにかく事を荒立てないようなあなあにすることなんだろうけど、それはひなちゃんの信念には合わないし、たぶん一番嫌いなことなんだよな。

@kotori_hotori 2017-11-25 23:46:12

次回予告の林田先生と桐山の掛け合い良かった。林田先生はちょっとダメなとこもあるけど、やっぱりちゃんと“大人”で“先生”だし、桐山もなんだかんだ言ってもそんな先生を信頼してるんだよね。



コメント

  1. 前の人も書いてますが…桐山くん呼びが気になる。ひなちゃんの。笑

  2. 8話以降はまとめない流れなんでしょうか…?

  3. ご連絡ありがとうございます。
    まとめていたのに下書きのまま忘れるというミスでした。
    本当に助かりましたありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました