魔法陣グルグル 第20話 感想:ククリちゃん可愛いお洋服だけど守備力下がっていそう!

2017秋魔法陣グルグル
スポンサーリンク
no title
@hikol 2017-11-22 01:35:21

またアニメ見てる : 魔法陣グルグル(2017) #20 「抜け出せ!レフ島!」 at テレビ東京

@book_blank 2017-11-22 01:35:15

いきなり海・・だと。

@WYS_ 2017-11-22 01:35:49

丸太はやはり強かった

@miyamoya_f 2017-11-22 01:35:46

伸縮自在の剣って使い勝手悪そう 

@tadanogame 2017-11-22 01:35:46

卑怯剣wwwwwww

@torigraff 2017-11-22 01:35:55

何の前触れもなくwwwww ‍

@sisu_till 2017-11-22 01:36:18

これアバンじゃなくてOPカットかよ!!

@mgcalgrgr 2017-11-22 01:36:21

ミウチャちゃんとは合流済み?

@allegro_alice 2017-11-22 01:36:31

なんの戦いだったんだ ‍

@starS_Kyoto 2017-11-22 01:36:32

ミウチャとの出会いを端折ったな

@miyamoya_f 2017-11-22 01:36:42

左の方の島だからレフ島 

@otakunews001 2017-11-22 01:37:28

@PKHlpon 2017-11-22 01:36:48

あ~、でも展開的にこの始まりかたも悪くないかな? 

@mrkaoo 2017-11-22 01:36:57

ミウチャちゃんいきなり出た

@eternalor_z 2017-11-22 01:37:02

もしかして一人二役?

@WYS_ 2017-11-22 01:36:47

かわいい

@gamer_yutaicho 2017-11-22 01:37:12

レフ島めっちゃ雰囲気がいいな

@Summoner203 2017-11-22 01:37:31

中々雰囲気の良い町だな

@otakunews001 2017-11-22 01:38:36

@monogokoro79 2017-11-22 01:37:47

この辺りはグルグルでも雰囲気違うよな

@allegro_alice 2017-11-22 01:38:25

古い本の臭い僕もしゅき ‍

@otakunews001 2017-11-22 01:39:50

@bonjin1010 2017-11-22 01:38:27

youは何しに図書館へ

@WYS_ 2017-11-22 01:39:07

トリコさんの正体は・・・

@Summoner203 2017-11-22 01:38:32

これまた意味深な女性が

@kyou753 2017-11-22 01:38:50

なんか映画みたいな演出。 

@cocoonP 2017-11-22 01:40:19

衛藤ヒロユキ絵柄変わりすぎ問題

@Summoner203 2017-11-22 01:40:28

え、サブタイの出方もなんか雰囲気違うぞ?どうした?

@KumahachiDX 2017-11-22 01:40:37

サブタイトルの背景がないの寂しい

@otakunews001 2017-11-22 01:42:20

@norick_v125 2017-11-22 01:40:48

ヤバいやつ

@iceodenoden 2017-11-22 01:41:17

正々堂々ってなんだよ(哲学)

@penteceraia 2017-11-22 01:41:11

デマさんの倒し方にバリエーションつけるのはいいなぁwww

@WYS_ 2017-11-22 01:41:46

ククリちゃんが2人いるみたいだw

@starS_Kyoto 2017-11-22 01:41:30

ここまで徹底して雰囲気変えてるのはさすがである

@WYS_ 2017-11-22 01:42:14

わからん戦士ナゾ職業ラーですからねw

@suisen_youkai 2017-11-22 01:42:49

メガネはすでに外して寝るのね

@WYS_ 2017-11-22 01:42:26

勇者様のお嫁さんになりたいククリちゃんかわいい

@Legend_Teio 2017-11-22 01:42:37

ミウチャちゃんは二役かー

@Summoner203 2017-11-22 01:42:42

サブタイの抜け出せ!っていうのは、ループしている時空から?人を惑わせる町だったりするんだろうか

@t_setsuna 2017-11-22 01:42:47

ククリちゃんの将来の夢は勇者様のお嫁さん(//∇//)

@WYS_ 2017-11-22 01:42:57

タイムリープしてないですか

@cielodiarancia 2017-11-22 01:43:00

髪の毛下ろしたククリの可愛さは以上

@ours_leo 2017-11-22 01:43:04

エンドレスエイト三週目

@hana_taro2014 2017-11-22 01:43:23

エンドレスエイト

@Summoner203 2017-11-22 01:43:59

異変に気付き始めるニケ

@VeryHurst 2017-11-22 01:43:34

双子の姉妹が喧嘩…つうかあですね。

@WYS_ 2017-11-22 01:43:48

トリコさんが鍵なんだよなー

@0519_night 2017-11-22 01:43:39

無限ループだったか。

@mrkaoo 2017-11-22 01:43:41

いつまでも一緒(ループ的な意味で)

@WYS_ 2017-11-22 01:44:36

ククリちゃんのこころがこの状態を生み出しているんだよ

@go3chicken 2017-11-22 01:44:14

シレっとオヤジ入ってくるの笑うわ

@x_born_x3 2017-11-22 01:43:55

やっぱりエンドレスエイトだこれ!
いやこっちの方が先だけど!

@ACL_Phantom 2017-11-22 01:44:01

なんかループもの観てる感覚になってきた

@yu048048048 2017-11-22 01:44:37

同じ1日を繰り返して…ねぇ!キタキタおやじがいるじゃないか

@Summoner203 2017-11-22 01:45:16

島自体が2人が外に出ることを拒んでいる感じがするな、今の嵐

@otakunews001 2017-11-22 01:46:30

@x_born_x3 2017-11-22 01:46:18

アイキャッチも何かいつもと違うな


@WYS_ 2017-11-22 01:46:15

アイキャッチが伏線

@sisu_till 2017-11-22 01:46:28

オヤジついてきてんのかよw

@WYS_ 2017-11-22 01:46:31

師匠きたぞ

@richocho73 2017-11-22 01:46:41

この世界に傘あるんだ

@mgcalgrgr 2017-11-22 01:46:48

ガルリロさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2017-11-22 01:46:54

あくまで執事です

@b_tanuki_burger 2017-11-22 01:46:54

なんで教える必要があるんですか

@iceodenoden 2017-11-22 01:47:00

ちょっとしたスパイス(和田豊)

@book_blank 2017-11-22 01:47:24

観測者・・シュタゲを思い出す。

@WYS_ 2017-11-22 01:47:51

かわいい

@8ten4ten 2017-11-22 01:48:12

ウトウト…( ˘ω˘ ) スヤァ…

@8ten4ten 2017-11-22 01:47:26

時が止まった島

@8seri1126 2017-11-22 01:47:41

全く手がかりがないしな

@WYS_ 2017-11-22 01:48:09

状況が変わってきたな?

@otakunews001 2017-11-22 01:49:50

@go3chicken 2017-11-22 01:48:26

雨はずっと降り続けてるね





@WYS_ 2017-11-22 01:48:42

今日は一緒に行ってみよう?

@VeryHurst 2017-11-22 01:48:53

違う行動を取るのは基本だな

@0519_night 2017-11-22 01:48:55

勇者様やる気のない倒しかたw

@WYS_ 2017-11-22 01:49:13

ミウチャちゃんの作った洋服の話好き

@Summoner203 2017-11-22 01:49:15

ハマっちゃってることが自覚できてるからな、これで記憶改ざんみたいな話になったらいよいよシリアスじみてくる所だった

@WYS_ 2017-11-22 01:49:37

ククリちゃんのためのミウチャちゃんの洋服来た

@cielodiarancia 2017-11-22 01:49:51

ミウチャの作った服いいよね

@WYS_ 2017-11-22 01:50:00

何となくだけど、大事なことのようなきがするんだ

@Summoner203 2017-11-22 01:50:02

ミウチャちゃんとククリちゃんの中の人が全く一緒なのがとても気になる、これも伏線な気がする

@otakunews001 2017-11-22 01:51:47

@8seri1126 2017-11-22 01:51:52

途中だったものを完成させたから時が流れ始めた

@hana_taro2014 2017-11-22 01:50:53

そして時は動き出す

@nekomiminmei 2017-11-22 01:50:52

ミウチャの服着てるククリかわいいいいいいい

@IoryHamon 2017-11-22 02:02:17

何を着せても可愛いククリさん、新コスも髪を下ろしても絶対KAWAII神になる

@starS_Kyoto 2017-11-22 01:50:58

さらっとかわいいとか言うこの勇者

@WYS_ 2017-11-22 01:51:11

この服がククリちゃんの一番のお気に入りの洋服になるんだよなぁ





@cielodiarancia 2017-11-22 01:51:13

「まだ」と言っていたら、いつまでもスタートできませんぞ?
もっと自分に誇りを持ってはいかがかな

@muimui366 2017-11-22 01:51:20

おやじが初めていいことを… 

@PKHlpon 2017-11-22 01:51:05

ここのオヤジのセリフほんと好き・・・ 

@110503161021k 2017-11-22 01:51:13

おやじの名言がカッコイイ!
あの名言は最高!

@allegro_alice 2017-11-22 01:51:18

少女の身体に親父が触れる事案が発生

@shirokuro_cocoa 2017-11-22 01:51:49

キタキタおやじが割と真面目に考えていてちゃんと輪に入ってるのがウケる

@110503161021k 2017-11-22 01:52:14

とりあえず良かった!
ミウチャちゃんが服屋を出せてよかった!

@whitesnow_aria 2017-11-22 01:52:24

無限ループから脱出完了

@WYS_ 2017-11-22 01:52:37

グルグルの影響ですねえ

@otakunews001 2017-11-22 01:54:01

@inakanomoto 2017-11-22 01:53:31

あれ?
トゥルーマン・ショー…?

@penteceraia 2017-11-22 01:52:38

あー「どーん!!!」が威厳無くなってる

@otakunews001 2017-11-22 01:53:18

@110503161021k 2017-11-22 01:53:11

お母さんの名言がまだ出てこない…

@ko_yo_054 2017-11-22 01:53:19

ズラの下から伝説のアイテム(笑)

@WYS_ 2017-11-22 01:54:26

トリコさんの正体来るか

@bonjin1010 2017-11-22 01:54:28

ククリとあの子のことを暗示してるのか

@yuappi_ 2017-11-22 01:54:34

トリコさんの演技がすごいよい…

@WYS_ 2017-11-22 01:54:44

変わらないって素敵なことだと思わない?

@110503161021k 2017-11-22 01:54:43

ミウチャちゃんの服たしか
新しいのが違うのであったはずなんよね
結構オリジナルストーリーだけどでも要点をまとめてる

@otakunews001 2017-11-22 01:56:27

@WYS_ 2017-11-22 01:55:00

髪下ろしたククリちゃんあいかわらず可愛い

@WYS_ 2017-11-22 01:55:21

ミウチャちゃん良い子だなぁ

@GARUME 2017-11-22 01:55:34

ここゾッくっとした 

@book_blank 2017-11-22 01:55:46

どーん(*^-^*)
かわええ

@WYS_ 2017-11-22 01:55:36

どーん

@miyamoya_f 2017-11-22 01:55:46

ククリちゃんが黒髪に!・・・って違う 

@allegro_alice 2017-11-22 01:56:08

観測者の目を欺いたのか…

@WYS_ 2017-11-22 01:56:17

BGM良いな

@monogokoro79 2017-11-22 01:56:23

グルグルは成長する物語だから

@otakunews001 2017-11-22 01:57:07

@WYS_ 2017-11-22 01:55:49

突破したぞ

@whitesnow_aria 2017-11-22 01:56:44

図書館のお姉さんが観測者だったのか

@WYS_ 2017-11-22 01:56:43

トリコさんはククリちゃんが生み出したんだよなw

@book_blank 2017-11-22 01:56:50

ブリは照り焼きとは限らないw

@WYS_ 2017-11-22 01:56:54

ブリは照り焼きとは限らない

@WYS_ 2017-11-22 01:57:16

師匠何してんすか

@WYS_ 2017-11-22 01:57:37

やっぱりククリちゃんの心の問題なんだよな

@nekomiminmei 2017-11-22 01:58:06

トリコさんはククリ自身が作り上げた人物

@torigraff 2017-11-22 01:58:05

時間の支配者かぁ!? ‍

@WYS_ 2017-11-22 01:58:06

時の女神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@miyamoya_f 2017-11-22 01:58:24

ザ・ワールド! 

@hana_taro2014 2017-11-22 01:58:40

時の女神

@cielodiarancia 2017-11-22 01:58:27

逃げても無駄です
巻き戻しますので

@norick_v125 2017-11-22 01:58:49

みえ

@Himawari_No110 2017-11-22 01:58:38

タイムパトロールだ! 

@VeryHurst 2017-11-22 01:58:35

ククリちゃんに罰、ほぉ。

@WYS_ 2017-11-22 01:58:47

魔法陣グルグルシルバーwww

@torigraff 2017-11-22 01:58:57

ハルキ、リセットだ ‍

@otakunews001 2017-11-22 02:00:27

@runaneet 2017-11-22 01:59:08

やり直すならしょうがないね

@otakunews001 2017-11-22 01:58:50

@Legend_Teio 2017-11-22 01:59:25

時間を止めるのはダメだがやり直しはいいという

@miyamoya_f 2017-11-22 01:59:24

夢じゃなかったのが逆に怖い 

@WYS_ 2017-11-22 01:59:33

夢が叶ったんだな

@110503161021k 2017-11-22 01:59:47

ミウチャちゃんメケメケのローブ着てた!
最高!

@otakunews001 2017-11-22 02:01:11

@namaketeittene 2017-11-22 02:00:21

初見殺しとはこの事か…(内容)

@gamer_yutaicho 2017-11-22 02:00:28

この話はなー。難しいんだよなー。





@starS_Kyoto 2017-11-22 02:00:31

やり直すけどなかったことにはならないんだな

@tky_nb11 2017-11-22 02:00:50

ギップルが出る迄、もとい今回のグルグル話数の中でもグルグルっぽさが少ない印象だったな..

@VeryHurst 2017-11-22 02:01:25

そろそろ本編でもジュジュちゃんを見たい

@otakunews001 2017-11-22 02:01:38

@kazamiya_0324 2017-11-22 02:01:45

こういう雰囲気もたまにはいいな……

@WYS_ 2017-11-22 02:00:41

ククリとミウチャ似ている設定だけどまさか声まで同じだとは

@juno0630 2017-11-22 02:13:54

ミウチャはククリと同じ声優さんでしたね

@hana_taro2014 2017-11-22 02:02:46

時の女神AB CV:松田利冴&松田颯水・・・ホントの双子やんけw

@110503161021k 2017-11-22 02:02:41

色々と可愛かった!
だけど色々と抜けていた部分もあった
だけどうまくまとめていたと思う!
可愛かった!
ありがとう!
お母さんの名言聞きたかったけどぷちあにめ劇場に期待!

@hana_taro2014 2017-11-22 02:04:14

次回!

@WYS_ 2017-11-22 02:02:38

来週もククリちゃんがエッチ過ぎる

@ProductionIG 2017-11-22 02:02:44

魔法陣グルグル第20章「抜け出せ!レフ島!」 ご視聴ありがとうございました!レフ島のシーンは全体的にグレーディング処理をかけているので、いつもと違った雰囲気になっております!来週もぜひご覧ください! IGいとう

@book_blank 2017-11-22 02:03:23

攻略本のくだりとかカットされてたけど、1話でしっかりまとまった話でしたね。今週も楽しませていただきました(^-^)ノ

@magical_grgr 2017-11-22 02:10:04

テレビ東京、テレビせとうちにてご視聴いただきましたみなさま、ありがとうございました! テレビ愛知ではこのあと深夜3:05から放送します☆

@ningukt 2017-11-22 02:03:56

前半の独特で不穏な雰囲気と、めちゃくちゃ詰め込んでるのにテンポ早すぎる感じがしなくて一本の映画をみた気分。雰囲気とても良かった

@penteceraia 2017-11-22 02:04:47

レフ島(スポット)
名前の由来はズバリ「レフト」つまりライ島もある
何もない平和な島なのだが…

@yuichiro_nkym 2017-11-22 02:05:01

魔法陣グルグル 20話
改めて見るとちとクセの強いエピソードだったな。序盤いきなりループ地獄だし、謎解き要素もあるし。でもって結果どうなったか今一わかりにくかったな。
「どーん!」はもっと迫力あるかと思ってたがそこまででもなかったな。

@VeryHurst 2017-11-22 02:05:47

ループしないようにあれこれと調べたり考えてたりするのは良かった。そしてミウチャちゃんをククリちゃんの替え玉にするとはなかなか考えたな。それとミウチャちゃんの作った服がかわいいし魔法使いっぽくて良かった。

@penteceraia 2017-11-22 02:07:02

ライ島(スポット)
預言者ガルニエの住まう地でミウチャの師
予言の石盤を飛ばしていたのは彼で重要な予言を啓示しては対象の人物に送るということをしている
多分ボランティア

余談だが見ての通り、完全にカットされている。南無

@haruki_yokkora 2017-11-22 02:08:31

ということで! TVアニメ「魔法陣グルグル」第20章「抜け出せ!レフ島!」にガルリロ役で出演しておりました! 小さいときに観ていた作品に関われるって本当に嬉しい。出演が決まった時の嬉しさ…ヽ(;▽;)ノ 今回は少し不思議なお話ですよ!しんみり…ほろり… 

@yuzikakou 2017-11-22 02:09:43

攻略本のくだりないわ、リセットして町に帰ったあとおやじを替え玉にして回避とかなくて全体的に改変されまくって残念だわ今回

@penteceraia 2017-11-22 02:11:04

ミウチャの服(防具)
本来はあの柄のある服をククリが気分転換に来ていたところを予言の石盤にくくりつけるという残忍な方法でスッ飛ばされたミウチャに案内されてレフ島にやってくるはずだった
が着替えるシーンもミウチャのチンピラもカット
悲しいね

ちなみにこちらがミウチャの服2です

@mgcalgrgr 2017-11-22 02:12:49

やっぱりレフ島編を1話できれいに纏めるのは無理だったか。もはや今回は別物だったかなぁ…
序盤の紹介も原作ギャグもガルニエも攻略本もミウチャ母名言も全部消えちゃったしやっぱりあと13話あったらなぁって強く思っちゃう
でも13話あっても上手くできたかは

@penteceraia 2017-11-22 02:14:50

ミウチャの父(キャラクター)
キタキタオヤジに取られた悲しい男
が、当人は気にせず
ちなみにキタキタオヤジとキタキタ躍りのことを大層気に入ってるとかで習得も考えていたらしい
こんかいクッソマイルドにされたが本来の「どーん!!」はとんでもない迫力で、グルグルにもなっている

@penteceraia 2017-11-22 02:19:13

ミウチャの母(人物

あれになりたい
これになりたい
子供の頃は時間は止まってたわ
雨が降って外に出られない時のように
でも一つ夢が叶うのと引き換えに
時間が流れて大人になってしまうの
でも私大人になってよかったと思うわ
いつまでも夢が叶わないのは辛いもの

グルグル台詞の一つです

@penteceraia 2017-11-22 02:23:16

トリコ(人物/グルグル
バトーハの悲劇を聴いたククリが産み出した「変わることへの恐れ」の象徴
大人になるということは
変わるということは
いつまでも、一緒じゃないのかもしれない
あの子猫も大きくなって、いつかいなくなっちゃうかもしれない
そんな変化に対する不安の心が産んだ影

@gamer_yutaicho 2017-11-22 02:27:06

好きなセリフのカットやギャグが抑えめなところはあったけれど、レフ島編の、独特なミステリアスを際立たせた演出はすごく好き。トリコさんの一連のシーンとか、そこだけで感動できる。

@penteceraia 2017-11-22 02:29:16

時の女神(神)
時を司る双子女神で時を止めるなどの不正行為を裁くもの
伝説のアイテムによる「やり直し」を認めるなど寛容ではある
彼女らの存在が星屑の剣の精霊を消し飛ばしたのは言うまでもない

@penteceraia 2017-11-22 02:36:36

ミウチャ(人物)
預言者ガルニエの弟子
駄洒落魔法を習得させられて勝手に発動させられるようになってしまったらしい
自分のやりたいことを見つけられずに職を転々としていた模様
服飾人→僧侶→戦士→商人とチンピラかお前は
余談だがとてもククリに似ている
本人達が言うから間違いない…

@penteceraia 2017-11-22 02:38:59

デマ(魔物)
人獣ジダンダを率いてニケに戦いを挑むカヤポジションの人
ひきょう剣に敗れる…はずなのだが今回様々な方法で倒される。可哀想
本当はグルグルによってめっちゃ可愛い格好をさせられて戦闘不能にさせられる人

@penteceraia 2017-11-22 02:41:20

すてきなおようふく(グルグルレベル10魔法)
毛糸玉を相手に巻き付けて動きを封じる
独特の服を着せられたときも脱ぐときも精神的にダメージを負うスタン系グルグル
脱ぐのに他人の手を借りる必要がありしかも手を貸した側も毛糸玉に封じ込めるので地味に範囲系スタン
使い勝手は悪い



コメント

  1. ギャグなはずなんだけど…
    少しずつ違和感を積み上げていくシナリオ、演技、どこか淡くて幻想的な演出、
    それでもいつも通りなBGMは視聴者に
    薄ら寒さをもたらしてる。
    そんな色んな要素があって
    極端なシリアスにならない絶妙な塩梅。
    プロの仕事や!!
    一言で言ったらククリちゃんかわいい♡

  2. うーん よくまとめたなとは思うけど、削りすぎですわ・・
    これで最後までアニメ化されちゃったらもう二度と新しくアニメ化なんてされんのやろ?
    もう預言者は二度とアニメに出ることはないね・・

タイトルとURLをコピーしました