将国のアルタイル 第19話 感想:優しそうなのに全滅させたいと言うのが怖い!

2017秋将国のアルタイル
スポンサーリンク
20171118-21246
@ich_kasumi 2017-11-18 02:25:06

『将国のアルタイル』 #19 「楽園の檻」 なう。

@jem_xxxxx 2017-11-18 02:26:23

将国のアルタイル第19話はじまるよー!!舞台はいよいよ天上の都!!!🐎🐎🐎🐎マルシュ・バシュラー!!!

@NanalynUA 2017-11-18 02:27:12

楽園の檻

@pcuso4 2017-11-18 02:26:43

守りたいものがある…茨の道で…

@cork0305 2017-11-18 02:27:46

提供目惜しい

@sien1059 2017-11-18 02:27:27

提供さんもうちょい右

@godonlyknows135 2017-11-18 02:28:27

いつまで登ればいいんだよ!

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:28:31

がんばってください(他人事)

@894sigint_tero 2017-11-18 02:34:39

なんか作画で幼いwww

@tanabe_y 2017-11-18 02:28:48

登りで膝痛いとかどうしようもない

@KazusaKitahara 2017-11-18 02:29:22

救貧院が発展して国家になったとは面白い 

@waffleDDsA 2017-11-18 02:29:44

「天上の鍵」っていう童話だよ

@ich_kasumi 2017-11-18 02:30:02

「勝手に脚本変えやがったな!」とは。

@rananimejikkyo 2017-11-18 02:30:57

長髪女だと思ったら男だった 

@Naoya_STGLOVE 2017-11-18 02:30:59

フィナルフェリス!(めでたしめでたし)

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:31:52

他人に配るために税金取られるなんて、金持ちは移住しそう

@ich_kasumi 2017-11-18 02:33:19

「大陸全土に広がりつつあります。」こういうときは大きく言っとくもんだわな。

@godonlyknows135 2017-11-18 02:34:35

一度にこんなに沢山の仲間を

@hikol 2017-11-18 02:35:39

ココシュカさんえっちだ…

@NanalynUA 2017-11-18 02:36:58

人払いをお願いします

@haluc 2017-11-18 02:37:16

爺がショタを落とすときのポーズだ

@jem_xxxxx 2017-11-18 02:37:30

アニメのバスコくん美人すぎない???どしたん???

@ich_kasumi 2017-11-18 02:39:02

「戦争の目的は多く殺すことではないよ。」ね。

@NanalynUA 2017-11-18 02:40:04

全滅だ!

@cork0305 2017-11-18 02:39:03

このおじさんいい人なのか冷酷なのかわかんねえな

@hikol 2017-11-18 02:39:59

「これは巨大な東弓…!」はバヤジットのセリフだったと思ったけどここで済ましちゃうのか

@sawakiguchi_msk 2017-11-18 02:40:01

写しを取っててよかった

@yu048048048 2017-11-18 02:40:27

そんな物量を使ったら破産しますよ

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:40:53

この戦いが終わったらまた飲もう。

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:41:55

難民の軍隊なんてスパイ混じってそう

@hinamiyuki 2017-11-18 02:42:33

設計図弟に見せるシーンカットかなこれ






@rananimejikkyo 2017-11-18 02:42:49

カリル将軍に会えて嬉しそうなマフくんw 

@ich_kasumi 2017-11-18 02:43:23

これが「檻」か。橋の警備を抜かりましたね…

@ShinobuStream 2017-11-18 02:43:26

腹の調子が悪くてな。

@hikol 2017-11-18 02:43:49

ノッポとデブのコンビ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-18 02:44:22

食料の調達大変だよね

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:44:43

こいつらバトルライン帝国側の人間か

@NanalynUA 2017-11-18 02:45:12

そのためのポイニキア艦隊

@KazusaKitahara 2017-11-18 02:45:17

カリル・パシャは戦後を見据えたり、クオーレに配慮して行路を遠回りに、行軍速度を緩やかにしたりと、政治家軍人としては有能だが純粋な軍人ではないな
軍事的合理性を政治的都合より優先することができない
突き抜けた名将にはなれないキャラか 

@mamimamistan 2017-11-18 02:46:07

宇多丸師匠みたいな奴いるな…

@nemurita_nemu 2017-11-18 02:46:17

何か企んでるようで気になる院長

@sawakiguchi_msk 2017-11-18 02:46:44

城門開けたのわざとでしょ

@ich_kasumi 2017-11-18 02:47:18

「わかっていても後ろから襲いたくなりますな。」ということは、違うのかー。

@AwAlovesButiu 2017-11-18 02:47:25

2クール目劇伴まじで素晴らしいな

@whitesnow_aria 2017-11-18 02:47:48

明らかに陽動作戦だろ

@furioushatter 2017-11-18 02:48:57

最初からそれが目的か

@NanalynUA 2017-11-18 02:49:44

アツゥイ!

@visuko 2017-11-18 02:50:08

やっぱり誘い込んでたのか

@lemon_soda79 2017-11-18 02:50:51

(さあここからが地獄の始まりですよ……割とマジで……)

@NanalynUA 2017-11-18 02:51:00

キャスト

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-18 02:51:04

でもカルバハルめっちゃ余裕の笑みだったけど

@Naoya_STGLOVE 2017-11-18 02:51:11

あとはマフくんに押し付けやがった

@SunnyWalker2010 2017-11-18 02:51:20

戦争するくらいなら自分で街を燃やしてしまうから、他国は侵略する意味がないってことだろうか

@jem_xxxxx 2017-11-18 02:52:22

原作でここ読んだ時の「こいつやべーぞ」感思い出した

@jem_xxxxx 2017-11-18 02:52:55

カルバハル「みんなのためにもここを無くす訳にはいかないんだ☆(訳:侵略者は容赦せん)」

@NanalynUA 2017-11-18 02:54:30

次回 弔鐘遙かなり

@pj_altair 2017-11-18 02:56:36

MBS/TBSにて 第19話「楽園の檻」最速放送をご覧いただきありがとうございました!物語はクライマックスへ向かいます。BS-TBSでは本日24時30分から!アマゾンプライムビデオでの配信もスタート!ぜひたくさんご覧ください!

@tyu7ron 2017-11-18 02:59:27

回を追うたびに最終回どう締めくくるのか気になりますな。
ピノー大将のやつれ具合も気になる(笑)
というか次回…!次回ですよ!!見逃しちゃダメだ!!

ラクガキは院長。髪の毛だけで描き手を殺せる男。

@jem_xxxxx 2017-11-18 03:00:30

アニメのバスコくんやたら美少年でカワイイんだけど、個人的に「特別容姿端麗というわけじゃないそのへんにいそうな普通の少年」というのに萌えるタイプだからそこまで美少年に振らなくていいよ~と思うけどそれはそれとしてバスコくんお顔がカワイイそしてやり手。

@hisui_SKOHC 2017-11-18 03:00:37

バスコくんとカルバハルの敵を殺す事への対比が印象的だ。バスコくんの理由は憎しみであり帝国へ募らせた恨みとして漠然とした相手を大量に殺すというもの。対してカルバハルの理由はシエロを寄る辺とした人々を守る為に目の前まで迫ってきたものを敵として大量に殺すと

@SajiKazuya 2017-11-18 03:05:48

TVアニメ  19話に 難民C 役、他で参戦致しておりました!

参加人数も多くて、皆さんの熱い芝居をしかと目に焼き付けてきました!!

もっと熱い芝居をできるよう修行だっ!

トルキエ連合と帝国軍の壮絶な決戦が始まります!! こうご期待!!

@AwAlovesButiu 2017-11-18 03:09:38

都市建築の専門家で平和に尽力したカリル将軍が、反帝同盟の壁を築いたことに対して「良い道を作った」と言うのは、二人の想いを考えれば感動的でもあるし、戦争は止まらない事実が皮肉でもある でもカリル将軍はきっと戦争が終わらないことを分かってるんだろうな

@AwAlovesButiu 2017-11-18 03:13:51

なんかもうアダムとフレンツェンが喋ったこととかシエロのこととかいろいろ話したい思いもあるけど、カリル将軍の追加展開がことごとくいい仕事すぎて…… バスコくんの幼さ故の想いの暴走も追加セリフに現れてて非常の良いし非常にしんどい このアニメつれえ



コメント

  1. >>軍事的合理性を政治的都合より優先することができない
    戦争は政治の延長にあって国の政治手段なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました